01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

赤いイチゴと赤いバラ 

ベトナム旅行記アップしました 龍の国ベトナム コチラ
☆      ☆      ☆
昨日コメントお返事まとめてですが書かせていただきました お時間があれば^^
IMG_6318.jpg
バラ ブラックティ 秋は濃い紅茶色のような 深みのある赤になります

IMG_6353_20160604122157bf1.jpg
バラ ホットココア 花びら1枚がとっても大きく存在感があります

IMG_6336.jpg
バラ マイナーフェアー 小さいお花 混ざり気のない素直な赤

IMG_4015 2016 5 (493)

そんなバラのお花の下で育っているイチゴが採れました

イチゴだけまとめて植えて ネットをかぶせて置いたら タヌキキツネたちに見つかって

朝起きたら タヌキの形にイチゴの苗が倒れて全部食べられていたことがあったので

それ以来イチゴの伸びたい方向に伸ばして 動物たちと競争して食べています


IMG_4015 2016 5 (497)

も一つイチゴを確実に食べるコツ(笑) 半分白い状態で収穫して

一晩室温で放置しておくと 次の日は赤くて甘いイチゴに^^
(白い状態のイチゴは虫たちもノーマークなので 安心)

anigif_20160604122234179.gif

れおんちゃんに見せてみたら ピョンピョン飛んでいたけど

いらないでち・・・だそうです。 (先代ワンコのまいチュンちゃんは大好きでした)

cats_201606041222342b2.jpg

さて 玉ねぎたちも大きく育ち 乾かし中~

サラダ マリネ ちょっと火を通してさらに甘味アップさせたり 楽しみ♪

IMG_6303_201606041222326dd.jpg

ずっといいお天気が続いているので

IMG_6304_20160604122233f80.jpg

ぷりんしゅボンちゃんも お日様 満タン状態

にゃうわんのお顔を見て ↑ 伸び~ってしたアンヨの可愛いこと

IMG_6305_201606041222349b7.jpg

ボンちゃんのお昼寝部屋の目の前には

ピンク色のバラたちが咲き誇っています

IMG_6306_20160604122255072.jpg

次はそんなピンク色のバラたちの紹介紹介~

今日も畑します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/06/04 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

04

コメント

長いコメントですが・・・ 

王子様のスヨスヨ寝と共に写るバラも幸せだ!
「花と猫」は良い絵になりますね。
先日のバラ越しにお座りの王子の写真も良かったです。
今日の誕生花はローズでした。
ローズとは?バラも種類が多過ぎてわかりませんが、
ローズもバラですよね。

今の猫ブームには、私も眉をひそめる日々です。
可愛い人気ブログを見て、映画を観て、コマーシャルの春馬くんを見て
「私も猫が欲しい〜」と、飼ったのは良いけれど・・・
病気もするし、粗相もする、旅行に行くには預けます。
お金は掛かるし夜鳴きもする。(ウチのたぬちゃん)
現実の厳しさに耐えられる人がどの位いるのかな。

多分、猫ブームの翌年は野良が増えます。
迷子にしたり、捨てたり・・・(涙)
そんな事をブームでされたらたまりません。
王子様の「ベビーボンちゃまウジの件」とか、
時々載せたりして「現実の看護の厳しさ」を知らせたり。
夜鳴きで眠れない日々の事を載せたり。(たぬちゃん)
ブログでも病気やトラブルを語る事は大切ですね。
「苦難、苦労を乗り越えた 今の幸せあり余る モフモフ王子の寝顔可愛や」
by 眼鏡が結構似合うと言われたS

コメントが、数日前のにゃうわん様の投稿にダブりますが、
人気ブログさんが、あの様な内容を「書くべきだ!」と、
共感した次第でございます。(大勢が見るから)

長くなりましたが、今回のイチゴには、興味津々です。
「タヌキの形に倒れたイチゴの茎」
「バラの下にヒッソリと育ったイチゴ」
なんと、童話の様な農業空間でしょうか。
にゃうわん様のメルヘン視線は素晴らしい!と、言わザルを得ない!



URL | Sabimamai #cbwYL0zY | 2016/06/04 22:39 | edit

 

いちごも同じバラ科だから相性が良いのかな

URL | nox #Tzwnz1rc | 2016/06/04 22:54 | edit

 

こんばんは
いろいろ素敵なバラ植えられているんですね
玉ねぎたくさん収穫されましたね
私も 猿が近くまで来ているという情報を聞いてもう少しおいたほうがよかったのですが収穫してつるしました 
イチゴも大きいCDをイチゴのそばに置いていたらカラスたちにも食べられず 毎日少しずつ収穫しています
自分で育てたものを食べることができるは ほんと楽しいですね  

URL | ハワイアイランド #- | 2016/06/05 00:30 | edit

知恵比べ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いちごを食べるのに、動物と競争してるのですが、
なかなか、知恵比べな感じで、
緊迫感もあって楽しいかも^^

小さい黒いの飛び跳ねてますね。ぴちぴちですね^^
でも、いらないでちなのね。
一方、僕の黒いのは何でも食べるイメージ。

ボンちゃん、イチゴ覗いている感じ可愛いですね。
やはり猫の頭頂部って素敵^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/05 05:39 | edit

おはよう 

バラはキレイに咲いてる感じですね。

おいしそうなイチゴだねぇ。
へぇ~。1日置いておくと甘くなるのですか(・。・)
食べたくなっちゃうね♪
他の野菜も収穫準備って感じでしょうかねぇ~。

ボンちゃんは気持ち良さそうに寝てるねぇ~(^-^)
隣で一緒に寝たいものだね(笑)

URL | よしお #- | 2016/06/05 08:14 | edit

 

にゃうわんさん(*^^*)おはようございます💖

綺麗に咲き誇る薔薇はほんとに素敵です(#^.^#)❣️

次回のピンクシリーズも楽しみです💖

ボンちゃんの日だまりぬくぬく姿が幸せオーラ

満開ですね〜\(//∇//)\

イチゴも収穫できてしまうのですねo(^▽^)o

美味しいのは動物も良く分かっているのですね💦

URL | のほゆる #- | 2016/06/05 10:06 | edit

こんにちは 

綺麗なバラの花!
こんなのを見たら 我が家の庭にも・・・と思うのですが
お世話が出来ないので 諦めます^^;

今日 こちらは 朝から雨ですが、
にゃうわんさんの所は どーなのですかね?
雨だと ボンちゃんは ずっと 一緒に居られて 喜ぶでしょうね

URL | kotone #- | 2016/06/05 10:17 | edit

 

イチゴだ~。
れおん君食べないの??
美味しいのにね~。

玉ねぎ収穫したのね。
赤玉ねぎも~。
マリネいいよね、作り置きできるし~(´∀`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/06/05 11:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/05 11:52 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの後ろに薔薇。
素敵ですねー。

労力は大変だけれど
それと引き換えに
美味しい玉ねぎが
食べられるのは
最高のご褒美ですね(^_^)v

URL | ジョニママ #- | 2016/06/05 12:14 | edit

 

コメントを下さった皆様へ

今日はスギナとススキみたいな長い寝っこが
やっぱり地下茎の雑草と闘ってきました
どうしてこうも地下茎が多いのか
もはや何かの罰ゲームでは??と思いながら
黙々と雑草と闘っております
(作業するときは黙ってするタイプです。
和気あいあいとおしゃべりしながらはできないです(-.-))

右腕のキーーンとした痛みは半分くらい無くなったのですが
毎日スコップもって闘っているので
あっちこっちに水ぶくれがぁ。。
あぁ。。綺麗な手が・・・涙。。。

おまけにアリがいっぱい巣を作っていて
しらない間にアリに咬まれる?カプられる?
刺される?のか 両腕にプツプツがあっちこっち出来ていて
暑いのに半袖では外に出れないにゃうわんです。。


そいえばイチゴってバラ科でしたね
それでなのか 100%放置してあるイチゴですが
とっても甘くおいしくいただいています
イチゴを収穫というより イチゴを捜索
そんな表現がぴったりで
バラの枝とかお花の茎をかき分け
イチゴを探しています
なのにチビッコれおんちゃんは
イチゴよりも白米&落ち葉ラブらしく
イチゴには見向きもしません
チュンちゃんはなんでも食べる子 というより
なんでも飲む子だったので
大きなイチゴもツルっと飲んでいました
チュンちゃん お空で楽しくすごしているんだろうなあ


そして少し前の 猫ブームへの記事
褒めてくださってありがとうでござる
いつも 食べ物関係になると
「ここのはまずい」と メーカー名まで堂々と書いてしまい
そのたびに メーカーさんからクレームが来ないか
ドキドキ心配してくださっている方からの
お褒めの言葉 ありがたき幸せでござる。

でもまずいものはまずいですし
今の猫ブームに関するテレビ番組も
おバカか・。と思うのです。
前に書いたかもしれませんが
ボンちゃんにテレビのオファーが来たとき
担当者が「ボク 猫の事はわからないんですよ 」と
おっしゃいました
分からないなら 分かろうとすればいいのに
「分からない」で済ます。
内容をお聞きすると ボンちゃんにストレスがかかる内容だったので
キッパリお断りしたのですが
「こんな番組つぶれればいいのに 」と思っていたら
ほんとに無くなってしまったので
イヒヒヒヒヒと心の中で笑ったことを
つい先日のように思い出しました

あまりにも安易に作られ過ぎているのではと。
テレビもニャンコ関係の出版物も然りですが
そういうのを発信するなら
ちゃんと調べるべきでは??と。
なんとなぁく思うのが 
同じニャンコの使い回し。
(表現悪くてすみません)

1から探さなくても そういうのに出ている子に
違う番組や出版物に出てもらう
制作側はラクかもしれませんが
「あら。。。可愛いね~」で済む世の中って
どうなんだろ。。と思います
モフッコを迎えるということは
その子に命に対して責任を持つことだと思います

あ。。。
疲れ切っているからか なんだか話が
逸れてしまいましたが
農婦中はコメントのお返事もちゃんと書いていないのに
コメントを下さって本当にありがとうございます
(こっそり見てくださる方もありがとうございます^^)


明日も借りている畑で
最強地下茎雑草と闘ってきます


ではでは お休みなさいませ

にゃうわん 

URL | にゃうわん #- | 2016/06/05 20:47 | edit

 

たくさんの玉ねぎですね。すごいです。
うちのマロンはイチゴを食べません。おいしいのにね。
我が家では、イチゴはナメクジにやられるので、もう育てるのをあきらめました。でも、今年、1個だけ成っていましたが。
畑仕事お疲れさまです。
v-410

URL | piano #- | 2016/06/05 21:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2194-85402e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list