05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ほんのりわかってきたエアープランツとボンちゃんの扱い方 

ベトナム旅行記アップしました ベトナム共産党公認赤いスカーフ子ども   コチラ 
☆   ☆   ☆
題して 「マックスしゃいあくれおんちゃんでちっ 」
IMG_5755 2016 4 (43)
カプ夫抱っこされる&後ろボンちゃん=しゃいあくれおんちゃん出来上がり

4月になり 一気にノビノビしてきた多肉ちゃん

IMG_6926 2016 1 (1189)

と どれだけ枯らしたかわからないエアープランツ

IMG_6926 2016 1 (1061)

懲りずにまた連れて帰ってきました

IMG_6926 2016 1 (1091)

多肉ちゃんよりエアープランツのほうがお水が要らないと思っていたけど

とんでもにゃかった。(エアープランツは空気中の水分で生きているみたいに書いてるのが多いけど)

IMG_6926 2016 1 (1068)

エアープランツは毎日霧吹きでたっぷりお水をあげると喜んでいる気がする

そして もう一つ注意事項

IMG_6926 2016 1 (1183)

多肉ちゃんよりエアープランツのほうがボンちゃんに狙われやすいので

リードでボンちゃんをつなぎ とりあえず見せると

anigif_20160427212510b06.gif
     はぁ~ ボンちゃんぜーーんぜん興味ないでしゅ

って ふりをして

IMG_6926 2016 1 (1075)

狙う(-"-)

モシャモシャのチランジアウスネオイデスよりも ツンツンしたこっちのほうが

あぶにゃい。  そして寒さに当たるとあっという間に枯れる

いろんな危険から守って

IMG_6926 2016 1 (1108)

大切に育てにゃいと^^
今日も頑張って農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/01 Sun. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

01

コメント

ついつい手が 

エアプランツって簡単なようで意外と難しいんですね~
ボンちゃん、興味無さそうにスルーするかと思ったら思わず手が出ちゃったのね~!
ニャンだか手を出さすにいられない葉っぱの形(≧▽≦)
体の伸びのボンちゃんのフォルムも素敵!!(≧▽≦)
カプ夫さんに抱っこされるれおん君を見るボンちゃんの目!!
こっちには来るなよ~~というオーラが!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/05/02 08:35 | edit

こんにちは 

エアープランツ
お水をたっぷりもらって
ボンちゃんの ちょいちょい にも 負けることなく
元気に 育ってくれると いいですね

URL | kotone #- | 2016/05/02 09:45 | edit

 

あははっ…。(笑)
一枚目写真がオモシロ過ぎて大笑いしてしまいました…。
れおんちゃんの『ギョエぇ〜助けてでちっ。(汗)』っお顔もなかなかですが…後ろで見ているボンちゃんのお顔がものすごい睨みを効かせていて思わずゲラゲラしてしまいましたっ。
『にゃーっ!!』って飛びかかりそう〜。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/05/02 09:53 | edit

 

農婦さま
お疲れ様です( ^^) _旦~~

頑張ってください。

多肉ちゃん
かわいいですねー。
ボンちゃんとは
違う可愛さがありますね。

URL | ジョニママ #- | 2016/05/02 13:28 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃんももしかして【しゃいあく】の事態がおきたときには
【魂を抜くの術】で現実逃避しちゃう感じ?(笑)
ボンちゃん、リードで繋がれちゃうほエアープランツさんが
お好きなんですね( ´艸`)
私の中ではエアープランツって全く手がかからずそれでも元気で
いてくれるから私でも大丈夫?って思っていたのですが、
どうやら多肉ちゃんもエアープランツちゃんもやはり難しいようですね(^_^;)
やはりワンニャンちゃんたちも植物さんたちも愛情を持って接するってことが
大事ですよね♥
今日も農婦さんp(^-^)qファイト!です♪のポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/05/02 13:28 | edit

こんにちは 

のびのびと多肉が育ってますか。良かったですね。
ちょっかいを出さないようにするのも大変そうだねぇ(・。・)

URL | よしお #- | 2016/05/02 16:11 | edit

 

エアープランツ 簡単よー 手間がかからないわよー お水もいらないわよーと言うけど そうでもないよねー。
しかも 手軽そうなツンツンは 私も枯らした(笑)
なんだお前 弱かったのねー( ̄◇ ̄;)
読み逃げが続いてますが ボンちゃんとカプ夫さんの漫才 毎回楽しませてもらってます♪

URL | nekobell #- | 2016/05/02 18:16 | edit

 

エアープランツを見るボンちゃんの目がl怖い(T_T)

URL | PU #- | 2016/05/02 21:46 | edit

 

いいな~。
にゃうわんさんのお家の多肉ちゃん。
モリモリ育っていますもんね。
たぶん、わたしと多肉ちゃんの相性があっていないと思うんです。
シュンとしちゃうんです・・・。

カプ夫さんとボンちゃんに囲まれているれおんちゃん、
とぉっても可愛いお顔していると思います♡

URL | まり #- | 2016/05/02 22:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2161-18cdb589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list