04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

床とか新聞を食べてた子 

ベトナム旅行記3日前アップしましたハノイの電力事情とカエルのから揚げ   コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_6926 2016 1 (1188)
カクトロコさんに 寒すぎる夜は不織布を3枚かけてあげるといいよ 
と教えていただき不織布のお布団で過ごしてきた多肉ちゃん 
今年は不織布いらずの冬でした^^

IMG_8467 2015 11 (1040)
       はぁ~ ボンちゃん

IMG_8467 2015 11 (1036)
        しあわせヌックでしゅっ

外がどんなに寒くても暑くてもいつも快適ぷりんしゅボンちゃん

IMG_8467 2015 11 (1038)

エアコン ストーブ 電気毛布にオイルヒーター

カーボンヒーターにホットカーペットと

IMG_8467 2015 11 (1044)

どんどん増えるヌクヌクグッズ

いっぽうこちら 生後13か月のれおんちゃん

IMG_8467 2015 11 (1050)

どんどん長くなる

ペットショップの床とか自分が入っているショーケースを食べていたり

IMG_8467 2015 11 (1053)

視線すら合わさなかった子ですが お散歩で人を見つけると

嬉しそうにニコニコ笑いながら近づいていき 愛想を振りまく子になりました

人間大好き ワンニャンいても平気な子に育ってくれたのはありがたいけど

気が済むまで(5分くらい)人を嬉しそうに見続けるので そのたびに

「あはは~ どうした?? 歩かないとだめだよぉ~」 といわれる

この子のおかげで 知らない人と話す機会がものすごく増えた飼い主

IMG_8467 2015 11 (1054)
          んふ でち

あの頃はどれだけ気を引こうとしても 一切こっちを見ずに

ひたすら床を食べ続けていたのに・・・  成長したなあ。。

IMG_8467 2015 11 (1043)

ボンちゃんもいい感じになってきたね~♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/03/18 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

18

コメント

 

ボンちゃんとれおん君、同じ格好している~
ふたりとも、とっても寛いでいい感じですね。
れおん君の伸び伸びしている姿に、うちのちびっ子もよく似てきました(^-^)
ボンちゃん、お日様の光でヌクヌクできる日も近いよ。
多肉ちゃん、素敵に育っていて羨ましいです。

URL | まり #- | 2016/03/18 22:24 | edit

 

れおんちゃん、にゃうわんさん宅にやってきて、
幸せな毎日ですね。
お腹を見せるのはリラックスしてる証拠。
ボンちゃんといい勝負♪

れおんちゃん、人見知りもなく、
どんどん可愛くなって、
お散歩コースの人気者になりますね。
れおんちゃんの嬉しそうなお顔は癒されます。

話変わりますが、
自分の家のお庭をあらためて見ると、
なんと多肉ちゃんが植木鉢に植えられてたんです!
ママが植えたようですが、いつの間に??
にゃうわんさんがお世話してる多肉ちゃんと
おなじ種類なのか、わかってませんが、
いつか記事で紹介しますね(^_^)/~
いつか・・・^^;


URL | Mito #- | 2016/03/18 22:41 | edit

 

いいなぁ、れおんちゃん。
ウチの仔なんか人嫌い、猫嫌い、犬嫌いよ~~~。
ちっさいと黄から一緒に居たのにね。
れおんちゃんは、生まれながらに素敵な愛されわんこちゃんだったのね!! (^^♪

URL | なっつばー #- | 2016/03/18 22:59 | edit

 

王子の幸せぬっく〜ポーズで読者も幸せになりますね。
レオン君の「どこでもカメラ目線」= 人が好きでちっ。
王子にもチュッ❤︎のご挨拶が出来るし(昨日の写真)
人が大好き、皆んな大好きな理想的よゐこになりました。
これで、お散歩中にもレオンビームで誰でもイチコロでちよ。
お家の中では・・・王子と仲良しだし、言うこと無し!!
ストーブ前に転がったプーさん(昨日)
燃えないか、心配の老婆心ながらSでちっ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/18 23:28 | edit

 

にゃうわんさん(^∇^)こんばんは♡

ぬくぬくポカポカで幸せ満開のボンちゃんとれおんちゃんv-353
れおんちゃんの親愛ビームが強くなったのは
にゃうわんさんとカプ夫さんの愛情の証しですね♪───O(≧∇≦)O────♪
当初はお散歩もびくびくちゃんでしたよね〜(#^.^#)

URL | のほゆる #- | 2016/03/19 00:04 | edit

ボンちゃんツボです(笑) 

お久しぶり…かな?
こんばんは!
ボンちゃんのいい感じのでろーんは最強ですね(笑)
これからの記事も楽しみです^^*
また来ますね♪

URL | セシル #- | 2016/03/19 00:46 | edit

愛情と表情 

こんばんは、にゃうわんさん!

二人とも幸せそうに伸びきっていますね~^^
片やネットにかかっているとことを救出されたボンちゃん。

れおん君も床を食べていたんですね。
賢い子だから、何か本人なりの意味があったのかな?
どちらにせよ、今の姿から想像するに切ない話です。

愛情に包まれると、こんなに表情や変るんですよね。
みんな愛されて欲しいです^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/03/19 04:29 | edit

 

にゃうわんさんおはようございます//

ボンちゃんもれおん君も
ヘソ天 超可愛いです(*^_^*)ウフッ

ずっと見てられます~♬

人もニャンコもOKだなんてうらやましい~
らてママもいつかニャンコを迎えたいんですが
らっきぃもてつもニャンコ見たら吠えまくります(+_+)

少しずつ慣らしていかないとな・・って思ってます!

URL | らてママ #- | 2016/03/19 08:57 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん寒がりですね。

ぬくぬくがいっぱいで
幸せでしゅね。

れおんちゃん
すごーく伸びているねー(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/19 12:17 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

なんだか似てきました~
ボンちゃんがチュンちゃんのマネをして育ってきたので
れおんちゃんもボンちゃんのマネをしてるのかな~って
ほほえましく思ってみています^^
ニノちゃんも ドォーーンと構えて
ますます可愛くなってきましたね^^
ノエルちゃんもお空から喜んでくれてるのでしょうね♪
多肉ちゃん ここ最近は枯れていません  イェイ!

URL | にゃうわん #- | 2016/03/19 21:25 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

れおんちゃん 気が付けば
ニョローーンと 長い子に育っていました^^
ボンちゃんも長いなあ~と思うことがあるので
いい勝負です♪

チワワは神経質で気が強い子が多いと聞いていたので
うちに来てすぐにいろんな人に抱っこしてもらったのが
よかったのか 人が好きな子に育ってくれて
ホっとしています^^

おお! にゃんと!!
多肉ちゃん 発見しましたか~
ぜひぜひアップしてくださいね
いつか きっと・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/03/19 21:32 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

ペットショップにいたときと
正反対の子に育ちました(笑)
なっつばーさんちの子は
きっとシャイなんですね~♪
(そいえばチュンちゃんも家族以外の人 ワンコ ニャンコは
NGでした~)
これからもボンちゃんに鍛えられて
きっとたくましく育ってくれると思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/19 21:34 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

王子は今も電気毛布の上で
ぬっくぅ~な幸せ顔をして
ながーーーーーーくなってくつろいでおられます。
れおんくん 意外にもおおらかな子に育ってくれました^^
はぁ~ よかったあ。。。
道のど真ん中で黄昏たりしているから
しょっちゅう人に笑われて 話しかけられるれおんちゃん
こうして人なれしていくんだなーって思います
でしょ(-_-)
にゃうわんも心配なので れおんちゃんが起きているときは
目が離せないでござるっ

URL | にゃうわん #- | 2016/03/19 21:37 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

少しずつ温かくなってきて
ますますながーーーーくなるボンちゃんとれおんちゃんです^^
うわあ!! うれしい~
れおんちゃんが 「僕っていっぱい愛されてるでち 」って
感じてくれていたら ほんとにほんとにうれしいです^^
はい^^ (覚えていてくださってありがとうございます)
ぜーーんぜん歩かなかった子なのに
今では 落ち葉を追いかけて猛ダッシュしています
私はヘロヘロ。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/19 21:46 | edit

Re: ボンちゃんツボです(笑) 

セシルさんへ

こんばんは^^

でろーーーんと長いでしょ~
ものすごい場所をとっちゃうので
私は小さくなって座らせていただいてます^^;
ありがとうございます
れおんちゃんも可愛く育ってくれて
ボンちゃんとの仲もいい感じになってきました
これからも見守っていただけたらとっても嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/19 21:48 | edit

Re: 愛情と表情 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

5キロ前後の子たちなのに
ものすごく長いので二人掛けのソファーだと
人間が座る場所がなくなります(-_-)
ボンちゃんとの出会いは衝撃的だったので
ノビノビと過ごしてくれている今のボンちゃんを見ていると
ほんとによかったって思います^^

床食べてたんですよ
ガジガジと。
呼んでも呼んでも知らんぷりして
床ばかり食べていて、
心配になって店員さんに質問とかしていました。
きっと遊びたい盛りで 閉じ込められていたから
ストレスだったのでしょうね
れおんちゃんも頑張ってくれました
その反動か 今は
ノビノビしすぎるくらい 毎日
楽しそうに過ごしてくれています
やっぴえろさんの黒いのと同じで
ニッコリよく笑う子に育っています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/19 21:51 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんばんは^^

気が付けばパッカンパッカンと開いてきて
ものすごく長くなって寝ています(笑)

人が外で話をしていると
ニコニコしながら 参加するので
いつもみんなに笑われています^^
信号待ちしている人とかにも愛想振りまいて
アハハって笑われてます^^;

らっきぃちゃんもてつちゃんも
子猫ちゃんとかだったら
意外と大丈夫かもしれませんね~
ニャンコとの生活 実現できる日がくるといいですね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/19 21:53 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

なんだか寒がりで
今日はポカポカなのに電気毛布の上で
伸びきって寝ています♪
れおんちゃんも長いでしょ~
長すぎてお膝の上に乗せると
ズリズリと落ちていってしまいます(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/19 21:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2117-1af5d15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list