06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

察知する能力 まだなぁにも言ってないのに。 

ベトナム旅行記4日前アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0001 2016 6 eos (315) 
ボンちゃんのおもちゃ 物色中

ねーーーねーーー

IMG_5755 2016 4 (979) 

ボンちゃーん

anigif1_201607122100514c7.gif 

ねーーーねーーーーー

IMG_5755 2016 4 (1075) 

ボンちゃ~~ん

anigif2_20160712210052454.gif 

ねーーーーーーねーーーーーーー

IMG_5755 2016 4 (1099) 

ボンちゃぁーーーーーーーーーん

IMG_5755 2016 4 (1102) 
      ボンちゃん いややれーーーーっ


お留守番お願いする時のお話

IMG_5755 2016 4 (1109) 

まだ 要件もつげず 名前しか呼んでいないのに

IMG_5755 2016 4 (1144) 

すべてを察知して

IMG_5755 2016 4 (1150) 

全力で阻止。
病院に連れて行こうとするとどこかに隠れてる とか シャンプーしようとしたら もういない とか
もともと用心深いニャンコなので危険察知能力には優れているとかいいますが いつも通り起きて ごはんを食べて
掃除をして という流れの中のどこで一体こういうものを察知しているのか 不思議でフシギで。。。
 
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/15 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

15

コメント

 

ワンコさんネコさんはそういうものです。
何も言わなくても、何かしらのオーラを感じとっているのです(^^)
ということは・・・・
飼い主のことなんて、全部お見通しっていうことですね(^^;)

アンもシャンプーの時はいつのまにか逃げてます。

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/07/15 22:24 | edit

 

ボンちゃん ひっつき虫になるんですねー(^O^)可愛いですねー♪ ちなみにゴルは怒ります そして隠れてしまいます!!

URL | PU #- | 2016/07/15 22:34 | edit

捕まり放題?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

補足の
『病院に連れて行こうとするとどこかに隠れてるとか
 シャンプーしようとしたらもういない』
大笑いしました^^
そうですよね、肝心な時に姿をくらましていたりしますよね。

あれ?でもそういうのって、イチゴだけだ。
リンゴはいつもボケっと人の側にいるので、
いつも簡単に捕まります。
なので、写真も多かったりします。
あの子には察知能力がないのでしょうか?^^

きっと、にゃうわん家の子だったら、
カプ夫さんに捕まり放題だったかも。。。
いや、もっと警戒心が育ったのかな?^^

それにしても、ボンちゃんの阻止。
全身を使って来ますね。
首大丈夫かな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/07/16 04:30 | edit

こんにちは 

どこで察知してるんでしょうね?
名前の呼び方から 違いがわかるのかしら?
にしても・・・
全力阻止のお姿は、
お腹を くしゅくしゅ したくなりますね

URL | kotone #- | 2016/07/16 08:58 | edit

 

おはようございます( 〃▽〃)
ボンちゃん、瞬時にして本日の予定を理解し、このポーズ(≧∇≦)
こんなに可愛く甘えてくれると(^_^;)振り切るのにかなり勇気が要りますね💦💦予定変更しちゃいそうですね♪
ほんと見抜く力に感心してしまいますね( 〃▽〃)

URL | アンジュまま #- | 2016/07/16 09:02 | edit

おはよう 

あら、今日はボンちゃんは甘えん坊のように行動してますねぇ~。
きっとお留守番をするって事を察知したのでしょうねぇ~。
ボンちゃんも大変だねぇ(^。^)

URL | よしお #- | 2016/07/16 11:21 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんの
阻止の仕方・・・。
すごい、凄すぎる・・・。
ぷりけつどころか
ぷりけつの*e-349

こんなにされたら
絶対おいて行けない気がします(´;ω;`)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/16 13:56 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

モフッコたちって 鋭いですね^^;
以前我が家にいたキャバリアーズは
私が道を間違えると とたんにワンワン文句を言うんです
静か~にコソっと道を間違えたのにどうしてわかるのかしら??って
すごく不思議でした(笑)
いやぁ 全部お見通し
一緒に生活していると似てくるって
そういうことなのかも?って思いました^^
アンちゃんも逃げちゃうんですね~
やっぱり観察力ってするどいですね~

URL | にゃうわん #- | 2016/07/16 14:47 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

両手で足にしがみついて離れなくなるボンちゃんです^^
可愛いですよね~ こんな一生懸命な姿見ると
お出かけやめちゃおうかって思います^^;
ゴルちゃん怒って隠れちゃうんですね!
やっぱり隠れると にゃんとかにゃるって思ってるのかな~
ぜーーったい見つかるのにぃ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/16 14:48 | edit

Re: 捕まり放題?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

面白いですよね
ほんのちょっとしたことからあの子たちって察知しちゃうんでしょうね

実はボンちゃんも簡単に私には捕まるので
病院もいたってラクなのですが
長時間のお留守番を察知したときは
ソファーの後ろに入り込んで出てこなくなるので
必死です(私が)

カプ夫さんが一緒にいるとリンゴちゃんの妖怪センサーも
常に働いていると思うので
警戒心が育ちそう~♪

お出かけしても 必ず毎回ちゃんと帰ってくるのに
なんでそこまで・・って思います(+_+)
首もクキって曲がったり 変なポーズとるので
心配です。。

URL | にゃうわん #- | 2016/07/16 14:53 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

こういうのって不思議ですよね
ほんっとにいつも通りなのに
お留守番ってわかると あんなポーズをとるボンちゃん
でしょ~
お腹見せてコロンコロンするので
私もモフモフをくしゅくしゅしちゃうんですけど
どんどん時間が過ぎて行って・・・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/07/16 14:54 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんにちは^^

しょっちゅう ボンちゃんボンちゃん~って名前を呼んでいるのに
お留守番をお願いしようかな って思って
ボンちゃん~っていつも通りの声で呼ぶと
あんななるボンちゃん(笑)
足にしがみついて おでこをギウってしてくるので
可愛くって可愛くって どうしようって思ってしまって。
アンジュちゃんもやっぱり ままさんがお出かけのときって
察知しちゃうのかな~
人間がお出かけするのをあまり気にせず
ボヘーっと寝ていてくれたらいいんですけど
でもそれはそれでまた寂しいのでしょうね。。
ああ。。フクザツ。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/07/16 14:57 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんにちは^^

お留守番を察知すると え!?!?ってお顔をして
大慌てで足にしがみついてきます(涙)
まだなぁんにも準備をしていないのに
あの子たちってわかるんですね
すごいなあ。。
ボンちゃんもお留守番阻止のあの手この手で
ほんっと大変でしゅ。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/07/16 14:58 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

もう必死でしょ
そうなんです(笑)
ぷりけつをしすぎて
ぷりけつの*が見えすぎちゃって
思わずかくしてしまいました^^;

ねーー(+_+)
両手で足にしがみついてくるので
切なくて切なくて。。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/07/16 15:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/16 20:22 | edit

 

にゃんこはね~^^;
ぼんちゃん 偉いね!!

うちも辰さんの前で 病院予約したら
その日のその時間が どうやっても 辰が捕まえられなくて^^;;;;;;;

なので っばれる!ばれるよ!!!

URL | 花あじさい #- | 2016/07/17 16:04 | edit

Re: タイトルなし 

花あじさいさんへ

するどいですよね
絶対バレていないつもりなのに
あっという間に察知して
もういにゃい。。

> うちも辰さんの前で 病院予約したら
> その日のその時間が どうやっても 辰が捕まえられなくて^^;;;;;;;

ありゃりゃ。。。。
やはり辰さんもそうでしたか(-"-)
前日からすこーしずつ 範囲を狭めていって
当日は 簡単に捕まえられるようにできたらいいのに。。って
思ったり。。
でも それもかわいそうですものね。。
はぁ~
私に 素晴らしい捕獲能力&技術よやってこい!とおもいます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 00:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2236-56aa3fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list