04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

能登半島 海とウマウマ 幸せタイム 

ベトナム旅行記アップしました タイムスリップする200ドン札 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_8482_20160705151425539.jpg
真っ青な空の下 波打ち際を走るバイク

そう ここは日本で唯一 砂浜が道路の石川県千里浜海岸

IMG_8477_201607051514248d7.jpg

この日の天気予報は雨 なのに 晴れ女がそろうと 晴天
IMG_8526.jpg
        やっと来たあ!!!!!!

と 我が田んぼのある 輪島白米千枚田で両手を広げているのは

のほーーんとした可愛い姫君 ニャンコのはっぴぃちゃんが主役の

わりとはっぴぃ?のはっぴぃママさん  2年前に東京で会い 相思相愛に♡

はっぴぃママさん 「ぼぉーーーっとしたいの 千枚田も見たいの」というので

にゃうわん 「んじゃ 能登半島に行こう~」 と 行ってきました^^

波打ち際を車でブゥーンと走り まずは能登島へ♪

IMG_8494_20160705151427e3b.jpg

はいから亭 というお店の能登牛のローストビーフを堪能

能登牛って滅多に県外には出回らないらしく ほんっとにおいしい~ その後

美味しいと有名なマルガージェラートへ。 おまけで一口分の好きなジェラートを付けてくれます
IMG_8500.jpg

満面の笑みでジェラート持ってくるはっぴぃママさんの背後から 何人もの人が

「おつり!!!おつり忘れてるよーーー」と。どうやらものすごいチップを払おうとしたらしい(笑)

その後 ぐるっと能登半島一周 方向音痴なのにナビをつけるのがめんどくさくて

たぶんこっち。 きっとこっち。 こっちだったらいいなあ・・と車を走らせ

結果 道をいっぱい間違える 時間が押しまくる といろいろあったのに

今回間に合いました♪ 閉店10分前滑り込むお気に入り新海塩産業(お塩のお店)
catssio.jpg
出来立てのお塩を味見させていただいたり 竹炭塩を買ったり 大満足。

前回は閉店したお店におでこ貼り付けて店内を覗いていたら お店の方が

笑いながら開けてくださった とっても素敵なお店(笑)

その後 車をブゥーーンと走らせ ようこそ我が家へ♡
IMG_8527_20160705151528f1c.jpg 
にゃうわん畑のお野菜 カプリスナス 玉ねぎとベーコンのトロトロ煮 ピンチョス
チキンとマッシュルームの炊き込みご飯 ジャガイモのシャキシャキサラダ 
和牛ステーキ 焼き甘長 ズッキーニのグリル

前日 突然オーブンレンジが バン!!と壊れたのにも関わらず

それを感じさせないお料理が出来ました(笑)

原稿用紙何百枚分話したのかわからない位 ずぅーーっご機嫌話し続ける私達

IMG_8553.jpg 
        ねーーねーーー

はっぴぃママさんお風呂に入った途端現れた マボロシにゃんこボンちゃん

IMG_8560_2016070515153049e.jpg 
        誰かお風呂に入ってるでしゅ

誰か入っているねぇ

IMG_8565_20160705151531cea.jpg 
         ・  ・  ・

そんなお顔しなくても・・・

anigif_201607051519322a9.gif 
     ねーーねーー いつまでいるの?

明日までいるよ~♡

IMG_8572_20160705151532be0.jpg 
           ! ! !
というボンちゃんとは正反対で ちびっこれおんちゃんは

DSC04337.jpg 
  うへへへへへへ れおんちゃん ものすごくうれしいでちっ

はっぴぃママさんにベッタベタ♡   そんな様子は明日に続きます。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/09 Sat. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

09

コメント

 

能登牛のローストビーフがめっちゃ美味しそう(^^)

方向音痴なんですね(^^)
わたしもです。たぶんこっちよね~でとんでもない方向へ行ってしまってたり、
一度曲がり間違えるともうチンプンカンプンです(^^;)

にゃうわん畑のお野菜、美味しそう!!
にゃうわんさんは料理が得意なんですね♪ 羨ましい・・・

今日はボンちゃん出てこないなぁと思ったら、隠れちゃう子なんですね(^^)
またいつもと違うボンちゃんの顔が見れて嬉しいです。
ボンちゃんの甘え顔は可愛いよ~~(*^^*)

先日の生姜の万能オイルソースなんですが、
材料は揃いました。もちろん根性も!!
しかーし、分量の割合がわかりません(^^;) 料理苦手なもので・・・
おおよその割合でかまいません。お教えくださいませんか?
よろしくお願いします(^^)/

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/07/09 22:40 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ


こんばんは^^

能登牛 とってもおいしかったです
柔らかいだけじゃなくって 
赤身にしっかりうまみがあって
ワインワイン!!って思いました(笑)

fumiさんも方向音痴なんですね~(お仲間見つけた)
私も一度間違えると 二度と戻れない自信たっぷりで
以前 なんどか道がさっぱりわからなくなって
前を走っている車について走っていたら
その方の駐車場に入ってしまったということがあります(+_+)


ボンちゃんは幻のニャンコと言われていて
やっと慣れてはきたのですが
お友達が来るたびに 隠れちゃって
しーーーーんとしています(笑)


根性もそろいましたか!!!
しかし 分量がわからない・・
やっぱり。。 やっぱりそうですよね(笑)

大さじいっぱいとか 計量カップで計ったことがないので
ほんとにざっくりですが

根性を入れたショウガに
1対1で混ぜたごま油とオリーブオイルを入れます
どれくらい入れるかというと
ショウガにオイルがまんべんなく混ざるくらい
(ボールに入れたショウガの高さよりもオイルが高くならないくらいの量)
そこにお塩をパラパラいれるのですが
ちょっとずついれて 
「あ。。お塩の味がする」くらいで止めておきます
そこにめんつゆをいれます
(さっき見てみたら 我が家のは3倍濃縮でした)
量は オイルが混ざったショウガの1.2倍くらいかなあ
ヒタヒタよりもちょっとだけ多いくらい。
でも ちょっと味が薄いと思ったら 多めにして調節してみてください
混ぜ混ぜして とりあえず白いご飯に乗せて
味が濃ければ オリーブオイルを混ぜて若干調節
薄ければ めんつゆで調節してくださいね~
わからないことがあれば いつでもご連絡くださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/10 01:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/10 05:07 | edit

 

素敵なお友達と語り尽くし、素敵な時間を共有すること(^o^)丿
最高ですね。

綺麗な景色に美味しい物が心も元気にしてくれますね。

遊びに行く楽しみがなくなる様な毎日を反省しなければなりませんね。

URL | Miyu #- | 2016/07/10 06:50 | edit

 

はぁ~~ 思い出すだけで楽しかったわ~~~
にゃうわんさん、おはよヽ(^。^)ノ

そうそう、雨予報なのに傘必要なかったね。
凄い私達、雨雲を吹き飛ばしたよね~~。
もー何も考えたくないっていう私の願いを
叶えてくれえてありがとう。
おかげで何も考えなさすぎて
たっくさんチップ渡すところだったよ~(ノ∀`)タハー

潮の香りと風と空気と美味しい食材が
どんどん心と身体に浸み込んで
たっくさんのエネルギーをくれたよ。

なななななんとボンちゃん!! 
お風呂に入っている間にこんにゃ可愛いお顔して!!
ごめんね、きゅうくつな思いさせちゃったね~。
れおんくん たっくさん遊んでくれてありがとうね。
お散歩楽しかったね~~!!

URL | はっぴぃママ #- | 2016/07/10 07:59 | edit

 

おはようございます、にゃうわんさん
いつも足跡&拍手&コメント感謝です。

能登牛のローストビーフおいしそうですね。
いつか私も食べに行きたいなって思ってしまいました。
我が家はどちらかというと肉よりは魚系の食事が多いのですが
育ちざかりの子供もいるので肉は欠かせないし,私も肉は50になるオジサンだけどまだまだ好きなので(笑)

えっとぉまだ梅雨明けにはならなそうですが???
健康には気を付けて公私ともにお互いに頑張っていきましょうね。
これからもブログ拝見させていただきますね(^^)

URL | bonsai0715 #adt.nawQ | 2016/07/10 08:05 | edit

こんにちは 

海にご馳走に 気の合うお友達
最高ですね!
いい時間を過ごすと 心が 元気になりますね^^

URL | kotone #- | 2016/07/10 10:47 | edit

おはよう 

能登半島に行かれたのですか。良いですね(^-^)
おいしいものも食べられたのですね♪

ボンちゃんは人見知りですからねぇ。
仕方ないですねぇ。
れおん君はそんな事はないのですねぇ(^。^)

URL | よしお #- | 2016/07/10 11:02 | edit

 

素敵な旅だわ~。
能登半島っ、行った事ないし~。
海が道路なんてすっごーい。
海無し県テロテロは、多分テンション上がりっぱなし
で走り続けると思うの(((((((っ´Ι`)ノ

にゃうわんさんは、料理お上手だわ~。
つくづく思うのよね。
何でも器用にこなせて、きっと素敵な女性
なんだろうな~(^-^)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/07/10 11:35 | edit

 

こんにちは。

おおー
まぼろしの猫さん
かわいいですねー。
やはりお客さまは
苦手なのですね。

せめてれおんくんが
フレンドリーで
よかったです(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/10 14:09 | edit

 

こんばんは^^
チョビにおめでとうを有難うございました☆

お友達と楽しいドライブ~
迷うのもまた、楽しい想い出ですよね(´∀`*)

ボンちゃん、お目目がクリクリ♡
対照的なれおん君は満面の笑みでお散歩ですね^^*
れおん君の笑顔、チュンちゃんを思いだしました

それにしてもにゃうわんさんって、本当にお料理上手ですよね♪
そして手早く作るんだろうな☆

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2016/07/10 18:44 | edit

Re: タイトルなし 

Miyuさんへ

数少ない友達といっぱいおしゃべりをして
言いたいことをいって  おいしいものを食べて
美しい景色を見る
そんな時間が やっぱりとっても大事で
リフレッシュできます
忙しいと 遊びにいくという考えも 次の次の次というくらいのポジションに
なってしまいがちですが やっぱりこういう時間って大事だなーって
改めて思いました^^
Miyuさんもたまには 深呼吸なさってくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/10 22:17 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ほんっとに楽しかったねーー
いろんな思いとかいっぱ話して
私のほうがストレス発散させてもらったよ

で 何が申し訳ないって
マルガージェラートの残されたお客さんたち(笑)
きっとずぶぬれだよね。。。

ボンちゃん 面白いよね
今までは友達がいる間はちょっとだけ覗いていたんだけど
あんなに姿を見せてくれたのは今回が初めてなんだ
だから ボンちゃん 意外と平気だったのかも??
れおんちゃんはベッタベタだったね~
こちらこそいっぱい遊んでくれてありがとねーー
またよろしくね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/10 22:22 | edit

Re: タイトルなし 

bonsai0715さんへ

こんばんは^^

能登牛のローストビーフ
とってもきめ細やかで しっとりしていて
おいしかったです♪
同じ石川県の金沢でも 簡単には手に入らないお肉のようで
堪能できて嬉しかったです^^

50になっても100歳になっても
お肉モリモリ食べていきたいなーって思います^^

早く梅雨明けてほしいですね~
カラっと晴れてくれたら バラたちも喜んでくれますものね
いつも上手に植物を育てておられるので
これからも参考にさせていただきますね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/10 22:25 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

雨かな~と思っていたのですが
朝から晴れてくれて お天気に恵まれて
楽しい楽しい時間を過ごせました^^
ねーー
いい時間って心がとっても元気になって
今までも自分を肯定できて
これからの自分にも自身がついて
素敵な時間をすごせました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/10 22:27 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんばんは^^

田んぼが能登半島にあるのですが
ゆっくりしている時間がほとんどないので
今回久しぶりに能登半島をグルっと周ることができて
とっても楽しかったです^^

ボンちゃんは幻のネコちゃんなので
5分くらいしか姿を見せてくれなかったのですが
れおんちゃんは ずーーっと うへへへへへ状態で
私よりも お友達にべったりでした♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/10 22:28 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

気が遠くなるような時間をかけて
にゃうわん家に遊びにきてくれたの
それだけでもうれしいのに
田んぼに降りてくれたり 能登半島グルっと周ってくれたり。
海が道路ってすごいよね
風がちょっとでも吹くと通れないみたいなので
たまたま通れて嬉しかったよーー
そうそう^^
ずーーっとテンションあがりっぱなしだった~~

お料理上手 それはどうかな~(笑)
相変わらず ざっくり作っちゃうから
そのたびに味が変わるんだなあ
ミンチをズッキーニで巻いて チーズとトマトを入れて
焼いたやつ とってもおいしいからテロテロさんのズッキーニが
採れたらぜひぜひ試してみて^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/10 22:32 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんはやっぱりマボロシのネコちゃんで
5分くらいだけ姿を見せてくれました(笑)
とことん確認するのが可愛いですよね^^

れおんちゃんは ボンちゃんと正反対で
お客様ウェルカム状態らしく
お腹見せてコロンコロンしてました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/10 22:34 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^
チョビちゃんって 小さくても 大きくなっても
あまり変わらずに同じようなお顔で
それって ずーーっと愛され続けているというか
日に日に愛情が大きくなっていっているからこその
お顔なんだろうなーって改めて思いました
チョビちゃん よかったねーーー^^

ボンちゃん まん丸お目目で友達がいるか確認(笑)
れおんちゃんはずぅーーっとご機嫌で
友達にべったりでした^^
やっぱりチュンちゃんの笑顔に似てますよね♪
きっとれおんちゃんの中にはチュンちゃんが
いるんだろうな~

手の込んだのは作らないので
実は全部簡単にできるものばかりなんですけど
まっちぃさんのおっしゃる通りで
とっても男前にざっくりサササっと作っています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/10 22:40 | edit

 

ブロ友さんが遊びに来てくださって沢山楽しまれたんでしゅねぇ~~☆
勿論、カプ夫様にもリアルで会えたのでしゅね(笑
ボンちゃんは、来客の接待出来なかったのかにゃ??

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/07/11 15:24 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

雨予報だったのに とってもよいお天気で
パァーーーっといろんなものを発散させて
いっぱい笑ってすごした二日間でした~^^
残念ながら(笑)K氏はたまたまこの日はおらず。。。
で 会えず。でした。。
実は何人かのブロ友さんはK氏に会ったり
ご飯も一緒に食べたりしているのですが
そのたびに必ず
「本気でボンちゃんにカプられてるんですよね??(笑)」って
言われています(笑)
ボンちゃんは いつもみたいにお部屋に閉じこもるとかじゃなくって
結構あっちこっち好きに歩き回っていたのですが
やっぱりもともとマボロシのニャンコ
接客係はれおんちゃんが担当になりました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/07/11 17:53 | edit

 

^^こんばんは。
日本で唯一 砂浜が道路の石川県千里浜海岸…
そこ、僕の生まれた所なのです。
高校卒業するまでそこで住んでました。
高校卒業して都会に出た後も時々は帰ってましたが、
両親が亡くなってからはあまり帰ってません。
とても懐かしい風景の画像でした。
^^ありがとうございます。

URL | sora #- | 2016/07/11 22:16 | edit

Re: タイトルなし 

soraさんへ

こんばんは^^

素敵なところでお生まれになったのですね♪
海も空も真っ青で
道路の砂浜がどこまでも続いていて
大感激でした
私はここからは遠いところに住んでいるのですが
実は能登半島の輪島にある千枚田のオーナーをしていて
能登半島は時々訪れます。
石川県って 食べ物もおいしくて
人も優しくて 素敵な場所ですね
ご両親との素敵な思い出がたくさん詰まった場所
いつまでもこの綺麗な景色が残りますように。
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました
ひと月に1回くらい 能登の景色が登場しますので
お時間あれば また覗きにいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/11 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2230-c8c45598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list