08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

辻口博啓氏のプチガトー&安納イモとか紅はるかを植える 

ベトナム旅行記アップしました ベトナム共産党公認赤いスカーフ子ども   コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_1679_20160501224115ff9.jpg
      れおんちゃんと遊ぶでちっ

毎日とっても元気で朗らかなチビッコと

IMG_1677_201605012241134f0.jpg

日にゃたぼっこにとっても忙しいボンちゃん

IMG_1714_20160501224119fe5.jpg
        うへへへ~ れおんちゃんと遊ぶでち

日にゃたぼっこしたくても 

IMG_1691_201605012241167c1.jpg

れおんちゃんがドタバタしてぜーんぜん落ち着かないボンちゃん

IMG_1708_20160501224118331.jpg
  ボンちゃんは日にゃたぼっこするでしゅっ

毎日こんなやりとりが^^;

さて 借りている畑に行ってきました

IMG_1981.jpg

草刈カプ夫 本日は幸運機カプ夫  サツマイモを植えるところを耕してくれる

そして毎年植える 「主婦の悩み解決! 食べきりサイズのミニトウガン」

IMG_1987_20160501224206150.jpg

食べきりサイズなのに 毎年軽ーく3キロは超えます(-.-) 今年もきっと超える

ロマネスコズッキーニ ゼブラアペロ(ズッキーニ) 安納芋 紅はるかも植えて

IMG_1988.jpg

もともと田んぼだった場所なので すぐに田んぼ返りする

今回もクワを入れたら ズボボボボっとお水の音が(-.-)

必死に高畝にして いろいろ植え付けてきました

IMG_1997_20160501224210ea9.jpg

さてさてヘロヘロになったので辻口さんの(モンサンクレールで有名な
パティシェ世界チャンピオン)プチガトーで幸せタイム

!!!な素材と素材のコラボ 今回もキャラメルとラズベリーとクルミなど

IMG_1996_20160501224209323.jpg

辻口ワールドを堪能しました

あ。。 その後のボンちゃんですって!?

れおんちゃんの あそぼー攻撃が激しすぎて

IMG_1695.jpg
        ボンちゃんぼへーーーー
魂抜いていました^^

今日も畑します コメントのお返事お休みさせていただきますね(あとちょっと^^v)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/02 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

コメント

こんにちは! 

お久しぶりです!
日向ぼっこにはいい季節ですよね~zzzz

畑良いなぁぁぁサツマイモとか植えたいっ!
でも今年の夏野菜は私事都合で見送りです。

秋や冬に頑張ります!

URL | オタク職人 和也 #- | 2016/05/02 22:46 | edit

 

こちらは、30度近い気温でしたが、
そちらはどうでしたか。
にゃうわんさん、熱いところ、
畑お疲れ様です。
頑張りすぎて熱中症にはお気をつけください。

ボンちゃん、疲れすぎて魂抜けましたか?
れおんちゃんの遊んで攻撃も激しそう(;・∀・)
寒暖差が激しいので、
ボンちゃんもお身体ご自愛くださいね(^_^)/~

URL | Mito #- | 2016/05/02 23:03 | edit

質の違い^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

草刈カプ夫。
ツボに入ってかなり笑いました。
なんか語呂がいいですよね~^^

そういえば、
僕の黒いのに似たちっちゃいのも、
結構、しつこそうだけど、草刈さんみたいには避けませんね。
なんかしつこさの質に違いがあるのかしら。

URL | やっぴえろ #- | 2016/05/03 02:57 | edit

こんにちは 

農作業のあとの ご褒美
一層 美味しいでしょうね!
ボンちゃんと れおんちゃんの じゃれてる 可愛い姿を見ながら
おしゃれで 美味しそうなご褒美を 食べるって
最高の 幸せたいむ ですね

URL | kotone #- | 2016/05/03 09:07 | edit

 

水分が多いと、芋類とかは出来ないっていうよね( ̄◇ ̄;)
(できても腐りやすいとか??)
テロテロもトマト、ナスと言った定番野菜を植えたよ。
バターナッツは実家を侵略する予定~(  ̄▽ ̄)

にゃうわんさん、畑頑張ってねー

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/05/03 12:12 | edit

ボンちゃんペースじゃないと 

ボンちゃんは日向ぼっこしたいのに、れおん君は遊びたいんだね~
ボンちゃん、ちょっと不機嫌だけど、ニャンパンチで反撃してもいけにゃいし~って思っているのかな?
魂を抜くという作戦しかなかったんですね(≧▽≦)
ボンちゃんの優しさがそんな表情になったんですね!(^_-)-☆

おしゃれなケーキ!!
疲れが吹っ飛びますね!!
畑仕事も大変ですね!
頑張ってくださいね~!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/05/03 13:14 | edit

 

ボンちゃん
れおんちゃんに
魂抜かれちゃった?
それとも楽しかったかな(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/05/03 13:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/03 22:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2165-312acf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list