01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

残念なお知らせ 

ベトナム旅行記たった今アップしましたハノイの書店にてお取り寄せできます♪ コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_1764_20160323183243ea8.jpg 
   え”!?!? じゃんねんなおしらせ・・

はい ある意味 想定内ではございましたが・・

4年前に 「今日から歩く 」と言って1日しか歩かなかったカプ夫さん

DSC02938.jpg 

最近 「また歩こうと思うの」 と言い出し 2回は一人で

DSC02944.jpg 

残り2回はれおんちゃんと私が付き添い もはやウォーキングじゃなくって

IMG_1757_20160323183241a9e.jpg 
     ただのおしゃんぽ???

はい お散歩でございます

おまけに時々カプ夫さんに抱っこされるれおんちゃん

DSC02966.jpg 
    めいわくでち・・・ どよーーーん・・・・

黄昏るとしばらく動かなくなるので 抱っこされる。

それはまだよかったのですが 先週カプ夫家の中を4足歩行しておりました

109-0943_IMG.jpg 
    バカじゃないのっ??

ニャンコのボンちゃんでも

IMG_3330_20160323183346e1f.jpg 
       びよよ~ん

と 2本のアンヨでジャンプできるのに

普段 二足歩行しているカプ夫さんが4足歩行

そう、たった4回歩いただけで(そのうち2回はいつも通りのお散歩)

足がパンパンに腫れました それを見た途端

IMG_3901 2012 7月 (1147) 
    あひゃひゃひゃひゃ~

って 笑ってしまいました

きっと 運動 ということを意識しすぎて変なところに重心をかけ

バランスを崩した状態で歩いていたのか。 ボンちゃんでも

IMG_1099_201603231833438b9.jpg 

こんなにバランス感覚がいいのにね~

おまけに

IMG_2984_20160323183344680.jpg 
       バッビューーン

運動神経もいいのにね~

数分走っただけで どうして歩けなくなるまで足が腫れるのか

IMG_3334_20160323183514f45.jpg 
      まったくもって

IMG_3335_201603231835162e4.jpg 
      ざんねんでしゅ・・・・

走れば足が腫れる 歩けばつまづく  いっそのこと4足歩行を極めればいいと思うの。。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/03/24 Thu. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

24

コメント

 

てっきりブログが終わるのかと思い、
びっくりしました(>_<)!!

そしたら、カプ夫さん、
力尽きましたか・・・^^;
でも、よかったー(^o^)
想定内でしたが、
確かにざんねんなおしらせですね。

座ってるより立ってる方がいいって、
テレビでしてましたが、カプ夫さんは
立ってられないようで、4足歩行でしゅか。
同感でしゅ。極めてくだしゃい。

ボンちゃんの笑い顔、うけましゅ(*^_^*)


URL | Mito #- | 2016/03/24 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/25 00:11 | edit

人のことは言えませんが^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

え?どういうことですか?
カプ夫さんにまた笑いの神ですか?
本当にミラクルな星の元に生まれてますよね^^

腫れるというのはどういうことなんだろう?
筋肉痛ではないですよね。
浮腫み?
少しずつ距離を伸ばせばいいのに、
一気に張り切り過ぎたのかな。

と言いつつ、僕も競馬場とか行くと、
結構広いので翌日筋肉痛になったりします。
人のことは言えません。
明らかに運動不足です。

ウォーキング再開する日は果たして訪れるのだろうか。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/03/25 03:22 | edit

どちらが先か 

カプ夫さん、足が腫れちゃったんですね~~
私も去年からソフトバレーを始めたんですけど、年末から膝を痛めて、
ずっと痛いんです。
運動を急に始めると、ケガの元なんですよね~
まずは軽い筋トレから始めたら良かったのかもしれませんね~
運動をしたら、健康になれると思い込んでついつい無理しちゃうと、
ケガをしてしまいますね。
4足歩行も、結構しんどいですよ~(≧▽≦)
転がるしかない?もっとしんどいですね~(≧▽≦)

ぼんさんの呆れ顔(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/03/25 07:51 | edit

こんにちは 

カプ夫さん 筋肉痛ですか^^;
はやく よくなると いいですね
しかし・・・
そんな カプ夫さんの話題に
癒されてる方も たくさん いると 思います^^

URL | kotone #- | 2016/03/25 08:44 | edit

こんにちは♪ 

カプ夫さん・・・大丈夫ですか?!
無理なさらないでくださいね、歩けないほどに腫れてるって
お仕事にも支障でちゃいますよね(;´Д`)
でも、うん!想定内であまり残念な感じもなく『やっぱりね♪』ですね( ´艸`)
( ↑カプ夫さん、失礼なことをごめんなさい! )
ボンちゃん、笑いすぎよ~(笑)
まずは一緒に普通のお散歩を毎日かかさず楽しむところから
始めたほうがよいかも?ですね(≧∇≦)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/03/25 12:33 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん
今日も可愛い。
運動神経だっていいものね(*^_^*)

カプ夫さん
お大事なさってください・・・。

もしかしてもう何も
する気にはならないかも
知れませんが・・・。
治ったらまずはお散歩から
始めてはいかがでしょうか。
ならしてからウォーキングとか(^^)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/25 12:41 | edit

 

あらららららら~どうして腫れちゃったんだろーーー?
走り方が悪かったのかな?
ま、、まさか折れた?なわけないか。。。
筋がおかしくなっちゃったのかな?
どうかお大事にとお伝えくださいませ。

ボンちゃんに笑われちゃったね。
ボンちゃんはれおんくんと毎日ハッスルだもんね♪♪

↓ボンちゃんのアーン可愛いね~(*´ω`*)モキュ
あんな声でなかれたら、イチコロだね。
これからお留守番の日が増えちゃうから
にゃうわんさんもハゲちゃわないようにね~ヽ(^。^)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2016/03/25 12:42 | edit

 

あらっ?残念っ…もうですかっ。(驚)
カプ夫さんには向いてなかったって事ですかね〜?
そうかそうかっ…4足歩行の方が楽チンなんですね〜カプ夫さん!(笑)

お散歩途中のれおんちゃんも心配そうに振り返ってますもんねっ。
まずはボンちゃんにオウチで出来る手軽なストレッチ体操から教わるっ…てのはどうでしょうかね〜。(笑)
にゃうわんさんも付き添いお疲れサマですっ♪

URL | MomojiX #- | 2016/03/25 12:49 | edit

 

えぇ~~どうして~~~・・・
あっしの様に歩くの下手なんでしゅねぇ~~
普段歩いて無いのね??  車オンリ~なんでしょ~~
あっしも躓いて、隣に居たと思っても視界から姿くらましますもん(苦笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/03/25 15:24 | edit

 

カプ夫さんのその後が、とっても気になっていました(^^ゞ
三日坊主で終わらないことを祈っていたのですが…
4日は続いたのですね!
でも、この高そうなウェアーとシューズの行方はどうなるのでしょう?
ボンちゃんが潜って遊ぶんでしゅか(;'∀')
ボンちゃん、4足歩行の仕方を教えてあげてね~(^^♪

URL | きらちろママ #- | 2016/03/25 18:56 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

残念ながらブログは終わりません(笑)

はい
力尽きました
想定内でしたが
早すぎるでしょ~
4足歩行をしてたのが先週の木曜日なんですけど
私は面白くってケラケラ笑っていたら
次の日 ほんとにパンパンに足が腫れていて
また笑ってしまいました(笑)
いったいどうなってるのかしら~

ボンちゃん素敵な笑顔でしょ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 19:57 | edit

Re: 人のことは言えませんが^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ほんっとに笑えるでしょ~
一緒に歩いた2回はただのお散歩なので
ちゃんとしたウォーキング?って2回だけで
それも30分くらいで帰ってきてしまったので
さほど運動量はないのに
靴を履いていた部分(甲の部分)が
パンパンに腫れていました
なんなのでしょうね~
もうさっぱりわかりません
何かを始めるとメンドクサイことになる人なので
今回もやはり。。と思っています ハハハ^^

やっぴえろさんも筋肉痛~
それも翌日!
それはいけましぇん!!(笑)
すぐに筋肉痛になるよりも
次の日になるというのが
いけましぇん!だそうです
やっぴえろさんもウォーキングいかがですか~
足の腫れには要注意ですが^^;

再開する気配は今のところ
まったくありません(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 20:02 | edit

Re: どちらが先か 

ぶちにゃんさんへ

あらら・・・
バレーで膝を痛められましたか。。
バレーは運動量が多いですものね
ジャンプもしますし。。
あまり無理なさらないで ゆっくりゆったり
なさってくださいね♪
4足歩行 人間はしんどいでしょうね(笑)
ソファーから降りるときから
四足歩行でございました
ははは・・・
ボンちゃんも笑っていましたが
最後は呆れ顔~

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 20:04 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

本人は運動靴の足首の部分がきつくって
それで腫れたのかもしれないとか言ってるんですけど
さっぱりわかりません^^;
今はちゃんと二足歩行しているので
たぶん治っていると思うんですけど
再開はあるのかな~
でしょ~
私もププププって笑ってしまいました
本格的に運動を始めたわけじゃないのに
(お散歩みたいな感じなのに)
あんなに腫れるなんて~

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 20:06 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

いやぁ ほんとにびっくり というか
笑ってしまったのですが 足首から下が
パンパンに腫れていました(笑)
もう訳わかりません^^;
でしょ
やっぱり なんです
どうしてそうなるの??ってことが
いっぱい起こる人なので
やっぱり。。なんです(笑)
ボンちゃんも立派なキバがしっかり見えるくらい
笑ってますものね~
そうそうそうですよね
全然運動していない人なので
とりあえず ふつうに歩く これが大事だと思います
いつもありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 20:08 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
ボンちゃん お気に入りのおもちゃで
びよよよ~んと飛び跳ねていました^^

カプ夫さん
なんでそんなことになるのかしら~って^^;
それも両足じゃなくって
片足だけ 足首から下がパンパンに腫れていて。
まさかの四足歩行(笑)

やっぱりゆっくり歩くことから始めるのが
一番ですよね
そのうちまた歩くようになるのかなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 20:10 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

おかしいでしょ~
足首から下がパンパンに腫れたの
2日ほど湿布して
たぶんもう大丈夫だと思うんだけど
(二足歩行してるから)
あんであんなことになるんだろうね
もう走らずにちゃんとした歩き方で
ウォーキングするのが一番だよね~
ボンちゃんもものすごく笑っているし♪

かわいいでしょ
そうなの~
農婦中にも あの可愛い声で
あーーーん って言っているのが聞こえると
もうズル剥けになりそう。。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 20:12 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

もうです(笑)
一瞬でございました~
そいえば私 カプ夫さんが走っているのを見たことがないんですけど
一人で行ったウォーキング(たった30分だけですが)で
ちょっと走ったんですって
それが原因なんじゃないかな~って
珍しいことをしようとするからですよね~
4足歩行のカプ夫さんも面白かったのですが
外で4足歩行はさすがにもっと笑ってしまうから
とりあえず2足歩行ができるようになってよかったです^^v

でしょ
れおんちゃん 何度も振り返って
カプ夫さんを待ってくれていました
あんなチビちゃい子にまで心配かけるにゃんて。。。
そっか やっぱり歩く前に
簡単なストレッチから。
基本の基本からさせないとだめですね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 20:16 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

どうして~~でしょ(笑)
見たこともないくらい 足首から下が
腫れていました^^
本人は捻挫とかをした記憶はないそうなので
歩き方に問題があるのかと。
その通り~
普段 車移動ばかりなので
足が弱っているのかもしれません
ちょっとした段差でつまずいているので
おじいさんか・・・と心の中で
ボソっとつぶやいてます。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 20:18 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

こんばんは^^
気にかけていただいていたのに
いやぁ あのような結果に終わってしまいました(笑)
言われてみればすごいですよね
3日坊主が褒め言葉だった我が家なのに
4日も続いたなんて!!!
あ。。それがいけなかったのかな??
足がびっくりしちゃったとか。
ねーーー
どうなるのでしょうね~
ウェアーはボンちゃんのトンネルに
シューズは うーーん・・・
どうなるのかなあ
また4足歩行の日がくるかもしれないので
ボンちゃんにしっかり教えてもらいます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 20:20 | edit

 

(^O^)カプ夫さんは運動不足ですね!!今のうち鍛えておかないと年取ったら大変ですよー

URL | PU #- | 2016/03/25 22:08 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

やっぱりそうですよね~
私も同感です♪
これから少しずつでも歩いて鍛えてもらわないとと
改めて思いました
頑張ってもらうぞーー♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/25 22:30 | edit

残念賞授与 

タイトルだけで、中を読まなくても想像は出来ましたが、
スルーには(にゃうわん様に)失礼ですから、拝見してしまいました。
日本も崩壊かな・・・みたいな。
今の若い方々は、ゲームばかりして歩かないし
運動もしませんが・・・
今時の中高年の方も同じか・・・(中高年=きみまろ風)
まあ、お散歩するだけ良しとしないと。
ジャージ着ただけマシとして、
外へ出ただけ進歩として・・・
ううう、書けば、書くほど、残念賞だ!!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/26 00:13 | edit

Re: 残念賞授与 

Sabimamaさんへ

きっと「歩こうと思うの」って言ったという記事を
アップした時点でSabimamaさんは
今回の事を予測されていたと思います(笑)
(私もなんとなぁく予測していました)
でもまさか足がパンパンに腫れるとは
どれだけ軟弱。
驚き桃の木山椒の木でございました
ジャージ着ただけ の以前に
ジャージを買いに行こうと思っただけでも
かなりの前進だと思います
ああ。。レベルが低すぎでちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/03/26 18:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2122-450c05c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list