01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

決して忘れてはいけにゃいもの 桃の天才的な剥き方 

ベトナム旅行記本日アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_8984.jpg
白ナスが育ってきました

ボンちゃんワクワクブリタイム~  にゃのに
IMG_9183.jpg
      しょぼぼん・・・・

あ!!!!!!

ブリを忘れていました(+_+)

IMG_9180.jpg
       ブリないでしゅね・・・

昨夜のこと。 ブリ食べようね~と言って 晩御飯をテーブルに並べたのに

ブリだけすっかり出し忘れていました。 

IMG_9194.jpg

ボンちゃん そんなお顔しにゃくても・・・・・

よほどショックだったのか ずっとこんなお顔。 忘れていたブリ持ってきても

IMG_9189.jpg

なんだかおもしろくない様子((+_+))

ブリ食べましょうね~  

IMG_9200.jpg

あらら・・・

IMG_9202.jpg

一番大好きなブリなのにぃ・・・・ 

普段のブリタイムは 

IMG_7158 2015 7 (319)
     ボンちゃん ワックワクでしゅっ

後姿からも ワクワク感が伝わってくるボンちゃん

お顔も

IMG_7158 2015 7 (318)
        ブリでしゅっ

ものすごーーーくうれしそう^^

IMG_7158 2015 7 (342)

ボンちゃん ブリでしゅよ~

IMG_7158 2015 7 (369)
          ハヒっ

と とってもおいしそうなお顔なのに

ちょっとブリを出し忘れちゃっただけで

IMG_9216.jpg
         たべましゅよ・・・・ ショボン・・・

自分のことを忘れられちゃったと思ったのか ずぅーっとショボボンボンちゃん

可愛いお顔を取り戻すために また今日もブリを買ってきました 忘れずに出さなきゃ!!

ご質問のあった 天才的なモモの切り方 続きにあります よろしければ^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



まず 桃のちょっとへこんだ部分に包丁を入れます

IMG_9236.jpg

そして その少し横に 桃のてっぺんから一番下まで すぅーっと包丁を入れて

包丁でグイグイグイグイっと 少しずつ実を外して出来上がりぃ~

anigif1_20160711193621c98.gif

皮は最後にむいたほうが モモがツルツル滑らなくてラクです^^

ポイントは毎回必ず 包丁を入れるスタート地点とゴールの位置を揃えること。

IMG_9241.jpg

で 最後の一切れは こんな風に 真ん中に種がついた状態になるので

cats_2016071119362201a.jpg
種をポロっととります。

はっぴぃママさんは 包丁でグイグイじゃなくって 手で クイックイっと外していました

anigif_20160711193706aed.gif

桃の状態によって ラクなほうを選んでくださいね

IMG_0829.jpg

ジュワーっとおいしい桃

IMG_9252_2016071119370909d.jpg

れおんちゃんも

IMG_9297.jpg
      おいちいでちっ

初桃堪能♪

Posted on 2016/07/11 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

11

コメント

 

ボンちゃん大好きなぶりを忘れられてスネちゃったんですね(^^)
ネコさんがスネるなんて聞いたことありませんよー。
今日は可愛い顔でちゃんと食べれたかな~??

最近、桃食べてないです。
天才的な桃の切り方見てたら、食べたくなっちゃいました(^o^)

先日の生姜の万能オイルソースの作り方・分量とお教えいただいてありがとうございました(*^^*)
早速作ってみましたが・・・
オイル入れすぎたかも。なんかギトギトになってしまいました(^^;)
けど私しか食べないので、これでいいか~♪
また挑戦したいと思います(^^)/

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/07/11 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/12 02:45 | edit

 

ブリの存在は自分自身の存在にまで発展しちゃうのね~☆ナイーブなボンちゃん、元気を出して~と声をかけたくなりますね♪
桃がちょうどあるので☆やってみます(°▽°)

URL | アンジュまま #- | 2016/07/12 05:51 | edit

こんにちは 

ブリを忘れられたら
ブリ大好きボンちゃんは そりゃ しょんぼりなりますよね
けど ちゃーんと あって 良かったね^^

URL | koton #- | 2016/07/12 07:57 | edit

ハートブレイク 

ボンちゃん、とってもブリを楽しみにしていたんですね~
なかなか心の傷が癒されないご様子...
でもでも連日ブリ日になりそうだから、禍を転じて福と為すですね!
ボンちゃんってホント、顔に感情が出ちゃう素直な子ですね!

桃を美しく切ろうと思ったらやっぱり桃の状態も重要なんですね!
桃の種って、もう少し小さかったらよかったのに~って思うのは私だけかしら~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/12 08:28 | edit

 

こんにちは。
ぼんちゃん
かわいすぎ・・・・。
忘れられていると
そんなにしょぼん
あとでもらえても
ショボンなのですね。
いいこいいこ、したくなりますねー。

れおんちゃん
桃、おいしくて
よかったね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/12 12:46 | edit

 

ボンちゃん・・・  ショボボ~~ンのお顔もかわゆい♪
しっかし・・・食べててもショック隠しきれず・・・  ご機嫌戻らなかったのねぇ~・・・
そんなボンちゃんも見れたあっしは満足☆(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/07/12 13:44 | edit

 

こんにちは^^

ボンちゃん(* ´艸`)
お顔がしょぼーーーん過ぎますっ
ショックだったんですね~
いじけながら食べる様子もまた可愛いですね♡

桃の剥き方、眼から鱗でした!
桃が大好物なのに桃アレルギーになった私ですが
極小桃をアレルギーを出しながら食べてます(笑)
もう触れなくなったので、剥き係のオットに伝えまーす♪

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2016/07/12 14:28 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

ボンちゃん コントみたいに
え”!?!ってお顔をしていて
(写真には撮れなかったのですが)
そこまでブリタイムを楽しみにしてくれているんだーって
改めて思いました^^
次の日はちゃーんとブリを最初に出して
食べてもらいました^^v
前日のことがあったからか とっても嬉しかったみたいで
張り切って食べてくれてホっ

この桃の切り方 すごいですよね
実を無駄にすることなく 綺麗に切れるので
私もずっとこの切り方をしています^^

いえいえ^^;
オイルはあとで入れたほうが
調節できてよかったかなーと
反省しております^^;
また よし!!っと 気合が入れば
再チャレンジしてみてくださいね~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/12 19:20 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

あんなにショボボとしちゃうなんて
ちょっとびっくりでした^^;
いつもは嬉しくてほっぺがぷっくりするのに
このときは ずーーっとあんなお顔(+_+)
大反省です。
桃 私もあの切り方がとっても気に入って
パクパクおいしく食べています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/12 19:22 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ブリを買ってきたら
「今日はブリ食べようね~」っていうからか
ブリのある日は 真っ先にチョコンとお座りして待っていてくれるんですけど
この日は うっかりしていて
切ったブリを氷温室に忘れたまま
ご飯を食べようとしちゃいました^^;
そのときのボンちゃんの え”?!ってお顔が
ちょっとクスっと笑っちゃうくらい♪
この次の日もブリタイムにしたので
ご機嫌すっかり直って ホッとしました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/12 19:24 | edit

Re: ハートブレイク 

ぶちにゃんさんへ

ショボボンってなるくらい 楽しみにしてくれていたなんて・・
そんなことを知ったら 毎日ブリ買ってしまいそうです(笑)
次の日もブリがあったので ボンちゃん
とっても喜んでくれました^^
よかったーーー

あの切り方ができないこともあるって言っていたので
桃の状態もポイントみたいです
ねーー
どうしてあんなに種が大きいのかしら~
一回りくらい小さかったらいいのに。。って私も思います

URL | にゃうわん #- | 2016/07/12 19:26 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ブリを食べさせてあげても
ずっとショボボンだったので
よほどショックだったのでしょうね
お顔が元に戻りませんでした(+_+)
でも次の日もブリをもらえたので
ご機嫌になってくれました^^

れおんちゃん 桃がとってもおいしかったみたいで
お目目がまん丸になっていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/12 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あそこまでショボボンになるなんて(+_+)
食べたらご機嫌戻るかなーって思うのに
戻らないんですよね~
半べそかいたようなお顔でずっとブリ食べていました
切ない。。。。
あはは^^
たしかにああいうボンちゃんってあまり見れないので
私もちょっと嬉しかったり^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/07/12 19:28 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは^^


でしょ~
しょぼぼんすぎちゃって 大好きなブリを食べても
ずっとショボボン・・・・・
私までしょぼぼん状態になったので
次の日もちゃんとブリ買ってきて
ボンちゃんの嬉しそうなお顔をみて ようやくホっとしました^^;

この桃の剥き方 すごいですよね
今までの剥き方だったら 種の部分にいっぱい食べられるところが
ついちゃっていたのですが これだったら
綺麗に取れるので すごーーいって思いました^^
ありゃりゃりゃ
桃アレルギーになっちゃいましたか。
アレルギー出しながらも桃食べるまっちぃさん(笑)
チャレジャーー!!!
でもアレルギーはコワイので
ホドホドになさってくださいね^^;
(私もものすごいアレルギー持ちです(+_+))

URL | にゃうわん #- | 2016/07/12 19:31 | edit

 

いやん、ボンちゃんったら、自分とブリを一緒に考えているのかしら??
ブリは時期を逃すと美味しくなくなるけど
ボンちゃんは永遠にプリンスでしゅよ💖

桃、私もそのやり方です。
ウマウマです。
ああ、見ていたら桃を食べたくなってきたっ!!

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/07/12 20:48 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

ご飯食べよーって みんなで座ってボンちゃんのブリがにゃいと
確かにショボボンなのですが
食べさせてあげても ショボボンって ボンちゃんとブリは一心同体って
思ってるのかなあ
そうでしゅよ~
ボンちゃんは ずぅーーっとぷりんしゅでしゅよぉ~
なのでとぉーーっても可愛いのでしゅ^^

おお!!!!
この桃の剥き方 衛生班長さんが初めてです♪
こんな素敵な方法をご存じだったのですね~
この剥き方を知ったら この夏
桃を食べる機会が増えてしまいそうです
衛生班長さんちのぷうさんたちも 桃大好きかにゃ?

URL | にゃうわん #- | 2016/07/12 21:27 | edit

 

分かるわ!分かる!ぼんちゃん 辛かったね 悲しかったね!

食べ物の恨みが 世の中で一番怖いんだじょ~~~~~~(笑)

URL | 花あじさい #- | 2016/07/12 21:45 | edit

Re: タイトルなし 

花あじさいさんへ

さすがにゃんこと一心同体の花あじさいさん(^^)/
ボンちゃんの気持 わかっていただけましたか~^^
人間だけおいしいものを食べて
ボンちゃんにはなぁんにもにゃいのか・・と思ってたんだろうなあ
食べ物の恨み
ひゃ~~
その矛先は ぜひカプ夫さんに(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/12 22:29 | edit

 

このモモのさばき方良いですねえ( ゚∀゚)
無駄が少なくてたくさん食べれそうです

URL | miyakko123 #- | 2016/07/12 22:37 | edit

Re: タイトルなし 

miyakko123さんへ

こんにちは^^

いいでしょ~
この剥き方を初めて見たとき
感動しました♪
今までの剥き方だったら 種の周りに実がいっぱい残ってしまって
とっても取りにくかったのですが
これだと かなり綺麗に取れるので
無駄がなくていいですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/13 16:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2237-4f21a25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list