02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんのいたずら それだけはヤメテ。 

ベトナム旅行記7日前アップしました ハノイの書店にてお取り寄せできます♪  コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_0411 2011 (3) - コピー

うちのボンちゃんは 取っ手を下げて手前に開けるドアも開けたり

IMG_0887 2012秋 (44)

袋を置いておくと必ず入るし

anigif_2016040119591681b.gif

こんなものにまで入るし

こんなところにも!!

IMG_1806 2012 (86) 

ん・・・ 失礼しました ボンちゃんが入っていたので

戸を閉めてしまいました^^;

IMG_1806 2012 (90) 

ごめんごめん~

入る 潜る 開ける と とっても器用なボンちゃん

IMG_2141 2015 12 (1038)
        平和でちっ

電気毛布を独り占めして平和なれおん君とは別の場所で

IMG_2141 2015 12 (1086)

事件は起きていました(-_-)

cats_20160401200150bfb.jpg 
数日前 ついに引き出しを開けるようになったのですが

それ以降 しょっちゅう引き出しを開けているボンちゃん 

anigif1_20160401200149348.gif 
     よいちょっ よいちょっと

それだけでにゃく 引き出しに

IMG_3281 2015 12 (4) 

ボディごと入ってしまいました

ここにオヤツがあると知り 私のマネをして開けるようになったのですが

まさか 引き出しの中にまで入るとは 想定外でございました。

IMG_3281 2015 12 (30) 
       あけてくだしゃいな~

でも 見ている時はとりあえず あけて~ と言ってくる(-"-) まったくカワイスギル
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/04/01 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

01

コメント

 

引き出しを開けるネコちゃんなんて初めてですね~
器用さにびっくりぽん!!ですね(^_^)

URL | Bigサオリン #- | 2016/04/01 22:21 | edit

真似ですよね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、凄いですね。
ホント賢い^^
我が家は和風建築なのでほぼ開き戸がないからなのかな~?
イチゴとリンゴはドアを開けることが出来ません。

僕の部屋だけ唯一開き戸なのですが、
ドアの前にじっーと座って『開け~』
とひたすら呪文を唱え続けるか。
化粧板を剥がす勢いでガリガリ引っ掻くかどちらかです。

それにしても引き出し開けて入るって凄いですね。
観察力が凄いのかな?

あれ?にゃうわんさん、
まさか普段引き出しに入ったりしてないですよね?^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/04/02 04:40 | edit

おねだり 

ボンちゃん、本当に器用ですね!
ボンちゃんにおねだりされたら、それは、開けずにいられないですね!
ボンちゃん賢いから~~いろんなことができるんですね!
肩の模様が♡ハート♡に見えるのは私だけ??
ホント、可愛いんだから~~~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/04/02 07:10 | edit

にゃうわんさん おはようございます。 

はじめて、コメント書かせていただきます。
小熊のプルーと申します。

ボンちゃん、
ドアは開ける!
引出開けて入っちゃう!
猫って凄いんですね。

ウチは犬なので、
猫が、こんなにいろんな事出来るの知りませんでした。

いつも、
ブログ楽しませてもらってます。
では、

URL | 小熊のプルー #- | 2016/04/02 07:17 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのママさんの そばに ずっと 居たいって思う気持ちが
ドアの開け方を 覚えたり
それが 出来るようになったり させてるのでしょうね

URL | kotone #- | 2016/04/02 08:24 | edit

 

きゃ〜スゴいスゴい!!技の連発っ。(驚)
戸棚のガラスから透けて見える姿が笑えます。まさにかくれんぼですねっ♪
今日はドコかな?ってボンちゃんを見付けるのが楽しくなりそう〜♡

引き出しにもチャレンジ〜だったんですね〜(驚)
バタバタしている左足とまん丸なオチリがカワイ過ぎますっ♡
ウチもおやつの在り処はとっくにばれていますねっ。(人間用おやつですが…笑)時々戸棚の扉をガリガリして催促してます。(苦笑)

URL | MomojiX #- | 2016/04/02 10:59 | edit

 

こんにちは。

えーーー
ぼんちゃん
引き出しまで開けるのですか?
驚きもいいところ
びっくりですね。
ぼんちゃん
鍵も開けられる
ようになるかもですね  ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/04/02 12:38 | edit

こんにちは 

ボンちゃんは色々と困っちゃう事してるねぇ。
ボンちゃんが棚に入った所を閉じちゃいましたか(笑)
暗い所は狭い所が好きだったりしますからね(・。・)

れおん君は電気毛布の所でゴロゴロですか。
いいですねぇ~。

ボンちゃんは食べ物の食べなら貪欲に、「食べ物ちょーだい」って感じだねぇ(>。<)

URL | よしお #- | 2016/04/02 13:53 | edit

 

おぉ~、相変わらず賢いですね(^∀^)♡
しかも最後の写真、肩にハートが!!

URL | 蘭丸 #- | 2016/04/02 16:33 | edit

Re: タイトルなし 

Bigサオリンさんへ

私のマネをして すぐに実行する子なので
そのうち開けるかも?と思っていたのですが
やっぱり開けてしまいました^^;
いやぁ ほんと びっくりぽん!!!
目がますます離せません~

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:21 | edit

Re: 真似ですよね^^ 

Bigサオリンさんへ

すごいでしょ
いままで いろんなものを開けてきた子ですが
まさかこの高さの引き出しを開けちゃうなんて。
イチゴちゃん リンゴちゃん
ドアとかは開けないほうがいいよ~
そのまま ドアの前で
じーーっと念じていてね。
「はいはい~」って開けてくれる優しい人がいるからね(笑)

確かによく観察しています
観察するだけならいいんですけど
実行して できちゃうので
あらら。。って思うことも。。

へへへ^^
たまーーに押入れの上の段に
入ったりしていますが 
引き出しにはまだ入ってませんよぉ。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:24 | edit

Re: おねだり 

ぶちにゃんさんへ

器用でしょ~
あっちこっちのドアを開けて遊んでいるので
私は後ろから閉めて歩いています^^;
右肩の部分 なんとなぁくハートマークなボンちゃん
あっちこっちぜーーんぶ可愛いボンちゃんなのです(^_-)-☆

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:29 | edit

Re: にゃうわんさん おはようございます。 

小熊のプルーさんへ

初めまして
こんにちは^^

開けちゃんです~
取っ手にぶら下がって
自分の体重で取っ手をさげて
足を壁に突っ張らせて
開けたり
引き出しまで開けるようになりました
ワンコよりもニャンコのほうが器用だなあと
確かに思います♪

私もずーーっとワンコと暮らしてきたのですが
(柴犬ちゃんもいました^^)
ボンちゃんを保護してから
いろいろびっくり^^

ありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:31 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

そいえばボンちゃんがドアを開けられるようになったのは
必死にお留守番を阻止しようとしていた時なので
そんなボンちゃんの気持ちを思うと
かわいい可愛い~って
ますます思ってしまいます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:32 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

すごいでしょ~ ボンちゃん
戸棚のガラスのも
ボンちゃんが左の細長い家具の上に乗って
自分で開けて入ったんですよ~
それで面白かったので閉めてみました(笑)
(閉めてもあのままじーーっとしていました)
思いがけないところにいたりするので
(ソファーカバーとソファーの間とか)
たまに本気でびっくりします^^;

引き出しまでチャレンジしなくていいのにぃ~と
思いながら見ていたのですが
上手になっちゃって バンバン開けていました(-.-)
モモジ君もやっぱりウマウマの場所は
よーーーく知っているんですね~
そのうち開けちゃうかも??
モモジ君 ファイトっ!
って 開けたらダメ???

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:35 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

少し前まであの引き出しの下の戸を開けて遊んでいたのですが
あっという間に引き出しをマスターしちゃいました^^;
それが窓の鍵を開けたことがあるんです
(私のマネをして)
大慌てで 後付のロックをすべての窓につけました。。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:36 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

本ニャンはとっても楽しそうなんですけど
たまに入ってほしくないところに入るので
どうしたら入らないようになるのか
必死に考えています(-.-)
それでもボンちゃんの頭脳に負けちゃう
人間^^;
棚を開けて入った時
「よし! 今だ!!」って閉めちゃいました(笑)

れおんちゃんは珍しく
電気毛布を独り占めして
ニコニコご機嫌~

ご飯はちゃんとあげているのに
しょっちゅう ご飯のある場所に行って
ごあーーーん って催促しています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:39 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

賢いでしょ~
そこまで賢くなくても。。って思うんですけど
(ほら、私が負けちゃうから(笑))
なんだかどんどん賢くなっているような気がします。
右肩にだけ なんとなくハートマークのある
ボンちゃん キャワワ♡

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 17:40 | edit

 

何歳になっても、学習し成長するボンちゃんの姿にただただ感心し
見習いたいとおもっているオバチャンです(;'∀')
これが元気で可愛い秘訣なんですね(^^♪
こんな可愛く肩のハート模様もくっきりと「あけてくだしゃいな~」と
言われたら開けちゃいますよね~!(^^)!

URL | きらちろママ #- | 2016/04/02 19:36 | edit

 

こんばんは

引き出しに入ろうとするボンちゃんのおチリが可愛いです(^_^)
あらら、と思いつつも見入っちゃいそうです^^;

URL | 招き猫だるま #6Y6umJBM | 2016/04/02 20:10 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、凄いですね〜!!
ドアを開けられるコは、たまにいるけれど
引き出しを開けられるコは滅多にいませんよ。
しかも、人がいると「開けて〜・・・。」というなんて、最高⭐️

家に以前いたピーチも引戸や網戸を開けていました。
高齢になって、網戸の前に座っているので、開けるのが
大変になったのかと思い、いつも私が開けてあげていましたが、
ある雨の晩、網戸の前にいたので、「もう夜だし雨が
降ってるからお外に行ってはダメよ!」と言ったら・・・
自分で網戸をサッと開け、スッと出て行き、慌てて
尻尾の先を捕まえ家に入れたことがありました。

賢いコは、何でもできるのに人間にやってもらった方が、
楽なのわかってますね。

URL | 祐子 #- | 2016/04/02 20:51 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

好奇心のかたまりちゃんというか
マネッ子ちゃんというか
しっかり観察して 実行してしまいます^^;
そうですよね~
こうしていつまでも参加型でいてくれることが
ピチピチぷりんしゅ(ピチピチって死語?)の秘訣なのかもしれませんね~
肩のハートの模様 ほほーーって思うくらい
くっきり綺麗な形になっていて
ますますぷりんしゅにキュンキュン!!

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 21:34 | edit

Re: タイトルなし 

招き猫だるまさんへ

こんばんは^^

可愛いでしょ~
私も あらら。。って思いながら
ボンちゃんを下すべきなんですけど
プリプリしているのが可愛くって
後ろからじーーっと観察していました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 21:35 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

背伸びをしないと開けられない位置にあるから
たぶんとっても難しいと思うんですけど
一生懸命開けていました^^;(開けなくてもいいのにぃ)
ボンちゃんも 「ほんとはいけにゃいこと」ってわかっているみたいで
見られているのに気づくと
あけて~ って言ってくるんですけど
ちょっと目を離すと カシャカシャ音が聞こえます

ピーチちゃん ちゃんと祐子さんの言葉を理解しているんですね^^
祐子さんが 大慌てでピーチちゃんの尻尾を
捕まえられたところ 目に浮かびます~
きっとびっくりされたでしょ~

ねーー
こういうところ 可愛いですよね
あ、、甘えてくれているんだ~って
デレデレになります(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/02 21:40 | edit

Bon付き家具買い〼 

食器棚に王子が!
王子の入った家具なら買いたいわ~
「おいくらかしら?」
「あら!まあ・・・・・お高い、さすがだわ・・・・」
とてもじゃないけど、庶民には手がでませんね。

よいちょっ、よいちょつ。のオチリに魅了されて、
ドキドキしたSより。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/04/03 09:00 | edit

Re: Bon付き家具買い〼 

Sabimamaさんへ

はい
さすがよくお分かりで。
王子付きの家具
しゃんびゃくまんえんになります
しゃんじゅうまんえんではなく
しゃんびゃくまんえんでございます
ボッタクリではございません
しぇいとうかかくでござるのです。
ええ 王子が付いているんですもの
そりゃ高い。

この よいちょっ のプリケツ
後ろから私の顔をくっつけ
ダイレクト穴スンスンを堪能したしました

URL | にゃうわん #- | 2016/04/04 18:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2133-ba1d78b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list