04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

殻つき牡蠣の簡単おいしい食べ方 夏野菜植え付けとか 

ベトナム旅行記アップしました ベトナム共産党公認赤いスカーフ子ども   コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_2021.jpg 
抱っこ大好きれおんちゃんなのにカプ夫さんに抱っこされて ドヨヨンでち・・・
                 いい感じにマザコンに仕上がっています

右端にちょっと写っているネットの下のお野菜を抜いて耕さないといけないのですが

IMG_2016.jpg 

とりあえず夏野菜の植え付け終了~ イェイ!!

にゃうわん畑ではいろんな物が巨大化するのですが

このプチキューはホントにプチに仕上がってくれるのか とても楽しみ^^
cats_20160503232035d41.jpg 
初めて育てるお野菜がいっぱいあって 収穫がとっても楽しみです

さて殻つきカキが手に入ったので 簡単にレンチン調理

IMG_1720_20160503232036276.jpg 

殻の深いほうを下にして500Wで3つくらいで1分~2分
(レンジの横に張り付いて カキの良い香りがしてきたらOK)

IMG_1832.jpg 

今回は新玉ねぎのソースと トマトのソースを作ってプリップリの牡蠣堪能

で 毎日お留守番続きだったボンちゃんですが

IMG_1881_2016050323212198b.jpg 
          ブリ待ちでしゅが ぶっすぅ。。でしゅ

ものすごい不機嫌顔でダイニングテーブルの上でスタンバイ

IMG_1778.jpg 
       あーーーーん

ブリパワーはとってもすごくて

IMG_1797.jpg 
               ハヒっ
  
あんなに不機嫌だったのに

IMG_1818_201605032321187bd.jpg 

可愛いお顔のオンパレード♪

そしてそして とってもお行儀よく

IMG_1856.jpg 
        ガシっ

両手でお箸を持って ブリを堪能されていました よかったね ボンちゃん^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/08 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

08

コメント

表情で 

れおん君もボンちゃんも表情が豊かですね!
心が読めるくらい、分かりやすい表情(≧▽≦)
れおん君もカプ夫さんの事が×××??
ボンちゃんは、ブリ待ちの表情と、食べているときの表情が違いすぎ!!
何があったの?ってくらい不機嫌顔ですね!
でもうまうまブリちゃんのおかげで可愛いボンちゃんに早変わり!
良かったニャーー!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/05/09 07:39 | edit

こんにちは 

プチキューなんてのあるんですね
見たことないので 収穫の時期の画像 楽しみにいています。

殻つきの牡蠣をレンチンしても大丈夫なのですね
今まで 殻つきは 調理が大変なので
買うことを避けてましたが 今度 買ってみます

ボンちゃんのブリ効果は絶対ですね

URL | kotone #- | 2016/05/09 07:56 | edit

 

プチキュー、いいですね〜そのまま漬け物にしてポリポリ食べたい感じ♪
出来上がりが楽しみですねっ。
牡蠣〜♡大好きなんですよぉ〜私!!
いいないいな〜とっても美味しそうなソースですね。
ボンちゃん、お箸をガッツリつかんでいる感じがマイクを持ってまさに歌おうとしている瞬間にも見えますよん。(笑) 『ボクのブリぃ〜♪美味しいブリぃ〜♪たまらにゃ〜いのぉ〜♪』

URL | MomojiX #- | 2016/05/09 10:10 | edit

 

こんにちはー^^

いやーかわいいなー、ボンちゃん^^
動物って食べるときって、すごくマジメな顔になりますよね^^
変な言い方ですが、真剣に食べているんでしょうね。
食べ物に感謝して食べるってのは、もしかしたらこういうことをいうのかもしれませんね^^

URL | 八咫烏 #- | 2016/05/09 10:10 | edit

 

ミニキュウリ♪可愛らしい姿でしょうね(#^.^#)
カキの食べ方☆お洒落で美味しそうでした( 〃▽〃)
やはりブリパワーの威力は☆はかりしれないですね‼(°▽°)

URL | アンジュまま #- | 2016/05/09 10:19 | edit

 

ボンちゃん、こんにちは
あなたは凄い。
目力もだけど、お手手で箸を固定してブリをいただくなんて。
何とも言えない愛らしいお顔で、ガブリ。
ブリも本望ですね。

URL | くそばば #VGyvsZh2 | 2016/05/09 11:00 | edit

 

こんにちは。
箸を持ってブリを堪能。
かわいいでしゅ。
こんな子がいたら・・・。

ああ。
ボンちゃん。。。
おばちゃん片思いでしゅ(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/05/09 12:28 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、ドヨヨンすぎでしょう~(≧∇≦)
にゃうわんさん、早く助けだしてあげて~(笑)
プチキューねぇ、プチじゃなくて丸いカタチのままで
普通にウリになると思うなっ♪
にゃうわんさんが育てると愛情いっぱいで大きくなると思う、うん(⌒▽⌒)

あぁ~トマトのソースでいただく牡蠣がめっさオシャレで
めっさ美味しそう~( ̄p ̄*)ジュル!
でも、そんな呑気なこと言ってられない?
その牡蠣の後ろでちょっとお顔が怒りつつジッと待ってるであろう
ボンちゃんのお姿が・・・(笑)
もう両手でお箸を持って食べちゃう姿なんて天才すぎるし、
可愛すぎてそのお手手で私の顔を挟んで~(人*´∀`)
って感じですよ♥
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/05/09 12:56 | edit

こんにちは 

そうなのですか。
大変ですねぇ(・。・)
色んな野菜が収穫できるといいですね。

牡蠣ですか。
おいしそうだねぇ(^-^)

大好きなブリで機嫌を直してもらいましたか。
じらさないで早く欲しいって感じですねぇ(・。・)
でも、その表情はかわいいね(^0^)

URL | よしお #- | 2016/05/09 14:51 | edit

 

ボンちゃんも食べ物には弱かった・・・ってわけでしゅね(笑
プチに育てばいいけど、巨大で育つくらい、栄養満点な畑だから、どうでしょうかねぇ~☆
夏が楽しみでしゅね☆
うちは、今年とうもろこし・えだまめ・落花生・レタスを植えました☆
小ひまわりも植えたのでどうかなぁ~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/05/09 15:23 | edit

Re: 表情で 

ぶちにゃんさんへ

どうしてかK氏に抱っこされると
ドヨンドヨンするれおんちゃん(笑)
なぜかなあ。。。不思議だなあ ハハハ^^;
ボンちゃん お顔がコロっと変わったでしょ~
あんなこわーーいお顔をしていたのに
ブリ見た途端 プリティなお顔になりました。
ホっとしました~



kotoneさんへ

こんにちは
プチキューって可愛いですよね^^
でも 我が家でホントにプチに育つのか
今からドキドキ。。
ミニトウガンもまた巨大化するんだろうな~って思いながら
植えました。

殻つき牡蠣 簡単でしょ~
あっという間にできるので とってもおすすめです。
ボンちゃん あんなお顔だったのに
ブリ見た途端にお顔がいつもの可愛いお顔に^^
お行儀よく両手でお箸を持って
食べていました♪



MomojiXさんへ

あ、、そのままお漬物って
いいですね~
ちゃんとプチに育ったらお漬物にしてみよっと^^
(我が家ではお野菜が巨大化するのでちょっと心配ですが^^;)
牡蠣大好物でしたかっ
んじゃこれからいっぱい牡蠣載せて
いっぱい自慢しなきゃ!(笑)
ボンちゃん ほんとに歌ってるかもしれませんね~
僕のブリ~♪ 僕のブリ~♪
ブリも好きだけど マグロも好き~
でも本マグロはダメだけどぉ~♪
とか^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/09 16:39 | edit

Re: タイトルなし 

八咫烏さんへ

こんにちは^^

可愛いでしょ~
ご飯食べる時は はうっはうって言いながら
一生懸命食べています
ブリの時はお箸をお手手でちゃんと持って
お行儀よく♪
そうですよね
ボンちゃんはお外の子だったのできっと食べることに必死だったはず。
なので特に食べ物のありがたさをちゃんとわかって
食べてくれているのかもしれませんね^^
私もボンちゃんを見習って もっと食べ物に感謝しなきゃ!って
思います^^



アンジュままさんへ

こんにちは^^
まぁるい小さいキュウリがいっぱい実をつけているのを
想像すると可愛いなあってワクワクします♪
食べるのもすごく楽しみ^^
私 実は牡蠣はカキフライ以外苦手だったのですが
トマトソースを作って食べてみたら
すごくおいしくて それ以来大好きになりました^^
簡単なのでとってもお勧めです。
ブリパワー大きいですよね~
あんな不機嫌なボンちゃんのお顔が
とっても可愛くなりましたもの~
ブリに感謝です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/09 16:44 | edit

Re: タイトルなし 

くしょばばさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんほんとにすごいですよね
最初の頃は あーーんって食べているだけだったのに
気が付けば お箸をちゃんと持って
自分のお口にブリを運ぶようになりました。
そいえば この間はスプーンもってましたよ~^^
こんなおいしそうに食べてもらって
ブリも喜んでくれてるかな~♪



ジョニママさんへ

こんにちは^^
お箸もって 仁王立ちって
なんだか可愛いですよね
ものすごーーく真剣ですし^^
あ!!
そんなこと言ったら可愛いジョニ子さんが
ヤキモチ妬いちゃいますよ~~



ななふさんへ

カプ夫さん 相変わらず歩く猫捕獲器状態なのに
最近はれおんちゃんの捕獲も始めてしまったので
れおんちゃん 毎日ドキドキでちっ
ああ・・ やっぱり
プチじゃなくなるのかなあ。。
小さいまぁるいのがいっぱい実っていたら
ものすごーーーく可愛いのに~って。
ソフトボールみたいなサイズのが
ゴロンゴロンできたらどーーしよ・・・

そうなんです
とってもおいしい牡蠣の向こう側に
ボンちゃんのお手手とアンヨがチラっと写っていて
そのお顔はとぉってもコワイのです。
コワイコワイ おいしい美味しいと言いながら
牡蠣をしばらく堪能していました^^;
あはは^^
ななふさんのお顔を挟む~(笑)
ななふさんのお顔にブリペーストをたっぷりつけたら
ガシっと両手で挟んで
ザーーリザーーリしてくれますよぉ~
なのでブリペーストつけて
ぜひうちに遊びにいらしてください^^
お待ちしております♪
あ・・ その時は靴下いっぱい準備しておきますね~



URL | にゃうわん #- | 2016/05/09 16:51 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^
まだまだ細かい作業はいっぱい残っているのですが
とりあえず植え付けが終わってホっとしました
(今年は作業がちょっと遅れていたので
どうなるやら~とドキドキでした)

牡蠣 レンチンしたらとっても簡単でおいしくできるので
お勧めです^^

しばらくお留守番続きだったのでなんだか怖いお顔で
ブリを待っていて。
でもブリ効果はとっても大きくて
一口目で可愛いお顔に戻りました^^v




ぽんさんへ

そうそう(笑)
食べ物につられるタイプ^^
ミニトウガンは今年もミニにはならないだろうって
諦めているんですけど
このプチキューはなんだか可愛いので
小さく小さく育って~って今から念じています
お!!
ぽんさんもいろいろ植えられたのですね^^
小ひまわり??
あ。。巨大化するかも??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/05/09 16:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2167-4c31d44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list