01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

猫用マタタビのお香に火をつける へぇ~な反応 

ベトナム旅行記アップしました フォーってうどん?  コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_8318_20160411205634fb0.jpg
  おっ ちょっとそれを見せてはくれませんかのぉ・

みたいなお顔のボンちゃん

IMG_8333.jpg

お香なので火をつけないといけないのですが

IMG_8429.jpg

ホントは食べ物なのではないかしら と思うくらい

IMG_8506_201604112056395f0.jpg

両手でしっかり持って

catsおつめ

ガジガジされておりました

そしてお約束のマタタビスンスンした後の

anigif_20160411205727036.gif

悪人顔。  今回も出ました。

マタタビの粉ならこの後オソロシイコトになるのですがどうしてか

IMG_8572_201604112057332e6.jpg
         じーーーーーっ

と見つめ続けるボンちゃん

IMG_8186.jpg

で マタタビのお香を取り出して つけてみました

箱に入っている時点でガジガジされて真っ二つ。

IMG_8209_20160411205730819.jpg

ベージュのほうがマタタビのお香 紫がラベンダーの部分

つけたとたん にゃうわんの足に

IMG_8226_20160411205731c57.jpg
     ぬふーーーーーん

としたお顔で這い登り その後ずーーっとこのお顔。

IMG_8240.jpg

猫用マタタビのお香はニャンコのストレスを解消軽減させると同時に人間も

リラックス~だそうですが マタタビお香をスンスンするどころかガジガジして

挙句の果て悪人顔になるニャンコの横でリラックスなどできるワケがにゃい

でも 一ついいことがありました ずーーーっとこのお顔でボンちゃん

IMG_8282_20160411205806d74.jpg

起きていました^^  覚醒効果抜群のようです(笑) 

自分で起きれないボンちゃん 毎朝これをつけたら自力で起きてくれるかも??
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/04/12 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

12

コメント

 

またたびのお香は試したことはないのですが、
またたびの粉を使ったことはあります。
ずーーーーーっとぺろぺろ舐めて、びしゃびしゃにして、
ごろんごろん転がります。あと、そらパンチはなぜが爪が出てます(汗)
ボンちゃんはパンチしないですか?

ボンちゃんの悪人顔、かわいいです~v

URL | かずみ #- | 2016/04/12 22:43 | edit

 

でたぁ~~~!! 悪人顔ボンちゃん♥
 昨日、マタタビ記事が始まった時点で、おっ!これは久しぶりにニヒルな悪人顔ボンちゃんが見れるのか!?と期待でいっぱいでした。

うひゃひゃ、マタタビをみつめるまん丸顔のボンちゃん、可愛いです♥
カプ夫さん、マタタビコロンつけたらどうかしら?(そんなんあるのか?ですが)

あと、あの~、その~・・・・・・にゃうわんさん、わたくしチュンちゃんに会いたくなりました(リクエストです)

URL | まめこ #- | 2016/04/12 23:58 | edit

いつもとは違う可愛さ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

へ~マタタビのお香。。
珍しいですね~
人間と一緒にリラックスを楽しめるなん、、、
あ、そっか楽しめてないのか^^

でも、ヘロヘロ顔を見られるのだから、
人間側もとても楽しい気分になりますよね。

しかし、ボンちゃん可愛いな~
両手でしっかり持って口を半開きになってる感じ。
いつもとは違う可愛いさですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/04/13 03:04 | edit

こんにちは 

またたびって 人間にも リラックス効果が あるんですね
私も クンクンしてみたいけれど
ボンちゃんの悪人顔のようになったら どーしよ?と
ちょこっと 頭に よぎりました^^;

URL | kotone #- | 2016/04/13 08:50 | edit

 

おはようございます!

マタタビのお香なんてあるんですねwww
ボンちゃん、大喜び!(^^)!
・・・ってか私、テレビとかでよく見るのですが、マタタビを与えると、酔っ払ったみたいになっちゃうんですか?
それとも、ふにゃふにゃになっちゃうんですか?
勝手に人間のお酒みたいな感じでとらえてるんですが・・・
って、よく分かってないんですよね(^_^;)

このお香は、ストレス解消になるんですね!
でもボンちゃん、カジカジしちゃったらwww

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/04/13 09:30 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん
リラックス出来なかったのね。
でもそのお顔のまま覚醒。
実際見られたらもっと面白いかも。。。( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/04/13 12:42 | edit

 

お香なのに、火を点けたら嫌なの??ねぇ~嫌なの???って感じのお顔になってるのでしゅが~~~~(笑
ず~~~っとそのなんとも言えないお顔で覚醒されてても、かわゆいとろ~~んお顔でリラックスされてた方がいいに決まってる感じではありませんか?(笑
おもろい(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/04/13 14:49 | edit

こんにちは 

そっかぁ~。
ボンちゃんはすごい興奮状態みたいだねぇ~。
それは爪をたてられたり、ガジガジされたりしちゃいますよねぇ。

あら、ガジガジされて真2つになっちゃってましたか(笑)
困っちゃいますねぇ(^。^;)

すごいお顔ですねぇ。
寝起きでうまく効果があるかどうかはわかんないですが、効果があったらボンちゃんが自分で起きるきっかけになりそうだね。

URL | よしお #- | 2016/04/13 16:51 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

そらちゃんもやっぱりまたたびラブなのですね^^
そう、なぜかパンチがでます
パンチ&カプカプケリケリ攻撃も(-"-)
なんでこんななるのか 私もスンスンしてみたのですが
クシャミしか出ませんでした
(ワンコのれおんちゃんも鼻水が出て終わり)
可愛いそらちゃんのパンチなら
ウェルカム!なにゃうわんでございます♡

URL | にゃうわん #- | 2016/04/13 20:26 | edit

 

マタタビのお香なんてあるんですねー(^O^)今度探してみよ♪

URL |  #- | 2016/04/13 20:26 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

でたぞ~~(笑)
マタタビあげると輪郭とか にゃん相とか
にゃん格まで変わってしまうので
まいかいとってもコワイのですが
ついついあげてしまいます^^;

マタタビコロン
それがですね~
マタタビスプレーがあるんですって
それをカプ夫さんにいっぱい吹きかけたら・・・・
想像しただけでウヒャヒャヒャヒャヒャ♪

なんだってぇ?!?!
チュンちゃんに会いたいだってぇ!?!?!?!
了解なりっ♡♡♡

URL | にゃうわん #- | 2016/04/13 20:28 | edit

Re: いつもとは違う可愛さ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

珍しいですよね
私も へぇ~って思って買ってみたのですが
ぜーーんぜんリラックスできなくって
緊張感とドキドキのみでした^^;

火をつけなくても
入れ物を渡すだけで
ボンちゃん ものすごく楽しそうだったので
これからは入れ物だけで楽しんでもらおうかな~と
思っています♪

可愛いですよね
ガシっと持って
ガジガジ楽しんでいました^^
(でも私はちょっとコワカッタです^^;)



URL | にゃうわん #- | 2016/04/13 20:31 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

またたびにもリラックス効果
そいえば 人間が飲むマタタビ酒っていうのもありましたね~
kotoneさんが悪人顔!!
ものすごく見たいですっ
見たい見たい見たい~~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/13 20:32 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

マタタビの粉とか 枝とかスプレーとか
いろいろあるみたいで
ニャンコも大喜び♪
ボンちゃんの場合はマタタビをあげると
ペロペロしてその後 とーーっても凶暴になりまぁす
ふにゃふにゃというより マタタビに向かって
とびかかったり うっかりボンちゃんを触ろうとすると
パンチされそうになります
ものすごくコワイです。。

マタタビでいっぱい暴れるから
気分すっきりストレス解消になるのかなあと
思ったり^^
ガジガジしすぎてほとんどのお香が
割れてしまいました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/04/13 20:35 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんも私もなんだか疲れてしまいました(笑)
なのに不思議と あのお顔のまま
ずーーっと起きていたんですよ~
普段ならいっぱい遊んだらコテっと寝てしまうのに
この時は お鼻をヒクヒクさせたまま
ずーーっとお座りして起きていました^^
目覚まし代わりに使えそうですよね^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/04/13 20:36 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

面白いでしょ(笑)
どういう反応するのかな~って思って
火をつけてみたら ずっと目を細めて
お鼻をスンスンさせて あの顔で起きていました^^
あのお香でリラックスできるネコちゃんって
いるのかなあ~

URL | にゃうわん #- | 2016/04/13 20:38 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

マタタビの入った袋を見せただけでも
とびかかってくるので
ボンちゃん大興奮でした
(とっても怖かったです)

はい。。。
両手でしがみついていたので
それでパキっと割れちゃったみたいです。
そのうちもっとボロボロになるかも??

ねーー
これで何とか自分で起きれるようになったら
いいなあって思うんですけど
今日も15時まで寝ていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/13 20:40 | edit

Re: タイトルなし 

名無しのたぶんPUさんへ

ちょっと大きめのペット専門店に売っていました^^
ラベンダー ローズマリー 竹もあるので
PUさん好みのが見つかるといいですね~
あ。。ネコちゃん用ですが^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/04/13 20:41 | edit

 

ヽ(。>▽<。)ノ
悪人顔さいこーっ。
別猫に見えるよ~。

またたびのお香は、齧ってよし、
嗅いで良しって感じなのね。
二度楽しめてお得~(  ̄▽ ̄)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/04/13 21:51 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

にゃん相が変わるでしょ~
性格も変わるのでとってもコワイよ~
ガジガジしてるだけなのに
ものすごく嬉しそうだった^^
ねーー
ガジガジ&スンスンでいっぱい楽しめていいね~

URL | にゃうわん #- | 2016/04/14 19:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2143-b63d46a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list