04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

なんでそんなところに入るのかな? 

ベトナム旅行記本日アップしました シャイなベトナムの子どもたち コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_7959_201604132117130dc.jpg 

 先日カプ夫さんが一人で輪島白米千枚田の田起こしに行った帰り道

IMG_7964.jpg 

 桜が綺麗だったーー と

能登さくら駅に寄って写真を撮ってきてくれました
(輪島より南に50キロ位?)

IMG_7962.jpg 

線路沿いにずーーっと桜があって 

 電車に乗ると 桜のトンネルを通っている気分になれるみたい

IMG_7954.jpg 

光に浮かび上がる満開の桜 とっても優しい景色^^

20160413211711574_2016041520303515b.jpg 

さて ぷりんしゅ 最近引き出しを開けられるようになってから 

あちこち開けるのがブームになっている様子  

もともと引き出しの奥とか隙間とかに興味いっぱいの子なのですが

IMG_1106 2011 (227) 

 過去の写真を見ていると

cats_20160413211757b30.jpg 
出てくる出てくる
IMG_6073_20160413211801afe.jpg 

なんでそこに? な写真の数々 

絶対そこは無理でしょ~ と思っていても

anigif_20160413211755167.gif 

意外に ツルっと入ってしまうからビックリ

 IMG_0592 2012秋 (201) 

そんなとこに入り込んだところで なぁんにもないのですが 

 やっぱりいろいろ気になるよね~

IMG_0001 2012 (45) 

 ボンちゃん^^
にほんブログ村 猫ブログへ  

いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2016/04/14 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

tag:   輪島  白米千枚田 
TB: 0    CM: 17

14

コメント

 

こんばんは。

ボンちゃん、お体は流石に柔らかい
ですね。
知性を高めたボンちゃんだからできる
芸当的なものを感じます。

URL | ichan #- | 2016/04/14 22:20 | edit

 

ボンちゃんってほんとに可愛いねー(^O^)

URL | PU #- | 2016/04/14 22:29 | edit

目が入ったら... 

にゃんこは狭いところが好きで、目が入る場所ならどこでも入る~なんていう説もありますね!
ボンちゃんも狭いところに上手に入りますね~!(≧▽≦)
ボンちゃんが覗いている写真は何かの職人って感じがします(≧▽≦)
桜がきれいですね!!
満開の桜のトンネルって圧巻ですよね~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/04/15 06:58 | edit

 

おはようございます。

プラットフォームの桜の木と提灯の組み合わせ
はなんとも幻想的でいいですね、ああいうのはじ
めてみました。

ボンちゃんの机の引き出しもぐり、笑っちゃいました。
結構、賢いねこちゃんなんですね。

URL | よっチ #- | 2016/04/15 09:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/15 09:24 | edit

 

桜きれい~(´∀`)
今年は開花が早かったような??
桜を見に行く前に、すぜに散ってるんだもん~。
カプ夫さんがいい写真を撮ってくれたから
楽しめたよ~。
どうもありがとです。

猫ってへんなところに入るよね~
大きさ的に無理でしょってところでも、しっかり
入ってるもん。(;´д`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/04/15 10:18 | edit

 

わぁ〜なんて素敵な雰囲気の駅〜♪
カプ夫さん、素晴らしい〜見事な写真ですよっ…。v-218

おっ…マイブームになってしまったんですね〜引き出し開け!(笑)
えっ!そんな引き出しの隙間はムリムリなのに〜限界にチャレンジ精神ですよねっボンちゃん!(笑)
ココもクリア〜!!達成感があるんでしょうかっ?
ネコちゃんて見てて全然飽きないですよね〜♡

URL | MomojiX #- | 2016/04/15 10:22 | edit

 

こんにちは。
みゅうちゃんへのコメント有難うございました。
にゃうわんさんパワーが届いたのか、無事に手術を終えることができました。

さてさて、カプ夫さん、桜を撮るためにわざわざ寄ったのですね。
結構ロマンチストさんでしょうか。
それともにゃうわんさん想い・・・かな(#^.^#)
絵もいい感じに撮れてます♪

ボンちゃん、暗いその先にはいったいなにがあるのーーー??
(貞子がいないことを祈ります(;'∀'))

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/04/15 11:08 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん
どこにでも入るのですね。
そしてどこでもあけてしまう。

もうスーパーにゃんこ
ですね\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/04/15 12:17 | edit

こんにちは 

夜桜ですか。いいものですね♪

ボンちゃんすごいですねぇ。
探究心の塊のような感じだね(^。^;)
確かに猫って体が柔らかいって聞いたりした事があるから、そういう所に入るのもできそうになったりするんだね(・。・)
ホント、開けれるようになるってのが驚きだよねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2016/04/15 15:24 | edit

 

「さくら駅」素敵な駅を作るものだ!と、思いました。
能登はヤルな。情緒たっぷりの駅名ですね。
立ち寄って、夜桜の写真を見せて頂き感謝感激です。
K氏は感性が豊かな方なので、この様な街や物への目線が繊細ですね。
王子の写真は「ブー」ですが、素晴らしい視野をお持ちだと思います。

そして、感性が超豊かな王子様。。。。
開けるは、入るは、滑り込むは・・・
隠し撮りしたら「どんだけ?」の不法侵入してるやら。。。。
王宮は広いです、1日中あちこちに不法侵入してたら疲れて良く眠れますね。
寝て、侵入して、ブリ三昧です。
王子の1日がわかりました。

※ そうそう、東京に居ると時々モデルさんみたいな人を見かけますが、
私なんぞの大きな顔とは比べ物にはならないですよ。
だいたい私の顔の半分くらい「小顔」で足が長〜い!
Tシャツの!訪問して頂きありがとうございました。
あそこまでですね、あとはロクでもないですよ。
姿勢も悪いし(シャキッとしてニャイ)ブー!です。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/04/15 16:24 | edit

Re: タイトルなし 

ichanさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 自分よりも小さい隙間とかに
ツルっと入るので 
関節とか骨とかあるのかなあ。。って
ちょっと本気で思うことがあります^^
ボンちゃんなりに居心地の良い場所を見つけて
お昼寝を堪能してくれているみたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/15 16:52 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

好奇心旺盛で いつもお目目をキラキラさせています^^
いたずらしてるボンちゃんもなんだかとっても可愛いです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/15 16:53 | edit

Re: 目が入ったら... 

ぶちにゃんさんへ

そこは無理でしょ~ってところでも
スルっと入っちゃいますものね
いったいどうなってるのやら?と思います^^
ワクワクのお顔で覗いているお顔がとっても可愛く見えて
この子の好奇心を大事にしていこうと思っています。
この桜とっても綺麗ですよね
私も桜のトンネル大好き!!
気持ちがとってもやわらかくなります^^



よっチさんへ

こんにちは^^

提灯の灯りがとってもやわらかくて優しい雰囲気で
その灯りに桜が柔らかく包まれていて
素敵な場所だなーって私も思いました♪
ボンちゃん 我が家で一番賢くって(人間も含めて)
引き出しでもドアでもなんでもマネして開けてしまいます^^;
本ニャンはとっても楽しいようです。



テロテロさんへ

あらら~
見に行く前に散っちゃったんだーー
カプ夫さんの桜の写真楽しんでもらえてよかった^^
カプ夫さんも喜んでいるよ~
そうそう(笑)
大きさ的に無理でしょ!ってとこも
上手に収まってるよね。
ギウギウでも嬉しそうに収まってるし^^



MomojiXさんへ

綺麗な駅ですよね
すぐ横は海で 実際満開の時期に自分の目で見れたら
大感激なんだろうな~って思います^^
写真褒めてくださってありがとうございます
カプ夫さん 私以上にブレブレ写真を撮るのが上手なんですが
今回はなんだかとっても綺麗に撮ってきてくれました
腕をあげた!?!
5センチくらいの隙間があったら
スルっと入り込んでしまうので
関節とか外せるのかもしれません(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/15 17:02 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

こんにちは^^

みゅうちゃん ほんとによかったーー
お空組のパワーも加わって
みゅうちゃんを守ってくれたんですね^^

住んでいるところから2週間ちょっと遅れて桜が咲く場所なので
「もしかしたら満開かも?」って思って
ヘロヘロなのに高速降りて下道通って写真を撮ってきてくれました^^
私以上に上手に写真が撮れているではないか!!!と
ちょっとびっくりしました(笑)

貞子だけはヤメテほしいなあ~
あれはコワイ~~(-"-)
あ・・反対に何もないのに
一点を見つめるのもヤメテ~~



ジョニママさんへ

こんにちは^^

キャビネットの扉まで開けようと頑張っていて
笑っちゃいました♪
もうちょっとお手手の力が強くなったら
きっとここも開けちゃうんでしょうね。。。
そのために筋トレとかしだしたりして??



よしおさんへ

こんにちは^^

夜桜 ってとっても綺麗ですよね
桜のやわらかい雰囲気は夜桜のようが
伝わるなーって思います

探究心の塊
いやぁ ほんっとにその通りで
「そこは開けなくてもいいよ~」って思うとこでも
頑張って開けようとしちゃうので
私もボンちゃんに負けないように
あの手この手作戦を考えないと。。。




Sabimamaさんへ

本当の名前があるみたいなんですけど
「さくら駅」という名前のほうが広く知れ渡っているようです^^
この駅のある場所はとっても綺麗で
目の前が海で 能登島がドーーンとあって
ツインブリッジがキラキラ光っていて
お天気がいいと 立山連峰まで見えちゃう
そんな素敵なところです♪
今回K氏は田んぼでも素敵な写真を撮ってきてくれて
田んぼも 写真もうでを上げたようです^^
ヨカッタ。
で王子もかなり腕をあげられ
扉をバンバン開けて楽しんでおられます
そして隙間には潜り込む
にゃうわんは這いつくばって
隙間の掃除を大慌てで始める
王子のおかげでお部屋がとっても綺麗になりそうです^^
いやぁSabimamaさん ご謙遜
背が高いというだけでも ブラボーー!!
なのです。(何を着ても似合う)


URL | にゃうわん #- | 2016/04/15 17:18 | edit

 

ぼんちゃんの入り込んでるお尻が可愛いっ(´Д` )♥

猫って、びっくりするくらいの隙間でも
入ろうとしますよね♫

やっぱり狭いところが落ち着くのでしょうか(^^)

URL | *mana* #- | 2016/04/15 22:12 | edit

Re: タイトルなし 

*mana*さんへ

こんばんは^^

オチリ魅力的ですよね
パっと見たときにオチリがあんななってると
ついついプリプリのオチリを触ってしまいます
(たまに いやーーん ってボンちゃんに言われるんですけど
その声もまた可愛い(笑))
ねーー
まさか!?って思うところに入りますよね
絶対外には出ないように気を付けているんですけど
本気で家中探したことが数回あります
みっちり収まると守られている感じがするのかな~

URL | にゃうわん #- | 2016/04/16 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2144-5ba67b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list