07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

にゃんこの「これってわざと?」を確信する 

ベトナム旅行記アップしました タイムスリップする200ドン札 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0439 2016 7 eos (31)
コンフリーのお花と 花びらをお鼻につけるれおんちゃん

IMG_0571.jpg

さて 昨日キバに刺さったプチキュー

その後 ボンちゃんの頑張りで無事取れました

IMG_0563.jpg

で やっぱり遊ぶ。

IMG_0543_20160704174702b36.jpg
         よいしょっでしゅ

ボンちゃん プチキューはもうちょっと上ですよ~

IMG_0544.jpg
          見つけたでしゅっ

やっぱりちょっとどんくしゃいボンちゃん

IMG_0520_20160704174804c89.jpg

ですが・・・

IMG_0524.jpg

プチキューをしっかりお手手で持って

IMG_0525.jpg

ベッドと床の隙間を確認し

IMG_0526.jpg
      ボンちゃん ずぼっ

IMG_0511.jpg
        あ・・・・

やっぱりわざと隙間に入れていたんだーと 確信した瞬間。

楽しい楽しいチラリズムチョイチョイごっこを堪能したあと

IMG_0542.jpg

プチキューとさらにヒートアップボンちゃん  続く。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/06 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

06

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/07 00:50 | edit

技の名前を叫びながら^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホントにボンちゃんは好奇心旺盛と言うか、
いつまでも楽しそうに遊んでくれて嬉しいですね。
いちごとりんごは、最近はオモチャに対しては、
少ししか反応しなくなりましたね~

同年代なのに、ボンちゃんの方が若々しく見えるのは、
その辺りでしょうか^^

ボンちゃん ずぼっ
何時もながら見たまんま。。。
いや、素敵なネーミングセンスですよね。
ボンちゃん、言いながらキュウリを隠してそうで
とても可愛いです^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/07/07 04:41 | edit

プチキューサッカー 

ボンちゃん牙からプチキューが取れたと思ったら今度はサッカーして遊んでいますね!もうお口には入れないように遊んでいますね(≧▽≦)
自分から隙間に隠してチョイチョイして遊んでいますね!
ボンちゃんの長いお手手がピーーンと伸びて可愛い!!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/07 07:17 | edit

こんにちは 

ちょっと ドンクサイところが
またまた 可愛いですね!
頃がしてる 手の動き ツボです

URL | kotone #- | 2016/07/07 08:42 | edit

おはよう 

玉をとって遊んでますね。
やっぱり玉とりみたいな遊びは猫としては、興味を示してしまうのでしょうねぇ(笑)
ボンちゃんの遊んでる時の顔がかわいいですね♪

URL | よしお #- | 2016/07/07 09:25 | edit

 

ちょっとどんくしゃい方が見ててオモシロいですよね〜
プチキューはすっかりボンちゃんのおもちゃになっちゃいましたねっ。(笑)
モモジだったら幾つあっても足りないですっ!!
なぜならキュウリ大好きで、きっと転がした数だけぜ〜んぶ食べてしまうので…。(汗)
食べ放題!バンザーイっ♪ って事に…。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/07/07 09:37 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
やる気満々ですね。
キラキラの目も
耳も・・・。

そうですか。
小さいきゅうりさん
ボンちゃんの遊び相手
なのですね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/07 12:14 | edit

 

プチキューなんてキュウリ始めて見ました♪
完全にオモチャですね(笑)
サイズといい転がり具合といいw
昨日のおくちにプチキューぼんちゃんが可愛くてニヤニヤです♪
。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2016/07/07 12:39 | edit

こんにちは♪ 

あっ・・・れおんちゃん、その後の花びらの行方は?( ´艸`)
ボンちゃん、プチキュー無事に取れてよかったですねぇ
・・・って、プチキューがプチキューサイズのままだっ!!
( ↑どこに驚いてるの?って話ですよね、すみません(^_^;) )
ボンちゃん、遊ぶのに大きさもちょうどいいし、転がり具合もイイね♪
さぁ~イカ耳になったボンちゃん!このあとどうなる?
ヒートアップボンちゃん、乞うご期待ですね(≧∇≦)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/07/07 12:52 | edit

 

さすがにゃんこでしゅねぇ~~(笑ww
ちょいちょい遊びに発展したボンちゃん☆
ちょうど変な転がり方するんだろうねぇ~(笑ww
ねこだもの☆感満載♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/07/07 14:12 | edit

 

ぼんちゃんファンなのですが

コンフリーに反応してしまいました(ぼんちゃんごめんね)
田舎育ちの私は子供の頃、コンフリーの天ぷらが大好きでした、
懐かしいな~
にゃうわんさんは食べたりしないんでしょうね💦

URL | おくちうむ #- | 2016/07/07 21:25 | edit

Re: 技の名前を叫びながら^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 飽きっぽい性格ではあるのですが
一度遊ぶととことん遊んでくれます
もしかしたら 女の子のいちごちゃんりんごちゃんのほうが
いろいろな意味で冷静なのかもしれませんね~

もうどうみても ボンちゃんズボっ(笑)
きっと日本語でボンちゃん そう言ってると思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 01:27 | edit

Re: プチキューサッカー 

ぶちにゃんさんへ

プチキューのサイズがボンちゃんのキバサイズにぴったりだったみたいで
数秒苦戦していましたが 取れたら取れたでサッカー(笑)
お手手でチョイチョイして 楽しそうに遊んでいました
でしょ でしょ~
私もお手手がピーンと伸びているのが大好きで。
でも写真に撮ろうとすると ほぼブレブレになるのですが
今回はかろうじて大丈夫だったので
うれしかったです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 01:33 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
ニャンコは高いところからは絶対落ちないと思っていたのに
寝返りうって そのまま下に落ちたり つまずいたり。
びっくりするようなドンクサイところのあるボンちゃんですが
なんだかそういうちょっとおまぬけなところが可愛くって^^
実はついさっきも ブリに集中しすぎてソファーの背もたれから
ズリズリ落ちていました^^;
チョイチョイするときのお手手の手首の角度とか
すごく可愛いですよね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 01:35 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんばんは^^

プチキューってサイズといい 形といい
ボンちゃんのストライクゾーンだったらしく
ニャンコらしく とっても楽しく遊んでくれていました^^
わーーい!!
ありがとうございます
私もボンちゃんが遊んでいるお顔が大好きです
集中しながらも ほっぺぷっくりでとってもかわいいなあと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 01:37 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ねーーーー
ニャンコなのにどうして?!?って思うことがよくあるのですが
そういうところがなんだか可愛くって^^
このプチキュー 食べてもとてもおいしいんですけど
食べる前にボンちゃんに献上して 
楽しんでもらってから人間が食べる
という構図が成り立つかもしれません^^;
モモジ君っ よければプチキュー送りますぞーーー(笑)
うちの先代ワンコもキュウリが大好きで
よく1本食いしていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 01:39 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

自分のお気に入りで遊んでいるときって
お目目キラッキラで可愛いですよね
そうそう^^
お耳ってとても正直なので
楽しんでくれているなーって
伝わってきます

ウニ玉(ダイソーのキラキラボール)が大好きなので
もしかしてプチキューも好きなのでは?と思って
見せてみたら それはそれは楽しそうに
遊んでくれていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 01:41 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

初めて見ますよね
私も実は今年初めてみて
あまりの可愛さに連れて帰って
畑に植えてみました
そしたらちゃんと正しいプチキューができて
(我が家では巨大化しちゃうことが多いので)
ボンちゃんに見せてみたら 大喜び!
まん丸じゃなく ちょっとラグビーボールっぽい形が
予想もしない方向に進むらしく
ものすごく楽しいみたいです
おくちにプチキュー 可愛いですよね^^
しっかりキバに挟まってました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 01:43 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

安心してください
チビッコの胃に入る前ににゃうわんがちゃんと取りました(笑)
あまりにもフィットしたので ずっと取れないかも?と思ってたのですが
無事取れてボンちゃんもホっ^^
でしょ~(笑)
我が家では珍しい 正しいサイズのお野菜です
今年もミニトウガンを育てているのですが
きっと正しくないサイズになると思います|д゚)
こういうサイズのって ものすごく楽しそうに遊びますよね~
飼い主も床に転がって(すみっこに入れてしまうので)
一緒に楽しみましたよぉ

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 17:05 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうなんです(笑)
まん丸じゃなくて ちょっと縦長なので
ピョーンとしても 思いがけない方向に
転がっていくのがとっても楽しいみたいです♪
ボンちゃんのワクワク感が
ビシビシと伝わってきました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 17:06 | edit

Re: タイトルなし 

おくちうむさんへ

こんにちは^^
わあ!!
ありがとうございます~♪
おくちうむさんもコンフリーの天ぷらお好きなんですね
私も実は大好きです
パリっとした食感がたまらなくって
お塩つけて パリパリいただいています^^
お散歩していて 赤い実とか見ると 食べられる気がして
口にパクっといれて ものすごーく変な味がしてびっくり・・なことも
たくさんあるくらい 食べるのが大好きです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/08 17:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2227-63ee279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list