08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

春眠暁を覚えず ・・・って言うけど 

ベトナム旅行記6日前アップしました フォーってうどん?  コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_5763.jpg

春眠暁を覚えず  と言いますが

IMG_5760_20160409210508406.jpg
   春夏秋冬眠暁を覚えず でしゅ・・・・

とは言っても 植物たちは動き出しています

IMG_5912.jpg

咲きだしたクレマチス ウェッセルトン

IMG_7751.jpg

クレマチスとかバラの足元に植えようと

IMG_7768.jpg

小さめのお花を連れてかえってきました

IMG_7796_201604092105515ca.jpg

土の改良をし続けていても 3年目になると必ず枯れるラベンダー

(ラベンダーの根っこは下に向かって伸びるので 水はけの悪い土だと
下にたまっているお水に根っこが届くくらい成長すると 枯れてしまう)

IMG_7807.jpg

毎年せっせと挿し芽をしているけれど いつか丈夫なのと出会えるのでは。。と

時々違う種類を植えています (でも枯れる)

IMG_7809_201604092105547f0.jpg

ラベンダーが枯れない土づくりをしにゃいと!

IMG_5764.jpg

そう 寝ている場合ではにゃいのです そしてボンちゃん

春の陽気に誘われて そろそろシャキっとかっこよく自分でちゃんと

IMG_5758_20160409210548d99.jpg

起きてくださいな。   相変わらず朝一人で起きれません。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/04/10 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

10

コメント

こんにちは 

気候がよくなって
景色にも たくさんの色が 見れるようになりましたね
ボンちゃんは お家の中で 奇麗なお花を見られていいね^^

URL | kotone #- | 2016/04/11 09:29 | edit

手足 

春ですね~~!!
ボンちゃんもねむねむだね~~
私もねむねむ~~
ボンちゃんみたいに寝ていた~~い!
手足のフリーズが可愛い!!!
くの字に曲がったまま~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
可愛いお花とボンちゃんも似合うにゃ~

URL | ぶちにゃん #- | 2016/04/11 09:44 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
ママさんに
起してもらうのが
いいのよね。
だってママさん
大好きだもんね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/04/11 12:00 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、うちもみな『春夏秋冬眠暁を覚えず でしゅ・・・・』(笑)
朝、辛いよねぇ(=o=;)

ラベンダーってそうなんですね!
こうなったらにゃうわんさん、品種改良しちゃいましょ( ̄ー ̄)bグッ!
にゃうわんさんなら出来る気がするのよね(*^^*)

にゃうわんさん、いつもありがとうございます!
本当に本当に嬉しいお言葉に感謝感謝です(^人^)
私もね、にゃうわんさんに出会えたこと、
まいちゃん、けんちゃん、ボンちゃん、れおんちゃんに
出会えたことが本当に嬉しいです(*ノω・*)テヘ
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | ななふ #- | 2016/04/11 12:24 | edit

こんにちは 

あお向け寝ですか(笑)
不思議な寝方だねぇ(^-^)
自分で起きれるようになってくれると良いですね~。

URL | よしお #- | 2016/04/11 15:12 | edit

 

ボンちゃんはやんごとなきお生まれなので、
朝が弱いのは当然です~(-^〇^-)

ラベンダー枯れちゃうんだっ。
テロテロ家のラベンダーは植主に似て丈夫
なの。
毎年ぼーぼーに生えちゃって、植木鋏で
カットするのよ~。
きなこちゃん、ラベンダーならいくら齧っても
怒らないのにねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/04/11 16:31 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

お散歩していても色とりどりのチューリップとか
可愛いお花がいっぱい咲いていて
嬉しい季節になりました^^
ボンちゃんもラベンダーをスンスンして
春の香りを堪能してくれていたようです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/11 19:37 | edit

Re: 手足 

ぶちにゃんさんへ

お日様に当たっていると
ぼぉーーーっと意識が遠のくくらい
ねむねむ状態になりますね~
ボンちゃん クイっとお手手を曲げたまま
上を向いて寝ておられました(笑)
寝返りして落ちないように
ずーーっと見張っていました♪
(一度落ちたことがあるので)
ボンちゃんは男の子ですが
お花も似合うのです
さすがぷりんしゅ(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/11 19:39 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
わあ!!!!
嬉しい~~
そっかぁ 起こしてもらいたかったのですね^^
今日もボォーっとしているボンちゃんを
起こしたのですが
「ボンちゃん おはよー」っていうと
可愛い声で
「あーーん」ってお返事してくれました
にゃらば 明日からも頑張って起こすぞーーー

URL | にゃうわん #- | 2016/04/11 19:40 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^
やっぱりすずちゃん ふうちゃん 白虎ちゃんも
ネムネム状態なのですね~
よく寝て よく食べて よく遊んでくれたらそれで
いいですけど もうちょっと起きてほしいな~って
すこーーーし寂しくなることもあります^^;

ラベンダー 枯れちゃうんです
もともと地中海地方の乾燥した地域の植物なので
水はけの悪い土は苦手のようです。
土をふかーく掘って頑張っているのに
どんどん枯れる~
品種改良!!
フレンチ系はものすごく丈夫なので
うまく混ざってつおいラベンダーが生まれてくれないかなあ

いえいえ こちらこそ
いつもほんとにありがとうございます^^
ななふさんがいてくださると
ほんっとに心強くて♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♡

URL | にゃうわん #- | 2016/04/11 19:56 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

ちょっと笑っちゃう寝相でしょ
仰向けになって涼しそうなお顔で
グッスリ寝ていました^^
他のお家のニャンコはほとんど早起きで
人間がニャンコに起こしてもらう ということが
よくあるんですって。
ただただうらやましいです。。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/11 19:58 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そっかぁ ボンちゃんはやんごとなきお生まれの方
にゃらば仕方あるまい。
毎日寝たいだけ寝ていただいて
起きたらブリ という毎日を堪能してもらわなきゃ!!

イングリッシュ系のラベンダーだけ枯れちゃうの
フレンチ系はモリモリ育っているのにね~
テロテロ家のラベンダーぼーぼーになるんだ
いいなあ いいなあ!!!
きなこちゃんが齧っても齧っても
ぼーぼーのラベンダーを堪能できそうだね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/11 20:00 | edit

 

いいな~。
にゃうわんさん地方、すっかり春ですね。
お花がいっぱい咲いているし、ボンちゃんがまったりしている。
それなのに!!
ニノくん地方は雪なんです。吹雪なんです。
春~。早く来て~~~。

URL | まり #- | 2016/04/11 21:17 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

あらら!
まりさん地方 吹雪なんですか!?
確かに今日のにゃうわん地方は
とっても風が強かったのですが
吹雪でしたか~
でもでも確実に春は近づいていますよ~
先日まりさんと同じところに住んでおられる方が
「クロッカスの芽が出た」っておっしゃってたので
春はもうすぐだあ!!!

URL | にゃうわん #- | 2016/04/11 21:28 | edit

管理が大変そうですね! 

ラベンダー(^_^;

にゃうわんさん。
NHKみんなのうたの「ねこのへ兵士がゆく」を是非チェックして下さい、
良い歌ですよ、一度聴くとファーンになります!
ねこの兵士がゆく:うた:森 楓 / 作詞:福本雄木 / 作曲:福本雄木 / 映像:クリーチャーズ

URL | darkgrain #- | 2016/04/11 22:04 | edit

 

わたし・・・ぼんちゃんに 生まれてきたかった。

URL | もこ #- | 2016/04/11 23:25 | edit

Re: タイトルなし 

もこさんへ

あはは^^
もし 次ボンちゃんとして生まれ変わられたら
是非にゃうわん家にいらしてください♪
お昼寝三昧の日をプレゼントいたしましゅ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/11 23:41 | edit

Re: 管理が大変そうですね! 

darkgrainさんへ

こんばんは^^

ラベンダーにスクスク育ってもらうには
もっと砂っぽい土に近づけないといけなさそうです^^;
頑張りますっ

「ねこの兵士がゆく」
さっそく観ました^^
ほんとはいい子にできるの とか
キッチン冷蔵庫向かうところ敵なし とか
ちょっと切なくなったり
そうそう ニャンコってそうよね~って
おもわずクスっと笑顔になったり^^
可愛い歌を教えてくださりありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/11 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2139-4132aff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list