10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコのご機嫌取り後 オカヒジキとかの種まきをする 

ベトナム旅行記たった今アップしました ベトナム共産党公認の赤いスカーフ  コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_0560_20160421234151b5f.jpg 

我が家のチビッコ(1歳2か月) ソファーに飛び乗れるようになったけど

IMG_0566_20160421234152e06.jpg 
         降りれないでち。

降りなくていいでち。 抱っこするから。  さて

IMG_0505.jpg

今回はスティック春菊 おかひじき バイオレットジャックとかの種まき

おかひじきは大好物で さっと茹でるとシャキシャキしてとってもおいしい^^

IMG_0495.jpg

2年間蒔きつづけても まったく芽がでないパクチーファランも再々挑戦

芽が全然でないパクチーファランも大変ですが

お留守番続きで 数時間で悲鳴を上げられるボンちゃんも大変

IMG_0508.jpg

おーーーーよちよちよちよち

いい子いい子いい子ーーーーーーーーっ

IMG_0513_201604212340484fc.jpg
         にゅふふふふ

いつも以上にご機嫌とりをしたので これで2時間は大丈夫のハズ

IMG_0501.jpg 

今までに堆肥を4回ダンプ買い(全部で8トン)しているけど

まだまだ土が痩せているにゃうわん畑なので毎回たっぷり

anigif_20160421234136d22.gif 

堆肥とかもみ殻を入れて 土が固くてクワが入らないので

スコップで土を削り取るようにしてからクワで細かくする の繰り返し

ふと
IMG_0319.jpg 

こんななってお留守番を阻止する可愛いボンちゃんを思い出し

とっても切なくなるも 畑が終わったらボンちゃんに顔面ダイブとか連チューとか

いっぱいできる!と自分を励まし ここに蒔けるだけ蒔きました

IMG_0520_20160421234133418.jpg 

1週間後くらいからは夏野菜(ナスとかスイカとか)の植え付けが始まるので

それまでにそれ以外の作業を終わらす為 もう必死。 で 

IMG_1429 2015 9 (169) 
         ぐったりでち・・

もうちょっと農婦頑張ります コメントのお返事お休みさせていただきますね 
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/04/22 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/22 23:39 | edit

いいお顔^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

おかひじき?
何となく名前は聞いたことがありますが、
感覚としては「きくらげ」みたいなものなのかな?

それにしても、ボンちゃん、
あご撫でれられて良いお顔してますね。

そして、れおんくんのぐったりっぷりも見事!^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/04/23 02:44 | edit

にゅふふふvsぐったりでち 

ぼんちゃんのにゅふふふ顔もすんごい可愛いんだけど、良い勝負をしているのが、れおん君のぐったりスタイル!!
可愛い脱力感~(≧▽≦)
私も、こんな感じで寝てるかも~(≧▽≦)
れおん君みたいに可愛くはないですけどね(≧▽≦)
紫外線に気を付けて、農婦、頑張ってください!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/04/23 09:57 | edit

 

こんにちは。
お疲れ様です。

ボンちゃん
お留守番
つらいねー(´;ω;`)
でもママさんは
もっと辛いと思うから
頑張ってお留守番してね(^^)

れおんくんの
行き倒れみたいになっている写真
好きです。
ふと、ボンちゃんのように
種まみれにしたら
どんな反応するだろうかと
考えてしまいました( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/04/23 11:34 | edit

 

わぁ、すごい量の種~。
にゃうわんファームの夏が楽しみだよね。

テロテロも見習って頑張らないと~。
とりあえず、GWには畑したいなっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/04/23 13:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/23 15:22 | edit

こんにちは 

れおん君はソファーに乗れますが、降りる事ができないですか。
早く覚えられると良いですよねぇ。

お野菜の種を一杯買われたのでしょうね。
堆肥をダンプ買いですか。しかも8トン(@。@;)すごいね。
今日もお疲れ様です~。

URL | よしお #- | 2016/04/23 16:09 | edit

 

こんばんは。

堆肥の搬入量が凄いです。
それに物凄い種類を栽培されるんですね。

難易度の低い野菜しか栽培していないので、
限られてしまいます。

ボンちゃんも寂しいのでしょうが、レオン君と
野外で遊ばせるのは難しいのでしょうね。

URL | ichan #- | 2016/04/23 20:58 | edit

 

畑の季節ですね。
ボンちゃんに負けず、れおんちゃんにも負けず、
美味しいお野菜つくりを楽しんでください。
収穫が楽しみな分、育てる時間が大変ですよね。
にゃうわんさんの頑張りを応援しています(^-^)

URL | まり #- | 2016/04/23 21:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2153-075fdf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list