06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコは状況を理解する力に優れていると思うこと 

ベトナム旅行記一昨日アップしました お寺に七福神? コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6110 2016 6 (307)
ピエールドゥロンサール(ピンク左)とビエドゥ(ピンク右)が満開になる頃
房咲きアルバメイディランド(白)スーパーエクセルサ(赤)が咲き始めます

IMG_2118 2015 6 (1450)
     パッカン

(たぶんわざと)アンヨを開いて何をしているのかというと

IMG_6127 2015 6 (234)

こんななってるチビッコに威圧感与え中(-_-) だったり

本日も獲物 のれおんちゃん

cats_20160611173843c84.jpg
ギリギリのところまで追いつめられたり

でも れおんちゃんトイレ中は

IMG_0001 2015 7 (178)

普段あれだけチビッコれおんちゃんを見つめているのに

IMG_0001 2015 7 (182) 

ちゃんと背中を向けてくれたり

ギリギリのところまで追いつめるけれど

IMG_6127 2015 6 (361)
   プリっ

プリケツぷりてぃプリップリ攻撃を必ずしたり。

必ずチビッコに逃げ道を与えている とか あえて隙を与えているような

素振りを見せるボンちゃん ずっと気になっていたのですが

IMG_4057 2016 3 (1181)
        ボォーーー
(2016.3月の2人の様子)

とボンちゃんがくつろいでいるところに チビッコを置いてみました

IMG_4057 2016 3 (1187)

床の上なら確実に追いかけっこ(プロレスごっこ)が始まるのに

高さがある=あぶにゃい と分かっているボンちゃん

IMG_4057 2016 3 (1179)
      スヨスヨスヨスヨ

普段ボンちゃんに追いかけられて ギョっとすることがあるチビッコなのに

安心しきって 寝てしまいました^^

きっと2人の間でいつの間にやら しっかりした信頼感が出来ていたんだね

IMG_6127 2015 6 (342)

れおんちゃん うちの子になって一か月たったころの2015.6月の1枚

しっかり見つめあう二人を見てきっと確信に変わった素敵な瞬間でした♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/06/11 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

11

コメント

 

ボンちゃんはれおんちゃんが大好きなんですね(*^^*)
だからいっぱいれおんちゃんと遊びたい!!って感じに見えます。

それにしても「プリケツぷりてぃプリップリ攻撃」は何なんでしょうかね??
笑いしか出てきません(^^)ぷぷぷっ
可愛いーーっ(*^^*)

先日のボンちゃんの開きも可愛いーーっ(^o^)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/06/11 23:28 | edit

 

スーパーエクサルサがほしくて一時期よく探してたのですが💦💦なかなかタイミング合わず縁がないまま(^^;
アクセントになって☆キレイですね(#^.^#)
ボンちゃんとレオンちゃん☆信頼関係を感じた瞬間、嬉かったですよね!!

URL | アンジュまま #- | 2016/06/12 00:13 | edit

 

最後のお写真、とっても素敵ですね。
ふたりで会話が成り立っているような雰囲気がします。

ボンちゃんとれおんちゃん、仲良しそうで本当に羨ましいです。
ボンちゃん、心が広いんだねぇ(カプ夫さん以外? 笑)
なかなかコメントできていませんが、楽しみに見ております。

URL | まみ #- | 2016/06/12 00:14 | edit

 

毎日、素敵なバラと美味しそうな収穫物を
見ては良いな~♪と、うっとり・・・💛
でも、私は家の中のちいさな多肉ちゃんや観葉植物を
枯らしちゃう身なのでとても無理だ~(´・x・`)

ボンちゃんは賢いですね~♪もう、ちゃんと「ここまで」を
判ってるんですね(*´ω`*)
れおん君が本当に困ることはしないし、遊び相手にも
なってあげるけど手加減もして(〃・ω・)
ちゃんとれおん君にはお迎えしてくれるんですね?
カプ夫さん・・・(笑)ウチもおとうたまにはご飯以外は
お嬢様ニャンズ、お迎えに行きませんが( ̄∇ ̄)
見つめ合う写真、とっても素敵な一枚ですね✨

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/06/12 00:43 | edit

 

仲良しなんですね~。二人とも、とってもかわいいです。

URL | piano #- | 2016/06/12 03:18 | edit

こう見ると 

れおん君もずいぶん大きくなりましたね!
ふたりが信頼関係ができてとっても仲良くなって、お互い必要とする仲になりましたね!
ボンちゃんもすっかりお兄ちゃん!
愛情たっぷりに育っているからこそ、お互いが優しいんだね!って思いますね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/06/12 06:41 | edit

こんにちは 

れおんちゃんのトイレ中は
ちゃんと 背を向けて待ってあげるだなんて
ボンちゃんは やっぱり お利口さんですね
うちの子たちだったら
今がチャンス!って思いそう

URL | kotone #- | 2016/06/12 10:41 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

こんにちは^^

れおんちゃんを初めてうちに連れて帰る時は
ドキドキしたのですが
意外とすんなり受け入れてくれて
その後も一緒に遊ぶのがとっても楽しいみたいなので
ホっとしています^^

なんなのでしょうね~(笑)
しょっちゅうあのポーズをするんですよ
床の上とかソファーの上とかでも
れおんちゃんが見ていると プリっとしています

あの開きはずるいですよね~
ついついお腹に顔面ダイブしちゃいますもの♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/12 12:11 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんにちは
スーパーエクセルサ とっても綺麗ですよね
やっぱりご存じだったんだ~って嬉しくなりました♪
確かにバラってタイミングが合わないってことが多いですね。。
大株でほしくても 気が付けばすべて売り切れていることがあるので
新苗を予約したり。。
ありがとうございます^^
とってもとっても嬉しかったです(^_-)-☆

URL | にゃうわん #- | 2016/06/12 12:13 | edit

Re: タイトルなし 

まみさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます
私も最後の写真 大好きで大好きで♪
仲が悪ければ絶対目を合わさないので
この写真を見て ホっとしました^^

そうなんです
さすがまみさん よくお分かりで(笑)
カプ夫さん以外には とぉーーっても心が広いボンちゃん
ボンちゃんにカプられるのはカプ夫さんだけで
友達にも獣医さんにも良い子のボンちゃん♪
ありがとうございます
私も太郎ちゃんの成長が楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/12 12:16 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

私 地植えは意外と大丈夫みたいです(笑)
鉢に入ったら 瞬殺というのが多いですが^^;
観葉植物も記憶に残らないくらい
あっという間に枯れちゃいますよね
あれってどうしてなのかなあ

ヒヤヒヤしながら乗せてみたら
ボンちゃん ちゃんとわかっているみたいで
おとなしくしていました^^
やっぱりボンちゃんは賢い~と
バカ親っぷりを発揮しています^^;
やはりおとうたまも。。。グスン。。
でもなぁんとなくわかりますよね~
ニャンコってよーーくいろんなこと
観察してますもの(笑)
ありがとうございます
私も大好きな一枚になりました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/12 12:18 | edit

Re: タイトルなし 

pianoさんへ

ありがとうございます^^
ずっとワンちゃんたちと生活していたボンちゃんなので
新入りれおんちゃんも平気だったみたいで
毎日楽しく遊んでくれています♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/12 12:19 | edit

Re: こう見ると 

ぶちにゃんさんへ

大きくなりましたよね
以前は両手の上にスポっと乗るサイズだったのに
今ではお膝に乗せると
収まらないくらい成長(ながーーく)なりました^^
ちびっこを思いやるボンちゃんの優しさを見ていると
なんだか感動してジーーンとします♪
先代ワンコのまいちゃん チュンちゃんがとっても良い子だったので
ボンちゃんもちゃんと引き継いでくれているんだなーって^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/12 12:21 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

私もこの時は へぇーーって感心したり
びっくりしたり^^;
直前まで追いかけっこして 一緒に遊んでいたのに
れおんちゃんがトイレに向かったとたん
くるりと後ろを向いて じっと待っていてくれました
「今がチャンス!」
私もちゃふぃちゃんルークちゃんと同じだーーー(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/06/12 12:22 | edit

 

こんにちは。
最後の一枚
いい写真ですねー。

うるうる
ほっこりです( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/12 13:33 | edit

こんにちは 

今日もボンちゃんとれおん君は仲が良いですね(^。^)

URL | よしお #- | 2016/06/12 13:45 | edit

 

犬と猫でも家族なんだよね~。
もち人間と動物でも家族だし(*´∀`*)
お互い信頼しあって、共に成長出来る
相手がいるのって嬉しい事だよね。
こういう仲良しの写真を見ると、こちらまで
幸せになるよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/06/12 13:46 | edit

 

こんにちは^^

動物って、本当に「ちゃんと」してますよね!
ボンちゃんの追い詰めすぎなかったり、TPOをちゃんと考えたり
自然界でも、必要な分だけ狩るとか・・

優しいというか、人間がいつのまにか
忘れちゃったものをしっかり保持しているんだなって
思いました


バラが素敵☆
良い香りに包まれてるんでしょうね

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2016/06/12 15:22 | edit

 

ボンちゃんの可愛さとか、優しさとかが詰まっていますね。
2人は本当にいい関係になって、
チュンちゃんもまいちゃんも安心してニッコリ笑っているように思います。

お花もお野菜も、にゃうわんさんの愛情がたっぷりですね。

URL | まり #- | 2016/06/12 20:56 | edit

 

にゃうわんさん(*^。^*)こんばんは♡

れおんちゃんのおトイレタイムの時に
背中を向けてあげるボンちゃんは
さすがですね(*´▽`*)

ボンちゃんがれおんちゃんと暮らし始めて 
1年とちょっと。。。。。ボンちゃんはチュンちゃん、まいちゃんから
教えてもらった事をちゃんと守って
れおんちゃんに接しているように思います(#^.^#)
れおんちゃんとも素敵な絆が育まれていて、お写真からも
強く感じられます(^^♪

URL | のほゆる #- | 2016/06/12 22:34 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
2人で見つめあって鼻チューしていて
安心感と幸せ感にあふれたひと時でした^^
こういう二人を見ると プロレスごっこをしていても
安心して見ていられます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/13 16:15 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^

全力でぶつかってくるチビッコれおんちゃんを
ボンちゃんが気遣っているのがちゃんと伝わってきて
偉いなあと思います♪
(見ているだけで疲れるのにぃ(笑))

URL | にゃうわん #- | 2016/06/13 16:43 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ニャンコを保護して8にゃんのテロテロさんファミリーを見ていると
基本は そぉーっと見守る そして
何かある時だけ そっと手助けする そんなスタンスで無理なくやっていけば
モフッコたちはちゃんと距離感をつかんで
やっていけるんだなーって思うよ
だかられおんちゃんを迎えたときも
テロテロファミリーが身近にいてくれるから
心のどこかで 「大丈夫 何とかなる」っていう気持ちがあったの♪
そしたらこんな素敵な2人を見れたよ~
私もすごく嬉しい^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/13 16:45 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんにちは^^
「ちゃんと」してる
すごくすごくわかります
激しいプロレスごっこに見えても
距離感をちゃんと大事にしていて
逃げ道を確保しておいてくれるし。
そうそう 必要な分だけ ってほんとにそうですよね
人間は悲しいことに 欲 というものがあるから
ちょっと話変わっちゃいますが 山菜とりに行っても
食べきれない数を採ってくる
それって違うよね・・って。

畑をしていると フワっとバラの香りがしてきて
なんだかとっても幸せになれます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/13 16:48 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんにちは^^

チビッコには絶対お爪を立てないとか
本気でカプったりパンチしないボンちゃんなのですが
ちゃんと状況を判断しているんだって
思えるシーンに出会えて 
ボンちゃんってほんとにいい子に育ってくれたなーって思います^^
こんなボンちゃんだからこそ チビッコは
全力でぶつかっていけるんですものね
きっとまいちゃんは 「あらあら ボンちゃん大変ね~」って笑ってみていて
チュンちゃんは 「俺も一緒にプロレスごっこしたいぜー」って
見てくれていると思います。

ありがとうございます♪
にゃうわん畑のお野菜もお花もいろいろ鍛えられているのか
つおく育ってくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/13 16:55 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんにちは^^

普段あれだけれおんちゃんの事をじーーっと見ている(見張っている)
ボンちゃんなのに おトイレタイムだけは
クルっと背中向けていました
ホホーーって感心しちゃったくらい
ボンちゃんすごい!!!って♪

とってもありがたいことに
最初にうちの子になったまいちゃんが
頭のよい ちゃんとした子だったので
それがチュンちゃん ボンちゃんにきちんと伝わっているんだなーって
思います。
ありがとうございます^^
この写真を見ていると 私もとても嬉しくなります♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/13 17:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2201-145f7155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list