02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お箸を上手に使うニャンコ 

ベトナム旅行記アップしました タイムスリップする200ドン札 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_1418 2016 4 (228) 
れおんちゃん 70センチでち

アルフォンスドーテ
DSC04118.jpg 
あまーい濃厚な香り やわらかい雰囲気のバラ

IMG_1418 2016 4 (318) 

ボンちゃんがブリを食べる時の

IMG_1418 2016 4 (353) 
          あーーーんでしゅ~

あーーん顔がとっても可愛いのは前からなのですが

cats_2016070100053685e.jpg 
最近はお箸の使い方までとっても上手になられ

IMG_1418 2016 4 (501) 

右手で持っておられたお箸を最近は

IMG_1418 2016 4 (436) 

両手でしっかりお持ちになるようになったのですが

お箸を持つことに意識が集中しすぎちゃって 大好物のブリを

IMG_1418 2016 4 (440) 

落とす。

IMG_1418 2016 4 (442) 
         ん?? にゃい・・

でも 大丈夫ですよぉ~ その後すぐにブリ配達人がすかさず

IMG_0186_20160701000605cb6.jpg 
          あーーーーんでしゅ

ボンちゃんのお口に運んでくれましたとさ
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/04 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

04

コメント

 

こんばんは
なんて器用な!!
小さな子どもが食べているようで とってもかわいい(^_^)
教えたんですか!?

URL | Bigサオリン #- | 2016/07/04 22:48 | edit

 

いつ見てもうらやましいお写真(>_<)

あ~~んの顔をうつすのはとても難しく、
こんなアップで撮るなんてあと何年修行がいるでしょ。

いつか極めたいでしゅ~~!!

ブリがにゃい表情のボンちゃんと
お耳の角度がたまらにゃく可愛い( *´艸`)

URL | Mito #- | 2016/07/04 23:17 | edit

Re: タイトルなし 

Bigサオリンさんへ

こんばんは
ボンちゃん 器用でしょ^^
教えたわけじゃなくって
見ている間に お箸の意味をどうも理解したみたいで
それ以来 上手にお箸を持って
自分のほうにグイっと寄せて
大好きなブリを食べています
たまーにブリ 落としちゃいますが^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/07/04 23:51 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

あ~~んのお顔
これはいつみても絶品ですよね^^
是非とも連写で撮ってみてください
たまーに奇跡の一枚が撮れますよ~♪

そうそう(笑)
私もブリがにゃい表情のボンちゃん
大好き!!
一気に不機嫌になって
にゃんとも可愛いですよね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/04 23:53 | edit

 

ボンちゃんお箸まで使えるなんて(*^^*)
ブリが落ちて、にゃいのときの顔がかわいいの~♪

あ~ん顔たまりませーーん(^^)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/07/05 00:14 | edit

ハッキリ、がっくり^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

真剣であれば真剣であるほど、
ボンちゃん、顔も目も真ん丸な感じで、
とても可愛いですよね^^

それで、落とした時の顔が、
また、ハッキリとがっくりしていて、
本人には悪いけど、可愛くなっちゃいますね。

カプ夫さん唯一のお顔堪能タイム。
色々な表情が見えて良かったですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/07/05 03:00 | edit

ブリが...にゃい 

ボンちゃん、箸の使い方が上手ですね!
箸をつかむ手のちゅめが可愛い~~~!
嬉しそうな顔でブリを堪能していたのに、
ブリが落ちて箸にないときの表情!!(≧▽≦)
ボンちゃんのブリ、どこへ隠したん!(怒)みたいになってますね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/05 08:14 | edit

 

お邪魔します。
お箸上手ですねえ(^_^)
いろんなことに興味津々なんですね!

URL | ジャム #- | 2016/07/05 09:27 | edit

 

ん??…にゃい。『ありゃまぁ〜落としちまったっ。💦 』 イイ顔してますねっ。(笑)
両手で持った方が安定するんでしょうかね〜スタンドマイクみたいでカワイイ〜♪
最後の写真!!これもまたにゃんこ雑誌に載りそうなっイイお顔♡

URL | MomojiX #- | 2016/07/05 09:51 | edit

こんにちは 

ほんと 上手!
お箸で お箸を持ってる人を
上手い具合に誘導してますね!
くにゅっと 曲がった手も 可愛い^^

URL | kotone #- | 2016/07/05 11:15 | edit

 

こんにちは。

「ん?? にゃい」の
ボンちゃんの困り顔
なんとかわいいこと。

でも、最後の「あーん」は
もっとかわいいですねー。

ボンちゃん
そのうち自分で
お箸でお食事したりして( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/05 11:45 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

上手にお箸使ってますよね^^
この間はスプーンも上手に使っていたボンちゃんでしゅ
ワクワクしてお箸を持って アーンってしたのに
ブリが。。ブリがないでしゅっ
もしかしたら カ のつく人が隠したとか思ってるのかも??笑い
張り切って食べてくれると嬉しくなります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/05 12:47 | edit

Re: ハッキリ、がっくり^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

可愛いですよね~
ブリを一生懸命見ている時の寄り目とか
アーーンの時の真ん丸のお目目とか
こちらは 「可愛いかわいい」って思ってみていても
ボンちゃんは真剣ですものね♪

ブリが落ちちゃった時は
お耳まで不機嫌なお耳になって
ちょっと笑ってしまいました^^;

ブリ食べる時もカプ夫さんのことは
一切みないボンちゃんですが
目の前で可愛いお顔を見れるだけで
大喜びしています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/05 12:49 | edit

お上手 

こんにちは。

ボンちゃんの箸使い、大変お上手です。
もはや神業。
そして、真剣そのものの眼差し。

ご家族との楽しいひと時、見ているだけ
でも癒されます。

URL | ichan #- | 2016/07/05 13:06 | edit

Re: ブリが...にゃい 

ぶちにゃんさんへ

上手にお箸持ってますよね~
しっかり持たないと落ちちゃうってわかっているみたいで
ついつい力が入って おちゅめが出ちゃってます
カプ夫さんの手をグサっとするためでは多分にゃいと思います(笑)
ブリが落ちちゃった時 コロっとお顔が変わって
ちょっと笑ってしまったのですが
それほどまでにブリが好きなんだ~と改めて思った瞬間でした^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/05 13:18 | edit

Re: タイトルなし 

ジャムさんへ

こんにちは^^

最初はお箸は持たなかったんですけど
少しずつお箸の意味が分かってきたみたいで
今では私よりも上手にお箸を使えるようになりました♪
人間観察をする子なので 「ボンちゃんもボンちゃんも~」って
参加しているうちに いろんなことができるようになったボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/05 13:21 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ん?? にゃい のお顔 ものすごくわかりやすくていいですよね~
片手でお箸を持って 自分のほうにグイっと引き寄せて食べることが
多かったのですが
最近は両手で持って食べることもチラホラ。
仁王立ちして食べるので 両手で持ったほうが
安定するというのに気付いたのかもしれませんね
ボンちゃん 賢いなあ
私も この最後のアーーンのお顔
大大大好きですっ♡

URL | にゃうわん #- | 2016/07/05 13:39 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

上手になりましたよね^^
そうそう(笑)
お箸で お箸を持っている人(カプ夫)を誘導しているんです
ちゃんと考えているんだなあって感心しちゃいます
ブリ食べたくって お手手にも力が入っちゃうボンちゃんです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/05 13:41 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

お箸をしっかり持っているのに
ブリが無くなってしまって
あれれ??って思ったのでしょうね(笑)

でしょ~
私も最後のあーーんのお顔の可愛さに
ビックリしちゃいました♪

ねーー
椅子にチョコンとお座りして
自分で食べていたら
動画撮らなきゃ!!!!!

URL | にゃうわん #- | 2016/07/05 13:42 | edit

Re: お上手 

ichanさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
以前は あーーんってお口を開けるだけだったのに
お箸を持つと食べやすいって気付いたみたいで
とってもお箸を上手に持てるようになったボンちゃん。
真剣なのがとっても可愛いですよね~
ありがとうございます^^
私もボンちゃんのあーーん のお顔を見ていると
とっても癒されます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/05 13:44 | edit

 

落として無かったら凄い不機嫌顔に(笑
しかもカプ夫様だと気付いちゃう瞬間でしゅしね(笑
食べ物ってほんと凄いでしゅね(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/07/05 13:57 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そこまで不機嫌にならなくてもねぇ~って思うくらい
不機嫌でしょ(笑)
だぁれもボンちゃんのブリは横取りしないのに。
食べ物とカプ夫さんの影響力もすごい(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/05 16:14 | edit

 

ねーねー
両手でお箸をもつボンちゃんも可愛いんだけどさ
ボンちゃんの最後のお写真、芸術的作品じゃない?
もう、みんな瞬殺されちゃっうよ~~!!
にゃうわんさんも可愛すぎて
興奮して倒れてない?大丈夫?お水お水だよ。。

可愛いお口の中から鼻の中まで
まるっとお見通しだね(*´ω`*)モキュ

れおんちゃん、股関節やわらかっ!!
はっぴぃママ羨ましいんですけどーーっ(笑)

URL | はっぴぃママ #- | 2016/07/05 17:16 | edit

 

スゴイ集中力ですよね!
お箸の使い方までマスターしてしまうなんて、ホントに賢いボンちゃんですね~!(^^)!
寄り目からガックシの顔まで、表情豊かですが、やっぱりあ~んの顔が一番可愛い~(^^♪
↓のカプ夫さんの指に釣られないようにしているのも、かなりの集中力と忍耐力が必要ですよね!
ビックリしました。やっぱりボンちゃんはただ猫ではにゃい( ゚Д゚)

URL | きらちろママ #- | 2016/07/05 17:18 | edit

こんにちは。 

凄い!
凄いよ!
その内自分でお箸を持って食べ始めるんじゃないかな?
ボンちゃんなら出来るよ。

URL | クリちゃんです #- | 2016/07/05 18:12 | edit

 

素晴らしい(^O^)箸も使えるようになるなんて もう少しで お話も出来るようになればいいよねー♪

URL | PU #- | 2016/07/05 20:52 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

可愛すぎてびっくりしたでしょ??!!?
私なんて 頭クラクラしたもん
超ミラクルショットが撮れたーーーーって
でも色がおかしくなったーーー(笑)

でしょ~
鉄の体を持つはっぴぃママさんとにゃうわん
れおんちゃんのこのポーズを真似しようとすると
きっと骨折するよね|д゚)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:37 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

すごいですよね
ボンちゃん的には しっかりお箸を持たないと
ブリが食べれにゃいって思っているのか
いつもお手手でお箸をギウってもって
食べています
ねーーーー
あ~ん顔がいちばん可愛くって
私の大好物です^^

ブレないボンちゃんでしょ(笑)
私ならあれだけ手を動かされると
気になってちょっとは見ちゃうと思うんですけど
まったくみないボンちゃん
その意思の強さに改めてびっくりしました@@

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:40 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

すごいでしょ^^
そのうち お箸もちゃんと持って
その次は ナイフとフォークも使いこなすんじゃないかなあって
ちょっと本気で思ってるよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:41 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん お手手を持ってあげたら
アンヨで歩くこともできるし
お箸も持てるようになったし
次は 会話ね^^
ごあーーーん  と  いやーーーー キャーーーは
日本語が話せるから
あとちょっとでお話もできるようになるかもしれにゃい^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:43 | edit

 

またまた、お久しぶりです〜。
王子様!素敵過ぎます。
お箸を、こーんなに上手く使うなんて!
全世界に向けて発信したいですね。
「ジャパニーズ、チョップスティック& ラブリーCat」
ラブリー(鰤)、ラぶりー、・・・ほほほ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/07/08 18:29 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

おひさしブリです~
ほんとは人間に生まれてくるはずのところが
間違ってニャンコとして生まれてこられたのでは?と
思うくらい お箸の持ち方がとっても上手で
おみ足もしっかりされております
仁王立ちでお箸を持たれると ラブリーすぎて
頭クラックラ
ブリを目の前に ラブリーぷりんしゅ
おほほほほほほほほ。

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 19:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2225-053b7b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list