06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ねじれるニャンコ クレマチス グランディフローラ 

ベトナム旅行記6日前アップしました シャイなベトナムの子どもたち コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_0383_20160420200423b60.jpg
クレマチス グランディフローラ(モンタナ系)がつぼみをたくさんつけています

IMG_0458_201604202004249d6.jpg
ずっと仁王立ちしているチビッコ

さて 昨日はにゃうわん畑の3割作業を終えたのですが 今日は

cats_201604202005393d0.jpg

去年の夏冬野菜やポール、雑草、マルチを7割くらい取りました

ボンちゃんは1日目のお留守番で限界をすでに迎えていたので

休憩時にお留守番部屋を覗いてみたら

IMG_0206.jpg 
         ねじっ

ドアを開けた途端にねじれたボンちゃん登場

これからね~バラ用のフェンスをつける場所を決めたり

IMG_0134.jpg 

種まきとかもしたいんだなあ

IMG_0147.jpg 

って言ったとたん 

IMG_0256_201604202006596b8.jpg 
         ボンちゃんコテリンコ

ひっくり返る で

IMG_0254_2016042020065958d.jpg 

やっぱりねじれる

anigif_201604202006546e1.gif 
        コロンコロンクニっ

と 魅力的なポーズを取って 必死にお留守番阻止しゃくしぇん

ボンちゃん あのね・・・

IMG_0245.jpg 
           ! ! !

「あのね・・」 でいろんな事を察知して

IMG_0240_20160420200655f24.jpg 
           プリっ
ねじれる。 
ねじれているボンちゃんを見ながら そぉーーっとドアを閉めました(涙)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/04/20 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

tag: キャバリア   
TB: 0    CM: 27

20

コメント

 

いいな、いいな。
にゃうわんさん家ではお庭が春らしくお花で彩られてるのね。
こっちはまだまだ寒々しい庭のまま。
お天道様がなかなかでてくれないもんね。

お留守番への抗議デモ中(笑)ボンちゃま。
そのネジネジ運動はもしかしたらウエスト作りに良いかもよ。
あ、いや、失礼。私がやるべき運動でした…。

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/04/20 22:51 | edit

いつもと違う^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

農婦お疲れ様です^^
僕も庭の雑草抜きに時々駆り出されますが、
大変ですよね、腰にきますよね~

にゃうわんさん、セミプロ並みだから、
きっと効率よく作業するんだろ~ななんて想像してしまいました。

ボンちゃん、クネクネしてますね。
写真見てて思ったのですが、少し太った?
クネクネの角度なのかな?

しかし、ドアを開けた時のボンちゃんの格好と目つき、、、
いつも違って、頑張っているのが伝わってきます^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/04/21 04:28 | edit

阻止できず 

ぼんちゃん、ねじれ作戦も留守番を阻止できなかったですね~(^_^;)
ぼんちゃんの可愛さがある意味、罪??(≧▽≦)
ツンとされても寂しいけど、農婦に行きやすいですね~(^◇^)
仁王立ちのれおん君、スマート~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/04/21 07:18 | edit

こんにちは 

ボンちゃんの阻止もありながら
農婦さん 頑張ってらっしゃいますね
私は 猫の額くらいもない庭の草取りをしただけでも
もう 勘弁な気持ちになってます^^;

URL | kotone #- | 2016/04/21 08:41 | edit

 

コロコロしてる姿が躍っているみたいですね(^_^)

URL | ジャム #- | 2016/04/21 09:28 | edit

 

お留守番阻止しゃくしぇん・・・
可愛すぎます(´Д` )♥
ねじれているぼんちゃんを見ていたら
心を強く持たないと、なかなか外に出られないですね!!笑

URL | *mana* #- | 2016/04/21 09:42 | edit

 

ボンちゃんの遊ぼー攻撃、ついつい相手をしたくなっちゃいますね♪
一生懸命阻止しようとする姿が健気でカワイイ〜♡
ネコもワンコも甘える時は同じ仕草をしますねっ。
にゃうわさんがそぉーっとドアを閉めた後…『やっぱり今日もお留守番だにゃっ!』って思っちゃたでしょうね〜。
ウチもお留守番が続くと、『またかっ…。』って顔しますよっ。(汗)

URL | MomojiX #- | 2016/04/21 10:57 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの
ぷりけつが
泣けますねー。

お留守番頑張って
カプ夫さんからご褒美
もらうのがいいよ。

ボンちゃん
頑張れー\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/04/21 12:11 | edit

こんにちは♪ 

にゃうわんさん、肉体労働お疲れ様でございます!
ボンちゃん、ねじれまくってますねぇ(笑)
れおんちゃんは安定感バツグンの仁王立ち!
そのガッツリ開いたアンヨがイイですねぇ(*´∀`*)
ボンちゃん、【にゃうわん畑】はお部屋から見えるところと違うのかな?
あっ、もしそうだとしてもにゃうわんさんのぬくもりを感じて
いないとイヤなのよね♪
ねじれてねじれて振り返った時にドアが閉まっててにゃうわんさんの姿が
なかった時、悲しい&キレただろうなぁ( ´艸`)
ボンちゃん、お留守番p(^-^)qファイト!
あとはカプ夫さんに八つ当たりしとこっ(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/04/21 12:25 | edit

 

ねじれているボンちゃんを見ると、
あ~ってなりますね。
確かに涙流れそう(*_*;

ボンちゃん、いっぱいいっぱい
ナデナデするから、
お留守番が終わるまで頑張って
くだしゃい。

でも、プリって・・・
誘惑に負けそう(;・∀・)

URL | Mito #- | 2016/04/21 13:04 | edit

 

ボンちゃん!可愛すぎる!

何という瞳?好き好き攻撃したい~~~

我が家のアニーは、好き好き攻撃すると、お手々が私の顔に!
やめてって感じv-406

お二人さんは、本当に愛情いっぱいで育っていますね♡
表情が、豊かですね~~

かぷ夫さん 畑仕事お上手ですね!爪の垢を煎じて飲ませたい我が家の旦那に・・・・・

いつもありがとうございます~~かわいい子を見せていただいてv-415

URL | 3人娘のママ #- | 2016/04/21 14:27 | edit

こんにちは 

つぼみが咲く日が待ち遠しいですね。

お庭の手入れなどお疲れ様です。
そんな疲れてお部屋に居るボンちゃんを見に行ったら、気づかれちゃいましたか(笑)
ボンちゃんのかまってポーズですか。
かわいいですけど、かまってたらやらなきゃいけない事ができないですもんね。
大変だねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2016/04/21 16:33 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

早咲きのクレマチスのつぼみを見ると
「春だあ!!!」とワクワクします
衛生班長さんちのうっとりするようなバラ園も
そろそろ新芽を伸ばし始めた頃かな~

ボンちゃま 今回はずっとネジネジされていました(笑)
確かにこの動きは キュっとしまったウエスト作りには
最適な予感^^
もしかしてさらなる美を目指してボンちゃま
キュッボンボンなボディ改造中??
あ。。衛生班長さんも
一緒にがんばってみてください^^
家族がお出かけする時に必ず
ネジネジ&オチリぷりっ
あ。。見に行きたい。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:36 | edit

Re: いつもと違う^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

久しぶりに本格的に畑を始めたので
その日の夜にすでに腕が筋肉痛(-"-)
腰もダルダルになりました。。
がんばった・・・・

この写真って太ったように見えますよね
私も え?!?って思って体重チェックしたら
ボンちゃん5.2キロキープ!
れおんちゃんも4.6キロキープ!!
優秀~~

今回のお留守番は初日から時間が長かったので
ボンちゃん悲鳴をあげていました。
なのでついついネジネジボディになってしまったのかもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:39 | edit

Re: 阻止できず 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん ずーーーっとねじれたまま
固まっているんですよ~
そう もうこの可愛さは罪です。
こんな可愛い子を置いていくなんて。って
思うと 罪悪感に包まれます(+_+)
でしょ~
ツンとされたらそれはそれで寂しくって
でもある意味安心だったり。。
バランスが難しいです。
れおんちゃん 何を思ったのか
あのままずーーっと仁王立ちしていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:41 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん毎日必死に阻止してくれるんですけど
畑の雑草はボーボー
雑草ってすごく根っこの強いのもあったりして
ホント 勘弁~ な気持ちになりますよね。。
もっと抜きやすい寝っこばかりだったらいいのに。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:42 | edit

Re: タイトルなし 

ジャムさんへ

でしょ^^
ボンちゃん踊っているみたい=ボン踊りって
よく言ってます^^
お手手もクイックイってなってるので
ほんとに踊っているみたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:43 | edit

Re: タイトルなし 

*mana*さんへ

もう どうしよう・・って思うくらい
お留守番阻止しゃくしぇんが可愛くって可愛くって・・
本ニャンは阻止しようと必死なんですけど
そのクネクネネジネジ具合が
可愛いんですよね~♪
この しゃくしぇんにひっかかると
あっという間に30分くらい経ってしまうので
要注意です。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:45 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさね

見て見ぬふりは絶対できないあそぼー攻撃でしょ^^
クネっネジっぷりっ といろいろ出てくるので
私も魅力的すぎてクラクラしながら
ついつい相手をしてしまいます♪
モモジ君 またか・・ってお顔(笑)
あ~ 目にうかぶぅ・・・
ああいう時の表情って 
「人間の行動を100%理解してるな~」って
分かる表情ですよね^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:47 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

あの距離でぷりけつをされてしまうと
なかなか決心がつかず。
思い切ってドアを閉めました(+_+)

お留守番頑張ったら
ブリ配達人のカプ夫さんがご褒美も買ってくれるから
きっとブリ食べて お留守番の寂しさは忘れてくれると
思うんですけど
あのぷりけつ攻撃に人間が負けてしまいます。。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:49 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

いやぁ しばらくサボっていたので
ドドドンっとやってきました 重労働。
ボンちゃん こういう時って
開いていることが多いんですけど
今回はねじれまくっていました
ねじれたまま 固まるので
そのオチリがとっても魅力的で
ついつい・・・(笑)
そうなんです
にゃうわん畑はボンちゃんのお留守番部屋の目の前にあるので
ずーーっと見えているんですけど
それでもダメみたいで ワンワン泣いています(涙)
そう!
こういう時にカプ夫さん 大活躍!!
思いっきりカプって八つ当たりして
気分すっきり爽快になぁれ!!!!
ハハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:52 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

でしょ・・・
そこまでお留守番辛いのね・・って
涙が出そうになります。
いっぱい考えてのネジネジおちりぷりぷり攻撃なんだと
思うんですけど 
これって考えただけあって かなり強力で。
ひっかかってしまうと30分はあっという間に過ぎてしまいます^^;
ボンちゃんもにゃうわんも頑張れ・・・・(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:54 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんばんは^^

アニーちゃんはきっと恥ずかしがり屋さんなんですね~♪
「はじゅかしいでしゅよ。。。」って思って
ついついお手手が出ちゃうのかも~~

ボンちゃんは毎日必死にお留守番阻止をしてくれるんですけど
この子なりに一生懸命考えているみたいで
その時によって すこーしずつ違うのがすごいなあ。と思います。

カプ夫さんは 年に数回耕運機をかけて頑張ってくれますが
99%は畑は私の作業です^^;
いえいえ
こちらこそいつも会いにきてくださって本当にありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:57 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

このお花は4月から5月しか咲かないので
約1年ぶりのお花なんです
なので特に楽しみです♪

そぉーーっとボンちゃんを見に行ったらもうおしまい(笑)
ドアを開けたとたんにボンちゃんが出てきます
そして可愛すぎるねじねじ攻撃がいっぱい出てきて
なかなか畑に戻れません。。
嬉しいような切ないような。。。
でも植え付けが終わるまで プリケツ攻撃に勝たにゃいと・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/04/21 20:59 | edit

 

おみごと!!(拍手)
みごとなシメですね「プリっ!」
シメのお手本です。
鍋のシメには、麺か?
王子様のシメは「魅惑のプリケツ」
圧巻のシメ!圧勝です。
(ガン見のSより)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/04/22 21:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/22 21:15 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

いつもなら足にしがみついてくる子なのに
この日はずーーっとねじれておられました
そして 最後にはぷりけつぷりてぃプリップリ攻撃に
やられてしまったNでございます
ラーメン お雑炊よりも
プリケツでシメるのが一番かと^^
ガン見してくださり ありがとうございます
とっても光栄でござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/04/22 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2147-59b54dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list