08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

こんなかわいい子を置いて・・・ 

ベトナム旅行記7日前アップしました お寺に七福神? コチラ
☆      ☆      ☆
DSC04154_20160614213712128.jpg
ビェ ドウ 背が低いのでピエールの下に植えると相性がいいです

満開のフレンチラベンダー
DSC04086.jpg
イングリッシュ系は蒸れに弱いけど こっちは大丈夫

IMG_0001 2016 4 (232)
         おちりぷりっ

IMG_0001 2016 4 (237)
          みた?
見た見た見た♡

いつもれおんちゃん相手にぷりてぃぷりけつぷりっぷり攻撃をされていますが

IMG_0001 2016 4 (238) 
          ぷりっ

IMG_0001 2016 4 (239)
            見てた?

見てた見てた見てた見てた♡♡

お留守番を阻止するときにも プリケツ攻撃炸裂

anigif_20160614213752a01.gif
        コロンコロンコロンコロ

そしてお約束の

IMG_0001 2016 4 (253) 
           パッカン

見てるよ見てるよ見てるよぉ♡♡♡

IMG_0001 2016 4 (307) 

そして 摩訶不思議なこれ

anigif1_20160614213755b2b.gif 
        ボンちゃんびよよーーーん

伸びます

IMG_0001 2016 4 (319) 
おーーーよしよしよしよし♡♡♡♡

こんな可愛い子を置いて畑になどいけるだろうか?   いや決して・・ 

                         行ってきました(-_-)     そして続く。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/06/16 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

16

コメント

 

さっき昨日のブログのコメント書いたばかりなので気になってしまった。
今日は「ぷりてぃぷりけつぷりっぷり攻撃」←ひらがななのね(^^)

にゃうわんさんにもプリケツ攻撃するんですね。
で、パッカ~ン。で、伸び~。
かわいい~~(*^^*)

うちのリンも足を伸び~しますよ!!
足伸び~で遊んであげます(^^)

こんな可愛い子を置いて行くのは辛いですよね・・・

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/06/17 00:27 | edit

よちよちでち^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんが賢いな~と思うのは、
いちいち、にゃうわんさんが見ていることを確認する所です。
きちんと、自分のおちりが魅力的なことを分かってますよね^^

そういえば、いちごやりんごは、
最近あまり、人が出かけるのを引きとめたりしないな~
何だか寂しいような。。。

でも、これが甘える仕草なのだとしら、
何故れおんくん相手にするのだろう?
「よちよちでち」とかして欲しいのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/17 03:02 | edit

ボンちゃんは賢いニャン 

留守番阻止のためのごろニャンパッカーンと可愛いぷりっけつ攻撃に
やられまくりですね(≧▽≦)
ボンちゃんは、にゃうわんさんの喜ばせ方を知っていますね(≧▽≦)
結果留守番の阻止はできなかったけど、にゃうわんさんを釘づけにしたことは間違いないですね!
↓ボンちゃんは、れおん君と上手に遊びますね!
爪に何が挟まっていたのかいろいろ想像しますが、きっと上手に戯れた証拠でしょうね(≧▽≦)
ボンちゃん、賢くていい子ですね~~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/06/17 08:44 | edit

こんにちは 

ラベンダーが庭に一面ってのに憧れてるんですが
何度 植えても すぐ枯れる・・・
お世話をしないのを 土が悪いと 言い訳して 諦めてます^^;

URL | kotone #- | 2016/06/17 09:11 | edit

 

(///▽///)でへへw
ガン見させて頂きました〜
ぼんちゃんいつもプリッとしてくれるんで嬉しいです!(笑)
なんてヘンタイ視聴者思いなんでしょう (*´Д`*)ハァハァ
ぼんちゃんこれからもお願いしますwww

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2016/06/17 12:11 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、フレンチラベンダーの香りはいかが?
香りを楽しんでいるようにも見えるし・・・
ちょっとお味見・・・という感じにも見える・・・ねっ(≧∇≦)

ボンちゃん、可愛い~♪
見てるよ、見てるよ~(人*´∀`)
お腹モフモフしていい?
しかも最後なんてそのまま手枕で寝ちゃいそうじゃないですか!
この状態で手をスゥ~と抜いてどこかに行っちゃうなんて・・・
ムリムリ~(/ω・\)チラッ
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/06/17 12:31 | edit

こんにちは 

今日もボンちゃんはゴロゴロしてるねぇ~。
そんな姿もかわいいね(^。^)

URL | よしお #- | 2016/06/17 14:45 | edit

 

そうよね~、ボンちゃんが可愛いのは重々承知でも
畑も待っているのよね~。
後ろ髪引かれつつ行ってきたんでしょ(^-^)

テロテロは田植えしてきたよ。
残りは来週なんだ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/06/17 14:46 | edit

 

なんとも気を引こうと必死になってるボンちゃんがかわゆいこと~~~☆
ぷりぷりされれば、そりゃ~気になるおね☆
そして、振り返りの見た?ってのもかわゆかった☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/06/17 14:49 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん
凄いねー。
これじゃ誰も
お仕事にはいけません。
ずーっとボンちゃんと
まったりしていたいですよねー。

フレンチラベンダー
清涼感があって
いいですねー。

URL | ジョニママ #- | 2016/06/17 14:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/17 19:59 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

むむむっ
またしても私の適当さが出てしまいました
そして見つけてしまいましたね(笑)
ひらがなで書いていましたか。
ホントだ 書いていましたね(今 確認しました^^;)

こういう可愛いポーズをすると
ちょっとでもお留守番を阻止できるのでは?と
ボンちゃんなりのしゃくしぇん(作戦)のようです。
もちろん 数十分はひっかかります(;_:)

リンちゃんもアンヨのびーんするんですね^^
やっぱり甘えたい時なのかな?

とっても辛いのですが
後ろ髪ひかれすぎてつるっぱげになりながら
出かけるのです(._.)

URL | にゃうわん #- | 2016/06/17 20:26 | edit

Re: よちよちでち^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうなんです
必ず見ちゃうんです
たぶん私の反応を観察してるのでしょうね
だから私 ボンちゃんに弱点を全部
知られてしまっていて すぐにひっかかります(._.)

あらら。。
いちごちゃん りんごちゃん
どうしてどうして?
窓辺でゆったりお昼寝しているほうが
この季節はいいのかな~

でしょ
とっても不思議で。
れおんちゃんがボンちゃんに よちよちでち。
よちよちじゃなくって 頭突きはしょっちゅうしているんですけど
やっぱりやっぴえろさんの黒いのに甘えてきた子なので
甘えたいのかもしれませんね^^



ぶちにゃんさんへ

100%どころか 200%くらいボンちゃんにやられてしまっています。
それも毎回見事にひっかかるにゃうわん。
きっとネコちゃんがいるお家の人って遅刻魔が多いのでは??(笑)

よくケンカにならないなあ。と思いながら見ているのですが
2人の間にちゃんとルールがあるのでしょうね^^
お手手に挟まっていたれおん毛見たときはびっくりしましたが
きっと 本体をパンチするのを避けて
たまたま尻尾毛が挟まったんだろうなーって
本気で思っています(笑)




kotoneさんへ

あ”あ・・・・
ラベンダーってお花が細いタイプのイングリッシュ系のほうが
若干弱いので 写真に写っている
フレンチ系(アボンビュー?とかいうやつ)のほうが
育てやすいかもしれません^^
私も毎年ラベンダーはいっぱい枯らすので
挿し芽をしているのですが ぜーんぜん追いつきません^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/06/17 20:33 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

おおおおおおおおおおお!!
いつも読み逃げ常習犯でスミマセン^^;
写真がほんっとにお上手なので
写真講座を開いていただきたいくらいです
(そろそろミラーレスカメラが欲しいなあと思っています)
いやぁ ガン見していただいてありがとうございます^^
ぷりけつぷりてぃぷりっぷり攻撃冥利??につきます(笑)
ヘンタイ大歓迎ですよぉ~♡
これからもプリケツとかパッカンとかを
うへへへへへへって見ていただければとっても光栄です♪



ななふさんへ

よくお分かりで(笑)
はい。
この後お顔を突っ込んで
何やらお口が動いて おいしいお顔になっていました(-"-)
(落ち葉とかもすぐに食べちゃうちびっこです)

見てくだしゃってありがとうでしゅ~
お腹モフモフでも顔面ダイブでも
何でもOKでしゅよ~
お顔を触ってもらうとボンちゃん ほんとにオネムになるので
この時もちょっとウトウトボンちゃん
そんな子を振り切って・・グスン・・
いつもありがとうございます^^
すずちゃん ふうちゃん 白虎ちゃんによろしくお伝えくださいね^^



よしおさんへ

こんばんは^^
ちゃんと歩いているよりも
床の上でゴロゴロしているほうがきっと多いと思います♪
でも可愛いのでこれでいいですよね~
人間だったら・・ アリャリャ・・・・



テロテロさんへ

そうなのよね~
この時期ってものすごい勢いで夏野菜が育っていて
トマトなんて1日に3センチくらい茎が伸びてるんじゃないのかな?って思うよ。
田植え お疲れ様ーーー!!って
思ったら まだもいっかい田植えあるんだね
暑くなりそうだから 日焼けとか水分とか気を付けて
あまり頑張りすぎないでね~

URL | にゃうわん #- | 2016/06/17 20:39 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

こういうのって可愛いですよね
数時間だけなのに 何日も会えないみたいな
そんな嫌がり方をされて
可愛いなあ可愛いなあ。。って思いながらもちょっと切ないです。
毎回あんなふうに確認するんですよ~
可愛いから見ちゃうのにきまってるのにぃ(あ。。バカ親発言でたっ)




ジョニママさんへ

こんばんは^^

なんだか毎回全身をつかって
お留守番を阻止してくれています^^;
お留守番だけは慣れることはないみたいで
すごーーく寂しそうなお顔をされちゃって。。。
フレンチラベンダー 可愛いですよね^^
お花のアタマにピョコンってお耳みたいなのがついていて
ちょっとウサギちゃんっぽいのも可愛いです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/17 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2208-39373cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list