02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

その差はなんだ?のニャンコとワンコ 

ベトナム旅行記たった今アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_8673.jpg
    ねーーねーーー まだいるの?

と はっぴぃママさんがまだいることを何度も確認するボンちゃんと違い

IMG_8589_2016070620294135f.jpg
はぁ~ れおんちゃん 幸せでち・・・・

はっぴぃママさんにヨシヨシしてもらって うっとり顔のれおんちゃん

桃を切ってもらっているときも ぴったり張り付くちびっこ
IMG_8596.jpg

朝ごはん~
cats_20160706202939b9a.jpg
はっぴぃママさんが切ってくれた桃。 感動的に美しい切り方♪

で 帰っちゃったあとも

IMG_8637_20160706202943164.jpg
        まだいるかもでしゅ・・・

お風呂を

IMG_8652.jpg 

確認。 さらにバスタブを覗いて

IMG_8653_2016070620305214f.jpg 
          いないでしゅね

しっかり確認(笑) 

でも心配ないさ~  すぐに

IMG_8675.jpg 
ぷりけつプリティぷりっぷり攻撃のボンちゃん

すぐに通常営業に戻っていました♪

思ったこと。

人って 言葉とか 表情とか 行動とか それ以外のものからお互いに
いろんなものをキャッチする キャッチしたものがしっくりした時に 
「理解できる→ 好き」ってなるんだと思うのですが
こういうブログの世界って モニタに映し出された写真と 
つづられた言葉からしか 「その人」を理解することしかできない
表現悪いかもしれませんが そこにあるのはその人の理想の世界であって
現実とはかけ離れているかもしれない
つづられた言葉がもしかしたら本心じゃないかもしれない
(世の中でよく言われる)顔が見えない怖さってそういうことなんだなって思うのですが
ある意味ブログって その人の私生活が丸見えになる部分があって
アップされている写真も その人が何かしら感じ取ってアップしたものであり
つづられた言葉の行間からも なにかしら見え隠れするものがある。
その人が発信しているものって 一方方向に伸びた糸ではなく
放射状に広がっていて(いろんな角度から物事を見るという意味で)
その糸とつながる本数が多い=理解できる=好き になるんだなって思いました
それだけに 実際会うと ものすごく居心地の良い人が多い そして
不思議な事に 同じような経験をしている人がほんとに多い(とてもレアな経験であっても)
だからこそ信頼できる 理解できる 大好きになる
そんなことを改めて実感したひと時でした。

IMG_8492_2016070620304734d.jpg 

気が遠くなるくらいの時間をかけて 会いに来てくれたはっぴぃママさん

安心 楽しい 穏やか 嬉しい 理解 そして信頼 
たくさん大事なものを感じ取りました

わりとはっぴぃ?

わりとじゃなくって ものすごーーーくはっぴぃ♡ 

IMG_8605_20160706203049ea3.jpg 
   ボンちゃん イカ耳でしゅが また会いに来てくだしゃいね

またね~♪ ♪ ♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/10 Sun. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

10

コメント

 

ボンちゃん、お風呂まできっちりな確認に笑っちゃいました(#^.^#)
ママさんの文章の☆理解できる=好きになるに共感します(#^.^#)

URL | アンジュまま #- | 2016/07/10 23:12 | edit

 

ボンちゃーん、隅々まで確認してるね~(笑)
思いがけず、ボンちゃんを見られたことも
イカ耳にしちゃったことも
ほんとに申し訳ない、ごめんよ~って思いながらも
ものすごーく幸せだったわ(*´ω`*)モキュ
れおん君は無邪気でお利口さん。
めちゃくちゃ接待してくれたよね~~☆ウフフ♪

うんうん、そうなんだよね。
ブログの限られた中で、ふと何かを感じ取るのかも。
似た感覚とか好きなもの、そして雰囲気や思い。
そして会って気が付く。
にゃるほど、こういうとこが好きなんだ、思いが近いんだ。
何にも気を使わずに過ごせたのも
にゃうわんさんが居心地良かったからよ。

ほんとにほんとに心からリフレッシュして
たっくさんパワーをもらった旅でした。
ありがとね、またね~♪♪♪

URL | はっぴぃママ #- | 2016/07/11 01:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/11 01:05 | edit

 

はっぴぃママさんのこと 大好き!って
ボンちゃんも れおんちゃんも
一生懸命 アピールしていて 可愛いですね

URL | kotone #- | 2016/07/11 08:13 | edit

はっぴぃママさん 

はっぴぃママさんが遊びに来てくれて、れおん君はとっても嬉しかったみたいですね!
ボンちゃんはイカ耳だけど、抱っこできたのがすごい!!
ずっと逃げ隠れていたのかと思ったので、ほんと良かったですね!
お目目の表情をみると、もしかして、カプ夫さんより好きになりそうな気配が...(≧▽≦)
カプ夫さん危うし!!
桃をきれいに切れる方、尊敬!!
私、桃をきれいに切りたくて、ネットでわざわざ調べたのに、
結果、ぐちゃぐちゃに...
ももはデリケートだから、切るのは難しいです~~(^_^;)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/11 08:38 | edit

 

こんにちは。

ぷりけつプリティぷりっぷり攻撃のボンちゃん
すぐに通常営業に戻って
良かったです(*^_^*)

逃げ回ってばかりいるかと思ったら
しっかり抱いてもらってたのですね。

ママさんはもちろん
れおんちゃんも
ボンちゃんも
楽しそうで良かったですね(●^o^●)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/11 12:19 | edit

 

ボンちゃんが幻のにゃんこだなんて信じられな~い!
接待係はれおんちゃんなのですね。
ブログ見て相手の事知ってるような気になるのは
写真見たりコメントやり取りしたりしてお互いの事ある程度知ってるから。
でも実際お会いしてみると期待を裏切らないことが多いですよね。
ブログから発するものって案外正直なんだと思います。
近くの他人より遠くのブロともさん!かな(^_^)

URL | NEccoSun #- | 2016/07/11 15:40 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんにちは^^

はっぴぃママさんがバスタブに入っていたら
あんなに覗かなくっても すぐにわかるのに
ボンちゃん とことん確認していました(笑)
一生懸命背伸びしていて なんだか可愛い後姿♪
大切な人の共通点を思い浮かべると
やっぱりみんな 理解できる 尊敬できる というところなんです
それがベースになって 好きになる なので
一度好きになったら とことんついていくにゃうわんです^^
共感していただけてうれしいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/11 17:37 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

ボンちゃん笑えるよね
はっぴぃママさんがお風呂に入っているのを
しっかり確認していたからか
帰っちゃったあとでも 「あーけーてー」って
言ってきて あけてあげたら
背伸びして バスタブ覗いてた(笑)
れおんちゃんは やっぱりフレンドリーってことを確認できて
うれしかったよ~
ああやって 今から可愛がってもらったら
人間大好きな子に育つから ほんと ありがたかった^^

私 自分が「好き! 」って思った人に外れはぜったいないんだけど
やっぱり 大大大正解だったね~
お江戸で一緒に遊んだときから すでに馴染んじゃってたもんね♪

また時間見つけて会おうね~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/07/11 17:42 | edit

Re: タイトルなし 

kotoneさんへ

ボンちゃん 初めましての人にだっこされたら
ピョーンとすぐにジャンプしちゃうのに
結構長い時間だっこされていたんですよ^^
実は だっこの前にも はっぴぃママさんの
真後ろから登場して 真横を通っていたり
頭からオチリまで ツルツルーっと触ってもらっていたり。
ボンちゃん なんだかよく姿を見せてくれていました^^
れおんちゃんは予想通りで(笑) ずっとあんな感じで
べったり♪
私の立場があ・・・(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/11 17:44 | edit

Re: はっぴぃママさん 

ぶちにゃんさんへ

れおんちゃん 人間大好きな子なので
大喜びしていました^^
あったとたんにしっぽフリフリして
いつもの笑顔で にっこにこ顔^^
でしょでしょ
ボンちゃんをだっこできるというのが ものすごいことで
それもちょっとだけじゃなくって
結構長い間だっこしていたんですよ
やっぱり ボンちゃんにも私の気持ちが伝わっていたのかな~^^
カプ夫さんにだっこされたら 目が死んじゃうボンちゃんなので(笑)
ほんと カプ夫氏 とっても危うし!!!
大丈夫かしら??
確かにモモってデリケートだから むつかしいですよね
あの綺麗な切り方も 桃の状態によってはできないのもあるんですって。

URL | にゃうわん #- | 2016/07/11 17:47 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

少し前も友達がお泊りに来ていたので
だんだん慣れてきたみたいなんですけど
今回は いままでよりも一番長い時間だっこしてもらったり
姿を見せてくれたり^^
なんだかとっても嬉しかったです♪
今までだったら お友達が帰ったあとは
涙目になっていたボンちゃんなのに
すぐに元に戻って れおんちゃんと遊んで
プリケツ攻撃炸裂でございました~
はい^^
いっぱいおしゃべりして おいしいもの食べて
あっちこっち行って
気分すっきりな二日間でした♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/11 17:49 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

ボンちゃん 最初の頃は友達が遊びにきたら
頭突きでお迎えしてくれていたんですけど
1歳か2歳を過ぎたころからマボロシのニャンコになりました(笑)
でも 友達が泊りに来てくれることが
多くなったので すこーしずつ鍛えられて(あはは)
今回は ボンちゃんが歩いている様子を
はっぴぃママさん 目撃できたんですって。
すごい!!
れおんちゃんは ウェルカムでちっ な子なので
最初からすでにべったり~
ブロともさんって 初めまして なのに
普段から言葉で気持を伝え合っているからか
はじめまして な感じが全然しないですよね
私がNEccoSunさんにお会いしたいなーって思って
横浜に行ったのも ボンちゃんの絵を描いてくださったのが
うれしいというのももちろんあるのですが
なんか キラっと心の中で光るものがあって
それでお会いしたくて 会いに行ったら
やっぱり大正解で^^
ブロともさんにお会いするたびに
ブログ始めて ほんとによかったって
心から思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/11 17:59 | edit

 

ボンちゃん、そんなにバスタブ覗いて、もしもそこにはっぴぃママさんが
いたら、もっと怖いです~(^_^;)
人の出入りがたくさんあるお家で、他人馴れしているニャンコ以外は
仲良しになるには時間がかかりますよね。
でも、抱っこさせてくれるボンちゃんは、やっぱりお利口さんですね!(^^)!

百聞は一見に如かず…というのともちょっと違うかもしれませんが、
実際お会いできると、一気に親密感が増しますよね。
またひとつ素敵な出会いがあってよかったですね(^^♪

URL | きらちろママ #- | 2016/07/11 18:44 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

あはは^^
ほんっとにそうですよね~
帰っちゃったハズの はっぴぃママさんが
バスタブに潜んでいたら もっとコワイです(+_+)
やっぱりそうなんですね。
うちは出入りがそんなにないので
ボンちゃんにしたら 囲まれたおうちの外から来る人に対しては
構えちゃうんでしょうね。。 私がボンちゃんでもその気持ち
わかるにゃあ。。
大体数秒で ボンちゃん飛んじゃうのに
今回は結構長い間 だっこしてもらってました
ほっ♪

そうですよね
初めてお会いする人でも この間の会話の続き
みたいな感じですんなりとお話が始まって^^
私 きらちろママさんにも そのうち
なぁんとなくお会いできる気がします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/11 19:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2231-3e219387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list