04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

協力しあうニャンとワン 

ベトナム旅行記一昨日アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0439 2016 7 eos (1)
アーティチョークのお花 茹でた蕾はトウモロコシとソラマメみたいにおいしいです

さて 階段を上ろうとしたら障害物があって 上れなかったボンちゃんの
IMG_1418 2016 4 (179)
      続きでしゅ

つらい時は涙目になってしまう人間と同じく ニャンコも辛いと涙目に|д゚)

IMG_1418 2016 4 (177)
   も~~  ボンちゃん しゃいあくや

2階に行きたかったのに 天敵がいたので 文句タラタラ言いながら

引き返したボンちゃん

IMG_1418 2016 4 (183)

天敵をじっと見つめ 再びチャレンジ

anigif_20160708203502ab4.gif
       そろーりそろり

と 階段を上り切ったところにはまだいる不正解のほう。

IMG_1418 2016 4 (194)

ボンちゃん 困っちゃうよねぇ

IMG_1418 2016 4 (201)
   グイグイグイグイでしゅっ

頭突きで押し返そうとしても ちょっと無理かなあ

そんなボンちゃんの様子を一部始終みていたチビッコ

IMG_1418 2016 4 (203)
 なにしてるでち?

普段は仲良くケンカする二人も この時ばかりは絆を見せます

IMG_1418 2016 4 (206)
頑張るでちっ 応援してるでちっ    がんばるでしゅ・・・

IMG_1418 2016 4 (208)
    ファイトでちっ

IMG_1418 2016 4 (213)
    あとちょっとでち

人間でも応援してもらうと頑張れちゃいますが ボンちゃんも頑張りましたっ

IMG_1418 2016 4 (205) 
   ギリギリのところで頑張ったでちね・・・

ね。。。  不正解のほうの負のパワーの大きさを改めて実感した4月の出来事でした。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/13 Wed. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

13

コメント

見事に^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なるほど、4月の出来事。
だから半纏なんですね^^
写真がメインとなるブログだと、
ブログへの掲載がずれ込むことよくありますよね^^

何となく疑問だったのですが、
ワンコルームは2階の階段上にあるのですね。
ガラス越しの応援。
頼もしいでよね。

それにしても、カプ夫さん見事に行く手を塞ぐように
横たわってるな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/07/14 02:20 | edit

こんにちは 

れおんちゃんの応援のパワーって 凄いですね
ボンちゃんに 勇気を与えて 障害物を 乗り越えられましたね

URL | kotone #- | 2016/07/14 08:07 | edit

心が折れそうなとき 

れおん君の応援で、ボンちゃん、二階に上がれましたね!
心が折れそうなときに応援してもらうと、踏ん張れます!
自分だけでは乗り越えられないことも乗り越えられるようになります(^^)/
れおん君の顔を見ながら、カプ夫さんを『無』にしちゃってますね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/14 08:33 | edit

 

涙目になるほど嫌なんですねっ。(笑)
そう言えばボンちゃん、カプ夫さんを華麗なジャンプで飛び越えたりとかはしないんですね〜
ネコちゃんって俊敏だから、ちょっとの隙間さえあれば入り込めますもんねっ。
再度チャレンジするなんて…ボンちゃん根性あるなぁ〜。(笑)
抱っこされたりコネクリ回されたりしないで無事突破出来て良かった良かったっ。

URL | MomojiX #- | 2016/07/14 09:51 | edit

 

ぼんちゃん・・・踏んでいけばよかったのに お育ちのよさがでちゃったのね・・・母の
躾けのよさが~(笑)

おめでと~!ヘンタイさんに負けずに頑張って~

URL | 花あじさい #- | 2016/07/14 10:26 | edit

 

こんにちは。
不正解のほうの負のパワーの大きさにも
負けず(笑)(すみません)
頑張ったボンちゃんと
れおんくんとの絆・・・。
美しいものを見せていただきました(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/14 12:43 | edit

 

4月の出来事(笑www
その待機の仕方、うちのダンナっちによ~似てて、昨夜ダンナっちにお見せしちゃったよ~~(笑
似てるでしょ~~って☆
なので、頑張れ~~ってボンちゃんじゃなく旦那様の方を応援しちゃうのら☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #NU6UUseY | 2016/07/14 15:38 | edit

Re: 見事に^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

去年チビッコが来てから ボンちゃんとの取り組みが面白くって
ますます写真が増えてしまって
そのうえ 田んぼと畑のネタまで時々入るので
なかなか追いつきません
我が家は年中クリスマスツリーも出ていることなので
写真が追いつかなくて 季節感があれれ?になっても
いいっかーーと思っています^^;

ワンコルームはリビングダイニングの延長沿いの
眺めの良い場所にあります^^
最近はチビッコを放牧しているのですが
ワンコルームは 「れおんちゃんの」ってちゃんとわかっているみたいです^^
ガラス越しの応援 
ボンちゃんにも通じたみたいで
頑張ったでしょ~

カプ夫さん的には ダダダダーと階段をのぼってくるボンちゃんを
両手でガシっと迎えたかったみたいなんですけど
そんなのぜったい無理なボンちゃんなので
あんな感じになってしまいました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/14 17:06 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

遊び方を見ていても よいコンビだなあ~と
嬉しく思うことがよくあるのですが
今回の件で ちびっこれおんちゃんが
ボンちゃんの支えになっているんだって
改めて実感できて とっても嬉しくなりました^^
いつものボンちゃんなら あのままあきらめてしまうかも??

URL | にゃうわん #- | 2016/07/14 17:18 | edit

Re: 心が折れそうなとき 

ぶちにゃんさんへ

れおんちゃんもボンちゃんも頑張ってくれましたよね^^
どうしよう。。って思ったときに背中をポン!と押してもらえると
気合と勇気が注入されて 踏ん張れますものね
もふっこたちも同じなんだーって
なんだか感動しました^^
あはは^^
カプ夫さんを「無」にして ボンちゃん乗り越えましたよ~
ボンちゃんれおんちゃん すごいでちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/07/14 17:20 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

涙目になるって よーーく考えたらすごいですよね(笑)
そこまでイヤか。。。って アハハ^^
ボンちゃん 華麗なジャンプで飛び越えたりはしないんですけど
踏んづけていくことは時々あります
でも そのまま捕獲されちゃうことが多いので
できるだけ近づきたくないみたい(+_+)
いやぁ ほんっと コネクリ回されたらかわいそうですもの~
よかったよかった
ボンちゃんがんばった^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/14 17:22 | edit

Re: タイトルなし 

花あじさいさんへ

いっそのこと 顔とか踏んじゃうとか ね^^
(あ・・・ちびっこれおんちゃんは ヘンタイさんの
お顔とか普通に踏んでいます(笑))
やはり マザコンと言われているボンちゃん
私に似てくれて お育ちのよさまで遺伝してくれたようです♪
めでたや~
ありがとでしゅ~
うっかり捕獲とかされないようにがんばるでしゅ~^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/07/14 17:24 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

不正解のほうの負のパワーって相当大きいみたいで
遠くからそぉーーっと近づいてくるだけで
ボンちゃんの妖怪センサーが動くんです
なのに ボンちゃん 頑張りましたっ
ちびっこれおんちゃんの応援がこんなに役立つなんて
ちびっこはボンちゃんにとっていつの間にか
大きな存在になっていたようです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/14 17:25 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

真夏なのに まだ4月の写真をアップしております(笑)
そろそろ5月のをアップできそうです アハハ^^
なになに?
ぽんさんの旦那さんもこんなふうに道をふさいで待機されてるんですか@@
でもぽんさんの旦那さんは不正解なほうじゃないので
きっとぜーーんぜん無害なのでしょうね♪
うちは有害。。。。。 アハハ
不正解なほうを応援してくださって
感謝感謝でございます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/14 17:27 | edit

 

アーティチョークまで育ててらっしゃるのですね~(*^^*)
巨大ですよね(^^)一度も食べたことがないので気になります( 〃▽〃)

ボンちゃん、涙目に💦💦(^_^;)
れおんちゃんとの間接的共同作業で
(≧∇≦)絆☆感じました(*^^*)

URL | アンジュまま #- | 2016/07/14 19:44 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

このアーティチョークは育て始めて15年くらいたちます^^
毎年あっちこっちから子株が出てきて
とっても丈夫♪
気が付けばお花が咲いているので
なかなか食べられないのですが とても甘くておいしいですよ~

ボンちゃんのお目目 ウルウルしているでしょ
悲しいときって 涙目になっちゃって。。。
でもれおんちゃんが励ましてくれたので
ボンちゃん 頑張りましたーー
モフッコたちの絆って なんだか感動しちゃいますね(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/14 20:53 | edit

 

「気」を送りましたね。「ファイトー!!」の気を。
ガラス越しに応援したのですね。
「敵を知り己を知れば、百戦危うからず」
王子様!「敵」を乗り越えて下さい。
あっ!いきなりの解説をしてしまいました。
お久しブリ鰤〜の(休日ブログ出勤)のSですっ。
今日もスクーリングでした。
勉強の合間に王子様のお顔を拝見してー、さぁー、私も頑張るぞ。
レオン君、応援してねーでちっ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/07/15 18:18 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

送りましたね
本気で送れば ガラス越しでも
気はちゃんと届くというのを
証明してくれたでちね
やっつけてもやっつけてもすぐに起き上がる敵なので
王子もたまーにメンタルやられそうなときもあるのですが
1年ちょっと前にやってきたチビッコのおかげで
王子も頑張れるのでござる。
スクーリングでございましたか^^
S氏も頑張っておられるのでございますね
暑さで頭の中も沸騰しそうになるとは思いますが
そういう時は いえ、そういう時こそ王子とチビッコに
会いにきて ファイトっの気をしっかり受け取っていただければ
と思うでござる。
れおんちゃん もちろん応援してるでちーーーっ♡

URL | にゃうわん #- | 2016/07/15 19:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2233-5228becb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list