06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

勘違い。 

ベトナム旅行記アップしました お寺に七福神? コチラ
☆      ☆      ☆
DSC04109.jpg
バラ うらら 病気にも強く 花数もとても多い育てやすい子

ボンちゃんはれおんちゃんが我が家に来てからというもの

IMG_4131 2015 6 (1366) 
ボンちゃん見てましゅよ~          う”っでちっ

れおんちゃんの面倒をよーーく見てくれるのですが

IMG_0001 2016 4 (605)
            れおんちゃんと遊ぶでちっ

あらっ 今日も楽しそうね

IMG_0001 2016 4 (609) 
   えへへでち

でも ボンちゃんはきっと・・・

IMG_0001 2016 4 (611)

ほら やっぱり・・・

IMG_0001 2016 4 (612) 
ねーーねーー

毎回にゃうわんに訴えに来るれおんちゃん

自分で考えなさい。

IMG_0001 2016 4 (614) 
こういうときは れおんちゃんの秘密兵器投入でちっ

なんだろね~

anigif_20160617212531ae2.gif 
  おもちゃでちっ

ボンちゃんに遊ぶ気がないとわかると いつもボンちゃんにおもちゃをあげる

とぉーーっても優しいれおんちゃん  なのに・・・

IMG_0001 2016 4 (625) 
ボンちゃんはおもちゃなんかいらんれーー ブリやっ ボンちゃんはブリやっ

ブリをアピールして

anigif1_20160617212533e9c.gif 
   ボンちゃんピョーン

と 避にゃん。 

きっと争いは避けるタイプ。  一方 チビッコは

IMG_0001 2016 4 (631) 
  今日もれおんちゃん つおかったでちっ うへへへへ

とぉーっても前向きな勘違い^^

れおんちゃんのジャンプ力が日に日についてきて そのうち一緒に柵を飛び越える日が
くるのでは??とちょっと思ったり。 チワワの運動能力って高いのね 
高くなくていいのに。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/06/23 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

23

コメント

 

ブリや、と訴えてるボンちゃんの表情、うけました(^◇^)
可愛い~
口元とか訴えてますね。

とんでったボンちゃん。
たしかにれおんちゃん勘違いでしゅね。

前向きな性格なので、
柵も前向きに飛び越えそう。
その日は近そうですね。ウフフ^^

URL | Mito #- | 2016/06/23 22:39 | edit

ワザと敗戦^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

可愛いですね~れおんくん。
遊んで欲しくて、オモチャを献上するんですね。
そこからも世渡り上手というか賢さが伝わってきます^^

僕も小さい頃、ゲームなどをしていて、
妹が負けると泣くので、
わざと負けていてあげたことがあります。
そうそう、そういえば最後のれおんくんみたいな顔してましたね^^

確かに飛び越えるようになったら大変ですね

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/24 03:30 | edit

にゃんこは優しい 

にゃんこのビデオをよく見ますが、
にゃんこは優しいですよね!
争いが嫌いな子が多いです。
自分より後に生まれた子、来た子にはと~~っても優しいですね!
れおん君のことも、とっても大事に大事に思っているから、
争いになることはないですね!
れおん君は遊んでいるだけでも、
ボンちゃんには闘いを挑んでいるように見えることもあるから、避ニャンするんでしょうね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/06/24 07:36 | edit

おはよう 

今日も仲良く遊んでますね。
ボンちゃんの緊急脱出はすごいですねぇ~。
ホント(・。・)

URL | よしお #- | 2016/06/24 10:33 | edit

 

れおん君、とっても前向きで明るい性格なのね~。
ボンちゃんも一緒に遊んだらいいのにね(#^.^#)
お子ちゃまとは遊べないのかしら~。

れおん君がブリを引っ張ってきたら、きっとたくさん
遊んでくれるよね。

田植え完了しました~(*^^)v

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/06/24 10:34 | edit

こんにちは 

ボンちゃんと れおんちゃんの じゃれあい
すごく 可愛いですね
見てる方は 勝負に関係なく
どちらも 応援したくなります^^

URL | kotone #- | 2016/06/24 12:38 | edit

 

こんにちは。
薔薇、素晴らしいですねー。

れおんちゃん
勘違いでもたくしまく育ってほしいな。

ボンちゃん、
ちゃんとお兄さん
してるんですね。
えらいなー( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/24 13:59 | edit

 

ボンちゃん(笑ww  今回の画像は明らかにイカ耳で嫌がってましゅねぇ~~
ウザいんだろうね(笑
それに(笑ww  わんことにゃんこのそそるおもちゃって違うのよぉ~~~(笑
おもちゃを投げ飛ばしてる様にも見えちゃうボンちゃんでしょうね(笑
差し上げてるなんて見えないであろう(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/06/24 14:09 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

やっぱりうけました??
私も これ 大好きです
どうみても 「ブリや。。ブリやれ。」って言ってるでしょ(笑)

ボンちゃんが飛んでいくと
自分も一緒に飛べると思うみたいで
同じようにジャンプするんですよ
最近なんて 柵の一番上あたりまで
アンヨが届くようになったから
ほんとにそのうち飛び越えるかも??
いやぁ 前向きな性格はとっても嬉しいのですが
柵は前向きに飛び越えてほしくないなあ。。。



やっぴえろさんへ

今 私の足元にサンタさんと 黒いワンコと
オバケちゃんと ライオンちゃんの4つの
ぬいぐるみが転がっています
これ ぜんぶ れおんちゃんが私にプレゼントしてくれたもの(笑)
いつも座っていると 足元におもちゃを
ポイポイ落としてくるんですよ~
やっぱりやっぴえろさん 優しいお兄ちゃんなのですね~
なんとなぁく伝わってきます^^
やっぴえろさんの黒いのは体が大きかったから
飛び越えるのは絶対無理だったんですけど
れおんちゃんはピョンピョン飛ぶので
そのうち ほんとに飛び越えちゃうのでは??と
ちょっと心配。



ぶちにゃんさんへ

ほんとに優しいですよね
教えていなくても 手加減ということとか
年下の子に優しくするとか ちゃんとわかっていますもの。
以前 保護猫ブログで 親猫さんが亡くなってしまった
子猫ちゃんの面倒を 全然血のつながっていない
男の子の猫ちゃんが面倒を見ていました。
それも 後日足を切断しなくてはならないくらい
足がひどい状態だったのに痛みをこらえて。
2にゃんともちゃんと優しいご家族と出会えたので
今は幸せに過ごしてくれているのですが
ほんとに優しい子が多いなあと思います。
ボンちゃんももともとはおっとりさんなので
れおんちゃんがドタバタし始めると
避にゃんすることが一番!って
ちゃんとわかっているようです^^



よしおさんへ

こんにちは^^

楽しそうに走り回って遊んでいるのですが
れおんちゃんが全力でぶつかってくるので
ボンちゃん あわてて避にゃん^^
そんなボンちゃんのおかげで
我が家は平和を保てています(笑)



テロテロさんへ

れおんちゃん 前向きだよね~
いつもものすごく嬉しそうにしていて
ご機嫌さんで^^
ボンちゃん ちょっとは付き合ってくれるんだけど
れおんちゃん まだまだチビッコで
遊び足りないらしく 全力でボンちゃんに向かうの。
そうするとボンちゃん 「うざいにゃーー」って(笑)
そうよね
おもちゃじゃなくって ブリを目の前に出してくれたら
ボンちゃん きっと大喜びするよ~
田植えお疲れ様^^
田植え機に 軽トラ やっぱりいいなあ♪



URL | にゃうわん #- | 2016/06/24 15:49 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんとれおんちゃんが遊んでいるのを見ると
「これって 今のボンちゃんが以前のチュンちゃんで
今のれおんちゃんが 以前のボンちゃんだな~」って
思います♪
歴史は繰り返すぅ~♪



ジョニママさんへ

こんにちは^^
このバラはとっても丈夫で
綺麗に咲き続けてくれて 優秀な子です♪
我が家は誰もモフッコたちの事を叱らないので
怖いものなし状態で育っているようです^^;
でも ボンちゃんがちゃんと教育的指導を
時々してくれるので とっても助かっています^^



ぽんさんへ

ウザがってるでしょ~
普段可愛い声で あ~~んって言うボンちゃんが
この時は あ”””””~ん!!!!!!!って感じでした^^
あれだけウザがられているのに
懲りないチビッコ。 ある意味感心しちゃいます。
そうそう(笑)
ボンちゃんは別にれおんちゃんのおもちゃには興味ないのにね~
ブリもらえたら話は別だと思うんだけどなあ。

URL | にゃうわん #- | 2016/06/24 15:54 | edit

 

れおんちゃんはちっちゃいから誤解は仕方ないよねー(^O^)かわいいね♪

URL | PU #- | 2016/06/24 21:43 | edit

 

うふふっ✨
チュンちゃんがお顔を見せてくれていた柵。
れおんちゃんは飛び越えちゃう勢いなのね。
日々の成長は、とっても楽しみですね。
れおんちゃん、いつか飛び越えられるかもでち!!

URL | まり #- | 2016/06/24 21:53 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

なんでも楽しい方向に 嬉しい方向に理解してもらって
毎日ワクワクして過ごしてくれるのが一番ですものね~
れおんちゃん ほんっとに可愛くって
毎日いっぱいヨシヨシしてもらっています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/25 17:33 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

チュンちゃんが一生懸命お顔でグイグイして
あけてくれた穴はれおんちゃん本体が出そうだったので
閉じちゃったのですが ほんとに
飛び越えそうになるくらい
アンヨもしっかりしてきました^^
飛び越えられたら
もっとボンちゃんを追いかけられるかもでちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/06/25 17:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2211-3e2c6395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list