fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

クララが立った < カプ夫が歩いた 

ベトナム旅行記たった今アップしましたハノイの電力事情とカエルのから揚げ  コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_4308_20160305201432feb.jpg

さて 4年ぶりに 「歩こうと思うの」 と言い出したカプ夫 で
(4年前にも言い出したが1日しか歩かなかった)

ウェアに↑ 運動靴2足にと いろいろ買い揃え ついに

DSC02863.jpg
           カプ夫が歩いてるでち

歩き出すまで1週間かかりましたが

DSC02861.jpg

ホントに歩きました 

俗にいう クララが立った よりもすごいこと

1回目は一人で30分くらい歩いてきたようですが 2回目はなぜか

DSC02865.jpg

れおんちゃんと私が付き添い  途中で

筍とか みかんがいっぱい採れそうな場所を歩いたり

DSC02868.jpg

鯉が釣れそうな場所を見つけたり

れおんちゃんは 落ち葉にダイブして遊んだり

DSC02875.jpg

1時間ちょっと付き合ってあげました

でも 私は

IMG_8467 2015 11 (856)

こんなことや

anigif1_20160314201058a50.gif

そう こんなことも  そして

IMG_8467 2015 11 (898)

あんなことをするのにとっても忙しいので

これからは一人で歩いてもらおうと思っているのですが 途中

anigif_20160314201057c12.gif

チビッコの抱っこ攻撃を見ると

負荷になっていいかも?? とかチラっと思うけれどやっぱり私は

IMG_8467 2015 11 (871)

こんなことに忙しいので1人で歩いてもらおうと思います で3回目はくるのか?

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

スポンサーサイト



Posted on 2016/03/14 Mon. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

14

コメント

 

うーん(ーー;)カプ夫さんは車でどこかに置いて来て 強制的に歩いて帰るほうが良いかもよー

URL | PU #- | 2016/03/14 22:50 | edit

 

わーーっ!!
にゃんと!!カプ夫さん歩いてるんですねー!!
クララがたった!!よりすごいって~(∀`*ゞ)

小学生の時ハイジの劇を学校の行事で見に行って
帰りバスの中で、姉の担任の先生が
〇〇ちゃんは、先生のハイジだよって言ったの。
いまだにその意味が私分からないの。。。
そんな出来事を思い出しました。

それはともかく
にゃうわんさん、ボンちゃんとあんなことやこんなことで
忙しいと思うけど、5回に1回くらいは付合ってあげて~ヽ(^。^)ノ
2足買って正解だったね。
なーんてことになったりするかもね☆
にゃうわんさんはいいとしても
私は運動はじめなくっちゃ~!!

URL | はっぴぃママ #- | 2016/03/14 22:54 | edit

 

クララはそのクララなんでしゅね。
新しい同居人(犬?猫?)かと思いました(^o^)

クララが立った<カプ夫さんが歩いた
なるほど。それは確かに大ニュース。
しかもカプ夫さんは1時間も歩いたとか?

次はれおんちゃんと一緒に歩いてもらって、
にゃうわんさんはボンちゃんとお家でラブラブする。
そうできる次の日は、いつでしょか。
歩くのに4年ぶりで1週間かかったのなら、
2週間後と予想します。
もしくはまた4年後とか・・・^^;


URL | Mito #- | 2016/03/14 23:09 | edit

 

にゃうわんさんこんばんは//

カプ夫さん 歩き始めたんですね♪
歩くのって健康にいいし
らてママも歩くの嫌いなので←
らっきぃがきてからです 散歩とか歩きだしたの^_^;

れおんちゃんも楽しそうですね♪

三回目はあるんでしょうか(*^_^*)アハッ

URL | らてママ #- | 2016/03/14 23:10 | edit

 

タイムカプセルに乗った気分です。
5年前のお行儀よい王子とチュンさんも元気なお家へと、
間違えてお邪魔して、戻りましたら。やっとK氏のウエアー姿を拝見しました。

5年前の1年後(4年前)に一度は「歩こうと思うの」と、、、、
そして、4年後の今、やっと、やっと、歩いた!
このウエアーが綺麗なままになるか?
汗の染み込むほど歩くか?賭けたら勝てそうな気がします。
しかし、大方の予想に反して「頑張って歩いて下さい」
ここで予想を裏切るほどの頑張りを見せて下さい。
「カプ夫しゃん、ヤル時はやる〜」KYYを目指して下さい。
久しぶりに元気なチュンさんを拝見して、感情が出ました。
チュンさんも歩いたあの道を!!歩いて下さい。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/14 23:15 | edit

要するに。 

にゃうわんさんは。
かぷおさんが3日ぼーず、であって欲しいと願って居るのですね(^^ )
でもウオーキングするとダイエット出来ます!
にゃうわんさんも、お腹周り確認下さい。

かぷおさんに、ウオーキング中の水分補給をコマ目にご指導下さいね
血液がドロドロに成ると危険ですから。

URL | darkgrain #- | 2016/03/14 23:20 | edit

 

こんばんは
我が家のねこは耳をギュッとすると嫌がりますw
その表情、すごくうらやましい!です 

URL | masa(マサ) #jYbOzkUY | 2016/03/14 23:30 | edit

 

頑張れ、カプ夫さん!

うま~く 言い聞かせて、今が踏ん張り時よ!

3回目が歩ければ、頑張れる!

今の時期だから、いいのよぉ。

もう少し気温が上がったら、「暑い!暑い!」って絶対言うから、

3回目を乗り切ったら、いける! 

頑張れ! にゅうわん!

にゅうわんのお口の魔術にかかってるんだぞ!


私もず~と昔(マロンと暮らす前) 歩いていたよ。

URL | ランマロンまま #- | 2016/03/14 23:46 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

れおんちゃんと一緒に歩くと
ウォーキングにならない&
れおんちゃんのほうが先を歩いているくらいの
ゆっくりな速度 になるので
私もちょっとだけ カプ夫さんを
その辺において帰ろうか。。。と
思いました^^;
せっかく歩いているんだから
ちゃんと運動になるような歩き方をしてもらいたいな~

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 01:03 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

やっと歩いたの~~
でもね~ ウォーキングの歩き方からは
ほど遠いよ~
(歩く気になっただけでもすごいことだけどね^^;)

○○ちゃんは 先生のハイジだよ。。

クララはハイジの励ましのおかげで歩けた部分が大きいから
(もちろん本人の努力もあるけど)
その○○ちゃんは 先生の大きな力になっていたのかな~って
ふと思った
影響力が大きいってことなのかなあ。

5回に1回くらいなら付き合えるぞぉ♪
たぶん カプ夫さんよりも
歩く速度が速くなって
私のほうが運動量が多いかもしれない(笑)
はっぴぃママさん 今はお仕事で大忙しだけど
そのうち自分の時間がもっとできて
歩けるようになるよ~~
でも頑張りすぎないでね(^_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 01:08 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

たぶん そのクララだと思いましゅ(笑)

1回目 一人で歩いた時は
あっという間にかえってきちゃいましたが
れおんちゃんと3人で歩いたら
1時間も歩けました
いやぁ 成長したなあ~と思っているんですけど
それ以来ピタリと止まっております(-"-)

そう、
理想はそれなんです
れおんちゃんと一緒にテクテク歩いてもらって
私はボンちゃんとラブラブお家ですごす。
でもきっとこれは 理想 のまま
終わってしまうと思われます ショボボン・・・・
2週間後と予想されますか。
ひょっとしたらその 4年後かもしれませんが
今 一番気になるのは 先日買ったウェアが
「暑すぎて歩けないの」と言い出し
ピタリとやめてしまわないか
と 言い出すのではないか。。と
そればかりが気がかりでございます。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 01:16 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんばんは^^

ついに歩き始めました^^
ものすごーーーくゆっくりですが。。。
あ~~わかります
歩くの嫌いでも モフッコがいると
歩けるようになりますよね
らてママさんも らっきぃちゃんとお散歩楽しんでおられるのですね
季節の移ろいを感じられて
気持ちいいですね~

でもでも。・・
運動のために歩いているつもりらしいのですが
れおんちゃんに負けてしまう速度なので
どこまで体力づくりに役立つのか。。。
そして3回目はホントにあるのか。
とっても楽しみでございます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 01:19 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そいえば バックトゥザフューチャーのあの未来の世界は
2015年でしたね。
映画のほうが 先を進んでいましたが
タイムカプセルも楽しいなあ~と改めて思いました。
(Sabimamaさんが5年前の記事にピョーンと飛んでくださったおかげで
懐かしい写真をいっぱい見れました ありがとうございます^^)

言われてみれば モフモフのチュンちゃんが写っていた
1年後の事なんですね~ しみじみ・・・
あれから一度も歩かなかったなんて
オソロシイ・・・・
もし賭けが行われたら
にゃうわん家は完敗してしまいます
もう大変でございます
(結果が分かりやすすぎる)
そう!
カプ夫さんが溺愛していた(あ。。ボンちゃんれおんちゃんも溺愛していますが)
チュンちゃんが歩いたあの道を!と思うと
きっと楽しく歩けると思います
でも楽しく歩けても
そこにいくまでの気持ちがポキっと折れないことを願っております
ウェアを着ようとすると
「あ。。王子が潜り込んでいる だから今日は歩けない」とか
言い出さないようにしていただきたいでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 01:25 | edit

Re: 要するに。 

darkgrainさんへ

こんばんは^^
アハハ^^
3日ぼーずどころか 1日で挫折したら
面白いだろうな~と思ってしまいました(ココだけのハナシですが)
やっぱりダイエットにはいいんですね♪
それを知るとK氏もきっと頑張ると思います。

あ。。
お水のことは全然考えていませんでした
ありがとうございます♪
これからお水を持って歩いてもらうようにします
健康に体重を落としてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 01:27 | edit

Re: タイトルなし 

masaさんへ

こんばんは^^

ガッチくんはギウっは 遠慮します~って子なのですね♪
ノビノビとネンネしているのが一番いいのかな~
ボンちゃんはお顔を触られるのが大好きなので
平気ですが 以前いたおんなの子のワンちゃんは
いろんなことをするととっても嫌がっていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 01:35 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

>うま~く言い聞かせて 
っていうのがすごーーくわかるっ
おだてて 褒めて歩かさないと。。って思うもん。
ブログでこうして応援してもらえるのも
励みになるみたいで 3回目はきっとある!って
信じてる~
ままさんありがとーーー

言われてみれば 今って気候がいいから
文句も言わず歩いているけど(といっても2回だけだけど)
これから暑くなったら 
なんだかんだ言い出しそう(-"-)
でもせっかく 「歩く」と言い出したのだから
続けてもらわねば・・
ままさんも歩いていたんだ^^
やっぱり歩くって体にいいよね
れおんちゃんがテクテク歩けるようになったら
一緒に二人で歩いてもらうのにな~って思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 01:38 | edit

こんにちは 

カプ夫さん
ウォーキングを はじめられたのですね
冬用ウエアから 春夏用に 変わる前に
いっぱい 歩いて ウエアを 活用して下さい

URL | kotone #- | 2016/03/15 08:39 | edit

忙しい!忙しい! 

とうとう、カプ夫さん、歩いたんですね(≧▽≦)
あとは何回歩くかが課題ですね!
ウォーキングも一緒に行きたいけど、にゃうわんさんは、ボンちゃんとイチャイチャしなくちゃいけないし~~~
れおん君には申し訳ないけど、100%お供はできないですね!(≧▽≦)
れおん君のおかげでカプ夫さんも3回目、4回目がきっとくるハズ!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/03/15 08:40 | edit

 

おおっ!!いよいよ立ち上がりましたね〜カプ夫さん。(笑)
春になると気分もルンルンになるのでその勢いで歩いちゃえ〜カプ夫さん♪
『継続は力なり…』ですぞぉー。
一回に30分、それを一日2回ぐらいが疲れなくていいみたいですよっ。
れおんちゃんも何だかウレシそう〜♡
れおんちゃんのお散歩兼ウォーキング…でいいんじゃないですか〜続きそうですよ。
にゃうわんさんは畑仕事で十分いい運動になっていますもんね♪

URL | MomojiX #- | 2016/03/15 10:21 | edit

 

こんにちは。

そうですよね。
こんなことやそんなことは
とーっても大事なことですものね。

カプ夫さんひとりで
歩いてもらいましょう。
れおんちゃんのお散歩
ちょうどいいんじゃないですか(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/15 11:41 | edit

 

普通にお散歩担当になって貰えば一石二鳥じゃない??
歩いた後、どうだったでしょうか・・・
ウェア~で発散出来たのでしょうか・・・
あっしも歩きたい・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/03/15 13:23 | edit

こんにちは 

まぁ、1人だと寂しかったりするのでしょうねぇ。
誰かと一緒だと寂しさもないから、頑張れるのかもね(・。・)
それにしても、4年ぶりにカプ夫さんが運動されたのですねぇ。
いつまで続くかは謎ですが、頑張れたら良いですねぇ。
ボンちゃんの相手で忙しいですか(笑)

URL | よしお #- | 2016/03/15 15:40 | edit

 

う~~ん???
一人で歩くか、付き添いがいるかの前に、やはり三日坊主で終わらないことを
祈ります(^^ゞ
散歩するのにいい場所があるんですね。
これだけの装備を整えたのですから、カプ夫さんには是非続けてほしいです!
散歩は健康のためにもいいですよね~
でも、私もボンちゃんと同じように、あんなことやこんなことをしたい猫がいっぱいいるので、インドア派なんです~(;'∀')

URL | きらちろママ #- | 2016/03/15 18:20 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ついに歩きました@@
といっても まだ3回目はありませんが・・・
今週から一気に温かくなるみたいなので
早めに春夏用のウェアを買って
「暑い」を理由に逃げられないようにしようかな~と
思っています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 20:02 | edit

Re: 忙しい!忙しい! 

ぶちにゃんさんへ

まさか!と思っていたのですが
ホントに歩きました
そうです(笑)
あと何回歩くかが問題~
れおん君とあるいたのがとっても楽しかったみたいなので
れおんちゃんがお供しなくても
「目の前にいる!」と思い込んでもらって
一人で頑張って歩いてもらえればなあ。。と思っています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 20:05 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

いやぁ ついに立ち上がりました(笑)
クララ以上にびっくりでしょ@@
(ホントにびっくりした)
3日坊主という言葉ですら 我が家では褒め言葉になるので
「継続は力なり」 というお言葉が
ドドーーーンと胸に突き刺さりました ハハハ・・・
れおんちゃん嬉しそうですよね
普段は私と2人でのお散歩なので
カプ夫さんがいるのが新鮮だったのかな。
それがですね~
カプ夫さんがリードを持つと ピタっとれおんちゃんのアンヨが
止まるので れおんちゃんのお散歩兼ウォーキングとなると
もれなくにゃうわんがついていくことになるのです
なので カプ夫さんにはぜひ 自立して
一人だ歩いていただきたいと思っています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 20:08 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ニャンコがあっちこっちモフモフするのに
とっても忙しいですものね~
そいえば 田んぼを始める時も
「カプ夫さんが一人でする」というはずだったのに
3回目からは私がどうしてか一緒に行っていて
それから数年ずーーっと私が一緒に田んぼまでしているので
ウォーキングもそうならないように気を付けないと。。と
思っています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 20:10 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

それがですね~
れおんちゃんは私がいないと歩かなくって(涙)
以前いたまいちゃんもカプ夫さんがリードを持つと
その場に固まっていました(-"-)
むつかしい・・・・
とりあえず2回は文句も言わず歩いていたので
もしかしたら3回目はあるかも??と
思っているのですが その前に
そろそろ20度を超えるとのこと
「暑いから・・」という理由で
歩くのをやめないか ちょっと心配です。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 20:12 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

4年ぶりというのがすごいですよね
あの時は1回しか歩きませんでしたが
今回は2回歩きました(笑)
(といってもウェアーを買ってから2週間すぎましたが)
健康のためにも 今回は頑張って続けてもらいたいなー
と思っています。
はい^^
私はボンちゃんの相手で忙しくて忙しくて
いつもボンちゃんが張り付いているので
一緒に歩くには無理ですね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 20:14 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

歩くのに付き添いがいるってメンドクサイですよね(笑)
でもでも 「歩こう」と再び思うのに4年もかかったので
今回はどんな手段を使っても 続けてもらいたいなあと思っています^^;
にゃうわん地方はちょっと大きな道を離れると
ものすごーーく大きな公園がいくつかあるので
歩くのにはとってもよい場所なんですよ~(あ。。田舎なだけですが)
ねーー
そうですよね
きらちろママさん家は我が家よりもモフッコがいっぱいなので
手も2本で足りないはず~
ぜーーったいインドアになりますよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 20:17 | edit

 

まあ!素敵なウエァでこりゃ歩くのもテンションあがりますね。
万歩計は買われましたか?
にゃうわんさんのつきそいを求めるカプ夫さん(甘えん坊か^^;)
万歩計で今日はたくさん歩いたね~と褒めて伸ばしてあげてください。

にゃうわんさんのおうちのまわりは自然がいっぱいですね。
お散歩も楽しそう。

URL | まめこ #- | 2016/03/15 21:35 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

しばらくボンちゃんの秘密基地になっていたウェア
ついにカプ夫さんが着る日がやってまいりました
カプ夫 少しずつ自立してきたのですが
まだまだメンドクサイ性格でございます(笑)
万歩計で褒める
それ いいかも!!!?!?!!
結構単純な人なので れおんちゃんと一緒で
「すごいね~」と褒めるとその気になります
万歩計探してこないと。。
中途半端な田舎なのですが
歩くには最適な場所があちこちにあるので
季節を感じながら私はれおんちゃんとお散歩を楽しんでいます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/16 18:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://kyawaiineko.blog.fc2.com/tb.php/2114-2f455e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list