02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

追い打ち の意味と同義語のお勉強 

ベトナム旅行記6日前アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
昨日のコメントのお返事まとめてですが書かせていただきました お時間があれば^^
IMG_5755 2016 4 (848)
    ボンちゃんじぇったい離しゃへんれーー

離しゃへんれ攻撃に毎回遭いながらも 

IMG_5755 2016 4 (1229)
         うへへへへ れおんちゃん お散歩でちっ

気温次第で 結構長い時間お散歩を楽しみ おうちに帰ると

IMG_5755 2016 4 (1268)
         
ドアを開けたとたん もうそこにいるボンちゃんが

IMG_5755 2016 4 (1271)
        ぐいぐいぐいぐいでしゅっ

ドアが二度と閉められないように お顔をグイグイ挟んできて

anigif1_20160713201819db6.gif

脱出

anigif_201607132018582e1.gif

ボンちゃん よしよし いい子ね~ いい子ね~

の 背後で 忍び寄る足

IMG_5755 2016 4 (1485)
 妖怪しぇんしゃーピキっでしゅっ

ボンちゃんの妖怪センサーはとっても優秀 なのですが

歩くネコ捕獲機もとっても優秀なので

IMG_5755 2016 4 (1500)

あっという間に

IMG_5755 2016 4 (1502)

ボンちゃん捕獲(+_+)

IMG_5755 2016 4 (1510)
     はぁ~ しゃみししゃとつらしゃのダブル攻撃でしゅ・・・
かいしぇつ:お留守番で寂しい思いをし その後不正解なほうに捕獲される辛さ。 踏んだり蹴ったり・・とも言う。 
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/07/17 Sun. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

17

コメント

 

きっと何も知らずに、
このカプ夫さんとボンちゃんのツーショットを見ると、
ほほえましい、可愛い写真とうつるのだろうな~

カプ夫さんの顔は隠れてるけど、
とっても嬉しそうな顔なんだろうな~

でも、ボンちゃんのちゅらしゃを知ってるものとしては、
ボンちゃん、あらら~、ダブルパンチでしゅね~

ぐいぐいとドアを開けるときの
まにゃじゃし(>_<)
辛いです。こんにゃ目をしゃれると、
ぶりでもにゃんでもあげたくなりましゅ!

最後のお写真、ボンちゃんの
がっかりした顔が伝わってきて、
ホント、ボンちゃんは表情豊かでしゅね(;・∀・)


URL | Mito #- | 2016/07/17 22:40 | edit

 

王子様、現実逃避・・・してますね。素早い対応です。
もう少し捕獲までに時間を空けて頂けないでしょうか。
お留守番の辛さが癒えないのに(お可哀想で)
寂しさに耐え難い一人の時間を過ごして
結局、捕獲されて、
王子様、しゃいあくな1日になりましたね。
レオン君は、笑いながらお散歩していました。
(犬って笑うのですね。)
なのに、なのに王子はしゃいあく。
しゃいあくな日曜日、
かたやK氏は王子様を抱っこして、嬉しい日曜日!
嬉しさを糧に、さぁー、明日からまた、ビシッと働いて下さいませ。



URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/07/18 00:05 | edit

 

こんばんは。

ボンちゃんのドアの隙間からぐいぐいきている写真かわいいですねw
なんか笑っちゃいましたw
なでられているボンちゃんが気持ちよさそうにしてますね~^^

URL | SANO #- | 2016/07/18 02:19 | edit

こんにちは 

ボンちゃんの優秀な妖怪センサーと
これまた、優秀な歩くネコ捕獲機との対決
トムとジェリーのアニメみたいですね

URL | kotone #- | 2016/07/18 08:36 | edit

悲しい表情 

ボンちゃんの悲しそうな顔!!
お留守番がとっても寂しいのね~~!
ん~~それ以上に何かボンちゃんには壁があるようですにゃ~
妖怪センサー(≧▽≦)ビンビンですね(≧▽≦)
後ろに目が付いているくらい鋭いですね(#^^#)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/18 09:20 | edit

おはよう 

れおん君はお散歩ですか。
暑い気温だったりするとつらいから、涼しい時間帯の散歩でしょうかねぇ。

ボンちゃんは今日もかわいさをアピールしてますねぇ(^-^)

URL | よしお #- | 2016/07/18 10:25 | edit

 

こんにちは。

ダブル攻撃
踏んだり蹴ったり。

どちらにしても
嫌ですよね。

忍び寄ってくる方に
あっさり捕まるボンちゃん。
もしかして遊んでるのかな?

でも最後のお顔は
無念さが伝わってくるようです(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/18 12:48 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

なぁんにも知らずに見ちゃうと
あら!! 抱っこしてもらって
ラブラブでしゅね~♪って見えちゃうんでしょうけど
とんでもにゃい!!

満面の笑みのカプ夫さんと違って
ボンちゃんは マックスしゃいあくショボボボボン・・・・

お留守番もしゃいあくなのに
さらに捕獲されて ちゅらくてちゅらくて・・・・

最後の写真 ほんっとがっかりしてますよね(笑)
そこまでイヤか・・・そっか・・って
笑ってしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 17:14 | edit

 

不正解な方だなんて・・ ボンちゃんったら・・( *´艸`)ぷぷっ
カ、カプ夫さん ファイトです~!!

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/07/18 21:56 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

かれこれ12年近く 歩く猫捕獲器と闘ってまいりましたので
とっても素早い対応ができるようになりました

捕獲までにもう少し時間を・・
まったくもってその通りだと思うのですが
歩く猫捕獲器 どうにもこうにもたまらにゃいようで
あ!!っと言う間に捕獲してしまいます(-"-)
もう しゃいあく。。。

実は犬って笑うんです
嬉しいときは うへへへへへへへーーーでちっと
笑いながら 歩くチビッコれおんちゃんでちっ

K氏におかれましては お休みなどいらないので
毎日一生懸命働いて 毎日1億円くらい稼いでもらって
保護活動をされている方に全額寄付するという
形が出来ればいいのに。。と真剣に思っております

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 23:16 | edit

Re: タイトルなし 

SANO様へ

こんばんは^^

このお顔可愛いでしょ♪
結構力が入っているので
しっかりドアを持っていないと ぐいぐいの勢いで
ボンちゃんが飛び出てきてしまって あぶにゃいあぶにゃい^^;
ヨシヨシしてもらうのが大好きな子なので
(あ・・私限定ですが。同居人のなでなではNGです(笑))
うっとりしているボンちゃんでしゅ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 23:18 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんの しゃいあく・・ってお顔を見ていると
あぁ・・・って思うんですけど
歩く捕獲器とのツーショットを見ていると
なかなか良いコンビだなあ。と正直思います^^;
私もトムとジェリーコンビが大好きなので
こういう 仲良くケンカしな の距離を保ってもらえれば。と思っています♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 23:20 | edit

Re: 悲しい表情 

ぶちにゃんさんへ

悲しそうでしょ
しょぼぼんボンちゃんでしゅよ・・・・
ニャンコって飼い主がいないと せーせーする子が多いって
聞いていたのですが ボンちゃんは正反対。。
ボンちゃんの妖怪センサーはいつでも 正しく鋭く働いてくれるので
あっという間に妖怪をキャッチするんですけど
歩く猫捕獲器はそれを上回る性能の良さなので
ボンちゃん つかまってしまいましゅよ・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 23:21 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんばんは^^

はい^^ この時期はとっても暑いので
小さい子には コンクリートからの距離も近いので
暗くなる寸前にお散歩を楽しむ毎日です♪

ボンちゃんは ボンちゃんらしく
妖怪センサーに正しく反応する毎日です(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 23:23 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

踏んだり蹴ったりですよね。。
そうなんです
どっちも いや~ しゃいあく~ なボンちゃん。

私もチラっと思うんですけど
結構簡単に猫捕獲器につかまるんです
ほんとに嫌ならあっちこっち逃げると思うのに
キャーーー!!!って悲鳴が聞こえるだけで
あっという間につかまっていて。
1日でいいので ボンちゃんになって
ボンちゃんの気持ちを味わってみたいなあ・・

実はついさっきも歩く猫捕獲器にあっさりつかまり
ボンちゃん しゃいあく・・・のお顔をしていました(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 23:25 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

ボンちゃんって どうもものすごく正直みたいで
私がドアを開けると 嬉しそうに突進してくるのに
不正解のほうが開けると う回路をとります(笑)
あははははははははは~
ものすごーーーい優越感^^
カプ夫さん このままだと ますますざんねーーーんになりそうです
ファイトっ!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/18 23:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2238-c2596c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list