04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

寝た子を起こす の 使い方 

ベトナム旅行記アップしました お寺に七福神? コチラ
☆      ☆      ☆
昨日のコメントのお返事
ホクホクの焼きらっきょう 独特のラッキョウ臭さが無くなるので苦手な方も大丈夫かも?
我が家はコンロのお魚焼きグリルで焼いていますが トースターでも同じようにできると思います

IMG_6698_20160618171846acb.jpg 
バラ ブルーボーイ 青みがかったピンクの小さめのお花が房咲します

IMG_6649 2015 5 (1734) 
こんな時代もありました 小さい小さいれおんちゃん^^

今日はことわざの簡単な覚え方をご紹介 

「寝た子を起こす」 
静かに収まっている物事によけいな手出しをして、問題を起こすことのたとえ。

「寝ている子」
IMG_0001 2016 4 (688)
   すよすよ~~

このままそぉーーっとしておけばいいのに はみ出ている部分が可愛すぎて

cats_2016061817184009c.jpg


IMG_0001 2016 4 (693)
    ボンちゃん お昼寝してるれ~

と わざわざご報告するのがまた可愛くって こねくりまわしてしまう

すると・・ 

anigif1_20160618171934fef.gif


IMG_0001 2016 4 (799)


IMG_0001 2016 4 (810)


IMG_0001 2016 4 (801)
         見た??

見た見た見た見た♡

ぷりてぃぷりけつぷりっぷり攻撃をされます  それも連続。

で あまりにも可愛くって またまたこねくり回す

IMG_0001 2016 4 (838)

可愛いかわいい可愛いかわいい~

すると 当然こうなります

IMG_0001 2016 4 (866)
    どこにも行ったらあかんれ・・・

えっとぉ・・・・・

IMG_0001 2016 4 (868)
     ?!?!?@@@@!!!!!
 
で 出かけられなくなります。

そぉーーっとしておけばこんなことにならなかったのに。。。

というわかりやすい一例でした。 おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/06/21 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

21

コメント

 

こねくりまわしたく気持ち分かりますよー(^O^)ボンちゃんかわいいもんねー

URL | PU #- | 2016/06/21 22:17 | edit

 

見た見た見た♡
光り輝く神々しいチーン♡
ぷりちぃぷりぷりなオチリ♡
お昼寝中のボンちゃんを起こすなんて、イケズな
にゃうわんさんですね~(^_^;)
それで、お出かけできなくなるって、墓穴を掘りましたね(^_^メ)
ボンちゃんのおケツで、ボケツじゃないですよ(笑)

URL | きらちろママ #- | 2016/06/21 22:27 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
にゃうわんさんのツボをちゃんと知ってるのですかね?
この可愛い仕草をみせられちゃ 出かけられませんね

URL | kotone #- | 2016/06/21 22:51 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そぉーーっとしておけばいいのに
やっぱりついついこねくり回しちゃいますよね^^;
このまま素通りにゃんて 絶対できにゃい。

URL | にゃうわん #- | 2016/06/21 23:59 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

見た見た見た???(笑)
いろいろ眩しすぎて クラクラしちゃったでしょ^^
アンヨだけ出して寝ているなんて
なんてことでしょう~
そりゃこねくり回してしまいます。
しまった・・・
タイトルを 「ボンケツで墓穴を掘る」に
すればよかった(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2016/06/22 00:02 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
ついさっきもダイニングチェアの下にもぐっていたのですが
頭だけ潜って アンヨとオチリは
しっかり外に出ているんです
またぁ~~♡
またまたぁ~~♡
って言いながらオチリをスリスリしてしまいました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/22 00:03 | edit

無理かな?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なるほど、分かりやすい解説ありがとうございました。
何でまた、お出かけ前に引き摺り出しちゃったんだろ?^^
それは、まぁ、出かけられなくなりますよね。

お尻ぷりぷり、からの「見た?」攻撃も可愛いけど、
無抵抗にお布団から出されて、
「ボンちゃん お昼寝してるれ~」
の報告はもうたまりませんな^^

寝た子はそっとしておきましょう。
無理かな?
無理だな^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/22 02:46 | edit

誘惑に負けて 

ボンちゃんを見るとつい放っておけない気持ちになりますね(≧▽≦)
のちのち、出かけられなくなるくらい好き好きビームを放つって分かっていても、やっぱり寝た子を起こしたくなります(≧▽≦)
ぼんちゃんも甘えてもいいと思っておもいっきりアピールしてきますね(#^^#)
カプ夫さんが見たらうらやましいって思うでしょうね~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/06/22 08:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/22 09:12 | edit

 

こんにちは。

あーあ
ボンちゃん
起こしてはだめですよ。
出かけられなくなりますよ。

プリケツは
ご相伴にあずかれて
幸せですがね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/22 13:52 | edit

Re: 無理かな?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

お出かけ前って ついついボンちゃんが
どうなっているのか確認して お顔を見て
安心してからお出かけ というパターンなので
引きずりだしてしまいました^^;

まだボォーっとしたお顔での
ご報告がまたまた可愛いので
あっちこっちワシャワシャ。
で ボンちゃんのお目目が覚めちゃって
「置いて行ったらあかんれーー」(+_+)

あぁ。。
そぉーーっとして出かけるように
しにゃいと。。
でもたぶん無理だなぁ。

URL | にゃうわん #- | 2016/06/22 15:47 | edit

Re: 誘惑に負けて 

ぶちにゃんさんへ

ものすごく気になるポーズで寝ていたりするので
どうなっているのか確認したくて
引きずり出したり いろいろしてしまいます^^;
そんなこんなだからおとなしく寝ているボンちゃん
起きちゃうんですよね~
カプ夫さんがボンちゃんところに行っても
ボンちゃんタヌキ寝するんですよ(笑)
で ガマンできなくなると思いっきりカプります♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/22 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

やっぱり起こしたらダメですよね~
でもキューブベッドから
アンヨだけ出ていたり
お布団から鼻先だけ出ていたり
いつもとぉっても気になる寝相で寝ておられるので
ついつい確認してしまいます^^;
でも起こしたら・・いけませんよね~(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2016/06/22 15:50 | edit

 

ほんと、出かけられないね・・・
そんなかわゆい大きな瞳攻撃されちゃ・・・
引っ張り出すとこが笑った(笑
ボンちゃんのプリケツちょろみえの様に、うちのダンナっちは毎朝、足が出てるあっしの寝てる足を観て会社に行くそうな
同じだね(笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/06/22 16:46 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

魅力的すぎる寝相をしていることが多いので
ついつい確認してしまって
で ぷりけつ攻撃で出かけられなくなります(+_+)
分かっているのに ついつい確認。。
中でどうなってるのか見たくて見たくて
ズリズリィと(笑)
アハハ^^
旦那さんはぽんさんの足を眺めて出かけられるのね~♪
ってことはぽんさんも旦那さんにお布団から
引きずり出されていたりして??

URL | にゃうわん #- | 2016/06/22 17:50 | edit

 

にゃうわんさん(((o(*゚▽゚*)o)))こんばんは💖

あああ〜〜〜〜…>_<…💦痛いほどわかります💦💦
出かけなければいけないのに…
ふと見ると、可愛い姿が目に飛び込んできて💦
そのまましておけば
何もないはず…………
ああ〜分かりますよ…>_<…(爆笑)
それが出来れば苦労しませんよね(爆笑)♪───O(≧∇≦)O────♪💖

URL | のほゆる #- | 2016/06/22 18:08 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんはぁ~~~~♪

分かっていただけて嬉しいですぅ グスン・・・
どうして出かけなければならない時に
こんな可愛いポーズをして寝ちゃうんでしょうね。。
ぜーーったい気になって いろんなこと
確認しちゃいますよね(笑)
ニャンコのいるお家の人って 
ぜったいぜったい遅刻常習犯が多いのでは??って思うくらい
お出かけの時間がどんどん過ぎ去っていきます。
気が付けばあっという間に30分過ぎていて
大慌て!って事もしょっちゅうです(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2016/06/22 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2212-4500345d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list