07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

両手広げて ブラボーワンダホー 

ベトナム旅行記5日前アップしました シャイなベトナムの子どもたち コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_0120.jpg
こぼれ種から増えたわすれな草 水色のお花が好きです

タイトル 
「しっぽ毛が伸びたなーと思ってよーーく見てみると チワワの仔犬が
ニャンコをカプっていてびっくりした」 の図

IMG_7341_20160419203406955.jpg

さて 去年の夏野菜もそのまま ボーボーだったにゃうわん畑で

本格的に作業すること 約半年ぶり

IMG_0112.jpg

あと1か月ちょっとで収穫の玉ねぎ以外を全部抜き取りました

IMG_0129_2016041920340467c.jpg

雑草取ったり 伸びきった冬野菜を抜いたり1日でやっと3割

え?? ボンちゃんですって? そりゃもう頑張ってます

IMG_0277_20160419203405b3f.jpg
     ボンちゃん じぇったい離しゃないっ (ホントに離さないからすごい)

ワーワー泣き叫んでいたので 様子を見に行ったらコレ

両手両足でしがみついてこられます

IMG_0292.jpg

まだ3時間くらいでこの状態 あと3時間はお留守番なのにぃ・・

スコップを持つ右手が取れそうになってヘロヘロになっていたら

ニコニコ笑いながら仲良しご近所さんが素敵なものを持って登場~イェイ!

IMG_0131.jpg

春の山菜 コシアブラの天ぷら それも大量。

やったあ!!!!!!!

いつもヘロヘロになるとご飯を作ってきてくださるご近所さん

七色に輝いて見えました 

で ボンちゃん 

IMG_0220_20160419203436c93.jpg

まだ作業は山積みなの・・・

あぁ・・ こんな可愛い子を置いて畑だなんて

IMG_0226.jpg

残酷すぎるハナシですが 今日も農婦します 
コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/04/19 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

19

コメント

 

あ~ボンちゃん。
スリスリして、後ろ髪引かれる~(>_<)
そうね。寂しいね。
スリスリを見ると、訴えてる感じが伝わりすぎて、
カワイイ子をお留守番にするつらさ、
にゃうわんさん、お察しします((+_+))

ボンちゃん、あと3時間のお留守番頑張ってくだしゃい・・・

URL | Mito #- | 2016/04/19 22:24 | edit

 

コシアブラの天ぷら
あぁ・・ おいしそう・・(≧▽≦)
ボンちゃんを置いての畑仕事
さぞ後ろ髪を引かれる思いでしょうが
頑張れ~ にゃうわんさん♪
私はGWあたりから頑張ります(笑)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/04/19 22:57 | edit

筋トレの成果^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、頑張っていますね。
日頃から、二足歩行やドアや引き出しの開け閉めで、
筋力を養っているので、
「ボンちゃん じぇったい離しゃないっ」は、
力が見た目以上なのでしょうね。

レオン君、じゃれてるのかな?
対僕の黒いのではなかった光景なので、
少しビックリしますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/04/20 03:05 | edit

七色 

にゃうわんさん、農婦お疲れさまです!
へろへろになっているときにご近所さんからの差し入れは、
嬉しいですね!七色に光って見えます!見えます(≧▽≦)
天使ですよね!
ボンちゃんが足につかまってこちらを見ているお顔、
すんごい可愛いアピールですね!
こんな可愛い姿を見たら、留守番させるのも、
心が引き裂かれますね(^_^;)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/04/20 07:07 | edit

こんにちは 

これからの季節
ボンちゃんのお留守番の時間も増えますね
にゃうわんさんも ボンちゃんも 頑張ってくださいね^^

URL | kotone #- | 2016/04/20 09:03 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
さみしいのね。

でもママさんがいない間は
我慢しないとだね…。

ママさんは
後ろ髪をひかれる思いですね。

URL | ジョニママ #- | 2016/04/20 10:28 | edit

 

愛らしい上目遣い!
ニギニギのお手手が・・・
離したくニャイの〜って、訴えるその瞳。
お留守番阻止の時は「いつも以上に可愛い王子様」
この可愛い子を置いて・・・
嗚呼、にゃうわん様、貴女は強いです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/04/20 21:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2151-204dd370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list