10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

引き出しを開けるニャンコ もう開けすぎ 

ベトナム旅行記昨日アップしました フォーってうどん?  コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_5320 2015 12 (366)
       ヘラヘラヘラヘラ~

1時間のお散歩で5回くらい抱っこ攻撃   喜んで~♡

IMG_2141 2015 12 (978)
    うろうろ~

あ”””

IMG_2141 2015 12 (945)

この可愛いお顔は もしかして!?

IMG_3281 2015 12 (31)
           ごあん・・・

やっぱり。。 

先日載せましたが 引き出しを開けられるようになってから楽しいのか

IMG_2141 2015 12 (948) 

気が付けばしょっちゅう

IMG_2141 2015 12 (952) 

こんななって開けて遊んでいます

そりゃもう バンバン開けちゃうけど ボンちゃん閉めて~

anigif_2016033119522456a.gif 

閉めてくれます。

そして次はやっぱりココ

IMG_2141 2015 12 (981) 

あ!! お手手が!!

前回 引き出しを引っ張っているところは撮れなかったけど

anigif1_201603311950300b0.gif
    よいちょっよいちょっと

こんななって開けていました(-.-) アンヨも

IMG_2141 2015 12 (1010) 
    パァーーっ

となっちゃうくらい 力が要るみたい

なんでも人のマネをして学習する子だけど まさかここを開けるとは。。

IMG_2141 2015 12 (966) 
          ごあーーーーん
あ・・また開いてるよ。。

ボンちゃん以前窓に3つ付いているロックの一番上のロックを開けたことがあります

IMG_6991_201604051653395fe.jpg 
なので全ての窓に↑これつけました 念には念を で ちょうどいいくらい。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/04/05 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

05

コメント

すごいですね!! 

こんなこともできちゃうんてすね~
次は なんでしょうか(^^)
ますます、パワーアップしそうです。

URL | Bigサオリン #- | 2016/04/05 22:47 | edit

一言コメント 

今日は一言コメントでしゅみませんm(__)m

ボンちゃん、天才でしゅ。


URL | Mito #- | 2016/04/05 23:25 | edit

二重三重^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

すごいな~ボンちゃん。
開けるだけでなくて、閉めるんですね。
毎回なのかな?
だとしたら、開けたら閉める。
元に戻す的なことを学習してることになますものね^^

窓の鍵、家猫ちゃんの場合は気を使いますよね。
外の世界を知らないだろうし、迷子も困る。
りんごなんか、外猫ちゃんにシャーッて威嚇されても、
意味が分からずにキョトンとしてますもの。

その為か、家でも鍵は2重になってるいる窓がおおいです。
にゃうわん家は三重なんですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/04/06 05:46 | edit

ボンちゃん器用! 

出入り口をジャンプして取っ手を下げて開けるにゃんこや襖をお手手をひ入れて開けるにゃんこなどなどテレビでよく見るけど、
引き出しを上手に開けるにゃんこってあまり見ないですね!
いっぴきがせっかく開けた引き出しをもう一匹が閉めちゃって、怒られる画像は見たことあります(≧▽≦)
ボンちゃんは、器用に開けるからすごいですね!
あんよのパーがまた可愛い!!
カギも開けちゃうんですね!念には念を入れてカギを増やしておかないと、開けちゃいますね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/04/06 07:59 | edit

 

ボンちゃん閉めてもくれるのですね〜まぁ〜お行儀がいい〜。(笑)
あははっ。ウマいウマい!!なんて上手に引き出しを開けるんですか〜♡
ボンちゃん〜『お薬取って来てぇ〜♪』って…持って来てくれたらいいなぁ〜。(笑)
えっ?窓の鍵も…?(驚)
スッゴイ学習能力ですねっ。ボンちゃん天才かもですよん♪

URL | MomojiX #- | 2016/04/06 10:48 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
凄い・・・。

まるでマジシャン?!
( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/04/06 12:32 | edit

 

うちの猫も扉をあけたりするけど、

ボンちゃんは、天才だ!

窓のロックも外しちゃうなんて、すごいねぇ、、

踏ん張る足がたまらなくいいね(笑)

URL | ランマロンまま #- | 2016/04/06 13:00 | edit

 

引き出しを開けれる様になったのねぇ~ww
ボンちゃん、中に何か良いものがあったかなぁ?

これってニャンコちゃんよくやりますよね!
何だか凄く可愛いなぁって思いながら見てます(#^.^#)

それと・・・
窓のロックを開けたんですかっ!!
凄いねぇ
なんて感心してる場合ではないですよねwww
それにしても、ボンちゃん賢ぉぉぉい(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/04/06 13:10 | edit

 

そうだねぇ~・・・  ここまで覚えちゃうなら念には念をだおね・・・
外行けたら喜んで~~って行っちゃいそうだもの・・・
引き出し漁りも結局は食べ物を探す子供の様だおね(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/04/06 13:48 | edit

こんにちは 

1時間のお散歩で5回の抱っこですか。
甘えんぼさんなのか、疲れやすいのかどっちなんでしょうねぇ~(^。^)

あら、ボンちゃんそんな所を開けるようになったのですか。
困っちゃいますよねぇ~。
マネして開けて、何かおいしい物を食べようとしてるのでしょうかねぇ(・。・)

確かに窓は開けちゃったら怖いですよねぇ~。
ボンちゃんを守るためにも、また防犯の意味でも何重かのロックは必要かもしれないですね(>。<)

URL | よしお #- | 2016/04/06 15:54 | edit

 

もう…にゃうわんさんったら(^^ゞ
ボンちゃんが引き出しを開けやすいように、
ちょうどいい高さの踏み台まで置いてあげるんだから(笑)
宅配便が届いたら、そこから判子出して、押しておいてね~って
頼めそうですね(^^♪
いくらお利口なボンちゃんでも、窓を開けたらダメですよね~
ここは、念には念をいれてで、正解ですね!

URL | きらちろママ #- | 2016/04/06 17:39 | edit

 

ボンちゃんすごーいっ。
引き出しを開けれちゃうんだっ。
そのうち、冷蔵庫を開けてブリを
食べてそう~(笑)

きなこちゃんは観音開きの扉を開けるのよ。
無駄に器用なんだから~Σ(|||▽||| )

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/04/06 17:50 | edit

Re: すごいですね!! 

Bigサオリンさんへ

すごいでしょ@@
窓のロックを開けた時は
真横で見ていて すぐにマネをしたんですけど
引き出しもいつの間にやら覚えていました
冷蔵庫とか開けられないように気を付けないと。。と
思っています^^;



Mitoさんへ

天才でしょ~
いつも ホホーーーって思ってしまうくらい
覚えるのが早くって 実行しちゃうので
人間がいろんなことにもっと気を付けないと。。と
思っています^^



やっぴえろさんへ

こんにちは^^

開けっ放しの事が多いんですけど
あ””””っていうと
バタンと閉めてくれることがあります
(でもたまたまかも??)
やっぱり窓のロックはしっかりつけないと
心配ですものね
引き戸も簡単に両手でスーーっと開けちゃうから
万が一窓のロックが開いていたら
窓を開けちゃって外に。。。なんてことを想像したら
ゾっとします。



ぶちにゃんさんへ

一匹が開けたのにもう一匹が閉めちゃって怒られる!
ひゃ~~ 想像しただけで可愛くって笑っちゃいます^^
いいですね~ 
「頑張ってあけたのに にゃにするでしゅかっ 」って気分なのでしょうね
窓のロックを下に下げると開く というのを覚えちゃったので
一回ガシャっと開けられたことがあるんです
もともと3重ロックになっている窓なので
おそらくボンちゃんには全ては開けられないんですけど
それでもやっぱり 万が一 ということを考えて
後付ロックを付けました
とりあえずこれで安心かな。




MomojiXさんへ

閉めるときは 私が
「あ”””””””””」って言った時です(笑)
見つかっちゃって 焦って勢いで
バン!って閉めるボンちゃん^^
引き出し あんなふうに開けていたんです
もうびっくり。
そっか。 もうちょっとボンちゃんを鍛えたら
引き出しの中のものを取ってきてくれるようになるかな~
あ。。でもきっと取ってきたものをチョイチョイして遊んで
全部隙間に入って そのうちなくなってしまいそう。。。。
窓のロックは本気で驚きました
下に下げたら開く というのを理解したみたいで
(窓を開けたかったというのじゃなく ただマネしたかっただけみたいです)
器用にロック開けちゃって。
それ以来全部の窓に後付ロックを付けました
ほんと びっくり。。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/06 18:02 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

すごいでしょ
真横で見ている時は開けないんですけど
私が見ていない ってわかったら
あんな風に開けちゃいます。
器用なお手手ですよね~




ランマロンままさんへ

ままさんところもやっぱり開けちゃうんだ~
一度覚えると楽しいみたいで
バンバン開けちゃうでしょ^^
窓のロックは私のマネをして
ガシャって開けちゃって。
ボンちゃんが見ているときは こういうことはしたらいけないな~って
思った^^;
アンヨ すごく踏ん張ってるでしょ
筋肉がモリモリでした(笑)



ふーちゃんマンさんへ

こんにちは^^
ニャンコってこういうの器用に開けちゃいますよね
ドアノブにジャンプして開けたり。
引き出しの中には ボンちゃんの大好きな
おやつが入っているので きっとこれを
「こっそり食べちゃおう~」って思っていたみたいです^^
私に見つかって 諦めちゃいましたが。
窓のロック 1度だけですが開けちゃいました。
ゾゾゾっとするくらいびっくりしました
いろんなことにもっともっと気を付けないと。。
と思った出来事でした^^;



ぽんさんへ

ねーーー
大丈夫って思っていても
この子たちって 本気だすと
結構頑張るから(力もすごいし)
今 我が家の窓は4重ロックになってます^^
まさかネジ状のロックは開けれないだろうから
窓は大丈夫。
でも引き出しが。。。(笑)
あ・・引き出しにカプ夫さんを入れておいて
ボンちゃんが開けたら中からカプ夫が出てきたら
二度と開けないだろうな~



よしおさんへ

どうも様子を見ていると甘えたいだけのようです^^
最近は抱っこ攻撃されると
ヨシヨシヨシヨシってしてあげるだけで
満足して歩くれおんちゃん 成長したでちっ♪

まったくその通りで引き出しの中の
オヤツを狙っておりました(笑)

そうですよね
ボンちゃんがうちの子になってから
いろんなことに気を付けるようになったのですが
さらにガードがしっかりしました^^
でももう引き出しも開けないでほしいなあ。。。




URL | にゃうわん #- | 2016/04/06 18:11 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

あ!!
バレちゃいました??(笑)
いやぁ ほんっとに物を置く場所とか
ちゃんと考えないと 
まさかそこに!?!?ってところに
潜り込んだりしてまそものね
引き出しも開けられるし 握力もかなり強そうなので
ハンコもそのうち押せるようになるかな。
ねーー
窓のロックはいけましぇん
これだけはじぇったいにいけましぇん
これからもっと気をつけなきゃ!!って
思った出来事でした^^;



テロテロさんへ

開けちゃったのよ~ 引き出し。
まさかあんなふうに開けていたとは@@
それがね。。
冷蔵庫の一番下の野菜室は開けようとしたことがあるの
もっと握力がついたら
ほんと 自分で冷蔵庫開けてブリ食べてるかもしれない(-_-)
植木職人のきなこちゃんは
観音開きの扉開けるんだ@@
さすが手先が器用なきなこちゃん~
でもでもたぶん 開けなくていいと思うよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/06 18:17 | edit

 

こんばんは。

ボンちゃん、開けてしまうのですね。

学習能力、高いですね。

でも、クレセント錠は凄過ぎです。

URL | ichan #- | 2016/04/06 21:12 | edit

Re: タイトルなし 

ichanさんへ

こんばんは^^

開けられるものは全部開けちゃうんじゃないかと
思ってしまうくらい いろんなものを開けるボンちゃんです^^;

じっと観察して すぐにマネをして
それを覚えているのがすごいですよね~

クレセント錠 そんな名前があったのですねーー
そうそう それです
そのクレセント錠を下にさげてロック解除することを覚えました
もう絶対開かないように 全部の窓が4重ロックになっています♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/06 21:37 | edit

 

もぉ〜器用過ぎて、可愛い❤︎
力入れてーのお手手バーッ!
何もかもがキューティー王子です。
わざわざ引き出しの前に台があるし(クーラーボックス?)
王子の可愛い動きを見たい、でも引き出しの事は困る。
でも見たい〜(葛藤ですね)

悪い事する時の王子は、格別に可愛いでち。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/04/07 21:03 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

顔も可愛いのに することも可愛い王子です^^
お手手パァーーーとか アンヨパァーーーって
たまりませんよね~
あ。。 このクーラーボックスも実は
年中あの場所においてあります(笑)
クーラーボックスというより もはや
王子の足台代わりです。
してはいけないことが見つかった時の王子の
お顔がたまらなく好きでちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2131-83898bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list