07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

加害者と被害者 

ベトナム旅行記3日前アップしました タイムスリップする200ドン札 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_7235_20160628165621808.jpg
久しぶりにジョアンのクルミパンを買ったら とってもおいしかった。

さて 借りている畑で作業してきました

いただいたナタマメが育っていたので 竹を切って支柱にしたり

IMG_8027.jpg

ジャガイモを掘ったり 雑草を取ったり

cats_20160628165619ef7.jpg
気が付けば6時間経過。 頑張っていますっ

さて昨日の続き オチリぬっく 上からはヒエヒエでご機嫌のボンちゃん
 
IMG_0001 2016 4 (1206)

・・だったのに (ボンちゃんを溺愛している)不正解なほうが来ちゃって

IMG_0001 2016 4 (1216) 
                 う”っ
思わず

IMG_0001 2016 4 (1223) 
 
顔をそむける正しいボンちゃん

IMG_0001 2016 4 (1227)  
         ボンちゃんにしゃわるなーーーっ

不正解のほう 「ボンちゃん 可愛いね~♡」

IMG_0001 2016 4 (1226) 
       ボンちゃん可愛いって知ってるし ・ ・ ・

不正解なほうに可愛いと言われても嬉しくない子。

IMG_0001 2016 4 (1322) 
     れおんちゃんは安全地帯で寝てまち・・・

安全地帯で寝ているチビッコとは違い

IMG_0001 2016 4 (1241) 

安全だったはずなのに 不正解な人が来て 安全じゃない場所に変わり

おまけにあっちこっち触られ 平和な時間が平和じゃない時間になり

IMG_0001 2016 4 (1238) 
       そろそろ痛い目にあうれ~~

参考画像 痛い目IMG_9362 2016 2 (143)  不正解なほうから血 でてます。

ただし この場合の被害者はボンちゃん 加害者は不正解なほう。 ここ大事。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/06/29 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

29

コメント

 

カプ夫 だから、血を見るのよぉ~(笑)

 ジャガイモ、今年も豊作かぁ?

 竹で支柱? 頑張ったね!


 今夜も おいしいワインとボンちゃん、レオくんが癒してくれたね。

 気温も高くなってきたから、頑張りすぎるなよ~!

URL | ランマロンまま #- | 2016/06/29 22:58 | edit

 

ボンちゃんの様子に☆思わず笑っちゃいましたが(^^;最後は痛々しかったですね💦💦(#^.^#)
相思相愛☆遠い将来の夢でしょうか
(笑)

URL | アンジュまま #- | 2016/06/30 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

でしょ~
そぉーーっとしておいてくれたらいいのに
グイグイ来ちゃうから 絶対カプられるの
でも とっても喜んでるよぉ(笑)
ジャガイモ 今年はサイズが大きめのが出来たよ♪
なかなかの出来でした^^
このナタマメはものすごいツルが伸びるそうで
背の高い竹じゃないと 支柱の高さが足りないんだって。
なので 竹切って頑張った♪
疲れたときはやっぱりワインとモフモフモフッコ♡
あ、、そうそう!!
ヤーコンと菊芋 スクスク育ってるよん^^

URL | にゃうわん #- | 2016/06/30 00:25 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

ニャンコがとっても苦手だったカプ夫さんが
ボンちゃんを保護してから 溺愛し続けてくれているんですけど
大きな愛をぜーーんぶ跳ね返しちゃっているボンちゃん(笑)
ほんっとに あ”あっ もう・・ってお顔をして
思いっきりカプるんですよ~
私 ネコちゃんがカプるって知らなかったので
最初はびっくりしました。
今は見ていてとぉっても面白いです^^
相思相愛 うーーん・・・
100000年後くらいにはちょっとは近づけるかなあ・。

URL | にゃうわん #- | 2016/06/30 00:27 | edit

危険なのは^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

凄いですね~
こちらにコメントする前に、にゃうわんさんお返事を見に、
昨日のを記事を見てきた直後だけに、
ボンちゃんの表情の違いがもの凄く分かります。

安全が危険に変ったのですね。
あでも、仰る通り、危険なのはカプ夫さんの方なので、
平和が乱れたが正解ですね^^

へ~なた豆。
口臭予防にいいと言いますけど、
結構、育てるのには手がかかるのですね^^
お疲れさまです。

URL | やっぴえろ #- | 2016/06/30 03:28 | edit

正解になるために 

ボンちゃん、カプ夫さんが正解になるためにどうしたらいいんでしょうね!
カプ夫さんのメンタルの強さに感心します(≧▽≦)
カプられてもカプられてもめげない!!
そんなカプ夫さんの愛をボンちゃんは受け入れてくれないんですね~
本当に嫌いだったら、逃げるから、
ボンちゃんもボンちゃんなりに頑張っているのかも...(≧▽≦)
大丈夫!大丈夫!でもやっぱり無理ーーってなっているのかも(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/06/30 07:40 | edit

こんにちは 

胡桃の入ったパン 大好き
胡桃だけ ほじって 食べたくなります^^;

不正解さんには
ボンちゃんも れおんちゃんも
きっちり 表情や態度にだして 対応するんですね

URL | こんにちは #- | 2016/06/30 07:58 | edit

 

えっ?6時間も…(汗) にゃうわんさん、お疲れ様です。

ボンちゃん、カメラ目線でにゃうわんさんに助けを求めてるぅ〜。(笑)
ゆっくり寛いでいるのに…『あっち行っててぇ〜!!』ボンちゃんの心の声が聞こえますねっ♪
カプ夫さん、カプられちゃったんですね〜それでもメゲずにイケイケどんどんなのがスゴいっ!!
何気にれおんちゃんが心配そうに見ているんですね〜いいバランスですね。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/06/30 09:29 | edit

 

黒いジャガイモっ。
中身はどんな色なのかしら~。

えーと、不正解な方=カプ夫さん、何故に
そんなに嫌われるのかしら(;´д`)
ボンちゃんの目つきが、普段と全然違う~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/06/30 10:30 | edit

 

旦那さん可哀想><
ちょっとは手加減してあげてよ・・・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2016/06/30 10:39 | edit

おはよう 

くるみパンはおいしいですもんね(^。^)

ジャガイモ採ったり、雑草をとったり大変ですね。

ボンちゃんの顔が険しそうだねぇ(・。・;)

URL | よしお #- | 2016/06/30 11:13 | edit

 

こんにちは。
うんうん、わかるよ
ボンちゃん。
正当防衛だよねー。
ボンちゃんは
悪くないですよ(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/06/30 11:58 | edit

 

ボンちゃん。スゴイ~~~(@^^)/~~~
お久しぶりです。。。

URL | 染 #- | 2016/06/30 13:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/30 13:48 | edit

Re: 危険なのは^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

凄いですよね
近づくだけで あんなにお顔が変わるなんて。
今まで何度も 「かつてボンちゃんに何かいじわるしたことあるの?」って
聞いたんですけど 本人は
「何もしてないよ~」って。
なので ほんとに何もしてないと思う どころか
溺愛しているのに あんななります(笑)
ただただフシギ。

ナタマメってものすごくツルが伸びるみたいで
売っている支柱では足りないんですって。
なので ノコギリ持って竹切りました
初めてのお野菜だから収穫が特に楽しみ^^



ぶちにゃんさんへ

カプ夫さん ボンちゃん相手の時だけ
メンタル面がやたら強くなります(笑)
そこは弱いほうがいいのに。。。

>本当に嫌いだったら逃げるから

そうそう それなんです
本当に嫌いだったら 絶対逃げるし
(あ・・時々逃げます)
それよりなにより カプ夫さんの手からご飯は
絶対食べないはずなんです
なのにブリ食べさせてもらってるし。
うーーん
難しいぷりんしゅ心~



たぶんkotoneさんへ

こんにちは^^

胡桃パンっておいしいですよね
ポールボキューズのパン屋さんに
デニッシュ生地の上に いろんな種類のナッツが
モリモリに乗ったパンがあるんですけど
それ絶品ですよ~

最近れおんちゃんまで 私にベッタリちゃんになって
抱っこしたときの表情がぜーーんぜん違うんです
私が抱っこならウットリ~
カプ夫さんなら どよよんでち。。。。


URL | にゃうわん #- | 2016/06/30 15:27 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

この日はジャガイモ掘りながら 雑草も取るという
かなりハードな作業だったので3時間くらいで終わる予定が
なかなか終わらず 気が付けば6時間たっていました(-_-)
ますます筋肉がついてポパイの腕みたいになったらどうしよう。。

ボンちゃん的には 「写真なんかとってないで 助けてくだしゃい」って
気分なのでしょうね(笑)
毎日仕事から帰ってくると ボンちゃんにカプられている(襲われている)んですけど
時々血が出ています(笑)
れおんちゃん たぶん被害が自分に及ばないように
気配を消して おとなしーーく寝ていたのかもしれません ハハハ^^




テロテロさんへ

このジャガイモは シャドークイーンといって
中はものすごい鮮やかな紫なの。
蒸かしイモにすると @@@こんななるよ~(笑)
食べた感じは男爵とメークインの中間かな?
どうも紫外線を防ぐアントシアニンが3倍くらいあるみたい。
だからいっぱい食べたら色白になれるかもぉ?





茶チャママさんへ

ねーー
ボンちゃんから3メートルは距離を置くべし!っていう
にゃうわん家の法律を作ろうかなあと
本気で思います(笑)
ボンちゃんもカプ夫さんの動きにはものすごく反応して
ちょっとでも近づくと ピキーーンとお耳の形が変わります(笑)



よしおさんへ

おいしいですよね^^
ナッツ系で一番好きです
ジャガイモ掘りながら雑草も取っていたので
かなりの作業量になりました♪
ボンちゃん 平和だったのに
あっという間にしゃいあくの状態(-_-)



ジョニママさんへ

わあ!!
分かっていただけて嬉しいでしゅ~
ボンちゃんは自分の身を守るのに
必死なんでしゅよ~
たとえ 血が出ちゃっても
「これは正当防衛でしゅっ 」って
自信を持って言えましゅっ♪



URL | にゃうわん #- | 2016/06/30 15:37 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

こんにちは^^
お久しぶりでぇす
ボンちゃん すごいでしょ~
頑張ってますよぉ(笑)
このボンちゃん見ていると
「ブログでしかボンちゃんの可愛いお顔見たことがない」という
カプ夫さんの発言に納得♪

URL | にゃうわん #- | 2016/06/30 15:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/30 21:05 | edit

 

6時間もお外でお疲れ様です。
じゃがいもゴロゴロいっぱい採れましたね~(^^)

カプ夫さんだったのですね(^^)
ボンちゃんのいつもと違う顔が見れて、それはそれで嬉しいです(*^^*)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/07/01 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

ジャガイモ掘りだけだったら きっと3時間くらいで
終わっていたのですが 竹を切ったり
雑草を取ったりしていたら あっという間に6時間@@
ヘロヘロになりました~^^;

はい(笑) カプ夫さんでした
ボンちゃんって カプ夫さんが後ろから近づくだけで
センサーがピキっと反応して
お顔が瞬時に変わるんですよ
可愛いボンちゃんから キリっとしたボンちゃんに変わります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/01 10:51 | edit

 

大量のジャガ芋収穫!ご苦労様でした。

お家の中に、あーんなに可愛いニャン子の置物が!
あっ可愛すぎて置物かと思いました。
そりゃ触りたくなりますよね。

しかし、平穏な時間が乱される・・・ちょっとした事故ですね。
被害者は当然の正当防衛ですよ。
正当防衛の末の流血は「仕方ない」かなぁー!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/07/01 18:03 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ものすごく頑張りました
去年の半分くらいの量しか植えていないのに
今年は育ちがとってもよくって
ものすごい量に増えてくれました^^v

置物よりも可愛い王子
K氏はその王子をどうもスルーすることができないようで
いつもあっちこっちスリスリ触って
ものすごく文句を言われています

事故ですよね
そろそろ王子に保険をかけないといけないかなあと。
K氏に1回触られたら ブリ1匹とか。
それくらいじゃないと プラマイゼロにはならないそうです。(王子より)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/01 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2220-4b865d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list