08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

クレマチス グランディフローラ お散歩でノビルとか 

ベトナム旅行記アップしました ベトナム共産党公認赤いスカーフ子ども   コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_1946_2016050322571945c.jpg
れおんちゃんとお散歩タイムでノビルたくさん発見
サっと茹でると辛みがとんで食べやすくなります^^

さてさて農婦を頑張っているとご近所さんから炊き立ての筍と

cats_20160503225718e8f.jpg
ワラビの昆布〆をいただきました やったあ!!!

毎日お留守番続きのボンちゃん

IMG_1976.jpg
         ボンちゃんショボボン・・・・

ふてくされすぎて 毎日罪悪感たっぷりで農婦頑張っています(-.-)

今年は近くのホームセンターを9軒も周り 面白い苗をいっぱい見つけたので

IMG_2012.jpg

苗の数がちょっと多め。 とりあえず耕してマルチして仮置き。

マルチ(ビニールを敷く)は植える時に地温をあげるのが目的ですが それよりも

これをしておくと11月下旬までナスとかトマトが採れるのでマルチは必需品

IMG_1948_201605032257208ab.jpg

毎日ふてくされボンちゃんのご機嫌とりに・・とカプ夫さんが

IMG_1969.jpg

ボンちゃんをヨシヨシしてくれるのですが

IMG_1954.jpg

ボンちゃんにとったら

IMG_1959.jpg
      大きなお世話でしゅ・・・・

火に油を注ぐようなものでしょうか。

なので にゃうわんがすかさず

IMG_1961.jpg

ボンちゃんよーーしよしよし いい子ね~

となだめ ようやく表情がすこしマシになりました フフフ^^

玄関前のモンタナ グランディフローラも開花し始め

IMG_2011_20160503225800f15.jpg

お花いっぱいのお庭ももうすぐです^^
今日まで畑頑張ります コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/04 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

04

コメント

 

おっ!面白い苗を見つけたんですか!
どんな苗を見つけたんだろう?珍しい物とかあるかな?
noxは去年オイスターリーフって苗を買ったよ。名前通り葉っぱが牡蠣の独特な味に似ているって言う使い道が判らない植物だったけどw

URL | nox #Tzwnz1rc | 2016/05/04 22:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/04 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/04 23:17 | edit

変な体勢^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

畑仕事お疲れ様です。
ボンちゃん、ストレス溜まってるでしょうね~

それにしてもカプ夫さんて、
ボンちゃんに触れる時、
変な体勢なこと多いですよね^^

今回も寝ている所に、ボンちゃんが通りがかったのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/05/05 03:30 | edit

 

にゃうわんさん、お久しぶりですよ~~~~!!
税務調査とか監査なんかに追われまくってて
昨日やっとこ本当に久しぶりにゆっくり休めてさ。
朝起きて、お昼前に昼寝しちゃったよ。

にゃうわんさんも畑頑張ってるね~~♪♪
頑張りすぎて熱出ちゃったのかな?
めちゃくちゃ肉体労働だからね。
ボンちゃんはショボボボボだね。
カプ夫さんでますます気分がダウンだね(笑)

私も毎日ショボボボだったけど
やっと自分のペースに持って行けそうだよ。

近所の方が良くしてくれるのは
にゃうわんさんが頑張ってるの見ててくれるからだね。
何かそういうの素敵(*´ω`*)モキュ

URL | はっぴぃママ #- | 2016/05/05 05:39 | edit

表情が見事に... 

カプ夫さんだとボンちゃんも、不満げですね。
にゃうわんさんがヨシヨシしたら見事に表情が柔らかくなりましたね!
違うもんですね~(≧▽≦)
畑仕事、今日で完了ですね!
ボンちゃんも、にゃうわんさんも頑張りましたね!!(^O^)/
もう一息ですね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/05/05 05:52 | edit

 

うわ〜〜、モンタナの蕾が凄すぎる〜〜!!
ほ〜んと、にゃうわんさんは何をやっても上手ですね。
うちのババに爪のアカを分けてください。ぜひ!

モンタナたくさん咲いたらまた見せてくださいね〜💓

今の時期、あちらさんから、こちらさんから…と、山のものを頂く機会がおおいですね。
うちも頂くのですが、結構かち合うから、同じものが毎回食卓に^^;。
でも、ワラビの昆布〆は食べたことにゃいです。
味は昆布と醤油でいいのですか??お時間のあるときにでも
教えてくださいませ〜💓

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/05/05 09:43 | edit

 

こんばんは♪
今頃はまだ暑くなくて、作業がしやすいですね。
沢山、苗を買いましたね!!
収穫の時期が楽しみですね〜♪

ボンちゃんの表情の変化に思わず爆笑しました。

私は、毎日庭と駐車場の雑草と戦っています!
綺麗になったら、写真載せますのでお楽しみに・・・。

URL | 祐子 #- | 2016/05/05 20:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/05 21:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2164-3527f87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list