08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いろいろ成長しました 

ベトナム旅行記一昨日アップしました フォーってうどん?  コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_6417_20160406201955dba.jpg

ご機嫌で こんなお顔をしていたボンちゃんのところに

IMG_6300.jpg

こなくてもいいのにK氏がやってきて 

しなくてもいいのに チューまでして

IMG_6337.jpg

ボンちゃんのご機嫌を損ねてしまったので

IMG_6330.jpg

K氏を連れて畑に行ってきました

その前に。。 少し前petgoさんから

「ボンちゃんのブログを紹介させてください」とのお話がありました

今までこういうお話は全てお断りしていました 

「猫ちゃんの事はよくわからないのですが」とおっしゃったとあるメディアの方

事務的過ぎて「命」と向き合った仕事をされている自覚の感じられなかった方

著作権が絡んでくるお話の時 こちらから細かい質問をしたら

そのままフェードアウトされた某出版社など 

何のために 「今それが必要なのか」が理解できなかったのと

ボンちゃんのストレスになるから という理由が大きかったから。

102-0276_IMG_201604062019492d7.jpg

でも今回のpetgoさんの担当の方は 普段からちゃんと命と向き合っておられる

そんな感じがして お言葉に甘えさせていただきました^^

まいちゅん

そして こんな素敵な記事を作ってくださいました

まいちゃん チュンちゃんの写真も載せてくださって 
よかったねーまいちゃんチュンちゃん^^

あとで知ったことですが担当の方も大事な子とのお別れを経験しておられるので

こんな優しくてやわらかくて 命をそぉーーっと包み込むようなそんな文章を

書かれるんだなーって思いました

102-0277_IMG_201604062020269cc.jpg

petgoさん まいチュンボンれおんちゃんに素敵なお言葉を

本当にありがとうございました 

あ。。余談ですが記事を書いて下さった方はにゃうわんと同じタニラー
                (で リトープスラブ(笑))
IMG_5948.jpg

さてさてpetgoさんの記事を読ませていただいて

うちの子たちの成長を改めてありがたく思いながら

IMG_5952.jpg

イモムシみたいなチョロギとか  芽が出てくるのが遅すぎて

植えていることをすっかり忘れてしまう生姜とか

ボンちゃんのオツムの上において発芽させておいたジャガイモとか

IMG_5965.jpg

植えてきます^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/04/06 Wed. 22:10 [edit]

category: 掲載

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

06

コメント

 

わぁ~、素敵な記事ですね。
お空からの特別出演もあったりして嬉しいです。
これから、ますます人気者のにゃうわん家の皆さまですね~。

URL | なっつばー #- | 2016/04/06 23:36 | edit

 

petgoさんの記事読みました(^-^)
素敵な記事を書いて頂いて良かったですね♪
ちゃんとまいちゃんとチュンちゃんが一緒に載ってる記事は
嬉しいですね(*´ω`)
ボンちゃんもれおん君も可愛いお洋服を着たお写真で♪
記事を書いて下さった方もタニラーなんですね(*^m^*)

カプ夫さんの余計なボンちゃんへのお節介で
イカミミになっちゃって大変~(;^ω^)
一緒に畑に行ってしまった方が良いかもしれませんね(笑)
↓ぷりんしゅは引き出しを開けられるようになっちゃったんですね!!
お利口なボンちゃんで困りますね(´m`)
開けてる姿やアンヨピーンは可愛いけれど・・・色々と心配~(;^ω^)
ウチのニャンズは不器用で良かったです~なんて。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/04/07 02:48 | edit

すすんでお留守番?^^ 

こんばんは、にゃうわさん!

petgoさんのページ拝見して来ましたよ。
ボンちゃんとれおんくん。
やはり幸せな顔してますよね~
こちらのブログ以外で拝見する記事も何だか新鮮ですね。
まいちゃん、けんちゃんの登場もオールドファンとしては嬉しい限りです^^

それにしても、こんなに幸せそうなボンちゃんなのに、
流石KYK氏の深い愛情。
ボンちゃん、どんよりですね~
魂抜けてますね~^^

この時ばかりは、早くお留守番させて、、、
とか思っていそう^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/04/07 03:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/07 06:32 | edit

無かったことに...できなかった 

ボンちゃん、カプ夫さんのチュウーを忘れようと瞑想したけど、
やっぱり脳裏に焼き付いちゃってる...って顔になっていますね(≧▽≦)
petgoさんの素敵な記事見てきました~!
ボンちゃんとれおん君のパッカ~ン(≧▽≦)
ボンちゃんは、いろいろ可愛い写真があるけど、パッカーン写真のチョイスに笑いました~!!(≧▽≦)
わんことにゃんこが仲良しっていいですね~~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/04/07 08:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/07 11:04 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
デビュー???
おめでとうございます。

可愛いボンちゃんが
取り上げられると
おばちゃんも
うれしいです\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/04/07 12:26 | edit

こんにちは♪ 

ボッ、ボンちゃん、いろいろなところからオファーがきちゃうほどの
アイドルだったのですね!!やっぱり・・・(*´∀`*)
素敵な記事ですね♪
まいちゃん、チュンちゃん、ボンちゃん、れおんちゃん、みんなが
穏やかで幸せいっぱいなお顔になるのはにゃうわんさんの
大きな『愛』というお力があってこそですね(*^^*)
いつもお写真から文章からたっくさんたっくさん伝わってきます♪
これからも素敵な時間をこのブログという場所で共有させてくださいね(^人^)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/04/07 12:31 | edit

こんにちは 

ご機嫌を損ねちゃった ボンちゃん
ママさんの配慮で 少しは ご機嫌が なおったのかしら?
畑のお仕事から 帰った パパさんには やさしくしてあげてね^^

URL | kotone #- | 2016/04/07 12:59 | edit

 

うんうん☆  見させて頂きました☆
いい感じでご紹介されてるじゃないでしゅかぁ~☆
良かったでしゅねぇ~☆
やっぱりお請けしたくなる方っていましゅよねぇ~☆
楽しくかわゆくご紹介されててなんだか毎日読ませて頂いてるぽんまで微笑みました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/04/07 15:50 | edit

こんにちは 

あら、芽が出てくるのが遅すぎて植えてるのを忘れちゃったのですか(笑)
そんな事もあるんですねぇ~。
確かに生えない日が続くと、今日も同じかなって感じになって忘れてしまいそうだもんね。

ジャガイモから発芽ですか。
なんかすごいねぇ~(・。・)

URL | よしお #- | 2016/04/07 15:59 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

素敵な記事ですね~(*^_^*)
仰向けに寝てる二人の姿 超可愛いです♬

担当者の方の想いとか考え方とか接し方って
大事ですよね。
素敵な記事になって嬉しいですね♪

URL | らてママ #- | 2016/04/07 17:34 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

こんばんは^^

ほっこりするような そんな優しい記事で
まいちゃん チュンちゃんも登場させていただいて
とても嬉しかったです^^
なっつばーさんはじめ こうして見守っていただけることが
とても励みになっています
いつも本当にありがとうございます♪




☆とまみさ★さんへ

記事よんでくださってありがとうございます^^
担当の方もワンちゃんを亡くされていて
いろんな思いを経験されておられるからこその
あの温かい記事を書いてくださったんだなーって
思いました。
リトープスさんが大好きな方で
リトちゃんの聖地にまでわざわざ
足を運んだんですって^^
引き出しを開けちゃうボンちゃんを見ていると
不器用さんのほうがいろいろ安心だなーって
本気で思いました(-"-)
ボンちゃん もう開けなくてもいいよぉ。。。。



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

記事見てくださってありがとうございます^^
たくさん写真があるのに
まいちゃん チュンちゃんの写真を探して
載せてくださいました♪
嬉しかったあ!!
私もすごく新鮮で 第三者の立場で
見ることもできてよかったって思います

ボンちゃん絶対思ってますよ~(笑)
「早くお出かけしてくだしゃい。。。」って。
KYK氏が近づくまでボンちゃんものすごく
可愛いお顔をしてたんですよ~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/07 17:46 | edit

Re: 無かったことに...できなかった 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんかわいそうでしょ~(笑)
チューをいっぱいされて 全身でのけぞって嫌がっていました(-"-)
しゃいあくボンちゃん・・・
記事見てくださってありがとうございます^^
私もパッカン写真に思わずニッコリ♪
のほほんとした優しい文章で
うちの子たちをよくわかってくださっていて
上手にまとめてくださっているなーって
嬉しかったです^^
そうですよね ワンニャン仲良しってホッコリしますよね^^



ジョニママさんへ

こんばんは^^
アハハ ありがとうございます
一緒に喜んでいただけて
すごくうれしいです♪
巻いたり パッカンしたり ブリ食べたり
まさにボンちゃん!という写真をチョイスしていただいていて
私もすごくうれしかったです^^



ななふさんへ

こんばんは^^
そんなそんなぁ~(テレテレ^^;)
「そんな話を断るなんてもったいなさすぎる」って
言われたこともあるのですが カプ夫さんも
私も ボンちゃんのストレスを考えると
断ることが一番!との判断だったので
断り続けてよかったと思っています(笑)
まいちゃん チュンちゃんも載せてくださって
読んでいると思わず笑顔になる記事を書いてくださって
このお話をお受けしてよかったーって思いました^^
こちらこそ これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします
ななふさんがいてくださるのでとっても心強いです♪



kotoneさんへ

こんばんは^^

畑が終わった後 ボンちゃんは
ブリ祭りを楽しんでくれていました♪
おいしいものがあると
お留守番で寂しかったこともすぐに忘れてくれるので
ブリ様に感謝です^^



URL | にゃうわん #- | 2016/04/07 17:55 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

見てくださってありがとう~^^
ねーー 書いて下さっている方の優しいお人柄が
伝わる そんな素敵な記事ですよね♪
一番最初にご連絡いただいた時の雰囲気から
「あ、、この方ならいいかも??」って思って
お受けしたのですが よかったってほんとに思います^^
そうそう!
楽しくかわゆく っていうのがぴったりの表現。
2人のパッカンの写真とか
なんだか嬉しくなりました♪



よしおさんへ

植えていることをすっかり忘れて
クワでザックザク耕していたときに
バラバラになった生姜が出てきて
あ。。。。。。って思い出しました(-"-)
なので今年は忘れないように 目印を付けました^^v
ジャガイモ ボンちゃんパワーで発芽(笑)



らてママさんへ

こんばんは^^

記事見てくださってありがとうございます♪
やっぱり2人のパッカン写真
いいですよね~
これを選んでくださってよかったーーって思います^^
ほんとにその通りですよね
想い考え方接し方 petgoさんの担当の方は
一番始めのやり取りの時から
礼儀もしっかりされているのに とっても馴染みやすい方で
信頼できるなーって思いました
こんな素敵な経験をさせていただいて
とてもありがたかったです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/07 18:04 | edit

 

記事見てきたよー( ̄▽ ̄)
にゃうわんさん家族の 温かい雰囲気が伝わってくる素敵な文章で綴られてました♪
ボンちゃん かっちょよかったぞぉー!
猫ブームのせいか 確かに問い合わせが増えましたね。
にゃうわんさんのいうこと すっごくわかる!
ボンちゃんたちの愛情あふれる歴史♪
リアルタイムで見れて 私も幸せ♪
カプ夫さんの 熱いキスで ボンちゃんも幸せよね(笑)

URL | nekobell #- | 2016/04/07 18:11 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

ありがとうございます~
優しくて温かい文章ですね^^
担当の方もモフッコ大好きでお家にワンコもいらっしゃるから
いろんな想いを経験されてのあの文章なんだろうな~って
思いました
かっちょよかったでしょ~
あのかっちょいいボンちゃん ものすごく迷われたんですって
で 「かっこいいボンちゃんにしました」って^^
そいえば最近テレビでニャンコが取り上げられることが
ものすごく多いですものね
いつも 「いいことばかり並べて番組作るんじゃないっ 」って
思っています(-"-)
え”””””” (笑)
カプ夫さんのキスでボンちゃん幸せ??
え”””””””””””
え”えーーーーーっ!!

URL | にゃうわん #- | 2016/04/07 18:49 | edit

こんばんは♪ 

記事読ませていただきました♪
優しい文章でしたね☆
ボンちゃん、れおんくん、まいちゃん、チュンちゃんを
取り上げてもらえて嬉しいですo(^▽^)o

あとインスタでフォローさせていただきました♡
よろしくお願いします(@^▽^@)

URL | 双子パンダ #- | 2016/04/07 19:50 | edit

 

にゃうわんさんへ
可愛いお二人さん、FBにシェアさせて頂きましたよ(*^。^*)

URL | ならねこ #- | 2016/04/07 20:45 | edit

 

可愛い、可愛いにゃうわんさんの宝物が、
にゃうわんからちょっと離れると、
また違った可愛さがあふれていますね(^-^)

URL | まり #- | 2016/04/07 20:54 | edit

Re: こんばんは♪ 

双子パンダさんへ

こんばんは^^
記事読んでくださってありがとうございます♪
ほのぼのとした雰囲気で
私も読んでほっこりしました
全員登場させてくださったのもすごくうれしかったです^^

インスタありがとうございます
私もフォローさせていただきました(*^_^*)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/07 21:45 | edit

Re: タイトルなし 

ならねこさんへ

こんばんは^^
わあ!!!
ありがとうございます~
ボンちゃん大人気になるかも~??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:32 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

なんだか新鮮ですよね^^
人によって 記憶に残る写真も違いますし
選んでくださった写真を見ながら
そっかーーーと笑顔になれました(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:34 | edit

 

優しいお言葉です。読み易いし!
にやうわん家に迷い込んだからスタートした王子のニャン生。
そして、王子と出会ったから始まった「猫生活」は、にやうわん様も同じ。
お互いが出会い始まったのです。
そして、惹かれて(ほぼ毎日のように通う)読者Sも!??
こーんなにハンサムなチュンさんのお写真を選ぶとは!
編集者さんはチュンさんマニアだわね。
明るく良い記事でしたよー
ファン倶楽部としてもOKを出さザルを得ない。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/04/09 21:52 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

記事にOKを出してくださって
感謝感激雨あられでござるっ
優しいやわらかい文章ですよね^^
記事を書いて下さった方とは
それ以来インスタでつながっています♪
そういうのもとっても嬉しいです^^
私も同感!!
このチュンちゃんのお顔 大好きでチュンちゃんの
優しさがよーーく表れた写真だなーって思います
そうなんですよ~
編集者さんはワンちゃんが大好きな人なので
チュンちゃんの事もよく理解してくださってるんだなって
思いました
私が褒めてもらっているみたいで
なんだか嬉しい~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/09 22:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2137-d7fd97a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list