02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

誰でもよいというワケではニャイ 

ベトナム旅行記昨日アップしました タイムスリップする200ドン札 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_7887.jpg 
シュラブローズ(ツルバラとしても使える) アルバメイディランド 房咲です

IMG_7863.jpg 
マダムビオレ 青みがかったピンク 大人っぽい色のバラ

IMG_7492.jpg 
    うへへへへでちっ

お散歩中リード持つカプ夫さんじゃなく にゃうわんばかり見るれおんちゃん♡

さて ズッキーニとジャガイモの収穫が始まったので
IMG_7571.jpg 
グリルパンでジューっと焼きました お塩はお気に入りの竹炭塩

時々畑をしているとボンちゃんがワンワン泣きさけんだり

ドォーーンっと音がすることがあるので 気になって見に行くことがあります

ドアを開けると 

IMG_0001 2016 4 (904) 

もういるボンちゃん  それも立っちボン

IMG_0001 2016 4 (899) 

ドアを開けたのが誰か確認してから

IMG_0001 2016 4 (909) 

それはもう必死に

catsb 
脱出しようとします

もしドアを開けたのが不正解のほうだと やっぱり確認してから

cats_201606252012181a1.jpg 

正解のにゃうわんめがけて すっ飛んできます

お留守番で部屋に閉じ込められるのは大嫌いだけど

そのドアを開けてくれるのは誰でもいいというわけではにゃいようです

anigif_20160625201217271.gif 
        グイグイグイグイでしゅっ

正解のほうがドアを開けると もう必死なので面白くて

IMG_0001 2016 4 (916) 

押し返してみました 

IMG_0001 2016 4 (930) 
     !  !  !

IMG_0001 2016 4 (933) 
      

あら。。そんなにお怒りににゃらなくても^^;    冗談よ~ キツーーイ冗談よぉ~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/06/27 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

27

コメント

 

こんばんは♪
ボンちゃん、お留守番良く頑張ってますね〜!!
必死で、ドアを押しているのに押し返された時の
お怒りの表情、怖すぎ!!
笑っちゃ悪いけれど、思わず笑ってしまいました。

URL | 祐子 #- | 2016/06/27 22:49 | edit

 

こんばんは~

お家でこんなに美味しそうなものが
採れるなんて羨ましい~
しかもズッキーニ大きい!!
(それともボンちゃんが小さいのかな?)

ボンちゃんとドアを開けてくれる人へのこだわり、カワイイですね~
怒ってる顔も素敵です(^_-)-☆

URL | ルイリンママ #vs3rTKqI | 2016/06/27 23:54 | edit

見たくなりますね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

リードを持つカプ夫さんではなく、
隣のにゃうわんさんを見て歩くレオンくん、可愛いですね~
しかも、もの凄い笑顔。
とても素晴らしい仕上がりですね^^

あ~分かります。
この少しドアを開けるとジリジリ出てこようとする感じ、
うちは、いちごとりんご二人なので少しなら平気ですけど、
長く家を開けると同じ状態になります。

僕は押し返したことないけど、
こういう顔をするんですね。
可愛いから見てみたくなるのとても分かります^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/28 05:08 | edit

こんにちは 

白いバラ 綺麗ですね
あの花の中で 埋もれてたい!って思いました
それと。
れおんちゃんの うへへなお顔が ツボでした!

URL | kotone #- | 2016/06/28 08:04 | edit

もてあそぶ 

ボンちゃんがドアの向こうですでにスタンバっているんですね(≧▽≦)
ボンちゃんはにゃうわんさんが開けてくれたらぐいぐいやってくるけど、
不正解の方には決して行かないんですね(≧▽≦)
にゃうわんさんがドアをぐいぐい押してボンちゃんをもてあそんでも
怒るかもしれないけど、絶対『不正解な人』には、ならないんでしょうね!
カプ夫さん、いじわるしなくても、いつも不正解な人なんですね~~(^_^;)
ボンちゃん脳はにゃうわんさんでいっぱいですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/06/28 08:28 | edit

 

れおんちゃん、ものすごい笑顔でお散歩してますね〜。(笑)
お顔半分くらいがお口になっちゃてるぅ〜♡
ボンちゃん、ちゃんと開けてくれる人を確認するんですね〜ドアの隙間に掛けたオテテがカワイイ〜♡
グイグイ脱出しようとしてる感じ、伝わってきますねっ。(汗)
あっ!!ボンちゃんのちょこと怒ってる睨み顔!!たまりませんねっキリっ!と鋭いオメ目最高!!

URL | MomojiX #- | 2016/06/28 08:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/28 10:18 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、最高の笑顔ですね♪
にゃうわんさんとのお散歩は楽しいねぇ(*^^*)
( ここでもカプ夫さんは黒子的存在?(笑) )

ボンちゃん、どうしたらにゃうわんさんが畑から
すっとんできてくれるかわかってるみたいですね( ´艸`)
可愛いなぁ♪
そして、グイグイくるお姿がまた愛らしい♥
ボンちゃん、そんなに狭い隙間でグイグイしたら
頭のてっぺんと顎がすれちゃってはげちゃいそうよ!
気をつけてね(≧∇≦)
あぁ~それなのに~にゃうわんさんったら~可愛いボンちゃんを
押し戻しちゃうだなんて~そりゃあ、ムスッとするよねぇ
さぁさぁ、熱いチューをいっぱいしてご機嫌とってくださいね(〃∇〃)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/06/28 12:40 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

れおん君のにゃうわんさんを見る表情
最高にかわいいですね♪
満面の笑みです(*^_^*)ウフッ

そしてボンちゃん←
これまたかわいい♬
にゃうわんさんが開けると必死なんですね~
こんなんされたら嬉しくてたまりませんね♪

URL | らてママ #- | 2016/06/28 13:22 | edit

 

こんにちは。

あら。。そんなにお怒りににゃらなくても
って、おこりますよね。
ボンちゃん。
だって大正解の
にゃうわんさんとの
御対面ですものね。

カプ夫さん、相変らず
もてないんですね(^・^)

薔薇。
本当に美しいです\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/06/28 13:42 | edit

 

いや~~わかる!
押し戻したくなりましゅよねぇ~~(笑
ボンちゃん行動はなんか反発したくなりましゅよねぇ~~
面白いから(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/06/28 14:48 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんにちは^^

頑張ってるでしょ~
ものすごーく文句を言われるんですけど
耐えてくれています(._.)
あまりにもグイグイ出てくるので
それが可愛くって ついつい押し返してしまったら
どうしてか怒っていました(笑)
この後は ずっと ブッスゥ~~~




ルイリンママさんへ

こんにちは^^

にゃうわん畑のお野菜って 巨大化しちゃうのが大きくって
ズッキーニも4日くらいで ここまで大きくなってしまいました^^;
ボンちゃんは5キロなので たぶん普通サイズ??
ちょっと小さ目??
不正解の人がドアを開けると そっちのほうは
一切見ずに私ばかり見て出てきてくれます^^
毎回 「よし!! 今回も私が勝った!」って思います(笑)



やっぴえろさんへ

こんにちは^^

れおんちゃん 可愛くしあがったでしょ♪
毎日褒めちぎって ものすごく甘やかして育ったせいか
満面の笑みで見つめてくれるれおんちゃんに仕上がりました^^v
やっぱり 2人一緒にお留守番できると
心強いんですね
ボンちゃんが分裂して2人になってくれたらいいのに。。
あまりにも必死で出てこようとするから
面白くって時々グイグイ押し返してしまいます
でもこれをすると 涙目になるので
たぶんイヤなんだろうなあ。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/06/28 15:57 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^
このバラ 1本の茎に束になって咲いてくれるので
すごく迫力のあるバラなんですよ~
れおんちゃん よく笑う子に育ってくれたのですが
お散歩の時は ものすごーーく嬉しいみたいで
歩きながら しょっちゅう うへへ顔をして
見てくれます♪



ぶちにゃんさんへ

ドアを開けたとたんに
仁王立ちのアンヨが見えたりして
ものすごく可愛くって。
この時って フンガフンガと鼻息もすごいんですよ(笑)
そうそう^^
私が何をしても 決して 不正解な人 にはにゃらないのです。
そして 不正解な人が ブリを買ってきてくれて
食べさせてくれても 不正解な人の ままなのです 
ザンネーーーン。




MomojiXさんへ

れおんちゃん お口大きいでしょ^^
ソフトボールくらいなら入るんじゃないかしら?と
思うくらい大きなお口で ニカーーっと笑ってくれます
ドアを開けた時に 不正解のほうが見えると
そのまま目を合わさないようにして
出てくるんですけど 私がドアを開けると
お顔をじーっと見ながら 突き進んできてくれます
優越感たっぷり!!な時間です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/28 16:03 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

れおんちゃん お家でもドタバタ楽しそうで
お外に出ても ものすごーーく楽しそうに笑ってくれます。
歩きながら お顔を見てくれるのがすごくうれしいです。
はい(笑)
カプ夫さんって いつでもどこでも黒子的存在。
やっぱり もともとモフッコに愛される人と
そうじゃない人っているんですね~
そうじゃない人は 何をしても嫌われるぅ~(笑)

ほんと、グイグイくるから
いろいろ心配になるのですが
本にゃんは必死みたいで はげそうでも
気ににゃらないみたいです。
なんだか こういう可愛い行動を見ると
いじわるしちゃいたくなるんですよね~^^;
あつーいあつい連チューをいっぱいして
顔中毛だらけになりながら
農婦再開したにゃうわんです^^




らてママさんへ

こんにちは^^
れおんちゃんがうちに来た時は
1m歩くのにも5分くらいかかったのに
今は1時間でも平気で歩く子に育ってくれました^^
とっても楽しいみたいで お散歩中に何度もお顔を見て
ニコニコしてくれています♪
ボンちゃん 必死でしょ(笑)
ドアを開けたとたんに ピンク色のお鼻がヌーーンと出てきて
ちょっと笑っちゃうんですけど
そんなにお留守番は嫌なのね~ って思いつつ
ぐいぐいぐいぐい押し返すにゃうわんです ハハハ^^



ジョニママさんへ

こんにちは^^
2時間ちょっとなら おとなしく寝ていてくれるんですけど
たまーに1時間くらいでワンワン言いながら
部屋を走り回る音がして さすがに気になって
見に行くと(畑の目の前がボンちゃんのお部屋)
あんななって出てきます(笑)
なのに押し返されちゃうだなんて・・
カプ夫さんが漁師になって 毎日新鮮なブリを
お持ち帰りしてくれても もてないままなんだろうなあ。。。
このバラ 他のバラが満開の時期が終わるころに
満開になってくれるので お庭が寂しくならなくて
とてもありがたいバラです^^



ぽんさんへ

でしょでしょ(笑)
可愛いとついつい いじわるしたくなってしまって
押し返したりして 楽しんでいます
こちらは冗談で遊んでいるのに
ボンちゃんにとったら 本気のいじわるに思えるのか
怒る怒る。
しばらく あんなお顔でぶっすぅーーーっとしておられました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/06/28 16:13 | edit

 

れおんちゃんの笑顔、100点満点です(^O^)

URL | PU #- | 2016/06/28 20:58 | edit

 

ボンちゃんのグイグイ加減が可愛くて仕方ないですね(#^.^#)
にゃうわんさんでなきゃダメなのが☆また愛しくなっちゃいますね(*^^*)
白バラ、素敵ですね~♪♪♪

URL | アンジュまま #- | 2016/06/28 21:47 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

うわあ!!!
ありがとうございます^^
ものすごく甘やかして育ててよかったーーー♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/28 23:30 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^
頭でグイグイドアを押して開けてきたり
お手手を挟んできたり
ボンちゃんなりに一生懸命考えてくれています^^
ねーー♪
ホントはバランスがとれていたほうがいいかもしれないのですが
私は優越感に浸りきっているので すごーくうれしいです♪
このアルバメイディランドは 先日載せた
スーパーエクセルサの白バージョンと言っても過言じゃないくらい
そっくりな咲き方をします。
ちょっと遅れて咲くので ピエールさんの下に植えると
素敵です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/28 23:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2218-e689cb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list