02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

プチキュー 

ベトナム旅行記アップしました タイムスリップする200ドン札 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0001 2016 6 eos (69)
人んちのアジサイがますます綺麗な季節になりました

アジサイの季節=にゃうわん畑のキュウリの季節スタートでございます

anigif_2016070416510048d.gif 
1本  2本  3ぼん  ボンちゃん(ボンちゃん以外全部キュウリ)

いたって普通のキュウリをチビッコに見せると
IMG_0606.jpg 
まぁ 可愛い^^

で 先代ワンコのチュンちゃんに見せると

IMG_0830_2014073015222304d_2016070416521535f.jpg 
    なんだってぇ~ キュウリだってぇ~

ってお顔をしていました^^

ではボンちゃんにもキュウリをお披露目。

IMG_0484_201607041651006a7.jpg

キュウリの苦み成分には抗がん作用があるとか。

で ね ボンちゃん

IMG_0483.jpg

今年 初めて育てたキュウリ

IMG_0487.jpg

プチキュー

IMG_0501_20160704165151072.jpg

ましゃか ボンちゃんがキュウリ食べるのぉ?

IMG_0504.jpg

って 思ってみていたら

IMG_0505_201607041651550bc.jpg

ありゃりゃ

プチキューがキバに挟まって取れない模様

IMG_0506_20160704165156722.jpg
    
こんな可愛いサイズのプチキュー いっぱい採れますように。 
                             そしてキバからも取れますように(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/05 Tue. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

05

コメント

 

プチキュー! 可愛い~♡
そしてボンちゃんが食べてる~(≧▽≦)
ウチのミーちゃんキュウリ食べるかな~?

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/07/05 22:39 | edit

怒りませんでした?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

キュウリみんな大好きなんですね~
久しぶりに僕の黒いのが登場して何だか嬉しいです。
けんちゃん、野菜大好きだったもんな~^^

しかし、珍しいお野菜が育っていることで有名なにゃうわん畑。
色んなキュウリがあるんですね~
プチキュウ?
単純に早摘みなのではなくてそういう品種?

ボンちゃん、アガアガしちゃいましたね。
うちのイチゴなら凄く怒りそうだけど、
怒ったりはしませんでした?^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/07/06 04:03 | edit

おはようございます。 

きゅうりもいろいろ種類があるのですね(*^_^*)
ポンちゃん大丈夫だったかしら(+o+)

ああ、チュンちゃんの顔ですね~

あれ?チュンちゃんに似てる~と瞬間的に思ったら、
本当のチュンちゃんでした(*^_^*)

URL | Miyu #- | 2016/07/06 06:46 | edit

こんにちは 

我が家の庭にも 胡瓜の苗を植えたのですが
全然 背がのびません・・・
枯れてはないのですが、
収穫は 望めそうにありません^^;

URL | kotone #- | 2016/07/06 07:50 | edit

プチキューだけど 

プチキューって可愛い大きさですね!
人なら一口でパクッと行けそうだけど、
ボンちゃんにはちょうと挟まって大きいですね~(≧▽≦)
とっても不快そうな顔!!
耳の角度が飛行機になっていますね!(#^.^#)
きゅうりの美味しい季節が来ましたね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/06 08:33 | edit

 

あれま!牙が刺さって取れないって事発生するのねぇ~~(笑
ボンちゃん、それ食べ物って認識してましゅでしょうか??
わんこってきゅうりや緑物、結構好物でしゅよね☆
良い音するから、ボンちゃんも食べてみ~~(笑
しかし、めっちゃ小さくてかわゆいね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/07/06 14:43 | edit

 

プチキューって、そういう小さい種類なのっ??
初めて見たよ~ヮ(゚д゚)ォ!
玉ねぎの小さいのがあるじゃない?
そんな感じなのかしら。

今ならカプ夫さんが抱っこしても、カプられ
ないよ~(´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/07/06 16:49 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

これ 可愛いでしょ~
ホームセンター 8軒目でようやく見つけたプチキューです^^
ボンちゃん このあと ペッペッペってしてたんですけど
キュウリにこれだけ反応したのは初めて^^
ミーちゃん 食べるかにゃ~
キュウリに羽根つけて 飛ばしたら
アムーってしてくれるかもぉ??

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:44 | edit

Re: 怒りませんでした?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

けんちゃん レタスとかゴーヤも食べていたので
ちょっと味覚が心配になったこともあるのですが(笑)
お野菜大好きでしたものね
今年もけんちゃんのトマト すくすく育っていて
あとちょっとで収穫できそうです

これ 珍しいですよね
味もちゃんとキュウリで 見た目はスイカを小さくした感じなんですよ。
(模様とか)
もともとこういう種類のキュウリです。
あまりにも可愛いから 頑張って種を採って
これから育て続けたいなあと思っています♪

ボンちゃん まったく怒らず~
けっこうしっかり挟まっちゃったみたいなんですけど
一生懸命自分で無言で取っていました~

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:49 | edit

Re: おはようございます。 

Miyuさんへ

こんにちは^^

面白いキュウリが増えてきましたね~
このプチキューは可愛すぎて 感動しました^^

ホンモノのチュンちゃんだぜぇ~(笑)
チュンちゃんの登場をこんなに
喜んでいただけて ほんとにほんとにうれしいです
いろんなエピソードを作ってくれた子なので
今でも毎日 チュンちゃんの名前が我が家では出ています♪
「あのどこぞの黒いの・・・」って(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:52 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

あらら・・どうしてなんだろー
土が固いとか お日様の当たり方とか
そういう問題なのかなあ。
キュウリはお水が大好きなので
お日様いっぱい浴びてもらって
お水をたっぷりあげたら そのうち
やる気を出して伸びてくれるかも?

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:53 | edit

Re: プチキューだけど 

ぶちにゃんさんへ

可愛いですよね
ちょうど一口サイズなので
このまま食べたり マリネにしても可愛いなーと思っています
ボンちゃんはちょうど歯に挟まるサイズだったようで
しっかりぴったり挟まって 焦るボンちゃんでした(笑)
ねーー
おいしい季節になりましたね
夏ってうれしいですね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:55 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

私もまさかキュウリが牙に!!って
びっくりしつつ  でも笑ってしまって^^;
好きですよね~
キュウリもですし カブとか大根とか
パリパリ系とか大喜びして食べてくれていました。
ボンちゃんは食べないでしゅよ~
また牙にはしゃまったら しゃいあくでしゅよ~
とブツブツ言ってます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:57 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの
これでいっぱいいっぱいのサイズなんだって。
初めて見たよね
にゃうわんも今年初めてみたの
で 感動してそだててみたんだけど
ものすごく育てやすそう^^
種採れたら送るから言ってね~

アハハ^^
ほんとだほんとだ
カプ夫さん ついにチャンス到来っ(^_-)-☆

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 17:58 | edit

 

あらら。ボンちゃん、きゅうり取れたかな?
れおんちゃんのキラキラ目も、
チュンちゃんの「きゅうりくれよぅ」のお顔もとっても可愛い♡。

今年もお野菜の収穫が始まったんですね。
ボンちゃんのお野菜を背負った姿を楽しみにしています。

URL | まり #- | 2016/07/06 21:43 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

あの後頑張ってキュウリ取ってました^^
れおんちゃんもチュンちゃんを見習ってか
お野菜をガジガジするようになったんですよ~
チュンちゃんのトマトはれおんちゃんも大好物です

はい^^
うれしい収穫が始まりました
今年は新しいお野菜もあるので
ボンちゃんには さらなる安定感を追及してもらって(笑)
いろいろモリモリ乗せたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/06 23:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2226-77c3df2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list