10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

あったら困るもの 

ベトナム旅行記昨日アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0001 2016 6 eos (97)
野良アジサイがとってもきれいな季節です

IMG_1418 2016 4 (152)

階段の途中で固まっているボンちゃん

IMG_1418 2016 4 (160)
        ボンちゃん

IMG_1418 2016 4 (163)
       スリスリ
 
涙目でスリスリ (ニャンコがスリスリする理由はいくつかありますが この時は気持を落ち着かせるため)

スリスリの後 階段の上を確認して
 
anigif1_20160708201028aa1.gif 

驚く。

IMG_1418 2016 4 (175)
       なんかいましゅーーーっ

なんかいるとのことなので そろーりそろりと

IMG_1418 2016 4 (134)

慎重に階段を上り

IMG_1418 2016 4 (132)

固まるアンヨ。

IMG_1418 2016 4 (141)
         ねーーーーねーーー!!

なんかいたねえ (かれこれ12年近く同居しているいて当然の人)

なんかいたので
anigif_20160708201124016.gif

大慌てで階段を降りるボンちゃん

IMG_1418 2016 4 (148)

どうしても2階に行きたいボンちゃん なんかいるけど どうするかな~ 続く
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/12 Tue. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

12

コメント

 

アジサイの写真、とても綺麗ですね✿

ぼ、ぼ、ぼ、ボンちゃん^^;
階段の上にいるのはお客様かと思ったら・・・・・・家の人だったのね(笑)

ボンちゃんて、もはやにゃうわんさんにしか心を許していないのでしょうか?
この間のお客様記事で、久しぶりに人見知りボンちゃん登場で萌っとしてしまいました^^;
だいぶ前の記事で、ガス屋さんだったが来てて、ボンちゃんがカプ夫さんに「ガス屋さん、まだいましゅか?」って確認してたの思い出しました。
こーなったら、毎日お客様に訪問していただいたら、ボンちゃんとカプ夫さんもお近づきになれるのでは?では?では???

URL | まめこ #- | 2016/07/12 23:52 | edit

 

固まってる姿を見ると、
もしかして・・・?と
察知できるようになってきました(*^_^*)

にゃんかいましゅね~
不正解なほうでしゅね~
みなれているはずなのに、
毎回毎回可愛いね~と見とれてしまいます( *´艸`)

ボンちゃんが魅力的だからでしゅね。
ボンちゃんの変わらにゃい反応に顔がにやけます(^▽^;)

ボンちゃんは2階へ行けるでしょか。
続きが気になりましゅ(^^)/

URL | Mito #- | 2016/07/12 23:55 | edit

わりと忙しい人^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

何かって、その人は一家の大黒柱だよ~?ボンちゃん^^
役割はブリを配達するだけじゃないんだよ?
時々ブラジルに遊びに行ったり、
夜な夜な看板の写真を撮って、警察と談笑したり。
たぶん、わりと忙しい人なんだよ?^^

というか、カプ夫さんはんてん着てませんか?
梅雨時寒い時もありますけど。。。^^

ボンちゃん、何で二階に行きたいのだろう。
突破出来るといいね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/07/13 02:42 | edit

 

あはははは。

お母さんのこと??かしら。。(笑)

URL | ちわわん #- | 2016/07/13 07:18 | edit

うしろあし 

ボンちゃん、誰かいたね~~
いつもボンちゃんがカプってるカプ夫さんがとおせんぼしてるから
仕方なくUターン(≧▽≦)
ボンちゃんには壁が大きかったですね~~~
残った後ろ足が可愛い~~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/13 07:24 | edit

こんにちは 

2階へいくためには
この「なんか」の障害を 乗り越えないといけないのですね
頑張れ ボンちゃん!

URL | kotone #- | 2016/07/13 08:40 | edit

 

ボンちゃんにとっては、カプ夫さん…『何かいましゅっ!!』なんですねっ。(笑)
にゃうわんさんのお顔をちょいちょい見ながらどうしようか? 考えてるんでしょうね〜♪
あらっ?降りてっちゃった?!…何か居たので出直すんですかね〜れおんちゃんも連れてくればいいのにぃ〜♡ この後どうしたのかなっ? 気になりますね〜(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/07/13 09:29 | edit

 

野良紫陽花って・・・・(笑)
うちの庭にも 野良化か野生化した紫陽花が 庭で咲き誇っておりまっせ・・・・・

ぼんちゃん その階段上のヘンタイさんは 乗り越えて踏んづけていけばいいのよ~
ぼんちゃんの運動神経ならダイジョウブよ

URL | 花あじさい #- | 2016/07/13 09:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/13 09:56 | edit

こんにちは 

あらら、ボンちゃん大変だね。
カプ夫さんが階段の上に居たから、階段の途中で固まってたのですか。
それは困っちゃいますねぇ~。
しかし、結局は登りきらずに降りてきたのですか(笑)

URL | よしお #- | 2016/07/13 12:21 | edit

 

こんにちは。

なんかいるんですね。
ボンちゃんの嫌いなもの?
怖いもの?
でもボンちゃんを
いじめたりしないと
思うから思い切って
行ってもいいかなと思うよ(*^_^*)
頑張れ、ボンちゃん(^^)v

URL | ジョニママ #- | 2016/07/13 14:00 | edit

 

あら・・続いちゃった・・・(笑
なんか居ますよねぇ~~(笑  
そんなに嫌がらなくとも、登っちゃってすり抜けてくださいな(笑
うちのダンナっちがこうだったら・・・と思うと・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/07/13 14:54 | edit

 

ご無沙汰しています。
ボンちゃん、逃げたらカプ夫さんがかわいそう…(最後の一コマの、手が…・゚・(ノД`;)・゚・)
トトですら暴君(トモ)の横をすり抜けていくのに。
ちなみにトモは、トトを見たらすぐにぐぃっと抑えてのしかかろうとします。
すぐに私に止められてはいますが、猫捕獲器としての素質がある…
遺伝でしょうか(;´∀`)

URL | 蘭丸 #- | 2016/07/13 16:20 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

ありがとうございます^^
我が家にはアジサイを植えていないので
人んちのとか 野良アジサイでいつも楽しんでいます♪

ボンちゃん 実はかなり長い時間
カプ夫さんの目の前で 片足をあげたまま
固まっていました(笑)

いやぁ そのようですねぇ~ ははは^^
ボンちゃんは私がいてくれたら それでいいみたいです♡♡♡
まめこさん おぼえていてくださったのですね(^_-)-☆
嬉しいなあ~
ガス屋さん 確認していましたね(笑)
ドアの隙間からコソっと覗いて その後カプ夫さんに
まだいるか確認
お客様よりもカプ夫さんのほうが まだ大丈夫なので
お客様に鍛えてもらうというのもとってもよいですね~
お客様よりカプ夫さんのほうが まだマシって。。 アハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:36 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

さすがMitoさん わかっちゃいましたか^^
大正解!
不正解のほうでしゅね~
あんなところにいられると
ボンちゃん とぉっても困ってしまいます。
我が家に階段をもう一か所つけるべきか
本気で考えてしまいました^^;

2階へ行けるでしょうか!?!
続きは今日のネタで!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:38 | edit

Re: わりと忙しい人^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうなんですよね~
たぶんわりと忙しい人で
一番大事な ブリ配達人なのに
あんなお顔して 本気で困るボンちゃん^^

あ、、バレちゃいました??
実はボンちゃんのブログ 撮った写真がぜんぜん追いついていなくて
ただいまアップしているのは4月の写真です。
このままいくと 冬の記事なのに真夏に撮った写真を
アップすることになりそうです(+_+)

ボンちゃん 2階のリビングのお気に入りのソファで
ドォーンとくつろぎたかったみたいです
ボンちゃん この後 がんばるれーーー

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:42 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

うひゃひゃひゃひゃひゃ^^

それはどうかしらぁ??(笑)
(どうか私のことではありませんように・・・)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:43 | edit

Re: うしろあし 

ぶちにゃんさんへ

なんかいましたね~(笑)
固まっちゃうのはわかるんですけど
いて当たり前の人を見つけて
耳の向きが変わるくらいホンキで驚くにゃんて^^
残念ながらう回路もなかったので
一所懸命考えて Uターンしてました
ねーー 
このアンヨ可愛いですよね
緊張感に満ち溢れたアンヨです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:45 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

階段をのぼり切ったところに この なんか が
ドドーーンといたので ボンちゃん的には
ものすごい衝撃だったようです(笑)
まさかUターンするなんて。。。
う回路もなかったので ボンちゃんには試練ですよね。。
ボンちゃん がんばるれーーー

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:47 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

以前 カプ夫さんがボンちゃんの近くにいて
私はボンちゃんから離れたところにいたことがあって
そのときに何かボンちゃんが ものすごーーく驚く出来事があったのですが
普通ならば 近くのカプ夫さんのところに飛んでいくんだろうなーと
思いがちですが(笑) 見事にカプ夫さんには見向きもせず
遠くにいる私のところに走って逃げてきた ということがありました(笑)
そのとき カプ夫さんの口から出た言葉が
「・・・・でしょ~」 (笑)
ボンちゃんにとったらカプ夫さんはまったく見えない存在
もしくは 大きな障害物のどちらかであることが多いみたいです ハハハ^^
私の顔を見て 障害物を見て。。っていうのが可愛いですよね♪
おお!! れおんちゃん
れおんちゃん どうするかな~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:51 | edit

Re: タイトルなし 

花あじさいさんへ

これ ホントに野良アジサイなんです(笑)
空き地の斜面にたくさんの野良アジサイが咲いていて
それがものすごく綺麗で~よぉ♪
花あじさいさんちの紫陽花は野良&野生化!
たくましく育っていますね^^v

そいえば 床でひっくり返っているヘンタイさんの
顔を踏んづけて歩くボンちゃんを見たことがあるので
(ヘンタイさんは床の一部?)
そうよぉ~
ボンちゃん 勇気を振り絞って踏んづけていけばいいのよぉ~
きっと踏まれても喜んでくれるわよぉ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:54 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

大変でしょ(笑)
2階に行きたいのに そこに障害物があると
いけませんものね(+_+)
でも まさか降りてきちゃうなんて思ってなかったので
見ていて 思わず笑ってしまいました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:55 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんてきにはいてほしくないものがいたようです(笑)

>でもボンちゃんを
いじめたりしないと
思うから

そうなんです
そこなんです
決していじめたりしないのに(むしろ溺愛)
あんなにボンちゃん嫌がって(涙)
まさかUターンまでしちゃうなんて。。(号泣)
見ていてとっても面白かったです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:57 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

その後がまたちょっと面白かったので
続くにしちゃいました^^;
なんかいるでしょ~
なんかいる と文句を言ったり
私に訴えたり
イカ耳になったり
ブリ配達人としては悲しいでしょうね。。
ぽんさんの旦那さんがK氏と同じ立場なら。。
そんな悲しいこと考えないでぇ~~

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:58 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

お久ぶりです^^
なのに 来てみたらこのネタ(笑)
やっぱり蘭丸さん なにかビビっと感じたものがあったのかもしれませんね~♪
トトちゃん つおくなりましたね@@
やはりトモちゃん そうですか。。
そうですか・・・・
似てほしくないところが似ちゃう。
家の中にネコ捕獲機が増えちゃった蘭丸家。
にゃうわん家はそんな蘭丸家を全力で応援しております
トトちゃんもファイトっ

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 17:01 | edit

 

いましたね~(笑)
関所の番人より苦手な人が・・・(;'∀')
でも、賢いボンちゃんならきっと通り抜ける方法があるはず!
さぁ…カプ夫さんを踏んづけてでも越えてゆくんだ!(^^)!

URL | きらちろママ #- | 2016/07/13 17:51 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

はい^^ やっぱりいました~
一番いてほしくない場所にいる人。
これはやっぱり困っちゃいますよね~(笑)
そうだっ ボンちゃんっ
普段ホンキでカプっているくらいだから
踏んづけるくらい朝飯前にゃのだっ

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 20:05 | edit

 

あらまああ。。
失礼いたしました。(笑)

居てあたりまえのお人、
カプ夫さん
すっかり忘れておりましたわ。。あははは。

URL | ちわわん #- | 2016/07/14 09:10 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

あはははは^^
いえいえ^^;
いてあたりまえのお人であっても
忘れることってありますよね~(笑)
ボンちゃんなんて 目の前にいても
忘れることにしているみたいです あははは^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/14 17:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2232-891c826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list