03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ごあんより大切なもの 

ベトナム旅行記6日前アップしましたハノイの書店にてお取り寄せできます♪   コチラ 
☆   ☆   ☆
DSC02918.jpg
春になって喜んでいる多肉ちゃん

IMG_3281 2015 12 (51)

ボンちゃん ネンネしますよ~ っていうと 嬉しくってお手手

anigif_2016033120331015d.gif
       くいっくいっ

て なるのに 朝

IMG_3281 2015 12 (75)

ボンちゃん 起きてくだしゃいなー

IMG_3281 2015 12 (77)
         はぁ~~~

ぜーーんぜん 起きません

IMG_3281 2015 12 (79)

一方ちびっこは 夜10時にはもうオネムで 朝は人間が起きるまで

グッスリ  寝起きは

IMG_3281 2015 12 (770) 
    とってもいいでちっ

朝はご飯を催促して起こされる と聞いたので

少し前から 起きたらすぐに朝ごはんをあげるようにしているのですが

IMG_3281 2015 12 (91)
   ごあんよりも おふとんでしゅ・・・

その意思は

IMG_3281 2015 12 (93)
        ぎうっ

と つおい。

そんなこんなで これこれボンちゃん

IMG_3281 2015 12 (95)

とっくにお昼の12時は過ぎてますよ~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/03/31 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

31

コメント

 

おぉ~。
前から思っていましたが・・
ボンちゃんって朝がゆっくりだなぁ~って( *´艸`)
ウチのわんこ達もボンちゃん見習って、朝ゆっくり寝ていて欲しい・・
休日の朝はいつもそう思っちゃいます(≧▽≦)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/03/31 22:35 | edit

 

ボンちゃんは寝子の中の寝子ちゃんですね~~。
そんなに寝てるとオメメが溶けちゃいますよ? ( *´艸`)
元気になってきた多肉ちゃん。
我が家ではリィちゃんが多肉好きになりました。
セッセとお世話をしております~。 (^^♪

URL | なっつばー #- | 2016/03/31 22:43 | edit

 

多肉ちゃんを育てて初めての春です~♪
この時期に多肉ちゃんは植替え時期なのかな?
前に形が地を這うような子に育ってしまった多肉ちゃんは
黒法師に似てる種類の子(センペルビウム)でした(つД`)

れおん君は早寝早起きなのかな?
ぷりんしゅは起こされる所が王子らしいですよね(*^m^*)
ウチは・・・と、言うか私はすっかりニャンズに起こされて
ご飯~!!って、起こされるダメな飼い主です(`艸´;)
↓カプ夫さんに助けられるとれおん君までカプられちゃう?(^_^;)
それは大変なとばっちりでしゅ・・・。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/04/01 02:25 | edit

お布団は偉大です^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、相変わらずお寝坊さんですね~
でも僕もわりと、食欲<睡眠なタイプなので、
ボンちゃんの気持ち良く分かります^^

「ごあんよりも おふとんでしゅ・・・」
ホント幸せそうな良い表情してるな~

一方れおんくんも、
なんともまぁ幸せそうな顔してますね~

布団はやっぱり偉大だ^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/04/01 05:13 | edit

こんにちは 

多肉ちゃんの 肉厚で ぷっくりした姿
ボンちゃんと おなじくらい 可愛いですね^^
触ってみたくなります。

URL | kotone #- | 2016/04/01 07:34 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん
本当に朝が
苦手なのですね。

もしかして
深夜にひとりで
運動会でも
しているのかな( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/04/01 11:51 | edit

こんにちは♪ 

多肉ちゃん、ぷっくぷくですねぇ♪可愛い~♪♪
ボンちゃん、「ごあんよりも おふとんでしゅ・・・」のお顔
めっさまつ毛がくるりん♪と長くないですか?
可愛い秘訣はやっぱり目元なのか?!(*´∀`*)
あぁ~でも、わかる気がするなぁ【ごあんよりも おふとん】
「すず」たちのおかげで規則正しい生活になったけど、
その前は休みの日なんてごはんも食べずに夕方くらいまで
私も寝れてたもんな(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/04/01 12:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/01 12:46 | edit

 

多肉ちゃん、本当に喜んでいるね。
春だもんね~。

ボンちゃん!!今日もおそよだね~~。
でもさ、こんなお顔したら
起こせないよね~。
はーちゃんも少しボンちゃんを見習ってほしいよ~!!!!
今日もきっちり5時半に起こされたよ(笑)

れおん君の洋服がピッタンコだね。
前より少し洋服に慣れてきたんじゃない?
匍匐前進また見たい(笑)

URL | はっぴぃママ #- | 2016/04/01 12:50 | edit

こんにちは 

ボンちゃんは朝はご飯よりも、お布団でゴロゴロ寝るのがまだ好きなんだねぇ~。
れおん君は寝るのよりも朝はご飯ですか。
動物の種類で違いますねぇ(^。^)

あらら、ボンちゃん寝すぎててお昼の12時まわってもご飯を食べずにゴロゴロと寝てますか。
すごいねぇ~。その睡眠に対する欲求(・。・)
でも、きっとブリを食べようとしてたりすると、きっとすっ飛んできそうですね(笑)

URL | よしお #- | 2016/04/01 15:26 | edit

 

えぇ~~~~!!  12時過ぎてたのねぇ~~~(笑www
ほんと珍しいにゃんこで、こんなにもず~~~っと寝ちゃうだなんてねぇ~~
全く夜型とかも無いしねぇ~(笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/04/01 16:19 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

もうね~ 朝がゆっくりというより
夕方前に起きてきます^^;
ぼぉーーっとしたお顔で。
早起きワンニャンたちは
平日の目覚まし時計代わりになりますが
休日モードもセットできたらいいですよね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 18:54 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

寝る子=ねこ とはよく言ったものだーーって
思っちゃいます^^
お目目もオツムもぜーんぶ溶けてしまわにゃいか
ちょっと心配^^;
年に数回危険な状態があるんですけど
やっとみんなやる気が出てきて
イキイキしてきました
なっつばーさんちもタニラーですね♪
ブラボー!!タニラー(^_-)-☆

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 18:56 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

そっかあ
多肉ちゃん 初めての春^^
これから葉っぱもプクプクつやつや
とってもやる気が出てきますよ~
センペルさんは寒さ暑さにもとっても強いですよね♪
あ。。私は8割くらい枯らしましたが。ナゼダロウ・・

れおんちゃんもぐっすりおそーーくまで寝ている子です
ご飯の準備をすると やっとノビーーっとして起きます^^
ニャンズに起こされるなんて
すごく幸せですよっ
私なんて 夢の夢ですもの。。
一度 とまみささんちの子と
うちの子を交換しましょうか?(笑)

カプ夫さんには本気噛みするんですけど
れおんちゃんにはちゃんと手加減しています
でもまさかカプられるなんて。。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 18:59 | edit

Re: お布団は偉大です^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

やっぱりぜーーーんぜん起きません(-_-)
あ””やっぴえろさんもですか
実は私もご飯よりもお布団なので
いつも 「まぁ いいっか」って
お寝坊ボンちゃんを気が済むまで寝てもらっています^^

このお顔 幸せそうですよね
朝 いちおう目は覚めたけれど
ヌクヌクのお布団でぼぉーーっとすごす時間って
すごく気持ちいいですものね^^

れおんちゃんもぐっすり何時間でも寝る子なんですけど
寝起きはいいですよ~
お目目ぱっちりご機嫌です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 19:02 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

そいえばネコちゃんの肉球もプニプニ
多肉ちゃんも プニプニって表現使いますね♪
そっか!
それで多肉ちゃんも人気があるんだーって
納得しました
やっぱりプニプニって人を幸せにしますね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 19:05 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

それが夜もぐっすり寝ているんですよ~
クーークーーと可愛い寝息をたてて
ぐっすり寝ています
なのに あしゃおきれにゃい そうです^^;
これからもっと温かくなったら
お日様の光を浴びに
たぶん起きてくれるかな~

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 19:06 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

我が家の多肉ちゃん 瞬殺状態の子も結構多いので
買ってもなかなか増えないんですけど(笑)
サバイバル状態でも 頑張って
育ってくれている子もいて 
すごい!!といつも感心しています
(私 枯らす天才なので)
ほんとだ!!
ななふさんに言われて 写真見てみたら
ボンちゃん まつ毛がくるりん♪
ビューラーしてもすぐに下向く私のまつ毛
ボンちゃんにくるりんの秘訣を教えてもらいたいです^^
うらやましい~~
すずちゃん ふうちゃん 白虎ちゃんたちは
ななふさんに生活のリズムを整えさせてくれているんですね~
えらいぞーー
もしななふさんが休日でもゆっくり寝ていたら
カプって起こしちゃえーー(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 19:10 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

今年の冬は一個も枯れなかったよ~
(夏は あらららら。。。だったけど^^;)

そーーだった!
はーちゃんは 体内目覚まし時計を持っているんだったーー
どうすれば はーちゃんのように
シャキ!っとしてくれるんだろーー
ボンちゃんなんて5時半に私が起こそうとしても
微動だにしないよ~

体重が600グラムしか変わらなくなって
(れおん君が大きすぎ(笑))
ぴったりになった^^
やっぱりそう思う??
以前は服着せたら 涙目になって
そのまま真横に倒れたんだけど
ちょっと慣れてきたのかな~
あ。。匍匐前進は毎回するよ~
今度また着せたら匍匐前進するから待ってて(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 19:14 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんを起こそうとすると
どんどんお布団の中に潜っていってしまいます
で 中から 「うーーーーん・・・ 」って声が聞こえます^^;
れおんちゃんは 寝ていても
ご飯の準備をすると 起きるんですよ~
寝起きの良い子と とっても悪い子のお手本が
2人そろっているにゃうわん家です(笑)

12時よりも早く起きたことはにゃく、
夕方4時まで寝ていたことも。。。
寝すぎると疲れるっていいますが
疲れないのかなあ。。ボンちゃん。
あ!!そっか。。
朝からブリ出せばいいんだ。。
って 贅沢だぞーーーボンちゃん(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 19:17 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

驚くなかれ。
12時でも早いのです(笑)
おやつの時間のちょっと前くらいにヌボーっとしたお顔で
起きてこられます。
それより早く起こすと
ボンちゃんヨレヨレ。。。
そいえば 夜型とか無いねぇ。。
ぐっすり寝てるねぇ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/01 19:18 | edit

 

ボンちゃんはぷりんしゅですから良いのです(^O^)/

URL | PU #- | 2016/04/01 21:44 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうなので~す
好きなだけネンネして ブリを堪能して
カプ夫さんをカプってご機嫌でいてくれたら
それでいいのです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2132-b14da68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list