04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

素敵に勘違い 

ベトナム旅行記一昨日アップしました 龍の国ベトナム コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6649 2015 5 (1499) 
   きっとここから出られるでちっ グイグイグイグイ

こんな時期もありました^^

IMG_0001 2016 2 (1833) 

最近猫ブームとかで ニャンコ関係のテレビをよく見ます

IMG_0001 2016 2 (1830) 

たまたまかもしれませんが私が見た数々の番組すべて

猫ちゃんはこんなにラク!! と

IMG_0001 2016 2 (1834) 

そこばかりをアピール。  それってダメだにゃあ

壁とか家具でお爪を研ぐ子もいるし

IMG_0001 2016 2 (1828) 

お布団の上とかでチッチをする子もいる

猫ブームに乗せられて 「そんなにラクなら」と連れて帰ったけど

IMG_0001 2016 2 (1825) 

「こんなハズじゃなかった」と思う人が現れないワケがにゃい。

都合のいいところだけを全面に出すのではなく
 
そうではないところをきちんと伝えるべきでは。

確かに全然手のかからない子もいると思いますが

都合のよい勘違いをさせてはいけない と思う。

IMG_0001 2016 2 (1835) 

さて魅力的なポーズで寝ておられるぷりんしゅボンちゃん

きっと私を誘っているはず。 ではお言葉に甘えて♡

IMG_0001 2016 2 (1836) 

ブッチュゥ~

このポーズを見て 「あ。。誘われてる 私。」 これは

IMG_0001 2016 2 (1829) 
                      たぶんきっとただ寝ているだけ。
素敵な勘違い♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/05/29 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

29

コメント

 

こんばんはー

私もすごくすごくそう思います。
猫ブーム?ブームてのをまずやめて欲しいですし、値段発表したり、見てて不安になる放送ばかりです。
うちの子もお布団でおしっこしちゃう事もあるし、トイレ使ってくれない子もいて、ずっとずっと猫と暮らしてきた私ですら今の子たちを家族に迎えた時は戸惑い、悩みました。

とにかくテレビ見る度に心がざわつきます。なんとかならないもんですかねー(*_*)

ボンちゃん達は相変わらず幸せそうで何よりですね!可愛すぎます^ - ^

URL | ななみ #oj8QnjZ6 | 2016/05/29 23:47 | edit

こんにちは 

猫番組 増えましたね
可愛い 猫の姿を TVで 見られるのは
嬉しいことですが、飼うってことは
ただ単に 可愛いだけじゃないことも
伝える必要もありますね

URL | kotone #- | 2016/05/30 08:05 | edit

お戯れを~~~~ 

誘ってる誘ってる~~♡
ボンちゃん、絶対、にゃうわんさんを誘ってますね(≧▽≦)
にゃうわんさんのチューマークがたっぷり~(≧▽≦)

ニャンコを飼うのは楽なんて、誤解を招く言い方はよくないですね~
いろいろ番組でもわんこより楽って言っているのを聞いたことあります。
ニャンコは散歩させなくていいってくらいで、わんこもにゃんこも、命ある可愛い子たちなんだから、
簡単に考えてほしくないですね~!
『ニャアアアン』っていうコミックマンガがあるんですけど、
それを読むだけでも、ニャンコって大変なんだな~って思いました。
可愛い!だけじゃ~命は守れないですもんね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/05/30 09:03 | edit

 

こんにちは。

勘違いでも
何でもいいですよ。
誘っているって思って
なでなでもふもふですよ(^_^)

URL | ジョニママ #- | 2016/05/30 13:28 | edit

 

いや(笑ww  めっちゃ凄い恰好でお誘いしておりましゅでしゅ~~(笑www
もふもふ感満載でほんとかわゆい♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/05/30 14:25 | edit

 

こんにちは!
私もにゃうわんさんの意見に大賛成です。

「〇〇ブーム」って嫌いです!
勿論、ペットが我が家に居るといい所もいっぱい!(^^)!
でも、病気になったり、色んなところを壊したり・・・
いい所ばっかりじゃないですものね。

大抵の飼い主さんは、その悪いところも含めて、大事に飼われてるんでしょうが、中には「こんなんだとは思わなかった」みたいな人も居ますものね・・・
悲しいです(>_<)

以前テレビで見たのですが、あるペットショップでチワワを衝動買いした女子大生が、次の日に「この子、う〇ちするんです!」と言って返却しにきた事があったそうです。
もうびっくりでした!!

マスコミもブームを助長するばかりでなく、こんなに大変な所もあるんですよって、同じ位放送して欲しいものです。

あっ!
今回は、ついつい長々と書いてしまいました。すみません。

ボンちゃんもれおんちゃんも、素敵なママさんで幸せだよね(#^.^#)

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/05/30 16:48 | edit

Re: タイトルなし 

ななみさんへ

こんばんは^^

命に対して 「ブーム」ということ自体おかしなことですよね
あのような番組を作ることにも首をかしげちゃいます。
命に対する責任ってなんなんだろうって
そればかり思ってしまって。
そうですよね
ネコちゃんも性格 個性がみんな違いますし
いろんな子がいて当然。
なのに 「ワンコよりラク」 それで片づけられちゃって
見るたびにムカーーっとします(-"-)

ありがとうございます^^
ボンちゃん れおんちゃん 過ごしやすい気候みたいで
いつも以上にノホーーンと過ごしてくれています♪

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 19:47 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ほんとに増えましたね。
使われているVTRも使い回しがとっても多いので
ものすごく安易に作られているなって思います
以前 ネコちゃんの番組を作られている担当者と
話す機会があったのですが
「ネコちゃんの事は全然わからなくって」とおっしゃっていました。
分からないなら分かろうとすればいいのに
きっとネコちゃんの事を詳しくない人たちが
適当に数字を取るためにいいところだけを寄せ集めて
作っておられるんだろうなって思いました。
kotoneさんのおっしゃる通り
可愛いだけじゃないことを一番ちゃんと伝えなくては・・と思います

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 19:49 | edit

Re: お戯れを~~~~ 

ぶちにゃんさんへ

ぜーーったい誘ってますよね~♡
これはいっぱいチューをしなくては!!と
連チューの嵐でした~(笑)

そうですよね
あの言い方はよくないですよね
テレビの力って大きいから
動物のことを良く知った方に番組を作っていただきたいと
思います
そんなコミックマンガがあるのですね^^
このマンガを番組制作担当者のすべてに見ていただきたいっ
「命を守る」可愛がるって 「命を守る」ことですものね。

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

アハハ
そうですよね~
勘違いでもなんでもいいのです
可愛いポーズでネンネしていたら
ぜーーたいなでなでもふもふチュッチュしちゃいますもの~(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 19:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃん 今年からなんだか色気づいてこられて
すごい恰好で寝ている事が多くって。
なので気になって気になって
いろんな事が手につかない(笑)
いっぱいモフモフしておきました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 19:55 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

やはりふーちゃんマンさんも同じ事を考えておられたのですね
私もブームとか 流行とかそういうのが大嫌いです。
そもそも ネコちゃんって大事な命なのに
それを一つのブームにするって とってもおかしな話ですもの。

私もそのテレビ見たことあります
驚き過ぎて !!!!!! ってなりました
なんでそんな事を知らないのかとか
どういう環境で育たれたのかとか
いろんな事をお聞きしたかったです

そうですよね
可愛い ということを放送するなら
大変なところもちゃんと放送すべきだと思います
テレビの力ってとても大きいですもの。。。

ありがとうございます^^
ボンちゃん れおんちゃんに
「毎日幸せ」って思ってもらえるように
いっぱい大事に大事に育てます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 20:01 | edit

 

もー本当にそうですよね!!
猫ブームって言ったって所詮「ブーム」でしょ?って思うんですよ。
もっともっとよく知ってほしいです。
ペットを飼うって命を預かるものだと私は思っています。
楽も何もないですよね。

と、激しく同感いたしました。

そういえば、今日の昼の番組でも同じようなこと言ってました。
バイ○ングだったかな。
猫ブームで猫の販売価格が上がったとか。
・・・もうため息がでちゃいますね。

ぷりんしゅ~vvv
誘うの上手ねぇ~vvv

URL | かずみ #- | 2016/05/30 21:24 | edit

 

素敵な勘違い☆素敵でした♪ヽ(´▽`)/

URL | アンジュまま #- | 2016/05/30 21:30 | edit

 

ほんと その通りですねー(^O^)ゲロもするし猫砂足に付けて歩くし スプレーもします。ノートPC2台ダメにしましたが それも猫には猫の理由がきっとあるのでしょう。何をしても可愛いです.

URL | PU #- | 2016/05/30 21:35 | edit

 

れおんちゃんのこの写真、大好き♡

間違いなく、ボンちゃん、誘っていると思います🎵


URL | まり #- | 2016/05/30 21:46 | edit

 

確かに今ネコブームですね。
ネコ・イヌに関わらず、ペットを飼うということは大変だということ、しっかり理解してほしいですよね。
いっぱい楽しいこともあるけど、イラッとすることもありますよね(^^;)
お金だってかかるんだから(^^;)

イヌ・ネコ飼ってますが、どっちも同じ大変ですよ(^^)
ネコは楽なんて・・・散歩行かなくていいぐらいじゃないですかね。

ボンちゃん寝ながら誘ってる~(*^^*)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/05/30 22:19 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

ねーーー
ああいう番組を見ていると
製作者でてこーーい!!って思います
一度ニャンコ番組の制作者と話す機会があって
とある話になった時に ガツンと
「それってネコちゃんのストレスにしかならないです」って
言ったことがあるんですけど
「それが面白いんですよ」と言われて
ブチっと切れたことがありました
こんな番組無くなればいいのにって思っていたら
すぐに無くなりました(笑)
命の重さに向き合えない人はこういう番組を担当してはいけないし
数字を取るために 可愛い可愛いだけをアピールしてもいけない
マスメディアの責任って何??って思います
あ~ またムカムカしてきた~

そらちゃん 幸せつかんでよかったね~
ぷりんしゅでしゅか??(笑)
お色気しゃくしぇん 上手でしょ~
100%人間はひっかかりますよぉ♪

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 23:34 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

全部自分の都合の良いように解釈してしまうので
ボンちゃんがこっちを見ていたら
そっかぁ・・ 抱っこしてほしいのね~ と
ムギュっとしています♪
今もこっちを見ていますが
きっとチューをしてほしいんだと思います♪
アンジュちゃんもきっと同じなんだろうな~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 23:36 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうでしたね~
PC1台じゃなくって2台でしたものね~
あっちこっちでケロることとか そういう事もいっぱい
伝えるべきですよね
そういうのを理解納得しないと
「何をしても可愛い」とは思えないはずですもの。。
PUさんみたいな人がいっぱい増えればいいのに。

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 23:38 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

ありがとうございます^^

このれおんちゃん 可愛いですよね
私も大好きです
いつもこんななって ハウスの外にワープ出来るって
頑張ってましたもの♪

やっぱり誘ってますよね~
だってこういうポーズの時って
ボンちゃん やたら私を見るんです
ぜーーったい誘ってますよね~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 23:40 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

命あるものに「ブーム」っておかしいですよね
なのにいろんな番組で「猫ブーム」って言われていて
「こんなにラク」ってそんなことばかり
全面に押し出されていて。
そうですよね
命を預かるんですもの
ワンちゃんもネコちゃんもそういう意味では
どっちも同じくらい大変ですし責任重大。
なのにラクって ぜったいおかしいです。

ボンちゃん 誘ってるでしょ~
ニターーっとして見ていると
お手手がクイックイって動いたりするんですよ
きっと私を呼んでいるんだと思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/05/30 23:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2185-6f7ea87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list