06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

激ウマ京都スイーツでガソリン補給 

ベトナム旅行記3日前アップしました  フォーってうどん?  コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_7593_20160407170735342.jpg
文字通り 桜を堪能するれおんちゃん

クリスマスローズもまだまだ満開
IMG_7100.jpg

最近農婦を頑張るにゃうわんに20年来の親友(もはや姉)から

畑を頑張るためのガソリンが送られてきました

catst
高木康政氏監修のキットカット バトンドール桜 洛甘舎のバターサンド

全部おいしかったけど バターサンドが激ウマでございました

サクホロの生地にバタークリーム 毎日一箱食べられます
IMG_5381.jpg 

いやぁ おいしかったーーー 姉よ いつもありがとーー

で いっぱい食べたので カロリー消費に借りている畑へ

anigif_201604071707308fe.gif

草がボーボーだったのでザックリ抜いてカプ夫が幸運機を。

年に3回くらい役に立つカプ夫 ありがたや

catsk
で 完熟たい肥ともみ殻をいっぱい畑に撒いて またまた幸運機

そこにジャガイモ チョロギ 生姜を植えてきました

cats_201604071708405a7.jpg

去年はジャガイモを作りすぎて懲りたので今年はちょっとだけ 

去年植えた生姜は発芽に時間がかかりすぎて植えたのをすっかり忘れていたので

再チャレンジ そして 初チョロギ 見た目はイモムシ(-"-)

ボンちゃんのエネルギー補給には やっぱりブリね^^

anigifブリ

張り切って立ち食い。 にゃわうんはプリプリの牡蠣堪能~

では ブリを食する可愛いボンちゃんの真正面顔をどうぞ^^

IMG_6029.jpg


IMG_6032_20160407170845e32.jpg


IMG_6038_20160407170934dd0.jpg
          あはーーーーーん

可愛さも お箸の持ち方も完璧でございました

9月に種まきした玉ねぎもスクスク成長中

IMG_5989_201604071708429cf.jpg 
土とお野菜の生命力に感謝^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/04/07 Thu. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

07

コメント

 

にゃうわんさん、畑お疲れ様です。

年に数回あらわれる草刈カプ夫さん。
草が刈られてすっきりですね。

ボンちゃんのブリを食す姿は可愛いです。
魅力的です。
前記事のボンちゃんの記事見ました。
ハンサムボンちゃん、キラキラしてかっこいいです。

一緒に住むと似てくるといいますので、
きっとにゃうわんさんとカプ夫さんは、
とっても素敵な美男美女なんだろうなぁと
ボンちゃんはそれに似たのだろうなぁと
あらためて思ったのでした(*^。^*)

ウフフ^^


URL | Mito #- | 2016/04/07 23:34 | edit

幸せですね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

バターサンド毎日一箱ってすごいですね~
よっぽど美味だったのでしょう。
確かに畑仕事ってかなりカロリーを消費しそうですけど、
始めてから体重は減ったのかの?

でも、出来た野菜も美味しいし、
その分モリモリ食べちゃってるのかな?

でも体を動かして、モリモリ食べる。
最高の幸せですよね^^

ボンちゃんはお昼寝して、モリモリ食べる。
そっちも最上の幸せですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/04/08 03:52 | edit

年に3回 

おいしいものは元気になれますね!
畑仕事、始動ですね!!
カプ夫さん、年に3回も役に立つからいいですね!
うちは、いつ役に立つんだろう...(-.-)
ブリ堪能ボンちゃんのお顔、かわいいね~~~~!
ブリを堪能すると、おひげがパッと開くから面白いですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/04/08 07:49 | edit

 

こんにちは。

おおー
ブリ顔
堪能しました。
たまんないっすねー\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/04/08 11:40 | edit

 

ボンちゃんの真正面かわゆいお顔♪  良かったおぉ~~☆
微笑んじゃった☆
畑、今年も頑張りましゅねぇ~☆
秋植えしてた玉葱って今成長するんでしゅねぇ~
こちらは1週間早く融けてくれた雪も無くなり、お庭にはクロッカスがにょきにょきっと15個も出てきました☆
全部植えたら凄い事に・・・(苦笑
何色に咲くのかが楽しみでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/04/08 14:10 | edit

 

玉ねぎが成長してる~。
にゃうわんさんは、もはやプロよっ。
凄いです~(´∀`)

美味しい物たくさん食べて、ますます
パワーアップだよね。
テロテロも頑張らないと~っ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/04/08 15:18 | edit

こんにちは 

まだクリスマスローズが元気に咲いてるのですか。
すごいねぇ。

ガソリンもそうでしたが、おいしい食べ物ももらえて良かったですね♪
確かに作りすぎると消費するのが大変だもんねぇ。
無事に成長して育ってくれると良いですね。

ボンちゃんはブリを堪能して、にゃうわんは牡蠣を堪能ですか(笑)
幸せなひとときってやつだね。

たまねぎですか。立派に成長してますね(^-^)

URL | よしお #- | 2016/04/08 16:59 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

3月はちょっとサボっていたので
エンジン全開でがんばりましたっ
こういう時にカプ夫さんに頑張ってもらわないと
カプ夫さんがいる意味がわからなくなるので(笑)
草刈カプ夫 とっても張り切っていました♪

真ん丸のお顔でブリを食すボンちゃん
そんなボンちゃんの写真を
記事を書いて下さった方も選らんでくださって
改めて ブリボンは可愛いなあ~って(*^_^*)

いやぁ そんなぁ~(笑)
私だけに似たと思っておいてください
とか言ってハードルあげていると
リアルにゃうわんにびっくり~ だったりして!?
フフフ・・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:40 | edit

Re: 幸せですね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

今までバターサンドっぽいものって
小川軒のが一番おいしい!って思っていたのですが
この京都のバターサンド 自分好みで
絶品でした^^
畑すると1キロちょっとは減るんですけど
それ以上に食べている気がするので
減ったり増えたり増えたり増えたり減ったり。。。
そんな感じ♪

ボンちゃんはほんとによく寝て よく食べて
よく遊ぶ子で いつも幸せそうにしていて
とっても嬉しくなります♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:43 | edit

Re: 年に3回 

ぶちにゃんさんへ

おいしいものを食べると よし!!って元気が出て
行動力がメキメキ出てきます^^

> うちは、いつ役に立つんだろう...(-.-)
アハハ^^
わかるわかる~ 我が家も畑がなければ
全く同じです(-"-)
家にいるとメンドクサイことが多い(笑)
目の前で お顔真ん丸にしてブリ食べていました^^
ねーー 
何かに興味がある時とか 嬉しい時って
パァーーって開きます
たまーにアザラシに見えます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ブリ顔は全人類を幸せにする~
なぁんて^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ドアップの真正面ってなんだか可愛いですよね^^
ニッコリしていただけてよかったああああ!!!
畑 やっと少しずつ動き始めました
冬の間にすこーしずつ葉っぱが太くなってきて
これからの時期は1か月ちょっとで
どんどん玉ねぎの部分が大きくなっていきます
ここからの成長がとっても早いので
見ていて面白いです^^
ぽんさん地方 雪溶けたんですね
春だ春だ!!
地面が見えると嬉しいですものね~
クロッカスが咲いたら ますます気分がアップしますね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:52 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

今年は大丈夫だったっ
(大量に消えちゃったこともあったよ~)
プロっ!!!
ニンマリ(笑)
あ、、去年初めて植えた生姜
芽が2割くらいしかでなくって
そのうち植えているのを忘れて
クワでざっくり耕してしまったよ~(-.-)

テロテロさんも畑楽しんでね~
あとちょっとでトマトとかの植え付けだね^^
楽しみ楽しみ

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:55 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

クリスマスローズってとっても優秀で
5か月くらい元気に咲き続けてくれています^^

去年はジャガイモを間違ってたくさん買ってしまって
収穫の時 ヘロヘロになりました(笑)
なので私もようやく学習して
グっと数を減らしました^^v

ボンちゃんがブリを食べている目の前で私は
牡蠣堪能
いいでしょ~(笑)

玉ねぎはなかなか上手にできなかったのですが
ようやくちゃんと育ってくれるようになって
とっても嬉しいです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/08 19:58 | edit

 

年に3回も!「役に立つ」と言う褒め言葉が似合わないMr,KYKKUK。。。爆!
(KUK = 幸運機)
お疲れ様でした。収穫が楽しみですね。
また、採れすぎて困ったら「野菜の通販王宮便!」は如何ですか?
「王子の握手券」をオマケに付けるのです。
野菜を送ると付いてる握手券。
握手券利用は購入者が王子の街へ来る。
到着したらレオン君の散歩ついでに高級ホテルで待ち合わせして握手する。
スリスリもさせて欲しい〜!そのオプションは、有りでちっ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/04/09 22:22 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

年に3回はちょっと盛りすぎたかもしれません
でも「あ 今自分ってものすごく役に立ってる」と
思っている時(MR.KYKKUKの時 ものすごく長い。。)は
「ねーねー 写真撮ったあ!?」と
必ず聞いてきます メンドクサイです。
「野菜の通販王宮便!」にゃんてすばらしい!
やはりお値段も王子価格で トマト1個しゃんぜんえんとかにしたほうが
いいのでしょうか。
しゃんまんえん以上お買い上げの方には
王子との握手券をしゃーびすいたします
れおんくんも付き添いもあり。
なんて贅沢な握手券。
きっとあっというまにしゃんびゃくまんえんくらいの
売上ができるはず。
あ。。そしたら高級軽トラが買える。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/10 17:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2138-5996b40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list