03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

前進。 多肉ちゃん 

ベトナム旅行記一昨日アップしました ベトナムのシャイな子どもたち コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_7014_20160416211904f7f.jpg
    れおんちゃん毎日1時間くらい歩いているでち

1m進むのに5分くらいかかった子ですが 成長しました^^

DSC02795 2016 3 (346)

久々につれて帰った多肉ちゃん (ブルーバード)

cats_20160416211858ede.jpg

この二つはなんだっけな?

DSC02795 2016 3 (343)

ネオンブレーカーズ

多肉ちゃんラブになって早6年 最初の年は


DSC01590 2013 6月 (95)

植え方 育て方 すべてが あれれ・・・な状態

DSC05041 2014 3 (26) 

一進一退状態ですが 地植えの子たちもモリモリ成長

IMG_7112.jpg 

いまだに あっらぁ・・・なことがいっぱいありますが

お日様の力を信じて 生命力を信じて

IMG_6926 2016 1 (539) 

途中で立ち止まらなければ 

少しずつでも一番自分に必要なことから前進する とか

IMG_6926 2016 1 (541) 

多肉ちゃんに教えてもらっている気分です^^

止まらずに 目の前の事からしっかり見つめて

IMG_6926 2016 1 (542) 
           でへっ

時の流れはいつかきっと 人の気持ちを落ち着かせてくれるはず

IMG_7717_20160416212010dca.jpg 

多肉ちゃんもゆっくりしっかり成長してます。 
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/04/16 Sat. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

16

コメント

 

何だかプクプクの多肉さんを見るボンちゃんの目が怖い(^O^)♪

URL | PU #- | 2016/04/16 22:23 | edit

 

ファーの色を茶色に変えればライオンだねw

URL | nox #Tzwnz1rc | 2016/04/16 22:50 | edit

 

いろんな事があるけれど、時間はゆっくりだけど進み続けていますね。
置いて行かれない様に、同じようにゆっくり進んでいきたいものですね。
我が家のチビッ子ちゃんの多肉ちゃんも頑張っていますよ~。

URL | なっつばー #- | 2016/04/16 23:12 | edit

 

にゃうわんさんの多肉ちゃん歴は6年になるんですね(^-^)
私なんてまだまだ・・・ウチにない子がいっぱい~カワイイ❤゛
何故かウチにはポピュラーなセダムちゃんがいないような?
れおん君の散歩も随分と長くなりましたね♪一時間ってスゴイ!!

私は去年から多肉ちゃんや観葉植物(育てやすい子)に
ハマりましたが、手をかけても放ってしまってもダメになっちゃったり
意外とスパルタで育ててても元気だったり・・・(;^ω^)
植物って毎日ちゃんと様子を見てあげる事が大事なんだなぁ~って
最近、育てて思いました。

水をあげないんじゃなくてあげる時期を見極めること可愛がること。
何も考えず、水を与えたり肥料を与えればいいんじゃないって。
枯れたと思ってもよく見たら根っこが元気だったりしたら諦めずに
最後まで出来ることをやってあげる、とか(^_^;)
これはペットにも通じることかな・・・とか。
いつもより元気がないと早く気付いてお水をあげるとちゃんと応えてくれるし。
色んなこと・・・立ち止まらず、諦めないことって大事ですね。
自分よりもちいさな植物やニャンズに癒されながら教育される毎日です(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/04/17 01:24 | edit

 

良い顔いっぱい見せてくれますね(^_^)
微笑ましいです。

URL | ジャム #- | 2016/04/17 09:05 | edit

 

こんにちは。
ぬいぐるみみたいなボンちゃん
かわいいですねー。

とてもよく
似合っていますよ。

URL | ジョニママ #- | 2016/04/17 11:20 | edit

 

多肉ちゃん、頑張ってる~。
ボンちゃんも頑張ってる~(´∀`)

地植えの多肉ちゃん、ちんまりしていて
可愛い~。
鉢植えとは違った楽しみがあるよね(*´∀`*)
お花が咲かなくても、充分可愛いっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/04/17 12:03 | edit

こんにちは 

そっかれおん君も成長してるね。

多肉ですか。
成長してますね(^。^)

あらボンちゃんが毛布のような物にくるまってますね(笑)
かわいいですね(^-^)

URL | よしお #- | 2016/04/17 13:11 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

気付きました??
ちょっとコワイので ボンちゃん
リードでつないでいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 14:45 | edit

Re: タイトルなし 

noxさんへ

しょっちゅう リアルファー(ボンちゃん)にフェイクファー
とか言って遊んでいるんですけど
たてがみみたいでかっこいいでしょ~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 14:46 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

時間はかかるかもしれないけれど
自分が諦めなければ 必ず状況は改善すると
信じています
多肉ちゃんもゆっくりマイペースに成長していて
「結果を急ぐよりも着実に進むことが大事だな」って
改めて思いました
なっつばーさんちの多肉ちゃんも頑張っているんですね~
これから多肉ちゃんにとって 心地よい季節なので
成長が楽しみですね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 14:49 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

気が付けば6年目になってました^^
成長がゆっくりなので あまり育っている感じはしないのですが
初期の頃の写真と比べてみると
ものすごく大きくなったなーって思います^^
セダムちゃん とっても可愛いですよ~
明るい色の子から 渋めの子まで。
見つけたら是非に♪

多肉ちゃんでもなんでも ペースを見極めるって
とっても大事ですものね
相手の様子を見て そして声を聴いて
観察していると なんとなぁくですが
見えてくることがあって。
そういう積み重ねって大事ですものね^^

あ。。もしどんどん我が家の多肉ちゃんが
増えたらお嫁にもらってやってください♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 14:58 | edit

Re: タイトルなし 

ジャムさんへ

モフッコたちって 素直な気持ちをお顔に出すので
どんな表情でも 可愛いなあって思います^^
ボォーっとしていても とっても可愛い子たちです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 14:59 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

このフェイクファーはボンちゃんのお気に入りで
その辺に転がしておくと
綺麗に毛づくろいしてくれます^^
似合ってる~って言っていただいて
ボンちゃんも 「嬉しいでしゅよ~」♪

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 15:00 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

頑張ってるでしょ
去年の夏から 枯れた子が一つもいないの。
(ものすごい自慢(笑))
ボンちゃんもリードでつながれて
多肉ちゃん観察
頑張ってるよ~ーー

地植えの子たちってなんだか可愛いよね
これからどういう成長をしていくのか
すごく楽しみっ

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 15:01 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^

あれだけ歩かなかったれおんちゃんなのに
毎日1時間はかるーーく歩くようになりました
長いときだと1時間半とか歩きます
それでも全然疲れないみたいで 体力もすごいれおんちゃん^^

多肉ちゃん 最初の頃はあっという間に枯らしていたのですが
やっとなんとか育ってくれるようになりました
どこまで大きくなるか楽しみです♪

ボンちゃん 可愛いでしょ~
このフェイクファーがお気に入りで
巻いてあげると うっとりしています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 15:03 | edit

 

こんにちわ。
その日その日のワンニャンの表情が可愛く、毎日が楽しみです。
撮り方も良いのでしょうが、特にボンちゃんの表情は可愛すぎですね。
これだから何時も撮り続けることになってしまうのかな?

URL | 野付ウシ #- | 2016/04/17 16:05 | edit

Re: タイトルなし 

野付ウシさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます♪
れおんちゃんはうちに来て11か月になりましたが
よく笑ってくれる子に育ちました^^
ボンちゃんは ボヘーーっとしたり
ニッコリしたり ムッスゥ。。。だったり
コロコロと表情が変わるので それがとっても可愛くて
ついつい写真をたくさん撮ってしまいます♪
寝ていても 「かわいい~」ってハシャパシャ撮られるから
ボンちゃん 「迷惑でしゅ。。。」って思ってなければいいのですが^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 16:15 | edit

 

こんばんは

2枚目の植物を見つめるボンちゃんの
ショット、よく撮れましたね?あれ好き
ですよ。やっぱりボンちゃんは賢いから
ちゃんと動かないでいてくれるんでしょう
ね。うちのねこたちは落ち着きがなく
すぐ動くからああいうのは撮れない、
というか撮らしてくれないんですよね。
うらやましい。

URL | よっチ #- | 2016/04/17 18:00 | edit

Re: タイトルなし 

よっチさんへ

こんばんは^^

私も2枚目のボンちゃんの表情 大好きです
ボンちゃんって こんなお顔もするんだーって
すごく新鮮に思えた一枚なんですよ~
実はですね~
ボンちゃん ツルとか長い葉っぱのは
アムーーーってしちゃいます^^;
よっチさんちのネコちゃんたち
活発なんですね^^
元気がいっぱいってとっても素敵な事だと思います
きっといろんな事に興味があって
張り切って動いちゃうんでしょうね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/04/17 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2150-c6612cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list