01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

穏やかな時間 ニャンコとともに。 

ベトナム旅行記3日前アップしました 写真一枚残っていないハノイ観光   コチラ 
☆   ☆   ☆
IMG_2436.jpg
つんつん可愛いハオルチア お日様の光を取り入れるため透明の窓になってます

IMAG0141.jpg
れおんちゃんも芝生の上でお日様チャージ

IMG_0001 2016 2 (742)
           エッペエッペ

IMG_0001 2016 2 (743)

ぷりんしゅボンちゃんも お日様でヌクヌクの場所を見つけて

IMG_0001 2016 2 (752)

せっせと

IMG_0001 2016 2 (754)

毛づくろいに忙しそう~

IMG_0001 2016 2 (757)
           ペローーン

よくにゃうわんもボンちゃんに毛づくろいしてもらうのですが

ザリザリの舌がかなり痛くて。でもでも嬉しいのです^^

anigif_201605112125082bb.gif
        スリスリっ

とご機嫌 

夕方には

DSC00289_2016051121250993e.jpg

西日でお日様チャージ。 ニャンコの周りには穏やかな時間が流れています^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/15 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

15

コメント

 

大好きな可愛いモフっこたちと、のんびりマッタリ過ごせるって、とても貴重なことだと思います。
本当に羨ましいです(>_<)

URL | 野津征亨 #- | 2016/05/15 22:42 | edit

 

ボンちゃんの周りにもキラキラがいっぱいですね(´m`)
れおん君、お洋服も似合って可愛いです💛

にゃうわんさんちのハオルチアちゃん・・・
こんなにゼリー感いっぱいでぷるぷるぅ~(゜o゜)
ウチのハオルチアちゃんは見た目、アロエみたいですorz
日当たりが足りないのかな(;ωq`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/05/16 01:07 | edit

モフっ子たち 

れおん君うちの子記念日、おめでとうございます!
みんなおもいやりがあって、つながっているんですね~
ボンちゃんはまいちゃんとチュンちゃんに優しくしてもらって、
今度はれおん君に優しくしてあげる。つながっているんだな~って思います。
ボンちゃん、リラックスして毛づくろい~♡
ぽかぽかで、ボンちゃんにはいい季節ですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/05/16 07:43 | edit

こんにちは 

れおんちゃん
お外で 気持ち良さそうに 寛いでますね

ボンちゃんも
お家の中で お留守番しながら
お日さまの ぽかぽかで 心地よく 過ごしてるのかな?

URL | kotone #- | 2016/05/16 08:30 | edit

 

今日はお天気悪い~。
なので、こんな暖かい日差しを画像でみれて
感動しちゃった~(*´∀`*)
暖かいと気持ちも優しくなるから不思議だよね。
暖かいと、猫も伸びるし~(笑)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/05/16 10:34 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん
これだけチャージしたら
夜はにぎやかな運動会かな( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/05/16 12:03 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんにちは^^

モフッコたちを見ていると いつも自分のペースを大事にしていて
ゆったりしていて 
「焦る必要ってないなあ・・」って教えられます^^;
こういう時間できるだけ大事にしたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 12:04 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ボンちゃんはお部屋で
れおんちゃんはお外でお日様チャージして
ご機嫌でした^^

このハオちゃん 多分5年目くらいになるのですが
珍しく枯れないんです(笑)
明るい日陰に置いて お水も他の多肉ちゃんと同じように
土が乾いてしばらくしてから ジャブジャブあげているのですが
不思議と大丈夫です
アロエーーーーー!!!(笑)
あ。。笑ってしまいました(-"-)
それはペッタンコになっているということでしょうか。。。
うーーん・・ 思い切ってお水をドドドっとあげてみてはどうでしょう。
直射を当てると焦げて茶色くなりますよ~(経験者が語っています)

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 12:06 | edit

Re: モフっ子たち 

ぶちにゃんさんへ

ありがとうございます^^
とっても頭のよいまいちゃんから始まったモフッコたちとの生活
まいちゃんの正しいしつけが チュンちゃん ボンちゃん
そしてれおんちゃんへと受け継がれているようです^^
お日様がとっても嬉しいみたいで陽だまりを見つけると
そこにチョコンとお座りして 全身でお日様をあびる
可愛いボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 12:08 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

れおんちゃん今ではお散歩が大好きで
一度くつろぎ始めると(黄昏始める)と
なかなか動かなくって 私も一緒に
ボォーーっとしています^^;

ボンちゃん 上手にお日様が当たる場所を見つけて
あっちこっち移動
今日もついさっきまでお日様チャージしていたのですが
ちょっと暑すぎたみたいで 今は
ソファーの上でお昼寝。
あ。。でもお腹の下にはモフモフの毛布を敷いています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 12:10 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

お天気悪いんだー
にゃうわん地方はものすごく暑くて
今は晴れているんだけど これから雨が降るみたい~
畑のお野菜たちの恵みの雨になりそうだよ^^
そうだよね~
暖かいと気持ちって優しくなるよね
お日様の力ってすごいなあって思う。
そうそう 伸びるよね~
そして場所をとる(笑)
そんな季節になったね~

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 12:12 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ゆったりお日様チャージしたら
れおんちゃんとのプロレスごっこです(笑)
元気すぎて 見ていると目が回ります~^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 12:13 | edit

 

こんにちは!

ボンちゃんとレオンくんとでは、ペロペロの感じ方が違いますか?
ニャンコちゃんの舌は、ざらざらしてるってイメージなんだけど・・・

やはり、日向ぼっこは人も動物も一緒で気持ちいいんでしょうねwww
こっちまで、ほんわかした気分になってきましたわぁ(#^.^#)

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/05/16 13:28 | edit

こんにちは 

ホント、ボンちゃんのゆったりした感じの時間はすごいですねぇ~。
のんびりと気持ち良さそうだねぇ(^0^)

URL | よしお #- | 2016/05/16 15:15 | edit

 

このハオルチア・・・・テレビでみましたよーー

なんか1000万円分も 富士で盗まれたんだとか・・・

あんまり 私の周りではみかけないけれど。。
一度みてみたいような。。

URL | ちわわん #- | 2016/05/16 15:28 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

れおんちゃんの舌はなめらかなので
ペロペロされつづけても顔がパキパキになるくらいで
痛くないんですけど ボンちゃんのはヤスリみたいなので
ちょっとでもペロっとされると 痛ぃ・・ってなります^^;
でもそれでもとっても嬉しいです^^

お日様に当たってお目目を細めたお顔を見ると
すごーーく気持ちいんだろうなーって思います
お日様に当たりすぎると 体がノビーーンってなって
ものすごーーく場所をとります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 19:00 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんってものすごーーく長い時間でも
同じ場所でずーーーっと待っている事も出来たりするので
私ももっともっとゆったり過ごさなきゃ!!って思います^^;
お日様に当たって 毛づくろいして ボォーーっとして。
一番贅沢な時間の使い方ですね~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 19:02 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

え”””””
そうなんですかっ!?
盗むのはダメですよね 絶対だめだめ。
少し前から多肉ちゃんが大人気になっていて
多肉の寄せ植えを盗られた友達もいるんですけど
悲しいですよね。。

このハオルチア 透き通っていて
緑が鮮やかで とても綺麗です
自然界では 透明な窓の部分だけ地上に出ていて
そこからお日様を吸収しているとか。
厳しい環境で生きるために
ハオちゃんたちも考えているんですね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 19:05 | edit

 

ボンちゃんもれおんちゃんも
お日さまをいっぱい浴びて、とっても気持ちが良さそう。
お昼寝が心地よい季節ですね(^-^)

URL | まり #- | 2016/05/16 21:28 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃんもれおんちゃんもお日様大好きなんですね!
家の子達も、(特にミイたんと先代のピーチが)お日様大好きです。

ボンちゃんが、にゃうわんさんを毛繕いしてくれるんですか!?
いいな〜・・・♪ 嬉しいから痛くても我慢しちゃいますね。
私も、つい先日夜中にミイたんが手を舐めてくれて・・・
ちょっと痛くて、目が覚めましたが嬉しかったです💗

URL | 祐子 #- | 2016/05/16 21:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/16 22:33 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^
小さな小さな陽だまりでも
上手に見つけて そこにチョコンとお座りしているのを見ると
ほんっとに可愛いなあって思います♪
ニノ君もお日様ヌクヌクの季節がやってきて
お外いっぱい堪能してね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 23:09 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

はい♪
アッツアツになりながらお日様を浴びているので
「大丈夫ぅ??」ってちょっと心配になるのですが
ボンちゃんもれおんちゃんもとってもご機嫌アッツアツです^^
ミイたんとピーチちゃんは特にお日様大好き!ってことは
やっぱりアッツアツ組??

ボンちゃん 顔とかをザーリザリしてくれたりするんですけど
ヒリヒリしちゃって。
でもやっぱり嬉しいので ググっとガマン^^
アハハ^^
祐子さんも同じ~
嬉しいですよね 
ミイたん イタイイタイ~って言いながら
きっとニコニコなんだろうな^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/16 23:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2175-caaf3d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list