03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

この~毛だれの毛 気ににゃる気ににゃる 

ベトナム旅行記6日前アップしました お寺に七福神? コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_7199_20160613204704d29.jpg 
モケモケのセダムの中から 違うセダム?がピョコンと出てきました

IMG_0001 2016 4 (551) 
   ボンちゃんすんすんすん~

れおんちゃんには興味はないのかな~と思いきや

IMG_0001 2016 4 (549) 
       ボンちゃんぷりっ

出たっ

プリケツプリティぷりっぷり攻撃♡

IMG_0001 2016 4 (555) 
    何してるでち??

それ にゃうわんも気になるから 聞いて聞いて^^

anigif_20160613204658ae0.gif 
                ボンちゃん コテっ

IMG_0001 2016 4 (561) 
 何してるでち?

にゃうわんに聞かないで ボンちゃんに聞いてっ

IMG_0001 2016 4 (564) 
      何してるでちかーーーっ!?

IMG_0001 2016 4 (565) 
何してるでちっ!?       ボンちゃん ぷりっ

何をしているのか聞きすぎたのか

IMG_0001 2016 4 (569) 
   きゃあーーーーーでちっ

あれ??  ボンちゃん?

IMG_0001 2016 4 (575) 

そのお手手に挟まっているもの

IMG_0001 2016 4 (573) 

ものすごーーく気ににゃる。

たぶんきっとチビッコ本体をパンチしたら大変なことになるので
毛の部分だけを器用にパンチしたんだろうなーと本気で信じる飼い主です(-_-)

                           絶対そう。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/06/15 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

15

コメント

 

こんばんは♪
ボンちゃん、やっぱりすごいネコちゃんですね!!
私も、にゃうわんさんの言う通りだと思います。
とっても頭の良いネコさんって、いるんですよね。

又々、家の先代ピーチの話になって恐縮ですが。
妹の子が、小さいころピーチを捕まえようとしましたが、
嫌がったピーチが狭いところに入り込み、甥の手を
爪をほんのちょっとだけ出して、軽くネコパンチしました!!
甥は、痛いと手を引っ込めましたが、ぜんぜん傷ついて
いなくて、周りにいた私も妹も驚きました。

URL | 祐子 #- | 2016/06/15 22:31 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは(^o^)

確かにお手手に挟まってるもの気になりましゅねー
加えて、
「プリケツプリティぷりっぷり攻撃」は
「プリティプリケツぷりっぷり攻撃」じゃなかったかな?
なんて思えてしまって気になりましゅー
その昔、早口言葉のようだと練習を重ねた者にとっては、
なんだか・・・違和感・・・^^;

コメント短くてしゅみましぇん!!

URL | Mito #- | 2016/06/15 22:37 | edit

 

わっ!セダムちゃんから?生えてきたんでしょうかね(;^ω^)
いきなり、違う子が間から出て来る?こういう種類なのか?
どこから一体入ったのか?・・・と、悩みますね(笑)でも可愛い~♪
バラの花もいっぱい種類ありますね~とっても綺麗(^-^)
そのうちににゃうわんさんちでバラ園が出来るのでは?

ボンちゃんのお手手かられおん君の毛・・・(^_^;)
パンチをワザとかわしたせいなのかな?
それともぷりんしゅにも違う毛が生えてきたとか(/・ω・\)ホラー?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/06/16 01:41 | edit

そういえば^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

セダム不思議ですね。
多肉植物って見ているだけで謎が多い。
思い通りに育てることが出来れば、アートも出来そうですね^^

一方、ボンちゃんは何をやってるのだろう。
れおんくん一応聞いてみて、
途中でにゃうわんさんに聞く感じ、
もの凄く可愛いですね^^

しつこい、れおんくんに、
スレスレパンチも賢いなボンちゃん!

って、、、
そういえば、、、
ボンちゃんは何をしてたんですか?にゃうわんさん^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/16 04:17 | edit

こんにちは 

ボンちゃんは
きっと パンチをする 力加減を 調整して
れおんちゃんに パンチしたのだと
私も 信じています!^^

URL | kotone #- | 2016/06/16 10:48 | edit

 

こんにちは。

ぷりぷりぷりけつ攻撃
こてん攻撃
もうすごいつぼです。
いつ見ても楽しいです(*^_^*)

指に挟まったお毛毛
優しいボンちゃんが
れおんくんにブラッシング
してあげたのだと思います( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/16 12:04 | edit

 

こんにちは!

ボンちゃんの手に挟まってるもの・・・
それは、れおんちゃんの毛・・・ですかぃ?

二人で仲良く、ぷりけちゅとかやってるのが可愛いですね!!

ひとつ気になったことが・・・
れおんちゃんのお洋服。
すごく可愛くぶりぶり系に見えるのですがwwww

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/06/16 14:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/16 14:58 | edit

 

え・・・(笑www
抜けた・・系???・・・  嫌、保護の為だおね・・・www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/06/16 16:57 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは

ありがとうございます^^;
遊んでいる様子をじっと見ていたのですが
どうもれおんちゃんの尻尾の毛がお手手にたまたま
挟まったみたいです
れおんちゃん相手にはお爪を立てたり
カプったりしないので ちゃんと考えているですよね~

やっぱりピーチちゃん 賢い♪
ちゃんと考えて 状況みて判断してるんですよね
モフッコたちって人間よりも 物事をきちんと見ているって
思うことがよくあるので
ピーチちゃんも感情で動くのじゃなくって
ちゃんと考えて動いているんだなーって思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/16 18:22 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

わーーーお!!!
ほんとだ(笑)
にゃうわんさんの適当っぷりが
こういうところにも出てしまいました^^;
そしてよくぞ気付いてくださいました
あまり考えないで ダダダダーーっと
書いているのがバレた(笑)

そっか。
練習を重ねてくださったのですね
どうして プリティプリケツぷりっぷり の練習を
重ねられたかの理由は聞きませんが(アハハ)
違和感 わかります(-_-)
これからは気を付けにゃいと。。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/06/16 18:25 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

突然アフロみたいなセダムちゃんから
ちょっと ツンツンした子が生えてきました^^
結構 密度が濃い場所なのに
よく生えてきましたよね
なんなんだろ~ この子。
バラ園♪♪
バラ園ときくと とっても素敵ですが
なんせ大根とかジャガイモの周りに
バラがあるので 夢の世界のバラ園から
あっという間に現実に戻されるバラ園になりそうです(笑)

なるほど~ と思ったのですが
確かにパンチをかわすと 本体じゃなくって毛だけひっかかっちゃいますよね
あれは尻尾の毛なので ボンちゃん ちゃんと
かわしてくれたのかも・って思いました
いやぁ やっぱり賢いなあ
でもでも。。。
ぷりんしゅにも違う毛 
そのうち長毛の子になるかもしれません。。

URL | にゃうわん #- | 2016/06/16 18:29 | edit

Re: そういえば^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

不思議ですよね
ギウギウにセダムちゃんが生えているから
たとえば この下に多肉ちゃんの葉っぱが落ちちゃっていたとしても
光がないので 根っこが出て 成長するってとっても難しいと
思うんですけど なんだかスクスク育っていて。
どうなるのか この先が楽しみです^^

何してるんでしょうね~(笑)
あっちこっちスンスンしていて突然
コテってひっくり返るんですよ
それもわざわざれおんちゃんの前で。
そのままでんぐり返ししちゃうこともあるので
そうなるとますますれおんちゃんの
「なんでち?」攻撃が強くなります
なんでち?って聞かれても・・
私も 「なんでち?」って聞き返したくなります^^;
ほんとになんなのでしょうね~

URL | にゃうわん #- | 2016/06/16 18:32 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます!
毛がボンちゃんのお手手に挟まっていても
れおんちゃん 「ヒャン!」とか一言も言わなかったので
きっとちゃんと考えて 毛だけすぅーーっと触って
たまたま挟まったんだと信じています♪
ぜったいそうだ~~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/16 18:34 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

これ 面白いですよね
いつもあんなへんてこりんなポーズで
オチリをプリプリさせて
れおんちゃんのことを見ているボンちゃんです(笑)

みんな優しい~
ブラッシング
なるほど!
尻尾の毛って長いから絡まりやすいと思っていて
ボンちゃんブラッシングしてくれたのかな~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/16 18:35 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

そうなんです
まさかの れおんちゃんの毛 ですぞぉ。
それも尻尾の毛。

体制低くすると不利なのに
そんなのまったく気にせず
コテリンコとかプリプリとかいっぱいしています^^
プリケツ攻撃の時に ダイレクト穴ポスポスをするのが大好きです(笑)

気付いちゃいました??
可愛いでしょ^^
胴が長いれおんちゃんなので ちょっとでも胴長が
目だたないように(目の錯覚で)
2段のフリフリフリルを付けていただきました^^
男の子ですが そんなの関係にゃーい♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/16 18:38 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ええ。
ええ。 
抜けましたとも(笑)
いつものように楽しそうにプリケツ攻撃で遊んでいて
たまたまれおんちゃんの尻尾の毛が
ボンちゃんのお手手に挟まったようです
たまたまです。
ホントに。 ハハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/16 18:39 | edit

 

もりもりセダムですね(*^^*)
ツンツンセダム、茂みの中頑張って成長したんですね(^^)

あらーっれおんちゃんの尻尾の毛がーーー(^^)
引っかかっちゃたんですね。

それにしても、
「プリケツプリティぷりっぷり攻撃」?
いや「プリティプリケツぷりっぷり攻撃」?
は、毎回爆笑してしまいます。
あっ私も唱えるように読んでます(^^)

ウチのリンもアンと遊ぶときはゴロンします。
けどぷりっぷり攻撃はしないんですよね。
今度ちゃんと見てみよう!!

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/06/17 00:14 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

アフロヘアーみたいに育ってくれました^^
よくこの中から一生懸命茎を伸ばしてくれたなあって
感心しちゃいますよね
生命力ってすごい。
なのにどぉして 瞬殺した多肉ちゃん多数あるのかなあ。。

あはは^^
プリケツプリティ あれ?
プリティプリケツ?
どっちかわからなくなってしまいました
とにかくおちりプリプリがとっても可愛いのです

一度リンちゃん アンちゃんにボンちゃんのところに
修行に来ていただいて ボンちゃんから
伝授してもらうというのはいかがでしょうか(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/06/17 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2207-07600482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list