09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ピエールドゥロンサールってこんなバラ 

ベトナム旅行記4日前アップしました 龍の国ベトナム コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_5792.jpg
ピエールドゥロンサールが咲き始めました(植え付けて10年ちょっと)

同じピンクのバラを一緒に摘んで 投げ入れアレンジ(スポンジを使わず花器に活ける)

IMG_5807.jpg

花びらの数がとっても多いので 1輪だけでも優雅になります(香りは無し)

IMG_5829.jpg

では バラより美しいぷりんしゅボンちゃんにお披露目

IMG_5816.jpg 

寝起きなので ボォーっとされていますが

IMG_5836.jpg

この可愛い笑顔に要注意(ボンちゃんアレンジが入るため)

IMG_5820.jpg 

ボンちゃんのお顔の真横にあるのが つるマダムピエールオジェ

1季咲きですが 小さいお花をたくさんつけてくれます

IMG_5821.jpg 
ボンちゃんがスンスンしているのが 甘酸っぱい香りのボレロ 

花びらの数がとても多くて 大きいお花をたくさん咲かせます

IMG_5822_201605311517293bb.jpg 

ボンちゃんがガン見しているのがピエールさん
(ピエールの下のちょっと濃い目のピンクがラレーヌビクトリア)

とっても有名な美しバラですが実際はどんなバラかというと

IMG_5843.jpg 

あら ま♡ 可愛い子ちゃんがポォーっとしておられるわね

優雅で品があって可愛いこと^^   だ け ど・・・

IMG_5848.jpg 
   ぜったい離さないでちっ あががががががっ

実際は そのツルはとても強くて人間が右に曲げようとしても

「ぜーーったい曲げられないからね~ まぁやるだけやってみればぁ」

みたいなそんなバラ。 なのでポールではなく フェンスに誘引するのがお勧め。

IMG_5834.jpg 

綺麗なお花はリビングとか玄関に飾るのがお勧めですが

にゃうわん家 諸事情により この後やっぱり

IMG_5815.jpg 

トイレにピエール。

今日も畑します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/05/31 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

コメント

 

にゃうわんさん(#^.^#)こんばんは♡

今年も美しい薔薇が咲き誇っているにゃうわん家ですねv-238
可愛いボンちゃんに美しい薔薇が良く似合うv-238

畑のお仕事、お疲れおこしませんように(*´▽`*)

URL | のほゆる #- | 2016/05/31 23:10 | edit

優雅な個室^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

さすが、ぷりんしゅ。
バラをスンスンしたり、ガン見したりしていると、
相乗効果でその気品が増しますな。

何となく、普通のバラのとは違うなと思っていたら、
そうですか~花びらの数ですか~
表現がチープですがボリューミーな感じですよね^^

全ての花がトイレに行くので、
にゃうわん家のトイレって優雅そうですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/01 03:33 | edit

 

ピエールさん、スゴイ華やかなバラ♪
素敵過ぎる~!!さすが、マリー・アントワネットのにゃうわんさんちに
相応しいお花が咲いてますね(´m`)
ぷりんしゅとのショットもお互いがお互いを引き立て高めているような
美しさ~夢のようなお写真ですね(*^m^*)
やはり綺麗なバラには棘がある・・・的な強さを持っている花なんですね♪
れおん君、ナイスな表現(笑)
こんなに綺麗なお花・・・リビングに置きたいですよね( ̄∇ ̄;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/06/01 05:29 | edit

バラは優雅~♡ 

素敵な花びらですね!
バラがあると、とってもエレガントですね!
にゃうわんさんちは写真で見てもとってもエレガントなんですけど、
バラがあるとエレガントさが何倍にもなりますね!
ボンちゃんとバラがまた似合う~~♡

URL | ぶちにゃん #- | 2016/06/01 07:32 | edit

 

こんにちは。
薔薇越しの
ボンちゃん
美しいですね(^-^)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/01 11:27 | edit

こんにちは 

こちらで 綺麗なバラの花の画像を
沢山 見せてもらってるので
昨日 久しぶりに庭におりて
我が家のバラを見てみたら・・・
やっぱり 瀕死状態でした^^;

URL | kotone #- | 2016/06/01 13:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2192-4aef33e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list