06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

掘り起した4mの根っこ 頑張るボンちゃん 

ベトナム旅行記アップしました お寺に七福神? コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_7867_20160622181310ab5.jpg
バラ セラフィム 花びらの淵がほんのりピンクに染まり優しい雰囲気

IMG_7845_2016062218130971c.jpg
リンツのチョコを狙うチビッコ(-"-)

さて 借りている畑でいろいろ作業をしてきました

で ガツンとスコップに衝撃が。 掘り起すとどこまでもつながる根っこ

cats_20160622181305e3e.jpg
赤い丸から根っこが出ていて4mはありました。 これ何の根っこだろ。

ゴボウか と思いました@@

で ボンちゃんですが

IMG_0001 2016 4 (708)
        はぁ・・・・

IMG_0001 2016 4 (732)
      ボンちゃん じぇったい離しゃへんれ

anigif_20160622181430c87.gif
       クネっスリっ

頑張ってますよぉ  お留守番阻止しゃくしぇん

IMG_0001 2016 4 (752)

もちろん もちろんぷりてぃぷりけつぷりっぷり攻撃も♡

IMG_0001 2016 4 (739)
            見た?

見た見た見た見た 

可愛いよぉ♡

IMG_0001 2016 4 (756)

にゃうわんは畑で頑張っていますが

ボンちゃんも こんな風に畑に行かれるのを阻止すべく頑張っています

IMG_0001 2016 4 (723)

こんななりながら 頑張っています。

熊本阿蘇のトウモロコシもスクスク育ってきました

IMG_7919_20160622181502678.jpg

これもすべて

IMG_0001 2016 4 (717)

お留守番頑張るボンちゃんのおかげね♪       切ないです・・・
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/06/22 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

22

コメント

生命力^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ん?ごぼう?
結局何だったんですか?根っこの正体は。
確かに4mもあると、おいおいどこまで続くんだよ~
なんでしょうね。
にょきにょき伸びていった自然の生命力を感じますね。

ボンちゃんのコロンコロン。
無我夢中で、転がっている最中はこちらを見ていないんですね。
それゆえの「見た?」。
可愛いですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/23 03:57 | edit

こんにちは 

4mの根っこって
なんの根っこなんでしょうね?
気になります
けど 可愛いボンちゃんを見たら
気になってることは忘れそうですね

URL | kotone #- | 2016/06/23 08:26 | edit

 

チョコ!美味しそう〜。
ボンちゃん毎日一生懸命にゃうわんさんを引き止めているんですね〜。
『今日こそは離しましぇん!行かせましぇんよっ!!』… 色々と策を練っているんですよねっ、きっと…。こんなにクネクネされると思わずしばらく一緒に遊んでしまいそう〜。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/06/23 09:27 | edit

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
今日も安定のぷりけつ攻撃w
毎日期待して見るようになっちゃいましたよ(笑)
でんぐり返しも得意技ですね(*´艸`*)。+゚
ぼんちゃんのおちりに頬ずりしたいですwww

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2016/06/23 12:11 | edit

 

こんにちは。

今日もボンちゃんの
プリケツ見られて
ありがたや~♪( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/23 13:00 | edit

 

ボンちゃん、阻止・・・頑張ってますね(笑)
いろんな阻止攻撃!!
こんなことされたら、行けないですよね(^_^;)
ボンちゃんなりに、必死なのかなwww

すごい長い根っこですね!!
何の根っこか判明したのでしょうか・・・?

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/06/23 14:51 | edit

 

え?
ごぼうではなくて、何の根っこなのかしら(^_^;)
トウモロコシ順調なのね~。
ボンちゃんのおかげで、美味しいトウモロコシが
食べれるのね。
感謝 感謝~。

こちらはズッキーニがいい感じに成長してきたよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/06/23 15:01 | edit

 

こんにちは
あの根っこはなんなんでしょうね
気になります
もし分かりましたら是非ブログでお知らせください

相変わらず可愛さ全快のポンちゃんですねぇ
もう仰向けで手がヘコって曲がってるポンちゃん最高!
これは外に出られませんわ

URL | ゴルのママ #- | 2016/06/23 17:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/23 20:25 | edit

 

にゃうわんさ~ん、
で、?これなんの根っこなんですかね??

毎日アップされるバラが綺麗でため息。
一生懸命にぷりてぃぷりけつぷりっぷり攻撃のボンちゃんにうるうるします。
お留守番中のボンちゃんの様子も隠しカメラ(p_-)で見てみたいです。

URL | まめこ #- | 2016/06/23 21:00 | edit

 

はじめまして
バラがお好きなのでしょうか ?
毎日素敵なバラの画像で癒されます ♪
もちろんボンちゃんも可愛いです !

URL | 渋柿 #- | 2016/06/23 21:21 | edit

Re: 生命力^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

この根っこ ものすごく長いごぼうとそっくりで
調べてみたら どうも竹の根っこのようです(-"-)
竹といえば どんどん土地を荒らしていく
畑の困り者なので
コツコツと引っこ抜いていこうと思います

この時のボンちゃん
私の足の上でひっくり返っていました^^
全体重をかけて阻止ボン
で お約束の 「見た??」(笑)
ものすごく可愛かったです。




kotoneさんへ

こんにちは

この根っこ たぶんなんですけど
竹の根っこのようで 新しく借りたばかりの
畑の端に竹が生えています
大変なことにならないように
切り落としたり いろいろしないと。。。
ボンちゃんの可愛らしさ 無邪気さに
助けられての日常生活なので
できるだけ一緒にいる時間を増やしてあげたいなーと思っています^^




MomojiXさんへ

こんにちは^^

リンツのチョコって滑らかで
とってもおいしいので大好きです♪
ボンちゃんなりに一生懸命考えているのでしょうね~
もうっ 可愛いなあ って思いながら
ついつい一緒に遊んでしまいます
こういう時間って あっという間に過ぎてしまいますね^^




non☆(@'ω'@)たんさんへ

出ました 来ました
今回もぷりけつ攻撃♪
ドアを閉めるまで おちりプリプリしていることが
あるんですけど そういう時って
かなり気合を入れないと ドアが閉められなくって。
でも ものすごーーーく可愛いです♡
ボンちゃんのオチリ どうしてか
甘ーい香りがするので(柔軟剤?)
オチリにすりすりお腹にダイブしにいらしてください♪



ジョニママさんへ

拝みなさい
プリケツに拝みなさい
そうすれば もっともっと
幸せになれるでしょう(笑)



ふーちゃんマンさんへ

頑張ってるでしょ~
なんとかれおんちゃんのお散歩は
諦めて?待っていてくれるんですけど
それ以外でのお留守番は どうもものすごく
イヤみたいで いつも全力で阻止してくれます♪
クワで耕していたら ガツンと固いものがあたって
掘り出すと 根っこが。
切らないように掘り続けていたら
結局4メートルくらいありました
たぶんまだ続いているので倍くらいあるかも??
おそらく 畑の敵の竹の根っこだと思います
頑張って竹を阻止しにゃいと!!

URL | にゃうわん #- | 2016/06/24 15:29 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

この根っこ ごぼうそっくりなんだよ~
でもごぼうじゃなくって たぶん竹の根っこなの。
竹が入り込むと 畑が出来なくなるから
頑張って阻止しないといけないから
なんだか大変そう~
とっても丈夫なトウモロコシみたいで
スクスク育っているよ~
ボンちゃんが良い子で待っていてくれるから
トウモロコシもそれにこたえてくれているのかな。

ズッキーニ いいねえ
にゃうわん畑のも育ってきたよ~



ゴルのママさんへ

こんにちは^^

どうもあの根っこは竹の根っこのようです
30センチくらいの深さに伸びていたので
頑張って掘り起こしながら 引っ張り出しました。
竹は畑の中に入り込むと 畑が出来なくなるので
なんとかしないと。と思っています。
ボンちゃん 全力でお留守番阻止
可愛いですよね~
ドアを閉める時 ものすごく寂しそうなお顔をするので
ホントに辛いです(._.)



まめこさんへ

こんにちは^^

たぶん にっくき竹の根っこだと思います
竹って頑張って切り続けないと どんどん広がっていって
畑も竹藪になるそうなので 必死に闘おうと思います。
今年は雨が少ないので 花びらもあまり傷まず
いつもよりも長めに咲いてくれています^^
ボンちゃん 毎日一所懸命 お留守番を阻止していて
もうドア閉める時なんて 号泣。。。
あ。。でも たぶんお留守番中は
すぴぃ~すぴぃ~と寝ていると思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/24 15:35 | edit

Re: タイトルなし 

渋柿さんへ

初めまして
こんにちは^^

はい^^
子どもの頃から周りにお花がいっぱいあって
バラが大好きになりました♪
特に あわーいピンクのバラが大好きです^^

ありがとうございます♪
とっても甘えん坊ボンちゃんなので
毎日ぴったりくっついて可愛いお顔を見せてくれています^^



URL | にゃうわん #- | 2016/06/24 15:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2213-fc1eada9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list