07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

バラが咲いた~と 肉球ギウっ 

ベトナム旅行記アップしました 写真一枚残っていないハノイ観光 コチラ
☆   ☆   ☆
IMG_4349.jpg
毎年こぼれ種で増えるニゲラ

バラが咲き始めました ラ パリジェンヌ

IMG_4362.jpg

黒薔薇 ブラックバカラ
IMG_4361.jpg

畑に行く前は必ず

IMG_4338_20160521160439372.jpg

ボンちゃんにご挨拶します

IMG_4339.jpg

お昼寝中失礼します^^;

IMG_4340.jpg

ぜーーんぜん動かにゃいので お布団をちょっとめくって

IMG_4341.jpg

ぷりんしゅ~♡

IMG_4342.jpg
     z  z  z

この表情の時は ぜーーったい起きない

IMG_4346.jpg

で 行ってきました 借りている畑

毎日 ひたすら雑草との闘いですが

cats_201605211606324e6.jpg
その中で見つけたとっても嬉しいこと

初めて育てる菊芋とチョロギの発芽。 チョロギの花言葉は 

「楽しい人生」  脳細胞を活発にしてくれる効果も。

菊芋はかなり優秀なお野菜で中性脂肪を減らしたり 糖質の吸収を抑えたり

肝機能を回復させたり。 注意点野生化してあっちこっち菊芋だらけになること(-"-)

真夏みたいな日が続いていますが お野菜たちがスクスク育っているのを見ると

楽しく作業できます  あ。。。 一番の効果は

IMG_4343.jpg
         ぎうっ

出かける前ボンちゃんギウっ♡ ネンネしていてもギウってしてくれます。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/23 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

23

コメント

 

初めまして。
最近毎日お邪魔しておりました(^^)

ボンちゃんの寝顔にキュ~~ンとしちゃったので、思わずコメントです。
起きないのですね。あー可愛い(*^^*)
ウチの2にゃんは近づくと起きちゃうんですよね。寝てていいのに・・・
肉球さわってギュウってされると、幸せ感じますよね(^^)

私、れおん君と誕生日一緒だわ。。。勝手に親近感いだいてます(*^^*)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/05/24 00:06 | edit

 

バラ☆ラ パリジェンヌの色合い大好きです(°▽°)
畑仕事も☆雑草との闘いですよね!!
チョロギ☆ボケ防止によいと地元のお土産やさんで販売されてました♪美味しく試食しました(#^.^#)なるほど~☆です‼
寝てるときも☆肉球でギウっとしてくれるのですね(*´∇`*)癒されますね~☆

URL | アンジュまま #- | 2016/05/24 00:30 | edit

勘違いしそう^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、お昼寝気持ち良さそう。
暑い時の昼寝って一層気持ちいい気がするんだけど、
僕だけかな?
そういえば、この気温でもいちごやりんごが添い寝に来ると、
可愛いので暑さを我慢してしまいます^^

チョロギと菊芋。
そうなんですね。
僕は植物に詳しくないので、芽を雑草と勘違いしてしまいそうです。
植えた位置とかで分かるのかな?

ボンちゃん寝てても、手を握ってくれるんですね。
可愛いな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/05/24 03:21 | edit

ボンちゃんのギュウ 

バラがきれいですね~~
優雅~~(#^^#)
黒バラがまた素敵!!
ボンちゃん寝ていてもギュウっと返事してくれるんですね!
健気で可愛い~~~~♡
ボンちゃんの顔が若干長く見えるのは私だけ??(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/05/24 07:31 | edit

こんにちは 

綺麗にバラが咲いてますね
我が家の庭にも バラを植えてたはずと 見に行ったら・・・
枝だけになってました
お世話してあげないと 綺麗な花は見せてはくれませんね^^;

URL | kotone #- | 2016/05/24 08:45 | edit

 

こんにちは。

薔薇素敵
特に黒薔薇
うっとりです。

でも負けず劣らず
ボンちゃんが
素敵ですねー。

URL | ジョニママ #- | 2016/05/24 13:36 | edit

 

寝ん寝しててもギュってしてくれる、お互いの安心感でしゅね☆
注意点・・・野生化する・・・  やはりいろんなところにいい機能持ちだから凄い生命力なんだね・・・
お手入れ頑張って・・・
雑草との闘いになる時期でしゅよねぇ~  雑草こそ凄い生命力だおね。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/05/24 14:17 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

初めまして
こんばんは^^

私も楽しく拝見させていただいております
(ずっと読み逃げでスミマセン^^;)
ワンちゃんと多肉ちゃん大好きです♪
ボンちゃんは朝もとっても弱くって
一度寝ちゃうと 何をしても起きない子です
なので面白くって あっちこっち触って遊んでしまいます^^
fumiさんところのにゃんこちゃんは起きちゃうんですね~
「あ、、ママが来た~」って嬉しくって起きちゃうのかも??

そうなんですね
実は2月5日って私が子どもの時から
ずっとずっと憧れている人のお誕生日でもあるので
とってもとっても特別な日です
2月生まれって大物さんが多いんですって♪

URL | にゃうわん #- | 2016/05/24 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

パリジェンヌって一輪咲いているだけで
周りがとっても明るくなる そんな雰囲気のバラで
綺麗ですよね^^
借りている畑の周囲が茎が太くって
根っこが強いキリン草だらけで
畑の作業よりも 雑草取りのほうが大変(;_:)
やっぱりチョロギって素敵なお野菜なんですね
初めて作るので収穫がとっても楽しみです
ボンちゃん 寝ているのにいつもあんな風に
ギウってしてくれて 可愛いなあって思います(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/05/24 19:30 | edit

Re: 勘違いしそう^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん この日は暑かったのにお布団にもぐりこんで寝ていました。
あ~ わかりますわかります
暑いけど 時々涼しい風がフワ~っと吹いてきて
お腹にタオルケットかけてお昼寝
私もその時間が大好きです♪

等間隔に綺麗に発芽していたので
もしかして?・って思って ネットで確認したら
チョロギと菊芋でした^^
そいえばカプ夫さん 数年前
ジャガイモの芽を雑草と間違えて
全部抜いていたことも(笑)

お目目閉じたまま ゴロゴロ言って
ギウってしてくれます
それが楽しみで ついつい
寝ているボンちゃんに指をそぉーーっと差し出してしまいます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/24 19:34 | edit

Re: ボンちゃんのギュウ 

ぶちにゃんさんへ

黒バラ素敵ですよね~
このバラだけで 花束を作るのが夢です^^
ボンちゃん お目目も開けないのに
ゴロゴロ言ってギウってしてくれるんですよ~
可愛いですよね
「ちゃんと分かってましゅよ~」ってボンちゃんなりの
気遣いなのかも??
アハハ^^
確かにちょっと長く見える(笑)
いつもまぁるいから 余計に面長に見える^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/24 19:37 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

少しずつバラが咲き始めて
6月上旬には満開になってくれそうです^^
あらら~~
枝だけ(;_:)
もしかして虫さんに葉っぱを食べられちゃったのかなあ
確かにバラって他のお花よりも
お世話がいりますものね
kotoneさんちのバラさんも
葉っぱ出てきますように♪

URL | にゃうわん #- | 2016/05/24 19:39 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

黒薔薇って綺麗でかっこよくって
素敵ですよね♪
このブラックバカラは花びらもしっかりしているので
とっても優秀です^^
ありがとうございます♡
ボンちゃんはバラよりも美しいでしゅよ~と
本にゃんも申しております♪

URL | にゃうわん #- | 2016/05/24 19:40 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そぉーーっと近づくと
目を閉じたままゴロゴロ言ってくれて
指を差し出すとギウっ♡
もう可愛くって可愛くって^^
そうなんです
菊芋の生命力って恐ろしいらしく
気を付けないと 一面菊芋になるんですって。
それでなくても ジャガイモの掘り忘れをしょっちゅうしているので
要注意!!!!と今から言い聞かせています
雑草ってコンクリートを割って出てきたりしてますものね
ほんと すごい生命力(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2016/05/24 19:42 | edit

 

黒薔薇を初めて見ました。とても美しいですね。
わたしは犬を飼っていますが、猫も大好きです。実家では猫を飼っていたんですよ。
ボンちゃん、かわいいですね。
v-398

URL | piano #- | 2016/05/24 21:38 | edit

Re: タイトルなし 

pianoさんへ

こんばんは
ありがとうございます^^
この黒薔薇 ブラックバカラは
咲いている姿が凛としていて
本当に美しいバラだなーって思います
pianoさん ご実家でニャンコと生活されていたのですね^^
私は ずっとワンコと生活していて
今もワンコのれおんちゃんがいるのですが
ボンちゃんを保護して ニャンコの可愛らしさに
毎日クラクラしています(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/05/24 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2184-af55667e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list