08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

草刈カプ夫 白米千枚田で黄昏る 

ベトナム旅行記たった今アップしました タイムスリップする200ドン札 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_7307_20160624181707b08.jpg 
第一回目の輪島白米千枚田の草刈に行ってまいりました

稲も雑草もボーボーに育っていたので 頑張って雑草を刈る。

ガシガシ刈っていたら 愛耕会の方が

「頑張ってるねー 田んぼに落ちると危ないから これ貸してあげる」 と

catsカマ 
ながーーいカマを貸してくださいました^^

これで 急斜面もラクラクです  引き続きガシガシ草刈りをするにゃうわん 一方

catsk 
場所を転々と変え 黄昏る草刈カプ夫。

黄昏るのは

DSC_0173 2015 11 (8) 
 れおんちゃんの専売特許でちっ

そう。 黄昏るのはれおんちゃんだけで結構。 なのに

IMG_7429_201606241818073bc.jpg 

黄昏れ続けるカプ夫を一緒に刈り取りたい気分をググっと抑え

頑張りましたっ

IMG_7447_20160624181809eff.jpg 
手前が刈っていない部分  奥が刈った部分。

ヘロヘロになってお家に帰って お洗濯をしてご飯の準備もする

出来る子にゃうわん♪

anigif1_20160624181804c5d.gif 
          ブリでしゅっ

お土産買ってきましたよ~

anigifb 
    ブリっ ブリでしゅっ

待ちくたびれて お腹ペコペコのボンちゃん

IMG_7633.jpg 
      早くくだしゃいなーー

と 可愛く催促して

IMG_7617_201606241818520a2.jpg 
          あーーーーーん

ボンちゃんのこの

IMG_7738_201606241818548a8.jpg 
      ブリでしゅぅ~

嬉しそうなお顔を見ると 疲れにゃんてふっ飛んじゃって気分スッキリ^^
あ・・余談ですが草刈カプ夫 黄昏つつ ホドホドに草刈り頑張りました♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/06/25 Sat. 22:10 [edit]

category: 田んぼ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

25

コメント

 

こんばんは。

にゃうわん様、カプ夫さん、草刈りお疲れ様でした!
黄昏るカプ夫さん、もう少し頑張りませんかー?💦
可愛らしいぷりんしゅが癒しですね(*´-`)

URL | 野津征亨 #- | 2016/06/25 22:29 | edit

 

あははは~カプ夫さんもいっしょに刈りたい気持ちをよく抑えましたね!
にゃうわんさん、えらかったよ~褒めてあげますよ~!(^^)!
カプ夫さんは、夜桜見物のように、どっちがメインかわからないくらいのおまけがないとダメなんでしょうか…。
ボンちゃんにはブリというくらい鉄壁の好物がカプ夫さんにもあったら、鼻の先にぶら下げておくのにね(^_^;)
でも、ホドホドに頑張ってくれたのですね♪

URL | きらちろママ #- | 2016/06/25 22:55 | edit

 

お疲れ様です、にゃうわんさん。

草刈りすごいですね。
すごく頑張りましたね。
そんなへとへとな状態で家事もこなして
さすがにゃうわんさん。

カプ夫さん、草刈りカプ夫の名前はいずこへ。
黄昏れすぎるような気もいたしますが、
きっと、きっと、このあと、
ボンちゃんが、にゃうわんさんの気持ちを察して、
「なにするれー!」ととびかかってくれたんだろうと思ってます^^

もしくは、大量のブリをいただいて、
大満足になってるかな(*^_^*)

URL | Mito #- | 2016/06/25 23:39 | edit

 

黄昏るれおん君はカワイイけど、千枚田で黄昏るカプ夫さんは
確かにかわいくニャイですね(;^ω^)
雑草と一緒に刈りたい気持ち判ります~(笑)
私も断舎離、頑張り中なんですけど、ゴミみたいな靴を
とっておくと言う、おとうたまも断舎離したいと思いました( ̄ω ̄=)
外から帰って来て疲れているのは一緒なのに~片付けとか
やらないですね~?にゃうわんさんは良い子です(´m`)

↓今年、もう花火を見たのですね~♪いいなぁ・・・!!
ウチは花火の音だけは年中聞こえるんですけどね( ̄∇ ̄;)
れおん君のお洋服可愛い~♪
ボンちゃん、貯金箱きっと押してくれるはず!!だってぷりんしゅですもん💛

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/06/26 00:48 | edit

 

にゃうわんさん(*^^*)おはようございます💖

草刈り作業、お疲れ様でしたV(^_^)V❣️
カプ夫さん…すっかり黄昏てしまって(笑)
でも、その光景を見たら黄昏てしまいますね\(//∇//)\
長い釜!(◎_◎;)💦便利な物もあるのですね💦❣️

にゃうわんさん…ほんとパワフルですね…>_<…❣️❣️❣️
凄い(((o(*゚▽゚*)o)))💖
まったくその通りですね(#^.^#)💖ボンちゃんのブリを美味しく食べてくれている姿を見ると疲れも飛んでしまいますね\(//∇//)\💖

URL | のほゆる #- | 2016/06/26 09:55 | edit

こんにちは 

黄昏るって
草刈りが終わってからかと思ったら・・・
最中なのですね
それは、一緒に刈りたくなりますね^^;

URL | kotone #- | 2016/06/26 10:04 | edit

 

にゃうわんさん、草刈りお疲れさまデス♪
今年も草刈カプ夫さん、実にマイペースなお姿がちょこちょこ…。(苦笑)
長〜いカマの向こう側にも…黄昏れるカプ夫さん。(笑)
なかなかの絶景なのも気が散る原因なんですかね〜。
何事もサッサと済ませてからゆっくり休みたい人には理解不能ですねっ。

ブリ!美味しそう〜♪
お留守番のボンちゃんのご機嫌も一気にハイテンションになっちゃいますねこれは…。(笑)
ボンちゃんの食べる瞬間のお口と、ちょっとオメ目を寄らせてる顔がたまりませんねっ♡

URL | MomojiX #- | 2016/06/26 10:15 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの
うまうまブリ顔
いつ見ても
可愛いですね。

はうーん、箸持ってますよね。
器用なボンちゃんですね(*^_^*)

カプ夫さんそれなりに
頑張ってくれたのですね。
にゃうわんさんだけが
お疲れにならずにホッとしました(^・^)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/26 14:13 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんにちは^^
今回も私が頑張りましたーー(笑)
やっぱりそう思いますよね
カプ夫さんが「田んぼ始める」と言ってオーナーになったのに
たぶん私の3割くらいしか動いてないかも??
ぷりんしゅのお顔を見ると
気持ちが柔らかくなるので いつもぷりんしゅに
助けてもらっています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 14:31 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

カプ夫さんのあんなこんなことに鍛えられてきたのですが
最近は私のキャパを超えることが多くて(笑)
ほんとに一緒に刈ろうかと思いました
きっとスッキリしただろうなあ。
目の前にヒエヒエのビールとかワインをちらつかせておけば
もしかしたら ちょっとは頑張ってくれるかもしれません。
はぁ~ 
来月の草刈はもっと暑くなるから
きっとホドホドの ホ くらいしか刈らないんだろうなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 14:34 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

頑張りましたっ
ほんとに頑張りましたっ(ほぼ私が)
車の中に積んだ田んぼの荷物もそのままにして
家に入っちゃう人なので 草刈の時に
一緒に刈りとってしまえば私のストレスも軽減されたのに。。。
と思いました(-"-)

ボンちゃんが普段カプ夫さんを本気でカプってくれるのも
きっとこういうのをちゃんとわかってくれているんですよね~
もっとカプれ~~~(笑)
(最近れおんちゃんも私の味方です^^v)
ボンちゃん ブリ食べて
お留守番の寂しさを忘れてくれたようで
ホっとしました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 14:37 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

れおんちゃんは黄昏る時 賢そうな可愛いお顔をするので
思わず見とれてしまうんですけど
カプ夫さんが黄昏ると 私 (-_-) こんな顔になります(笑)
そいえば断捨離 頑張っておられるのですね^^
そうそうそうそう
片づけどころか ちょっと何かお願いしようとすれば
子どもみたいに プーっと機嫌を悪くするので
私 それがイヤでなぁんにも言えなくなって
ストレスたまりまくりです
あ。。こんなところで暴露してしまいました。
うちも私がどんどん捨てるタイプでK氏は捨てられないタイプなので
いない時に ポイポイ捨てています
(捨てるな という割に 捨てても気付かない)

花火が年中っていいですね~
真冬の花火って すごくきれいに見えるから
大好きです
そう ぷりんしゅですもの
きっと教えたらすぐに学習してくれるはず~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 14:41 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんにちは^^

草刈り 頑張りましたーー
気が付けば 座ってボォーーっと黄昏ているカプ夫さん
きっとそういうのを愛耕会の方が見ておられて
かわいそうに・・って思って
私に あのながーーいカマを貸してくださったんだと思います(笑)
(あの人もいっしょに 刈っちゃえーーって)

なぁんにもしない人と一緒にいると
私 ますます動くようになる
すると なぁんにもしない人が
ますますなぁんにもしないようになる
この負のスパイラルをどうにかしないと と
思う今日この頃です^^;
でも 可愛いボンちゃんのお顔を見ると
ホっとするので ボンちゃんにとっても感謝しています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 14:44 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

そうなんですよ~
私がガシガシ刈っている途中に
ずーーっと黄昏ているんです。
たぶん私が刈った3割くらいしか刈っていないと思います
草刈りカプ夫さんのはずなのにぃ。

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 14:46 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ありがとうございます^^
私 頑張りましたーー
いやぁ ほんっとにマイペースな人で
走らなくてはいけないシチュエーションでも
絶対走らない人で 私それをみて
本気で ゾっとしたことがあります(-_-)
でしょでしょ
サッサと済ませてゆっくり休みたいのに
のんびりのんびり作業をして で 黄昏る。
作業効率 悪すぎるぅ。
で 私が頑張らなくてはいけないのです
しゃいあくです。

ボンちゃんいわく 「ブリ おいしかったでしゅ~ これでボンちゃんの
ご機嫌はとぉーってもよくなったでしゅよ~ モモジ君も一緒に
いかがでしゅか?」だそうですよ~
私も 食べる瞬間のお口と 寄り目大好き♡
このお顔を見ると ついついボンちゃんにチューしてしまいます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 14:49 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

お留守番が長かったので
いつも以上にブリがおいしかったみたいで
張り切って食べてくれましたよ~♪

最近ますますお箸の持ち方が上手になって
お箸の使い方をちゃんと理解しているボンちゃん^^

それなりに ホドホドに頑張ってくれました
(以前の本人比ですが^^;)
逃走しなかっただけ 成長したのかな?

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 14:51 | edit

 

お疲れさまでした(^O^) ボンちゃんお利口さんにお留守番してた甲斐がありましたね

URL | PU #- | 2016/06/26 19:57 | edit

お疲れさまでした 

こんばんは。

千枚田の草刈り、難易度が高過ぎます。
農家の方は流石に便利なグッズをお手持ちの
ようですね。

でも、このようにしてあの美しい風景が保たれる
訳ですね。

お疲れさまでした。
ブリ、美味しそう。

URL | ichan #- | 2016/06/26 21:05 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

楽しみつつ頑張りました^^
お留守番は大嫌いなボンちゃんですが
おとなしく待っていてくれているみたいなので
とってもありがたいです^^
そんなボンちゃんのおかげで 田んぼも畑も頑張れる
にゃうわん家。 ボンちゃんに心からありがとうでしゅ♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 22:24 | edit

Re: お疲れさまでした 

ichanさんへ

こんばんは^^

あの長いカマを貸してくださった方がおっしゃっていたのですが
以前は草刈機もなかったので
ああいうながーーいカマがとっても便利だったようです
一般的な田んぼでは必要が無くなったながーーいカマも
千枚田では現役として大活躍。
とってもありがたかったです^^
次の雑草刈りの作業も頑張ります

ボンちゃんはブリをおいしく食べて
ご機嫌を直してくれました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/26 22:27 | edit

 

黄昏るれおんちゃんとカプ夫さんの背中。
いい感じですね。
ちょっと力が抜けました~。

URL | まり #- | 2016/06/27 20:36 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~
夕日がバックのれおんちゃんに
千枚田がバックのカプ夫さんなので
景色に助けられて いい雰囲気に仕上がりました♪
千枚田はほんとに素敵なところだなーって
思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/27 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2216-6e5a6148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list