01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

トマトの挿し芽 不思議ポーズなニャンコ 

ベトナム旅行記本日アップしました お寺に七福神? コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6661.jpg 
ツルバラ アンジェラ 小さ目のお花が房咲き 育てやすいバラ

IMG_6669_201606080028311f2.jpg 
わかな(白のかくれんぼ) いつもこの状態から開かない子 気難しやさん??

さて トマトの挿し芽をしました トマトは脇芽の数だけ苗ができます

IMG_6677.jpg 

20㎝位に伸びた脇芽を切って ブスっと挿しておくとすぐに根付きます

トマトはとても丈夫。 折れた苗をブスっと挿しておいても根付きます

IMG_4057 2016 3 (965) 

あれれ? 

後ろでボンちゃんいたずらの気配

IMG_4057 2016 3 (969) 

やっぱりぃ ご飯の入ったカゴを器用に開けて もしや

ネコババの数秒前??  と思ったら

IMG_4057 2016 3 (977) 

ボンちゃん そんなことしましぇんよ~ みたいなお顔で

IMG_4057 2016 3 (974) 
         ゴチっ

頭突きでれおんちゃんにご挨拶

IMG_4057 2016 3 (979) 
         ボンちゃんコロン

ひっくり返ったり

IMG_4057 2016 3 (987) 

開いたりしているボンちゃんの真ん前で

興味津々のチワワのチビッコ

IMG_4057 2016 3 (980) 
  何してるでちか??

ボンちゃんプリケツぷりてぃプリップリ攻撃 チビッコに大サービス中♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/06/09 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

09

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/09 22:31 | edit

 

トマトは簡単に増えるから良いよね
それなのに去年は父親が3種類も育てるって事で大変でした

URL | nox #Tzwnz1rc | 2016/06/09 22:37 | edit

不思議から不思議^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん&れおん君て、
ホントに可愛いコンビすよね。
一つ一つの仕草が不思議というか^^

挨拶、おでこでゴチンなんですね。
猫って、自分の存在をアピールする時よくやりますけど、
ワンコのれおん君が受け入れてる図がとても新鮮です^^

まいちゃんやけんちゃんとは、してなかったような?

そして、そこからのゴロンゴロン。。。
更に不思議なことになってますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/10 03:37 | edit

トメ~ト 

トマトって体にいいですよね~!
日焼けしたときはトマト食べなきゃって思います(≧▽≦)
いつも食べたいんだけど、トマトってなかなか優先順位が...
季節になると安くなって買いやすくなるんですけどね~
家でたくさん成ると手軽に食べれていいですね!
ボンちゃん、ゴロン姿が素敵♡れおん君も思わず笑っちゃうんじゃないかな?(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/06/10 07:45 | edit

 

ネコババ…その言葉に思わず笑ってしまいました。(笑)
ボンちゃんやっぱりにゃうわんさんの前ではそんな事しないですよね〜♪
れおんちゃんにサービスしてエライなっ!優しいなっ!
本当にボンちゃんはいい子ですよねっ♡
この後はいつもの様にワチャワチャと追いかけっこが始まったのかな?(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/06/10 08:55 | edit

 

にゃうわんさん(((o(*゚▽゚*)o)))おはようございます💖

ええええっ💦💦💦💦
トマトって刺すだけで根が付くんですか!(◎_◎;)💦
知りませんでした❣️❣️

れおんちゃんに遊びましょうと誘っているボンちゃん\(//∇//)\
突然のお誘いに戸惑うれおんちゃん…吹き出しがたくさん出てきます笑笑\(//∇//)\

URL | のほゆる #- | 2016/06/10 09:14 | edit

 

こんにちは(#^.^#)

あらぁ~ボンちゃん、今日はれおんくんに悩殺ポーズをしてるじゃなぁい(笑)
プリップリ攻撃なんですねwww
れおんくんは、きょとんとしてるのだろうか・・・?
頭ゴッツンのご挨拶は、可愛いですね(^_-)-☆

二人を見てると、すごく癒されます!!
ほっこりした日ですね"^_^"

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/06/10 11:36 | edit

 

でもそのサ~ビス、伝わらないかも・・・
何してるでチ?状態で、あっしでもわからず(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/06/10 13:01 | edit

 

こんにちは。

最後の一枚で十分笑えて
十分可愛いですよねー(^-^)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/10 13:10 | edit

 

トマトって挿し芽で増えるよね~(´∀`)
買った苗の数よりも、挿し芽した苗のほうが多いかもっ。
あとあと、野良トマト生えない??
去年のトマトを捨てた辺りから、芽が生えてくるの~。

ボンちゃんのプリケツ、可愛いでございます~(*´д`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/06/10 13:46 | edit

こんにちは 

バラが咲きましたか。良いですね。

畑に苗などを植えましたか。
折れた苗でも育ってくれたら良いですよねぇ~。
育つ事を願いたいですね(>。<)

ボンちゃんとれおん君は楽しそうだねぇ~。
いつものようにボンちゃんはお尻プリプリでしたか(笑)

URL | よしお #- | 2016/06/10 14:57 | edit

Re: タイトルなし 

noxさんへ

こんにちは

ほんとに簡単ですよね
買った苗をうっかりポキっと折ってしまったのですが
土に挿しておいたら あっという間に根付きました
3種類のトマト 楽しみですね~
いろんな色のトマトとかあったり
味もちょっとずつ違ったり
食べるのが楽しみですね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:01 | edit

Re: 不思議から不思議^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは

思っていた以上に可愛いコンビに成長してくれて
ボンちゃんが自分から れおんちゃんのところに行って
遊びに誘うのを見て 嬉しくなります^^

れおんちゃんもおでこゴチンってしているんですけど
ボンちゃんからもゴチンって頭突きしています
れおんちゃんは構ってもらうのが嬉しくって仕方ないみたいです^^

まいちゃんはものすごく冷静な子だったので
一緒に遊ぶということがなかったですね~
まいちゃんと私が一緒に遊んでいても
すぐにボンチュン組が割り込んでくるので
ますますまいちゃん 一人の時間を楽しむようになりました^^;
けんちゃんは頭突きのあいさつ通り越して
ボンちゃん いきなり首にしがみついていました(笑)

あのポーズってとっても不利なのに
ボンちゃんとっても気に入っているみたいで
一日に何度もひっくり返って
素敵なポーズを見せてくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:06 | edit

Re: トメ~ト 

ぶちにゃんさんへ

ねーーー
美肌にとってもよいって言いますものね
これからトマトの季節なので
嬉しい価格になるかも~
実はれおんちゃんもトマトが大好きなので
楽しみにしてくれています^^
いつもひっくり返っているボンちゃんを
ワクワク(プロレスごっこの前触れなので)&不思議そうなお顔でみるれおんちゃん
一日何度見ても ??こんな表情をしています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:25 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

カゴのフタを上手に手で開けて
じーっと覗いているんですよ
で  「ましゃか ボンちゃんがネコババ!?」って言うと
「あーーーーん」って泣いて
知らんぷりします(笑)
ええ それはもう~♪
部屋中走り回って遊んでいました
チビッコが高速で走るので
見ていると目が回ります~

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:27 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんにちは^^

とっても簡単に根付きますよ~
ブスっと挿してたっぷりお水を上げておくと
数日で根付いてくれます
なので お気に入りのトマトは脇芽を
いっぱい取って 土に挿して増殖させています^^

あんなポーズで遊びに誘われたら
れおんちゃんん!?!?こんななりますよね(笑)
微動だにせず ボンちゃんをじーーーっと見ていました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:29 | edit

 

単独公演ですね。
「ボンちゃんプリケツぷりてぃプリッ!プリ攻撃」を
単独で見れるなんて!!極上の癒しですよ。
レオン君は幸せだなぁ〜
「幸せは、庭に薔薇あり、そして仔犬と猫の居間」
by 奇跡を待つS(!)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/06/10 16:31 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんにちは^^

ぷりっぷりでしょ~
プリップリ攻撃に私までクラクラ(笑)
れおんちゃんはあんなポーズをされて
若干キョトンとしたり
この後はプロレスごっこが始まるので
ワクワクした気持ちも混ざっているみたいです^^
お互いに見つめあいながら
頭ゴッツン。
2人とも楽しそうに遊んでくれているので
よかったーーと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:31 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

多いときは一日5回くらい このサービスが見れます(笑)
かれこれ1年ほど このポーズを見ているれおんちゃん
いまだに 「何してるでち??」
たぶんこれからもずっと こんな2人なのでしょうね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:33 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

そうですよね♪
もしボンちゃんがれおんちゃんを認めていなかったら
あんなポーズも出ないでしょうし
そう考えると プププっと笑えて
可愛いポーズだなって思います♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:34 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

楽しくって 脇芽をいっぱい挿し芽にしちゃうから
すんごい数になるよね(笑)
そうそう!
野良トマト生える生える!!
すでに10センチくらいの高さに育っているよ
結構甘くっておいしいよね~
野良トマト。 

プリケツ これからの季節
鼻血に注意しながら見ないといけにゃい♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:36 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは

はい^^
今年も無事 咲いてくれて嬉しいです

大玉トマトの苗をブチっと折ってしまったんですけど
やっぱりとても丈夫なので あっという間に根付いてくれて
ホっとしました^^
ありがとうございます~
きっと夏においしいトマトを実らせてくれると思います^^

楽しそうでしょ(笑)
ボンちゃんはひっくり返っているほうが多いので
運動量はボンちゃん2くらいに対して
れおんちゃん8くらいなんですけど
ボンちゃんもオチリぷりぷりさせて
ご機嫌です♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:38 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

毎日目の前でプリケツ攻撃を堪能しているNです^^
え!!! そこで!!!ってシーンで
コテっとひっくり返って
プリケツ攻撃が出るので
「それは不利でしょ~」って思うんですけど
れおんちゃん ずーーっとプリケツ攻撃を
ただただ見ているだけなので
どうも不利ではないようです(笑)
奇跡♪
いろんなことが素敵な方向に転がりますように
願っています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 16:41 | edit

 

ママさんのオウチも☆わかなバラあるのですね(*´∇`*)別名が可愛いですよね(#^.^#)
ボンちゃんの動きがユニークで(笑)目が離せませんでした(#^.^#)
ネコババには至りませんでしたが💦💦頭突き笑っちゃいました(*´∇`*)オチャメなボンちゃんですね~♪♪♪

URL | アンジュまま #- | 2016/06/10 18:23 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんにちは^^
2年くらい前にわかな やってきてくれました♪
ねーー 私も別名が可愛いなあと思います
この子ってやっぱり写真の状態からは咲かないのかなあ
ボンちゃん お茶目さんでしょ
結構力が強いので 頭突きは痛いんですけれど
れおんちゃんはいつも喜んで受けています^^
で そのあとは コロンコロンとかおちりプリプリさせて
ご機嫌ボンちゃん♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/10 18:41 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃんは、ネコババなんかしませんよ〜・・・ということで、
れおんちゃんに、色々なポーズやって見せているんですね。
ボンちゃん、頭良すぎ(笑)

家の先代猫のピーチみたい。
ピーチ、グレー、チーやんがいた頃、外出から戻り食べ散らかした
おせんべいなどがあった時、「これやったのだ〜れ?」と聞くと
ピーチの時は、ササっと走り去り、他ネコの時はしらんふり。
家の中にマーキングがしてあった時も、ピーチを近づけると、
自分の時は、走り去り他ネコの時はクンクン匂いチェックしてました。

ボンちゃんも、きっと色々考えて行動しているのでしょうね!

URL | 祐子 #- | 2016/06/10 20:55 | edit

 

こんばんは♫

いつも綺麗なお花の写真に癒されております〜(^^)♥
こんなバラがお部屋にあったらいいな〜*

ぼんちゃんのプリケツ♥大サービス(≧∇≦)
相変わらず仲良しなふたりですね♫

URL | *mana* #- | 2016/06/10 21:48 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^
いたずらを見つかると 「そんなの知りません~」みたなお顔を
するのがとっても可愛くって♪
ちょっとどんくさいところを見られた時とか
普段そんなお顔しないのに ツン!ってお顔をしたり。
いろいろ考えているのでしょうね~

あはは^^
ピーチちゃん ちゃんと自分のしたことを
分かっているんですね
賢い賢い~♪
その場にいたらバレちゃう!って
思って ササササっと走り去るのかな。
そういう行動って ほんっとに可愛いですよね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/11 01:00 | edit

Re: タイトルなし 

*mana*さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
バラがお部屋にあったら・・・
ボンちゃんにいたずらされちゃうので
いつもトイレに飾るのですが
トイちゃん みゅうちゃんはチョイチョイとかしないのかな?
うちは絶対します(-"-)

プリケツを見せられたれおんちゃんはキョトンとしているんですけれど
私は見れてとっても嬉しいので
大歓迎~
先代ワンコ相手にもとってもツオイボンちゃんでしたが
今回もやっぱりれおんちゃんにとってもツオイ
でも優しいボンちゃんです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/11 01:03 | edit

 

はじめまして!
足跡を辿ってやってまいりました。

ボンちゃんとれおん君とっても可愛いですね~♪
我が家も8年前までワンコ&ニャンコがいてこのコンビのようなドタバタな毎日だったのを懐かしく思います。

そんなピンキーももう15歳ですが、うちも裏庭のキュウリのプランターでヨレヨレクタクタになってた所を保護したニャンコなのでとても親しみを感じます。

うちの場合はワンコが先住者だったので威張ってましたけど~~^^

トマトの挿し芽ってほんとに簡単に根付きますね!

バラもとっても綺麗です!
私も最近バラに嵌りだしました。
バラに関しては全くの初心者なので又色々参考にさせてくださいね!

宜しくお願いします。

URL | kikorin #lNWTgQsI | 2016/06/11 13:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2202-f5fe9044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list