04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

長く可愛くなりまちた 

ベトナム旅行記一昨日アップしました 写真が一枚も残っていないハノイ観光   コチラ 
☆   ☆   ☆
’99~004月 (39)
    あら お久しぶりね アタチまいよ。

フラっ訪れたペットショップ一人だけ違う場所に置かれていた子(成犬だったから)

その子にペロっと指をなめられ 次の日にこの子と一緒に住める場所を探し

すぐに引越ししたあの日

105-0583_IMG.jpg

その数年後 ペットショップの中で回転し続けている大きな子を見つけ

なんか連れて帰ってきちゃって (それがカプられているチュンちゃん)

その数年後 ひん死のボンちゃんを保護しちゃって

IMG_6649 2015 5 (1382)

2015年5月14日にやってきたのがこの子。

床食べたり ガラスケース食べたり 新聞食べたり 一人だけ浮いていた子。

誕生日をふと見ると 2月5日。 

あれれ?? チュンちゃんがお空に引越しした日に生まれたんだ。

もしかしたら チュンちゃんからバトンタッチされたのでは??と思い

cats_201605141723410c8.jpg
うちの子になりました。

ずっと末っ子ちゃんだったボンちゃんはつかず離れず 監視。

DSC01698 2015 11 (160)

でもあっという間に ボンちゃんの事が大好きになり

ワキャワキャするちびっこれおんちゃんに教育的指導をしてくれて

IMG_0001 2015 11 (1001)

頼もしいお兄ちゃんに。 

まいちゃん そしてチュンちゃんから優しさを受け継いでいるボンちゃん

IMG_2096.jpg

そんな環境でスクスク育つチビッコれおんちゃん

でもあまり調子に乗っちゃうとボンちゃんに叱られるよ~

IMG_2123.jpg

気が小さくて とっても怖がりで

あまり表情を変えなかった子が

IMG_6649 2015 5 (1834)

いろんな人に 可愛いねーって言ってもらって

抱っこしてもらって いっぱい愛されて

IMG_2755_201605141725001dd.jpg

こんなに可愛く育ちまちた。

ボンちゃんとれおんちゃんが遊んでいる様子を見ていると 
チュンちゃんとボンちゃんが遊んでいた様子ととっても似ています
もしかしたら 似ているところを探そうって思う気持ちが強くて
そんなところばかり目につくのかもしれませんが 
きっと まいちゃん チュンちゃんからの命のバトンとともに
思わず目を細めてしまう そんな懐かしいニッコリポイントもちゃんと
引き継がれているのでは。。と思っています

モフッコとの出会いって 人間側から探して出会うというより
モフッコ側から 素敵光線を発信していて それに人間がつかまってしまうのでは・・と^^
モフッコが私たちを家族に選んでくれた 
その時点でモフッコたちに感謝しないと。。と思う毎日なのですが 
同時に 家族の序列を冷静に判断すると モフッコが増えれば増えるほど
人間の序列が下がっていく^^;  
「私 序列最下位だわ~」なぁんて言いながら 実はとっても嬉しかったり^^;

まいちゃんが寝たきりになり チュンちゃんが心臓病と全身膿皮症と闘ったり
いろんなことを経験してきたので 正直ちょっとでも何かあると
こちらの心臓がドキっとして いろんなことを思い出してしまうのですが
でも 今 この子を迎えて思うのは そんな経験をしているからこそ
「うちの子になったからには絶対大丈夫だから 」 と。
それもこれも まいちゃん チュンちゃんが大事な事をたくさん
身を持って教えてくれたからなんですけど 
この世から病気なんて消えちゃえと思います。

ブツブツ想いを書いてしまいましたが うちの子記念のツーショットを^^

IMG_2747_20160514172437776.jpg
     毎日楽しすぎるでしゅーー でちーーーっ

ずっとこんななので ちゃんとした写真が撮れませんでした^^;

今日のコメントのお返事まとめてさせていただきますね (田植えの為)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/14 Sat. 22:10 [edit]

category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

14

コメント

 

れおんちゃん♡
にゃうわんさんとカプ夫さんに見つけてもらって、
本当に良かったね。
チュンちゃんとれおん君の笑顔って本当によく似ていて、
見ている私も、ニッコリしてしまうくらいの力を持っています。

これからもいっぱい遊んで、いっぱい大きくなって、
ずっとニッコニコのれおんちゃんを楽しみにしています♪

URL | まり #- | 2016/05/14 22:22 | edit

 

れおん君、ウチの子記念日おめでとうです~ヽ(^ω^)ノ゛
素敵な2ショット記念写真はボンちゃんとれおん君が
元気な証拠ですよね(*^m^*)

私は前の子と縁がある日にちとか似てるトコがあるとか
そういうのも家の子にする決定打になるので大事なご縁だと思います。
ウチのニャンズも前の子達のパーツやどこか縁のある日だとか・・・
亡くなった年の生まれで同じ月だったとかで迎えいれた子達です(*´ω`*)
偶然も必然なのかな・・・なんて(^-^)

明らかにれおん君はグッと可愛くなって愛され顔になりましたよね♪
ボンちゃんと遊んでる姿はチュンちゃんとの日々とダブるし・・・
まいちゃんの優しさを引き継いでいる姿だと思います。
これからもにゃうわんさんのお家が優しさと楽しいい日々で溢れますように☆彡

↓ニャンコドーナツ、可愛いですよね♪
大人気で売切れてる事が多いとか?
(ウチはマンスリーショップでたまたま手に入りました)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/05/14 23:11 | edit

 

レオンちゃんの満面の笑顔♪
すっごくいいかもお顔してますねー!
素敵な笑顔だよー れおんちゃん♪
私も しっぽたちが 選んで縁を結んでくれていると思います。
そして 引き継いでるんですよね。
うちも 会ったことがない先代っ子の教えが代々受け継がれているようです(笑)
ボンちゃん 本当に立派なお兄ちゃんになったね♪
れおんちゃんだけぢゃなく 私たちも沢山の事 学ばせてもらってますよね。
それにしても 何度見ても いい笑顔だわ〜d( ̄  ̄)

URL | nekobell #- | 2016/05/15 00:04 | edit

 

私の中で、今も昔もまいちゃんはキャバリア界No1美女です♪
経験してきたからゆえの、何かあると心臓がドキっとする。
よーくわかります。
まいちゃん チュンちゃんが身を持って教えてくれたこと。
かけがえのない経験はボンちゃん、れおんちゃんの為に生かせてるんですよね~
れおんちゃんがにゃうわんさんと出会えて本当に良かった!

URL | azuazu #- | 2016/05/15 03:57 | edit

 

ウチの子記念日おめでとうございます♪
常に兄弟のように接してくれるモフっ子ちゃん達が居てくれるのは本当に心強いですよね。
みんなに遊んでもらって、叱ってもらってちびっ子なりにどんどん学習して行くのでしょう。
れおんちゃん、とってもイイ笑顔がこぼれたお写真ですよねっ。『楽しくてたまらないよぉ〜っ♪』 て感じ!! 
にゃうわんさんのブログを拝見していて、猫ちゃんとワンちゃんてこんなに楽しく戯れ合う事が出来るんだな〜って初めの頃はちょっとビックリしたんですよっ。(笑)
これからもボンちゃんに見守られながら教育されながら、すくすく良い子に育ってくださいねっ。末っ子ちゃんなので、その場の空気を瞬時に読める子になりそうですよね〜。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/05/15 09:20 | edit

 

こんにちは。

れおんちゃん
ウチの子記念日だったのですね。
おめでとうございます。

にゃうわんさんのお宅なら
大丈夫。
今までもそしてこれからも
幸せで楽しい毎日がおくれますよ。
いい家族さんと出会えて
よかったね、れおんちゃん( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/05/15 11:33 | edit

こんにちは 

色々な運命の結びつきで今があるのですねぇ~。
不思議な縁だねぇ(^-^)

URL | よしお #- | 2016/05/15 11:45 | edit

 

かわいい写真。

URL | ザ・飼い主 #- | 2016/05/15 17:16 | edit

こんばんは♪ 

わんちゃん、ねこちゃんとの素敵な出逢いは
運命だけじゃ片付けられないですね♪
本当にうちの子になってくれて
ありがとう♪って気持ちがわかります(*´∇`*)

れおんくんの笑顔が素敵~☆
ボンちゃんとれおんくん、いつも癒しをありがとう《*≧∀≦》

URL | 双子パンダ #- | 2016/05/15 19:09 | edit

 

れおんちゃんお家記念日だ!おめでとう(^O^)/
こうやって見てみると
お家に来たというのは何かしら縁があるということなのですね。
ちびっこのれおんちゃんを見守ってくれたボンちゃんは偉いな!
でもそれってボンちゃんがまいちゃん、チュンちゃんにしてもらったことで
ボンちゃんにとっては自然なことだったのでしょう。
まいちゃん、チュンちゃんが帰ってきたようでうれしかったのかもしれませんね。
ボンちゃん、可愛い弟とこれからも楽しく遊んでね!

URL | NEccoSun #- | 2016/05/15 21:08 | edit

 

読んでいく内に、どちらかと、お別れフラグか?ってハラハラしちゃったw

暴れまわって人間が振り回されても、ずっと健康で長生きしてくれるのが一番良いよね

URL | nox #Tzwnz1rc | 2016/05/15 21:29 | edit

 

元気が一番ですよね(^O^)れおんちゃん 元気過ぎるくらい元気でいいよね^-

URL | PU #- | 2016/05/15 21:49 | edit

 

れおんくん、うちの子記念日おめでとうございます!
すべてがつながっているようで、
不思議でもあるけど運命(ちょっと大げさ?)ですよね。
れおんくんの楽しくて嬉しそうなお顔がとても印象的です^^
これからもボンちゃんと仲良く楽しく、
元気いっぱいで過ごしてくださいね!

URL | あのん #- | 2016/05/15 22:18 | edit

 

遅くなりましたが、れおんちゃんの家族記念日おめでとうございます!(^^)!

運命ってあるんだなって、にゃうわんさんのブログを見てたらいつも思います。
そしてにゃうわんさん家族になったら、みんなひょうきんになるんだなって!(^^)!
もともとひょうきんなのか、そうなって行くのか検証して欲しいです♪

れおんちゃん、にゃうわんさん家族に見つけてもらってそれだけでもう幸せな事だと思うけど、これからももっとみんなと仲良く幸せにね♪

URL | くるみこちゃん #bS8GaziI | 2016/05/16 10:40 | edit

 

コメントを下さった皆様へ

ニャンコブログなのに れおんちゃんのうちの子記念日の記事に
おめでとうコメント 本当にありがとうございました

記事には書かなかったのですが
れおんちゃんをうちに連れて帰ることを決めるまで
実は5回ほど ペットショップにいるれおんちゃんを
こっそり見に行っていて そのたびに
ゾゾゾ・・っとしたのを覚えています^^;
(床を食べていた時は ほんとにびっくりしました)
回転しすぎて 遠心力で吹っ飛んで頭を強打しているのを見たとき

「これはいけない・・・連れて帰らねば・・」と思ったのですが
実はチュンちゃんを連れて帰った時に私
しばらくノイローゼみたいになりまして
それで躊躇してしまいました(ほんとにお恥ずかしい)
でも カプ夫さんの
「連れて帰る」の一言で決定。
めでたくうちの子に。
カプ夫さんは チビッコがくることで
ボンちゃんがさらに若返るのでは。。、と
ボンちゃんの事を考えて決断したようですが
その通りになり ボンちゃんチビッコ相手に
毎日パワフルにプロレスごっこを開催しております
もともと細マッチョな子なのに ますます細マッチョ
ハンサムボンちゃんになっております

本来チワワは怖がりなのですが
日々鍛えられてるからか お外でワンコを見ても
まったくわれ関せず。
そして小さい頃から 近所のおじさんに可愛がってもらっているからか
男の人を見ると 大喜びで追いかけていきます
自転車に乗っている場合はもう大変。
自転車に乗っている男の人を追いかけ
猛ダッシュするれおんちゃんに引きずられながら
私も猛ダッシュ。
おかげで体力が付きました
きっと100メートル走も現役小学生相手くらいなら勝てるのでは。。と
思っています。

たまーにヤギとかハクビシンに見えるれおんちゃんですが
もう可愛くてカワイクテかわいくて。
毎日 気が済むまでチューをしています
お散歩でも 抱っこしてチューをしているので
通りすがりの人が ( 一一) こんな目で見ます
でも 可愛いのでいいのです。

まいちゃんの頭の良さ
チュンちゃんの朗らかさを受け継いでいるれおんちゃん
これからも 永遠の末っ子ボンちゃんのよき相棒として
毎日楽しく生活してもらえるよう
にゃうわん家全力でサポートしていこうと思っております

あたたかいメッセージ ありがとでちよっ♪


URL | にゃうわん #- | 2016/05/17 20:42 | edit

記念日に寄せて。 

お家に来たのは5月でしたか、GWの後か〜と、思い返しました。
休みとかで頭がポーッとしていた頃に、小ちゃな子が来て、
驚いたのを思い出しました。
お散歩も出来なくて、抱っこして歩いたのですね。
チュンさんと同じ日に生まれて、運命的な巡り合わせで選ばれたレオン君。
まいちゃんの愛情を引き継ぎ、チュンさんの後継者として、
元気に大らかに育っていますね。
このまま楽しいことしか知らずに幸せな暮らしをして下さい。でちっ!!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/05/19 19:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2179-51639837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list