06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

恐るべし激安マクロレンズ 

ベトナム旅行記5日前アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
IMAG0232 20167 スマホ マクロ 自撮り (6)
ベコニアの花びらにぐいぐいーっとよって

cats_20160709183018b70.jpg
可愛いボンちゃんにも急接近して

IMAG0232 20167 スマホ マクロ 自撮り (5)
多肉ちゃんについた ころころの水玉

これを撮ったのは
IMG_0823_20160709183022830.jpg
これ。 100均で売っているマクロレンズ  

ちゃんとしたカメラ ↓ で
IMG_9468.jpg 

パシャっと撮った

IMG_0791.jpg

同じ多肉ちゃん (私のレンズではこれでいっぱいいっぱい)

IMG_0810_2016070918314760d.jpg 

ちゃんとしたカメラでもレンズにつけるとスーパーマクロが撮れる

コンバーターというものがレンズの1割くらいの価格で売っていますが

IMG_9095_20160709183150194.jpg

ボンちゃんが興味津々で見ている いぇ・・・ かじっているのは

IMG_0818.jpg

しつこいようですが 100均(セリア)のマクロレンズ

上のほうのボンちゃんのまつ毛とかのアップも

anigif_2016070918314510e.gif
    どどーーーーんと

これくらい近づいて撮ったもの

IMG_9085.jpg 
     ボンちゃんじーーーーっ

ここまで近づかないとピンとが合わにゃいので 

じっとしている子とか 絶対動かないものを撮るのには適していますが

うっかり カレーとかを撮ろうとしちゃったら きっと大変なことになります

そして 一番不適切な被写体 

IMAG0256 20167 (1) スマホマクロ
    なんでちっ!?

落ち着きのない子。なので 落ち着きのある子とかお花を撮りたい方はぜひぜひ^^
今日のコメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/16 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

16

コメント

 

おはよう御座います。
爽やかな朝に美しいお花の接写!ありがとうございます。
Canon派のSですが、セリアー????
Canon(しつこい)で純正マクロレンズを購入すると・・・・
セ、セリアー!??
あのDソウ、Cドゥ、とか100円均一なお店のですね。
しかし「魅せる」水滴の臨場感は、自分が蝶になって植物に近付いた気がします。
セリアー!のマクロレンズは、王子様が寄り目でかじる程に美味しいですよっ!
「きっと、美味しいでち」

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/07/17 09:09 | edit

オチを追記します。 

「激安の接写レンズだってぇー!?」
拙者も接写は好きでござる。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/07/17 09:13 | edit

 

百均でそんなのがあるの???
こっちにもあるかな・・・・・
探しに行ってみよ^^
ポンちゃん近すぎだよ^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2016/07/17 09:29 | edit

おはよう 

どアップ撮影ですか(笑)
すごいですねぇ~(・。・)
使う事で変化があるんだね。
まぁ、かじられたりしないようにしなきゃいけないですねぇ。
せっかく買ったのだから(・。・;)

URL | よしお #- | 2016/07/17 11:12 | edit

 

こんにちは。
そうなのですか。
落ち着きのない子は
だめですか。

ううーん、
ずーっと悩んでたのですが・・・。
ありがとうございます。
決心がつきました(^^ゞ

URL | ジョニママ #- | 2016/07/17 14:50 | edit

 

100均のレンズで
こんなに 綺麗に撮れるのですか!!
それは 買いに 行かねばなりません
よい 情報 ありがとうございます!!

URL | kotone #- | 2016/07/17 18:29 | edit

早速ぅ~ 

にゃうわんさんのブログを見て
早速買いに行ってきましたぁ~

無事ゲットしてきました(#^^#)

URL | madameゆか #6XGrrLw2 | 2016/07/17 19:44 | edit

 

マクロがあると氷の結晶も撮れて面白かったです

URL | nox #Tzwnz1rc | 2016/07/17 21:17 | edit

 

私もセリアのマクロレンズ買いましたよ。けどまだ何も撮ってない(^^;)
ワンコニャンコを撮るのは至難の業ですね(^^)
私も頑張って挑戦しよう(^^)v

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/07/17 21:51 | edit

 

コメントを下さった皆様へ^^

さっそく 買いました~ とか
買いにいきます~とか
このレンズが分かってスッキリしました~とか
コメントありがとうございました^^

このセリアのマクロレンズ
なかなか手に入らないところが多いみたいで
私が聞いたところでは 10日待ちのところもあるとか。。


かなり被写体に近づけて ・というより くっつけて
撮らないとピントが合わないレンズなので
被写体をかなり選ぶのですが
動かないものを撮るのには
とっても楽しいレンズです^^

私も多肉ちゃんとか グリーンとか
いろいろ撮りたいなあと思っています
もしかしたら そのうち とぉーーっても落ち着きのない
ちびっこれおんちゃんのまつ毛とかも撮れるかも??と
ちょっとワクワクしたり^^

一瞬をパシャっと撮った写真って 
その時の自分の気持ちを反映していて
とっても面白いなあと思う今日この頃です
なので これからもいろいろパシャっと撮って
レンズを通してみる世界
自分のその時の気持ち
とかを 楽しみたいなあと思っています^^

コメントありがとうございました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 00:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/18 18:33 | edit

こんばんは。 

ほほ~「セリアでマクロレンズがね~e-454」と探しに行きました。
見つけました~自撮りのレンズ(後ろをぼかすとか?なんとか?)も。
e-440ガラケーなのに・・・
息子をとっ捕まえて撮らせてもらおうと企んでます(準備は万端e-287

URL | エルフィン #- | 2016/07/18 20:09 | edit

Re: こんばんは。 

エルフィンさんへ

こんばんは^^

おおーーー!!!
見つけられましたか^^
おめでとうございます
実はこのレンズ 場所によっては10日待ちとかなんですって@@@
(にゃうわん地方では すぐに手にはいりました^^v)
ぜひぜひ 息子さんをがんばってとっ捕まえて
セリアのレンズ楽しんでくださいね♪
自撮りレンズも優秀ですよね
ものすごい長い手じゃないと 写らない場所でも
自撮りレンズだと 広角っぽく撮れるので
大活躍!!と思っています
準備は万端!!!!
いっぱい楽しんでくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 23:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2234-7d2ad6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list