03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

アイリスオーヤマさんからのご褒美 

ベトナム旅行記アップしました お寺に七福神? コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6810_20160613200634719.jpg
バラ パトラッシュ 2013年オランダで作出された新しいバラ
あまり手のかからない子です 我が家にやってきた初めての黄色いバラ

IMG_6808_201606132006336d7.jpg
ツルバラ オーブ 甘い香りのツルバラ 白 薄いピンク 薄いアプリコット
優しい雰囲気の色で奏でる優雅なバラ

さて先日アイリスオーヤマさんのインタビューボンちゃん答えてくれたご褒美に
IMG_7045_20160613200636d83.jpg

IH ガス オーブンで使えるとっても賢いご飯も炊けるお鍋(無加水調理もできる)

いただきました^^v そしたら各地のお米もおまけにくださったので

IMG_7077_20160613200637d47.jpg

さっそく新潟のこしひかりを♪ ツヤッツヤ&ご飯のいい香り~

新しいお鍋で炊いたご飯なので ご飯にあうおかずを

cats_20160613200631bb6.jpg

作りました (買ってきたのも入っています)

cats1_20160613200707068.jpg

ツヤッツヤのお米&おいしいおかずでさらにご飯がおいしく感じます

もともと白米好きのれおんちゃんも

anigif_201606132007059bd.gif
         いただくでちっ

お鼻の孔まで開いて ご飯をパクっ

びっくりしたのが白米は絶対食べないボンちゃんまで

anigif1_20160613200706266.gif
   あーーんでしゅっ

食べちゃったこと♪

そしてボンちゃんの頑張りにと ブリ献上

IMG_7088.jpg
      ブリでしゅ~

可愛いお顔でブリを食べるボンちゃんと ご飯のツーショット

相変わらずピンボケですが ボンちゃんの可愛いお顔とツヤッツヤのお米のおいしさ

IMG_7105.jpg
      あーーーーーんでしゅよ~

伝わっていたら嬉しいな~

我が家は田んぼをしているので自分で作ったお米は感動的においしいのですが
今回はボンちゃんの頑張りでいただいたお鍋&お米だったので とっても感動して
ジーーーンとなりながら美味しくいただきました アイリスオーヤマさん有難うございました^^


今日のコメントのお返事 まとめてさせていただきますね(草刈カプ夫デーなのです)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/06/18 Sat. 22:10 [edit]

category: 掲載

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

18

コメント

 

はい、とっても美味しいって伝わってきましたよ~。
私のお口の中まで、ご飯の甘みが広がっちゃったみたい。
じゅる~~でございます。
ボンちゃん、いいお仕事しましたね~~。

URL | なっつばー #- | 2016/06/18 22:48 | edit

 

黄色のバラもアプリコットのバラも淡い色だと柔らかい雰囲気で
優しいお花に見えますね(^-^)

おお~♪良いお鍋頂きましたね!!
これはボンちゃんとアイリスオーヤマさんのお陰ですね(*^m^*)
お手柄ですね?にゃうわんさんファミリー♪
これで棚田で出来た美味しいお米がより今年は一層美味しく
頂けますね~ヽ(^ω^)ノ゛
草刈正雄カプ夫さんデー(笑)・・・棚田デーですか?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/06/19 01:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/19 09:41 | edit

 

そんなスゴいのプレゼントしてくれるんですね〜いいなっいいな〜♪
ボンちゃんさま様ですよねっ。(笑)
それにしても種類の多い美味しそうなおかずにビックリ〜。
これはさらにご飯がすすむ君ですよね〜。(笑)

れおんちゃんもボンちゃんも美味しいお米は思わずパックンチョなんですねっ。
モモジも最近、ご飯のおこぼれをもらいたがりますっ。…甘くて美味しいんでしょうね〜。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/06/19 09:58 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんえらいー。
孝行息子さんですね。
ボンちゃんは神ですね。
神様にマグロを捧げている限り
豊作は間違いないかと。
そしてきっと食べることにも
困らないかと。
間違いなく猫神様です(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/19 13:04 | edit

 

ごはんのおかず、どれも美味しそうでお腹が鳴りました!
アイリスオーヤマさん太っ腹(@_@;)
つでにボンちゃんに生簀を作ってくれればよかったのにね。

URL | NEccoSun #- | 2016/06/19 17:26 | edit

 

アイリスさん、商品が多いので悩みますよね。
私なんか悩み過ぎて思考が停止しました(^▽^;)
結局、猫用品にしましたが、使ってくれません( ;∀;)
もう少し実用的なものにすれば良かったかな・・・

お鍋で炊いたご飯、美味しそうですね。
盛りだくさんのおかずも美味しそう(*^▽^*)
にゃうわんさん家は、お野菜も作っているから
お鍋で美味しいおかずも作れますね。

ボンちゃん頑張ったから、ブリたくさん食べてね( *´艸`)

URL | maimai #/Fj6CLpU | 2016/06/19 18:09 | edit

 

コメントを下さった皆様へ

こんばんは^^
ボンちゃんのがんばりをお褒めいただき
とてもとても嬉しいです
アイリスさんからのご褒美
いろいろあったのですが (ワンニャングッズも)
悩みに悩みににゃやんだあげく
この賢いお鍋に決めました。
と いうもの 今使っている炊飯器というのが
カプ夫さんが大昔から使っているもので
古すぎ そして大きすぎたので
すこーし前から 「炊飯器炊飯器・・・おまけにとっても賢いやつ」と
念じていたら ついに出会いました。
ガスIHオーブン無水調理ととっても優秀なお鍋に。

これがあれば おおざっぱな私のお料理も
なんとなく素敵に見えるのでは??と
思っています(黒って素敵に見えますよね^^)

で 記事最後に草刈カプ夫デー とチョロっと書きましたが
また記事にてご報告させていただきますね♪

丸一日寝ていないので これから爆睡したいと思います
皆様も素敵な夢を chuっ♡

URL | にゃうわん #- | 2016/06/19 22:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/19 23:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2206-9e6bbe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list