06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ザーサイ芽キャベツ ありがたい収穫にありがたいチビッコ 

ベトナム旅行記5日前アップしましたハノイの電力事情とカエルのから揚げ   コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_3028_20160319175224f10.jpg

ボンちゃん お留守番お願いね

IMG_3029.jpg
      え”!?!?

IMG_3022_20160319175223640.jpg
        おるしゅばん。。。。

ということで にゃうわん畑の作業をしました

お野菜をいろいろ収穫したり 雑草採ったり

cats_201603191752200b7.jpg

紫のカブ 赤い大根はサラダにすると とってもおいしいよ。

茎にポコポコできる芽キャベツ

cats1_201603191752219d4.jpg
初めて作ったザーサイ ちょっと難しいそうですが大成功~ イェイ!

この日はバラの剪定 誘引とか細かい作業を7時間頑張った

IMG_2998_2016031917530628a.jpg

畑を7時間もした ということは

ボンちゃん れおんちゃんは7時間お留守番をした ということ

anigif_2016031917530490b.gif
   あ”んっあ”んっ!?!?

そのお留守番のツラサを

IMG_3046.jpg

2人で発散させ (ほぼボンちゃんが発散)

IMG_3056.jpg
     はぁ。。 れおんちゃんボンちゃんが怖すぎるでち。。

いろんな意味でれおんちゃんがいてくれてよかったーーーと

思った一日  ハハハ・・・

IMG_3084_2016031917530929b.jpg
 
ボンちゃん ほんっとに頑張りましたっ  次は借りている畑に行かにゃいと。。。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/03/20 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

20

コメント

 

れおんちゃんボンちゃんお留守番お疲れさまー(^O^)これからお留守番が増える季節だねー

URL | PU #- | 2016/03/20 22:35 | edit

 

兄弟はケンカもするけど、それが仲良しの秘訣ですよね~。
緑のザーサイ!!
初めて見ました。
で、どこがあんな風になるのかなぁ? (^^♪

URL | なっつばー #- | 2016/03/20 22:40 | edit

 

可愛いボンちゃん~(*≧m≦*) 。。。

URL | 染 #- | 2016/03/20 22:54 | edit

 

れおんちゃん、いてくれてよかったー!

ぼんちゃんが一人でお留守番してた頃を知ってるので、
いろんな意味でれおんちゃんがいてくれるのは
よかったよかった♪

にゃうわんさんが帰ってきたら、
ぼんちゃんが疲労困憊だったり、
れおんちゃんが大興奮だったり、
家の中がひっくり返ってたりしてるかもですが、
7時間畑で頑張ったにゃうわんさん、
家でも頑張ってくだしゃい(^_-)-☆

以上、想像をお伝えしました(*´∀`*)アハ

URL | Mito #- | 2016/03/20 23:05 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは(#^.^#)
七時間☆庭や畑作業お疲れ様でした‼すごい集中力ですね(#^.^#)
ボンちゃんたち☆しっかりオウチを守ってお利口さんです( 〃▽〃)
芽キャベツなど美味しそうなお野菜でした(*´∇`*)

URL | アンジュまま #- | 2016/03/20 23:40 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

この日は 久しぶりの長めのお留守番だったのですが
2時間くらいでボンちゃんが悲鳴をあげ始め
限界はとっくに越えていたようです(-_-)
でもれおんちゃんがストレス発散に役立ってくれたので
よかったーーと思っています(笑)
(きっとれおんちゃんはボンちゃんに遊んでもらっていると
思っているハズ)
これからますますお留守番が増えるので
ボンちゃんにワイロをいっぱい与えて
頑張ってもらわにゃいと。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/20 23:58 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

よーく見ていると
ちゃんと手加減していて
仲良く上手に遊んでくれているんですね^^
緑のザーサイ 面白いでしょ~
私もザーサイがこんなお野菜だとは
知らなかったので興味津々で作りました
あの瓶詰とかで売られているザーサイは
この緑のザーサイのお漬物なんですって。
私も作ってみようと思っています^^
楽しみ楽しみ♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/20 23:59 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

可愛いボンちゃんが
れおんちゃんをやっつけてましたよ~(笑)
目力がすごいので
見ていると 「ボンちゃんちょっとコワイ でも可愛い~」って
思ってしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/21 00:00 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ねーー
れおんちゃんいてくれてほんっとによかったーって
思います^^
そうそう ボンちゃんが一人でお留守番していた頃は
涙目でじっと見てきて
私 耐えられませんでした(-_-)

この日はボンちゃん特にアマアマモードだったので
2時間でワーワー泣き始めて
さらに2時間では ボンちゃん
声が枯れていました。。
(ずっと泣いているのではなくって
私の姿が見えると声をわざと枯らしてなく
ボンちゃんです)
そんな様子を 「もうっ 可愛いなあ」と思いながら
7時間頑張りましたっ
Mitoさんが想像で書かれた様子が
見事に当たっているので
ほほーーーー!!っと感心しているにゃうわんでございます^^
(ファンクラブの会員証をMitoさんにプレゼントしにゃいと。。
って ファンクラブにゃんかないのですが。。。)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/21 00:06 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^

久しぶりに本気で頑張りましたー
畑を始めると ほぼノンストップで
農婦をするので ボンちゃんたちは
丸一日かまってもらえず
とってもさみしいみたいです、。。。
でも にゃんだかんだいいながら
ちゃんと待っていてくれるので
ありがたいなーって思います^^
芽キャベツ コロコロとたくさん育ってくれていて
とっても嬉しかったです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/21 00:07 | edit

 

素敵な野菜いっぱい!
美味しそうですね(^_^)

URL | ジャム #- | 2016/03/21 08:15 | edit

 

こんにちは。

長い時間
お留守番
大変よくできました( ´艸`)

ママさんが
帰宅したら
沢山甘えようねー(^-^)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/21 10:47 | edit

 

芽キャベツ~(^_^)
テロテロ何度か失敗して、諦めた野菜の
一つです~。
にゃうわんさんは、ほんと何でも出来るのね。
上手だわっ。

ボンちゃんもお留守番ご苦労さまです~(^_^)

テロテロもそろそろ始動しないとだよね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/03/21 15:57 | edit

こんにちは 

ボンちゃんたちにお留守番を頼んで、畑仕事ですか。
お疲れ様でした~。

色々と収穫しましたね。
バラの剪定で7時間ですか。
お疲れ様でした(・。・)

ボンちゃんたちのお留守番が無事に終わって良かったですね。
しかし、今度は借りてる畑ですか。
またボンちゃんたちにお留守番をしてもらう事になるのですねぇ。

URL | よしお #- | 2016/03/21 16:38 | edit

こんばんは~^^ 

おーっおーーっ⊂(☉ω☉ )、ザーサイって、日本で育つんですね~。
おバカなもんで、ザーサイ→チャー飯のお供→中国で育つ、
なんて風に思っていました。
漬物から想像できないほど、綺麗な緑なんですね~^^。
どんなお料理になるのか楽しみ~♪です^^。

ふふふ(´▽`)、ボンちゃん、発散できる仲間がいて良かったですね~。
これから暖かくなって、畑仕事も増えますもんね、ボンちゃんの不満げなお顔も可愛い~(≧▽≦)けど、やっぱり、側にいてくれる仲間は大切ですよね~^^。

↓にゃにゃ、にゃんとぉーー!!!
あのチョコ焼きそば、召し上がったんですねーー(o^∀^o)
ちょうど今日、スーパーで見かけて、悩んだあげく、やめたところなんです。
というのも、数日前に、ペング焼きそばを食べて、うーむ( ̄m ̄*)
となったばかりで・・・外れが続いたら、へこむなぁ~と、もう少し後にすることにしました^^。
でも、やっぱり気になりますぅ~^^。ならば、自分で試せ、って感じですが、
チョコの味って強いんですか~?^^

URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | 2016/03/21 19:09 | edit

Re: タイトルなし 

ジャムさんへ

こんばんは^^

香りと味が濃くてしっかりしていて
とってもおいしいです~
初めて作ったザーサイがすごく楽しみです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/21 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

お留守番頑張ってくれました~
実は れおんちゃんより
ボンちゃんのほうが お留守番苦手なんですよ~

ボンちゃんは涙目で登場したので
いっぱいヨシヨシして
ブリ買ってきてあげました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/21 20:03 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

やっぱり芽キャベツって難しいよね
カリフラワー ブロッコリーよりも
ずっと難しい気がする~
にゃうわんも最近やっと作れるようになったよ~
今までは小さいのしかできなかった(-.-)

ボンちゃんもお留守番頑張りましたっ
久しぶりに長い時間畑をしたから
ボンちゃん もう限界だったみたい。。

だね~
そろそろテロテロさんも畑始動^^
にゃうわんは やっと植え付け用のジャガイモを
買ってきたっ

URL | にゃうわん #- | 2016/03/21 20:07 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんのお留守番部屋の目の前にある
畑でずっと作業をしていたのですが
ボンちゃん ワンワン泣いていました(-.-)

そろそろ冬野菜も終わるころなのですが
まだ頑張ってくれているお野菜があるので
それをちょっとずつ収穫しました
バラの剪定 頑張った~
ツルバラに絡まったり
とげが刺さったり
バラの剪定って 畑よりも大変な気がします^^;

はい
借りている畑の雑草取りをしたら
耕運機をかけて ジャガイモとかの植え付けをするのですが
ボンちゃんの様子を見ながら
頑張ります グスン。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/21 20:11 | edit

Re: こんばんは~^^ 

たまのしっぽさんへ

こんばんは^^

びっくりでしょ
私もぜーーんぜん知らなくって
ネットで種を見つけて
これは!!!!と思い 買ったら
日本でもちゃんと育ちました~ イェイ!!
で この緑のが あのザーサイになるんですって
作り方を調べないと。。。

ちびっこれおんちゃんも
ボンちゃんに八つ当たり?されても
なんだか楽しそうなので
助かっています(笑)

このチョコ焼きそば まだ売っているんですね
すごい。。。
ペヨング焼きそばって ペヤングのバッタものかと思いきや
ほんとに同じメーカーが作ってるんですってね
これもびっくり、、、
今度見つけたら 食べてみよっと。

チョコの味はとっても中途半端なのですが
(ふつうのソースもしっかり入っているので)
ものすごく主張してきます
溶かしたチョコと焼きそば用のソースを
1対1で混ぜたら同じのができると思います
ぜひお試しを!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/21 20:17 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、お留守番お願いね・・・と言った途端ショボ〜ンと
なってしまったのですね。
う〜ん、可愛すぎ💗
れおんちゃん、ボンちゃんのストレス発散におつき合い
ご苦労様でした。

そろそろ畑が忙しくなりますね。
私も今日は、ジャガイモを植えました!

URL | 祐子 #- | 2016/03/21 21:03 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

お留守番を察知するのがすごく早くて
「お留守番お願いね 」の 「おる・・」くらいで
しょぼ~んとなってしまいます
お顔が一瞬で変わるのがすごいなあって思うんですけど
やっぱり寂しいのですよね~
でもでも 無事お留守番が終了すると
しばらくは涙目になっていますが
れおんちゃんとプロレスごっこをして
あっという間に忘れるみたいです^^

畑 いっぱいすることが出てきました♪
祐子さん ジャガイモ植えられたのですね~
私も頑張って植えないと。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/21 21:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2119-5024a214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list