01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

心から ありがとう。 

ベトナム旅行記7日前アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
今回この記事を書くにあたって 2004年からの写真を見直し 
たくさんの想いがあふれてきました

ちょっと文字が多いですが その 想い を書かせてくださいね^^;

catsベイビー

2004年9月1日 台風被害道が封鎖され10分で着くのに1時間も遠回り

やっとのことで家に着くと 畑から小さな でも一生懸命泣く声がしました

体の3割ウジ虫に食べられて 鳥よけのネットに首と手が絡まり 

本来ならふさふさの右腕の毛も まったくなくなっていました。 

30度は超えている過酷な状態で半日以上 生きることを頑張った子。

102-0277_IMG_201607151959285c3.jpg

手のひらに乗る泥まみれの小さな子を抱き上げ 洗面台に張ったお湯に入れると

真っ黒になるお湯。 そのお湯を無我夢中で飲もうとした子。

当時いたワンちゃんのベッドに寝かすと そのまま8時間寝続けた子。

手が変な方向に曲がっていたのですが 

自分のアンヨで歩いてくれた時の嬉しかったこと。 

113-1330_IMG_20160715195929c2e.jpg
ネズミ年にネズちゃん10匹 買ってもらったでしゅよ どれであそぼかな~

この子を初めて抱っこしてから一度も 「この子どうする?」

って会話はなかったよねカプ夫さん(カプ夫さんは当時ネコちゃんが大嫌いでした)

ぐっすり寝て目覚めた小さい子の周囲には お爪とぎ 粉ミルク 哺乳瓶 おもちゃ

いろんなものであふれかえっていました。 

ちびっこボンちゃんを見てウーーーって唸っていたチュンちゃんも 

まいちゃんの仲裁のおかげで 大の仲良しに♪

cats1_20160715195930119.jpg
あ・・仲裁っていうより 
ちびっこボンちゃんが仁王立ちで突然歩き出して チュンちゃんの首根っこに

しがみついた時に 我が家の序列は決まったかな^^ (チュンちゃん脱落~)

IMG_1132 2012 (22)

それから8年たったある日の朝 いつも通りワンコのまいちゃんに

おはようを言ったけど だらんとしたままのまいちゃんの体。

2012年12月21日 みんなの 「おはよう」を聞かずに一人お空に帰っちゃった

でもその10日後 不思議な経験をしました 

いつもの場所にまいちゃんがいて こっちを見てニコニコ笑ってくれている

。。まいちゃん って思っていたら すぅーーっと消えてチュンちゃんの姿に。

そっか。 いつでもまいちゃん一緒にいてくれてるんだっ思った そんな出来事。

そして

DSC02024 2012冬 (2) 

まいちゃんの前で チョコンとお座りしてじっとしているボンちゃん

こんな姿を何度も見かけました 

やっぱり 命ってつながっているのかもしれない。

IMG_6110 2016 6 (171) 

去年出会ったワンコのれおんちゃんのお誕生日が チュンちゃんがお空にいった

2015年2月5日だと知った時  

命ってつながっている って確信しました。

IMG_6109 2012夏 (155)

ボンちゃんってどんな子?って聞かれると 

そうね~ よく部屋のど真ん中でひっくり返っていて ご飯タイムは
ボンちゃんがメインディッシュ?って思うくらい ダイニングテーブルのど真ん中にいつもいて
物影から突然飛び出てきて 足にしがみついて人間を驚かせたり
寒くなると 人間の服の中にもぐりこんだまま熟睡しちゃうから
お腹にボンちゃん入れたまま ウロウロ部屋の中を動き回ったり
お風呂のお湯で遊んでいて そのまま落ちちゃって 上手に犬かきしていたり。
お箸を上手に使ったり 朝が苦手だったり 

2015 1 (61)

おっとっとっと・・・この辺でストップ

ボンちゃんのことはいつもボンちゃんを見守ってくださっている方が
よーーくご存じだもんね ボンちゃん^^

これからも大好きなブリをいっぱい食べて チビッコとドタバタ遊んで

anigif_20160715200031a1f.gif
    クイックイックイっ

お手手クイックイして ご機嫌で過ごしてくれたらなーって思います

IMG_0902_201607152001063d0.jpg

一日が終わった時の  おやすみ

一日が始まる時の   おはよう


この言葉が毎日言えるということは 当たり前ではない

そんなことを 先代ワンコのまいちゃん チュンちゃんが教えてくれました

IMG_5440 2012夏 (88)

いつも ボンちゃんらしさ をたくさん発揮してくれてありがとう
毎日 おはよう を言える幸せをありがとう
にゃうわん家のおもーーい愛情を受け止めてくれてありがとう
今を生きることの大切さをいっぱい教えてくれてありがとう

そして いつもそばにいてくれて 本当にありがとう

2016年7月18日 生後144か月(12歳)のお誕生日 ほんとにほんとにおめでとう
(7月18日はボンちゃんを守ってくれたまいちゃんのお誕生日なので一緒にしました)

IMG_1089.jpg 
                     撮りたてホヤホヤ写真です
こうじろう君  やっぱりボンちゃん^^ 

にゃうわん家の子になったから 
ボンちゃんの幸せはずーーっと約束されていましゅよ~ ね^^
                      たっくさんの愛をこめて。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/18 Mon. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 59

18

コメント

 

ご無沙汰してます
お元気そうで何よりです(*^▽^*)

今日はボンちゃんの12歳のお誕生日なんですね!
おめでとうございま~す!
ボンちゃん、いつまでも、いつまでも幸せに過ごしてね⌒☆

健やかで楽しくて美味しい12歳を過ごしてね~

URL | みい #- | 2016/07/18 22:28 | edit

 

ボンちゃん誕生日おめでとう(*^^*)

まいちゃん、チュンちゃんと一緒に過ごし、今はレオンくんといっぱい遊んで、ボンちゃん幸せだね。
そしてにゃうわんさんとカプ夫さんに愛され、
にゃうわんさん家の子になれて本当によかったね。

わたしまだまだボンちゃんのこと知らないことがたくさんです。
ボンちゃんが大好きなんだもの、全部読みなおさなきゃね(^^)

これからもプリケツボンちゃん、プリティボンちゃんでいてね(^^)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/07/18 22:34 | edit

 

ボンちゃんお誕生日おめでとお!
うんとうんといいこといっぱい、かわいさいっぱい、ぶりさんいっぱい素敵な毎日の積み重ねの1年になりますように!
とっても大変だったボンちゃんとの出会いのお話、何度聞いてもうるうるしちゃうにゃ!
素敵な出会いと、赤い糸に乾杯にゃ!

URL | Gavi #- | 2016/07/18 22:38 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日おめでとうございます⭐️

本当によく頑張って、たすかりましたね。
ボンちゃんのおかげで、沢山の幸せをもらえましたね。
ブログに遊びに来ている私も、賢くて可愛いボンちゃんに
沢山の喜びをもらっています。
ボンちゃん、これからもよろしくね♪

URL | 祐子 #- | 2016/07/18 22:55 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
生きていてくれてありがとう~
にゃうわんさんに聞こえるように一生懸命
鳴いていてくれてありがとう~
元気になってくれてありがとう~
ブリをたくさん食べてくれてありがとう~
いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう~

ボンちゃんの保護時のお話しを聞くと、いつも涙が
止まらなくなるのですが、誕生日は嬉しい日なので
笑ってお祝いを言わせてもらいますね(^^♪
おめでとう!そして、ありがとう!

URL | きらちろママ #- | 2016/07/18 23:58 | edit

 

ほんと命は繋がってますね‼サボロが何度も(^_^;)
色んな思いのある日だったのですね♪
ボンちゃん自身も☆ママさんにダッコしてもらった日からさまざまな出来事をずっと一生涯忘れないでしょうね♪

URL | アンジュまま #- | 2016/07/19 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/19 00:34 | edit

おめでとう!^^ 

ボンちゃん、誕生日おめでとう~!!!
略して「ボンタン」!

そうですね。
ボンちゃん、まいちゃん、けんちゃん、れおんくん。
小さな彼らから学ぶのは、紛れもなく「命」ですよね。

現代社会の彼らは、
人間の手助けがないと生きて行くのが難しいの現実で、
懸命に生きようとする姿を見ると、
本当に胸が一杯になる瞬間がありますよね。

何のために生まれてきたの?
生きているの?

そんな疑問を投げかかられる度に、
「きっと、愛されるためだよ」
彼らの姿から迷いなくそう思うようになりました。
そう教わりました。

僕も含めて、地球上の命にはいずれ終りがくるのだから、
今が目一杯幸せであって欲しいですよね。

ボンちゃん、素敵な一秒を一分を。
そして一年を。
そう願って止みません。
お誕生日おめでとう!!!^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/07/19 03:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/19 03:16 | edit

 

ボンちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~~ヽ(^ω^)ノ゛
少し過ぎちゃってごめんなさいね。

とっても大変だったトコロをにゃうわんさんと
カプ夫さんに助けて貰ったボンちゃん(*´ω`*)
そして、まいちゃんに仲裁して貰ってチュンちゃんからも
優しさを貰って・・・今、れおん君に引き継ごうとしているんですね。

私も命ってどこかで繋がっている、繋がっていくのかな?と
同じような体験をしました(^-^)
そして、平凡な毎日が一番幸せであること、おはよう、おやすみが
言える喜びをニャンズから教わりました。
ボンちゃん、ぷりんしゅとして愛らしい姿、立ち居振る舞い?
そして何よりも元気でまた来年の誕生日を迎えられますようにv-22

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/07/19 03:30 | edit

おはようございま~す♫ 

ボンちゃん誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・*。☆♪
これからもにゃうわんさん かぷおさんの愛情に包まれた
ボンちゃんの色々な表情の写真楽しみにしてます(ゝω・)

URL | アバンポップ #- | 2016/07/19 05:03 | edit

幸せをありがとう 

こんにちは、
ご無沙汰して ゴメンなさい。

にゃうわんファミリーの
幸せとニヤニヤを
分けてもらっています。

ボンちゃん、お誕生日だね、
おめでとう💐
いっぱいの笑顔をありがとう!
命の大切さと優しさを
改めて感じ、ココロが温かくなりました。

いつまでも、いつまでも
可愛らしい ボンちゃんでいてください。
にゃうわんさんと カプ夫さんの
いーっぱいの愛に包まれて、
毎日 もふもふで いてね〜〜😊

は〜〜。💕
早く目が覚めて、ボンちゃんの
ことを想ったら、 うふふな気持ちになりましたー。💕
どうもありがとう💓

いま 実家にいますが、
ウチに帰ったら、マロンを抱きしめたくなりましたー😉

URL | まりりんご #- | 2016/07/19 05:38 | edit

 

おはようございます

お気持ち分かります、小さい頃の写真を
みるとしみじみと感じますよね。そして
12歳の誕生日ですか、よくここまで
元気に育てましたね。これからも楽しく
かわいらしい写真、楽しみにしています。

URL | よっチ #- | 2016/07/19 06:11 | edit

 

ボンちゃんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

いつも楽しいブログ有難う♪
これからもれおんちゃんと仲良くね^^

URL | Cat #BaHfIg/M | 2016/07/19 06:53 | edit

 

ボンちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます♪

良かったね、良かったね。
本当ににゃうわんさんと出逢えて良かったね!
出逢ったその時からボンちゃんの幸せは約束されたのね。
これからもずっとみんなに愛されるボンちゃんでいてくださいね💓

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/07/19 07:14 | edit

誕生日おめでとーー!! 

ボンちゃんお誕生日、おめでとうございます!!
まいちゃん、ちゅんちゃんに守られて、
にゃうわんさんに守られて、
カプ夫さんに...(≧▽≦)
大きくのびのび成長しましたね!
命のつながりを感じることありますね!
モフっ子たちを見ていると、モフっ子の純粋で優しい気持ちを私たち人間も持たないといけないな~って思います。
勉強になること多々ありますね!
いつまでも、幸せに暮らしていけるように、願っています!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/19 08:42 | edit

 

ボンちゃん、12歳のお誕生日オメデトウ〜♪
すみません…お祝いの言葉の後なのに。
読み終わって涙がポロポロ止まらず、コメントを書きながらもまだ泣いちゃってますっ。
にゃうわんさんちのモフっ子ちゃん達はみんな優しくていい子達ですねっ♡
ワンちゃんとネコちゃんて、お互い愛情を持ってこんなに仲良くなれるんだな〜と初めて知った私です。(汗)
ボンちゃん、まいちゃんの前にちょくちょくお座りしに来て、いっぱいお話しているんでしょうねっ。れおんちゃんやカプ夫さんとの事も…。
にゃうわんさんちの子になって、ボンちゃんは本当に幸せですね♪

URL | MomojiX #- | 2016/07/19 09:39 | edit

 

前にちょこっと自分のマンガで書いたけど
「命はめぐる」んですよねー
劇団四季の the circle of life をナマで聴いた時
涙が溢れました
いろんな不思議な縁が縁を呼んで
今日もここにいるキュートなボンちゃん❤️
お誕生日本当におめでとう!

URL | ふ〜みんまま #- | 2016/07/19 10:30 | edit

 

ボンちゃん
お誕生日おめでとうございました。
これからもずーっと今のボンちゃんの
ままで、元気で長生きしてくださいね。
毎日、ボンちゃんを見るのを
楽しみにしていますからね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/19 11:10 | edit

ぼんちゃんおめでとう! 

ぼんちゃんお誕生日おめでとうございました。
お誕生日昨日だったから過去形にしました。(感心♪)

そして有り難う。

よくにゃうわんさんの前に現れて下さいました。
よく生き抜いて下さいました。

ぼんちゃんほど賢くて可愛くて性格の良いお子は、うちの宇宙一賢い可愛い性格の良いニャンコ以外知りません。
えっとつまりうちの子の次に賢くて可愛くて性格が良いという事です。

これからももっともっとカプ夫さんに愛されて、にゃうわんさんにまとわりついて、王子様道を極めて下さい。

本当に「うちのボン」が一番大好きなブログです。

URL | たまちゃん #- | 2016/07/19 12:05 | edit

 

こんにちは~~
ボンちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます~~

にゃうわんさんちの子になってよかったですね?
色々とご苦労なされましたね?
悲しい思いも・・・
何時も棚田や野菜作り、凄いと思いながら、
訪問させて頂いています。
これからもお付き合いのほどをよろしく!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2016/07/19 12:39 | edit

 

ボンちゃん、生後144か月のお誕生日
ほんとにほんとにおめでとう~ヽ(^。^)ノ

神様はわかっていて
ちっちゃい命をここに舞い降りさせてくれるのだね。
本当にそう思うよ。
ボンちゃん、ありがとうね。
あなたがにゃうわんさんに出会ったおかげで
私がにゃうわんさんに出会えたよ。

ちいさい命がキラキラのぷりんしゅになって
たくさんの笑顔の輪ができる。
出会いって不思議で素敵なものね。

まいちゃん、けんちゃん
にゃうわん家をいつも見守っていてくれてありがとう。
これからも見守っていてね。

にゃうわんさん、これからも
このちっちゃい命を毎日いっぱいいっぱい
猫かわいがりしよーーねーーーっ!!

URL | はっぴぃママ #- | 2016/07/19 12:45 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、生後144ヶ月12歳のお誕生おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
そして、お空でまいちゃん、おめでとうございます!
にゃうわんさんの深くて宇宙も取り込んでしまうんじゃないかってくらい
大きな大きな愛で包めれてるボンちゃん・・・
毎年思いますが、本当に本当に小さな体で良く頑張ってくれましたね(/_;)
「生きる」ということは当たり前で簡単なようですっごく難しいこと・・・
そして、私には見えないし感じないけど、可愛い子たちには
見えてお話もできているんだろうな・・・
そういう不思議な力を持ってるんだろうな・・・と
感じることが私もあります。
可愛い子たちから教えてもらうことがいっぱいです!
ボンちゃん、これからもれおんちゃんと仲良く、カプ夫さんを全力で拒否り(笑)
にゃうわんさんとこれでもかっ!てくらいラブラブな日々でありますように☆彡
ボンちゃんのあーん♪の可愛いお顔に今日も明日も明後日も・・・
ずっとずっと会えるのを楽しみにしています(*^^*)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/07/19 13:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/19 13:30 | edit

 

ぼんちゃんお誕生日おめでとうございます! (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚
記事を読みながら (ノ_;) ウルウル…しちゃいました。
年々涙もろくなってしまって嫌だぁぁぁ〜w(苦笑)
にゃうわんさんとブリ担当のパパしゃんwの家の子になってよかったですね!
ほんとに運命ですよね。
これからも元気にカプカプパパしゃんを食べちゃってくださいねw(*´艸`*)。+゚

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2016/07/19 14:03 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵な人の仔になって幸せいっぱいだね(#^.^#)

私は今回、子猫ちゃんを保護して、本当に悩んだんです・・・
にゃうわんさんの様に、しっかりわが子として迎える決心がなかなかつきませんでした・・・
でも、約一週間一緒に過ごして、少しずつ気持ちも固まりつつあった時に、猫ちゃんをぜひ見てみたい・・・という方が現れて。
ひと目で気に入って頂きました!

お渡しする時は、本当に寂しかったですが、心からこの仔を家族として迎えたいとおっしゃる方に預ける事ができて良かった・・・と思っています。

こういう経験をして改めて、にゃうわんさん凄いって感心しきりです。
ボンちゃん、れおんちゃん、本当に素敵なママ・パパで良かったね♪

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/07/19 16:51 | edit

Re: タイトルなし 

みいさんへ

こんにちは^^
チビッコれおんちゃんもボンちゃんとドタバタ過ごしてくれています♪
そういえば みいさんのワンちゃんもチワワちゃんでしたね~
うちの子はやっぱりものすごく大きいですが^^;

ありがとうございます
あっという間の12歳なので
これからもっともっと一日を大事に。。。って
改めて思いました

そうですよね 
美味しい12歳^^
ご飯をおいしく食べられるって幸せですもの
これからもボンちゃんらしく過ごしてもらえるように
横で見守っていきたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 17:04 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

ありがとうございます^^

れおんちゃんと上手に遊んでくれているボンちゃんを見て
れおんちゃんを連れて帰ってよかったーーと思う日々です
ボンちゃんと出会った時が衝撃的だったので
今だに毎日いろんなことが心配で心配で。。
これからもボンちゃんが居心地よく過ごせるように
全力で守っていこうと思っています

わあ!!!
ありがとうございます^^
写真の多いブログですが 以前のボンちゃんたちも見ていただければ
とっても嬉しいです

了解でしゅよ~
プリケツプリティボンちゃん これからも
周りの人たちをクラックラさせちゃうくらい
プリケツプリティボンちゃんでいきましゅよ~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 17:08 | edit

Re: タイトルなし 

Gaviちゃんへ

ありがとーーー
毎日楽しくすごしてもらえることが
体にも心にもとってもよいよね^^
そしてぶりさんがあふれていたらもっともっと幸せ♪
Gaviちゃんにはうちのモフッコたちが病気になったときに
いっぱい教えてもらって ほんとに感謝しています^^
出会いと赤い糸にいっぱい感謝して
これからもモフモフモフモフいっぱい可愛がっていくねーー^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 17:11 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

ありがとうございます^^

あと数時間遅ければ・という獣医さんの言葉を聞いたときは
ほんとにゾっとしました
いつもそばにいてくれたボンちゃんのニャーママと兄弟たちが
その時はもうそばにいなかったのですが
ボンちゃん ずっとずっと私たちを頑張って待っていてくれたんだなって
思います
ボンちゃんもいつも祐子さんに見守っていただけて
「ありがとでしゅよ~」って横で言っていましゅ^^
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 17:13 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

ありがとうございます^^

ほんとにほんとによく生きていてくれたって
思います。
ハエにたかられながら 30度超えている気温で
ドロドロの土の上に首を吊った状態で
半日以上お座りしていたんですものね
そんな状態なのに はっきり聞こえるように
一生懸命泣いてくれて。
そんなボンちゃんにいつも ありがとうほんとにありがとねって
心から思います。

そうですよね^^
お誕生日は嬉しい日 ありがとうの日ですもの
ニコニコしなきゃーー あ。。私も^^;
こちらこそ いつも本当にありがとうございます^^




アンジュままさんへ

小さくなって帰ってきたまいちゃんの前で
チョコンとお座りして 背中を丸くして
まいちゃんをじっと見上げているボンちゃんを何度も見たんです
その時に 「お空に行っても まいちゃんはちびっこボンちゃんに
いろんなことを伝えてくれていて ボンちゃんはちゃんと
聞いてくれているんだな」ってはっきり思いました。
これからも ボンちゃんをいっぱい抱っこして
ヨシヨシしてご機嫌で過ごしてもらいますね^^




鍵コメ3さんへ

こんにちは
ありがとうございます^^
朝起きると その気配を感じて
トコトコトコトコと可愛いアンヨで歩く音が聞こえたり
伸びぃ~ってノビしてプルプルってする音が聞こえたり。
その音は 当たり前じゃないんだってまいちゃんを亡くした時に
思いました。
何もしなくていいから そばにいてくれることが
どれだけ幸せか。どれだけありがたいことか。
そんなことをまいちゃんから教えてもらって
今 ボンちゃんとれおんちゃんに接する毎日です
鍵コメさんのお空の子も いつも見守ってくれていますよ~
きっとうちの子たちと一緒に ドタバタと楽しく過ごしてくれているんだろうな^^




やっぴえろさんへ

アハハ^^ ボンタン
ありがとうございます^^

この子たちって 今だけを一生懸命生きているから
心がとっても綺麗で純粋で
とっても素直で。
そんな姿が本当に愛くるしくって。
今 ボンちゃんは私の横で日向ぼっこをしていて
れおんちゃんは目の前でスヤスヤ寝ているのですが
ただいてくれるだけで 安心感をもらえて。
自分の気持ちが柔らかくなって。
この子たちの存在ってほんとに大きいなって思います
いちごちゃん りんごちゃん ラビちゃんも
そしてうちのボンちゃん れおんちゃんの毎日が
幸せでキラキラに包まれていますように^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 17:27 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメNさんへ

ありがとうざいます^^
今目の前にいるボンちゃんれおんちゃんだけでなく
お空のまいちゃん チュンちゃんの事も楽しみにしてくださって
本当にうれしいです
いつも思い出すこと それがお空の子たちの
供養になるってそう信じています

はーーいでしゅよ~
これからも元気でプリティボンちゃんでいましゅよ~
あ。。ブリもいっぱい食べましゅよ~^^



☆とまみさ★さんへ

ありがとうございます^^

世の中にいっぱいいるモフッコたち
そんなモフッコたちの中から 引き寄せられるように
出会って うちの子になって。
これって お互いのいろんなことがつながって
そうなったんだろうなって思います。
偶然 って思っていることも
きっと そうなって当然の出来事だったんだろうなって。
☆とまみさ★さんが今 保護されているチビッコも
何かを感じ取って ☆とまみさ★さんが気付かれる場所に
いてくれたんだろうなって思います。
そうですね^^
来年もご機嫌でそして穏やかなお誕生日を迎えられるように
毎日大切に過ごしていこうと思います




アバンポップさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます~
カプ夫さんのおかげで ニャンコらしからぬ表情もできるボンちゃん(笑)
これからも ノビノビと楽しく過ごしてもらえるように
守っていこうと思います^^




まりりんごさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます~♪
ニャンコ嫌いだったカプ夫さんが
ニャンコのボンちゃんにデレデレになる
これってほんっとにすごいことだなあ~と
改めて思っています^^
それだけモフッコパワーって魅力的なんですよね~
ボンちゃんれおんちゃんから毎日 いっぱいの幸せを
もらっているので 私もいっぱいいっぱい
愛情を注ぎ続けよう~ たとえ重すぎても。。って思っています
アハハ^^;
マロンちゃんをギュってする時は
ぜひぜひちゅ~るをお土産に^^



よっチさんへ


こんにちは
ありがとうございます^^
大変な状態でボンちゃんと出会ったというのと
まいちゃんチュンちゃんをお空に見送った出来事が
穏やかな日々のありがたさを私に気付かせてくれました
これからもご機嫌で過ごしてもらえるように
いっぱい可愛がっていこうと思います^^
これからも幸せいっぱいのボンちゃんの写真を
たくさんアップしていきますね~♪



Catさんへ

ありがとうございます~^^
これからもご飯をおいしく食べてもらって
れおんちゃんと楽しく遊んでもらって
そして 私にいっぱい甘えてもらって。と
そんな毎日を送ってもらえるように
いっぱい大事にしていこうと改めて思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 17:43 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

ありがとうございます^^

私もボンちゃんと出会えてほんとにほんとによかったーって
思っています。
愛情が重すぎる人と しつこすぎる人がいるので(笑)
ボンちゃんの幸せはしっかりお約束されています^^
衛生班長さんちの2キャバリアーズ&1にゃん
以前の我が家と全く同じなので
毎日どうなっているのかワクワク^^
今の我が家はちびっこれおんちゃんがボンちゃんの遊び相手ですが
これからも大事に大事に守っていこうと改めて思っています^^



ぶちにゃんさんへ

ありがとうございます^^
そうなんですよね~
カプ夫さんにまで守ってもらって(笑)
それももしかしたら私以上にボンちゃんへの愛が大きいのではないか・・と
思う毎日 アハハ^^
私もぶちにゃんさんと同じことを思います
モフッコたちの心って とっても純粋で優しくって。
それって 人間がよく持ってしまう雑念とか欲とかそういうものが
全くなくて ただただ今を一生懸命生きているからなんですよね~
これからもこの子たちにいっぱい教わりながら
そしてこの子たちを大事に守っていこうと思います^^



URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 17:48 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ありがとうございます~^^
いえいえ、 ボンちゃんの事を心から思っていてくださって
とっても嬉しいです。
私も自分で言葉を書き綴りながら涙がポロポロでした。。
何年たっても出会った時の事をはっきり覚えていて
いまでもとっても衝撃で。
だからか 毎日ボンちゃんがとても心配で心配で。。
この子たちを見ていると 種類とか関係ないんだなーって。
人間も見習わないと。と心からそう思います。
まいちゃんの前に背中をまるーくしてチョコンとお座りしているんです
じーっと小さくなったまいちゃんを見上げていて。
まいちゃんはとっても頭がよくって 我が家の教育係だったので
今でもボンちゃんの事を気にかけてくれているのでしょうね^^
ありがとうございます^^
これからも「ボンちゃん幸せでしゅ~」って思ってもらえるように
大事に大事に育てていきますね^^



ふ〜みんままさんへ

命はめぐる
シンバ誕生のシーンですね^^
「生きる歓び求めてゆく 命はめぐる。。。」
あの歌って 一度聞いただけで
記憶にずっと残っていて。
一番大事な事をシンプルにストレートに表現しているからこそ
あれだけ心に響くんだろうなと思います
モフッコたちの生き方を見ていても
まったく同じで とってもシンプルでストレート。
余計なことは考えず 今を生きることだけに一生懸命。
毎日いっぱい甘えて ご飯を食べて 遊んで ネンネして。
そんな日をこれからも大事にしていこうと思います
ありがとうございます^^




ジョニママさんへ

ありがとうございます^^

今のボンちゃんのまま

私も心からそう願っています
今のボンちゃんのまま ボンちゃんらしく
可愛らしくイキイキと穏やかに
そんな毎日を過ごしてもらえるように
大事に大事に守っていこうと改めて思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 18:02 | edit

Re: ぼんちゃんおめでとう! 

たまちゃんさんへ

ありがとうございます^^
お誕生日過ぎてからの おめでとう って
日が過ぎた分 長生きできるんだよーって聞いたことがあります♪

ご近所さんの裏庭で生まれて
小さいころは ニャンママに守られていて
今は ヌクヌクフカフカのお布団の上で
お腹を見せて寝ていて^^
幸せに過ごしてくれているんだなーって
とっても嬉しく思います。

そうそうそうですよね~
自分の子が一番かわいい
そう思ってもらえるってほんっとに幸せな事ですもの
これからも一緒に
「うちの子が一番!!」って自慢していきましょうね^^

わあ!!!
ほんとにほんとにありがとうございます。
心から嬉しいです。
これからもボンちゃんたちをどうぞ見守ってあげてくださいね^^




ぶらっくこーひーさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます^^
まいちゃんチュンちゃんをお空に送ったり
ボンちゃんは大きな病気もしているので
ほんとにいろんなことを経験してきましたが
そのたびにモフッコたちにいろんなことを気付かせてもらいました
田んぼ 畑のたびにボンちゃんには寂しい思いをさせちゃっているのですが
お家に一緒にいられる時は
いっぱいヨシヨシして可愛がっていこうと思っています^^
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いいたします♪




はっぴぃママさんへ

ありがとう~^^

はっぴぃちゃんがはっぴぃママさんの前にフラっと現れたのも
「この人なら守ってくれるでしゅ」って思ったからだよね♪
この子たちって そういうのを鋭く感じ取る力とか
持ってる気がする。
この子たちが私たちの前に現れてくれたから
私たちも出会えて♡
ほんとにほんとに感謝だよね。
一番最初にうちの子になってくれたまいちゃんが
とってもしっかりしていて チュンちゃんを教育したり
ボンちゃんを守ってくれていたから
モフッコたちに助けられている部分って
とっても大きいな~って思う
ねーーー
世界中の人に 「親バカね~」って呆れられちゃうくらい
いっぱい猫かわいがりしようね~♪



ななふさんへ

ありがとうございます^^

お空のまいちゃんは今年で19歳
きっと今でも お空の子たちの教育係りとして
頑張ってくれているんだろうな~
私がボンちゃんなら きっと諦めていたと思うくらい
過酷な状態で半日も。。だったから
頑張ってくれたボンちゃんには いつも心から
ありがとう って思います。
そして よくあの状態で呼んでくれたって。
モフッコたちって きっと今でもずっと
やり取りしているのでしょうね^^
チュンちゃんがお空に行った日に生まれたれおんちゃんが
うちの子になったのも きっと
「おい、ちびちゃいの、あの家にいったら
ちょっとしつこいけれど 可愛がってもらえるぞ」って
教えてくれたんだろうな~って^^
そうそう(笑)
カプ夫さんを全力で拒否ることも
とっても刺激になってよいと思うのです(笑)
意外と役に立ってるカプ夫さんだったりして。。
ななふさんちのすずちゃん ふうちゃん 白虎ちゃんの毎日も
穏やかであり続けますように。

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 18:19 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメHさんへ

ありがとうございます^^

車降りた途端に 畑の隅っこから
一生懸命呼ぶ声がして
見に行くと 小さい小さい泥んこの子が
まっすぐな目でこっちを見て 泣いていました。
出会ってから 今までボンちゃんが
シャーって言っているのを聞いたことがないので
きっと安心して 我が家ですごしてくれているんだろうな~って
思います^^
そんな出会い方をしたからか 今でも毎日心配で心配で。
スヤスヤ寝ていても なんだか心配になって
あっちこっち触って起こしちゃったり^^;
そんな ちょっと迷惑なこともしちゃう我が家ですが
我が家を選んでくれてありがとうって
心から思います。
これからもおいしくブリを食べてもらえるように
ボンちゃんの心と体の健康に気を付けていきたいと思います
温かいコメントありがとうございます^^




non☆(@'ω'@)たんさんへ

ありがとうございます^^
ねーー
年々涙腺がぁ・・・
小さいころの写真見るだけで
泣けちゃいますものね。。
今はとっても元気になって チビッコれおんちゃんを
追いかけまわしているというのにぃ。。
これからもブリと一緒にパパしゃんの事も
思いっきりカプってもらって
そして私にはいっぱい甘えてもらって
毎日幸せに穏やかに過ごしてもらえたら~と思います^^




ふーちゃんマンさんへ

ありがとうございます^^
ボンちゃん いつも通り元気に12歳を迎えてくれました♪
>今回 仔猫ちゃんを保護して本当に悩んだんです
それはきっとふーちゃんマンさんが
命に対して ちゃんと向き合っておられるからですよ~
命の重さを知っておられるから 大切に思っておられるからこそ
悩むのだと思います
仔猫ちゃんの里親さんになられた方も
ふーちゃんマンさんが保護してくださったこの子を・・という
お気持ちもきっとあったはずと思います^^
仔猫ちゃん 幸せつかめてよかったですね^^
ほんとによかった。。
これからもボンちゃん れおんちゃんをいっぱい可愛がって
大事に大事に育てていこうと改めて思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 18:35 | edit

(*ノωノ) 

ボンちゃん☆Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
ほんと巡りあわせですね♪
いつもボンちゃんからたくさんの癒しをもらっています。
ありがとうございます☆
これからもずーっと長生きして
にゃうわんさんとのラブラブっぷりを見せてくださいね( *´艸`)

URL | 双子パンダ #- | 2016/07/19 19:35 | edit

Re: (*ノωノ) 

双子パンダさんへ

ありがとうございます^^
ボンちゃんがうちの子になってくれてから
毎日がとっても楽しくなって
世界が広がった感じがします♪
それだけボンちゃんの存在って
大きいんだなーって改めて思いました^^
こちらこそ いつもボンちゃんに会いに来てくださって
ほんとにほんとにありがとうございます。
これからもボンちゃんをいっぱいギウってして
ラブラブゥ~な毎日を過ごしたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 20:15 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日おめでとう。君がお母さんに見つけて貰ったのもラッキーだけど、お母さんやお父さんが君から貰っている幸せは、またその百倍かもしれない。これからも、元気で長生きボンちゃんしてください。

URL | Jr.mama #- | 2016/07/19 21:22 | edit

 

遅ればせながら・・・
ボンちゃん お誕生日おめでとう〜♪
お空のまいちゃん お誕生日おめでとう♪
お空の上で まいちゃんと一緒にボンちゃんの誕生日を
祝ってぐるぐる回ってるチュンちゃん これからも
まいちゃんと一緒にボンちゃんとれおんちゃんを
見守ってあげてね♪
いつも素敵な写真と 愛情溢れる文章に涙しちゃう。
猫嫌いだったのに ボンちゃんを暖かく見守って
受け入れてくれた カプ夫さん。
素敵な大家族に乾杯o(≧∇≦)o

URL | nekobell #- | 2016/07/19 21:33 | edit

 

ボンちゃん、おめでとう。

泣けちゃうよ、、、いいオカーチャンに出会えて良かったね。
ボンちゃんは、幸せになる権利が有るんだよ。
怖くて、辛い思いをした子は、、、そういう権利が有るのさ。

うちのマーちゃんが、向こうの国へ行っちゃったから、、
ボンちゃんが今は、(ウチの子)よ。
れおんちゃんとも、楽しく暮らしてね。

また明日ね。

URL | アイハート #- | 2016/07/19 21:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/19 22:12 | edit

 

まいちゃんの前で チョコンとお座りしてじっとしているボンちゃん
いや~この写真だけでnoxにはキツいっす

動物達の声や感情は人間には判らないけど、この子達も居なくなった事に気づいているよね。涙は出せないけど悲しんでいるよねきっと
昔YOUTUBEで車に引かれた猫を別な猫がマッサージし続けるって動画あったけど見たら辛そうで開く事が出来ずに今でも後で見るってフォルダに埋まっている
コレからも、ずっと元気で居られますように。

URL | nox #Tzwnz1rc | 2016/07/19 22:18 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪そうなのね、小さかった時、そんな状態だったのね・・・。ボンちゃんの好きなポーズは、おまた開いて寝ている姿と、お箸をがしっと掴んでいる写真です。愛情いっぱいのお家で幸せなんだなぁ、と見ているだけでほっこりします。私も2匹の猫が天国にいってしまったなかで、不思議な経験や縁を感じることがありました。
これからもボンちゃんが元気で幸せであることをお祈りしています(^^)

URL | グリーンティ #- | 2016/07/19 22:18 | edit

Re: タイトルなし 

Jr.mamaさんへ

ありがとうございます^^
Jr.mamaさんのおっしゃる通りで
私たちはボンちゃんから たくさんの幸せをもらっているなーと思います
この子がうちの子になってくれてから
会話と笑顔が増えました♪
毎日ボンちゃんが何をしていたのか
ご報告をしたり 一緒に可愛いしぐさを楽しんだり。
これからもご機嫌で元気に過ごしてもらえるように
大事に大事にしていきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 23:05 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

ありがとうございます^^
ボンちゃんもお空のまいちゃんも
とっても喜んでくれています♪
あはは^^
そうですよね~
チュンちゃん 絶対ぐるぐる回っているはず~
出会った時もぐるぐる回っていましたもの^^
あんなにニャンコ嫌いだった人が
こんなに溺愛してくれるなんて
これもボンちゃんの可愛さがそうさせているんだなーって
ほんとにほんとに思います
これからもいっぱいカプられると思いますが
ブリもらって そしてカプって。。と
楽しく過ごしてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 23:08 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートさんへ

ありがとうございます^^
ボンちゃんが我が家を選んでくれて
ほんとによかったって思います
毎日とっても可愛いかわいいボンちゃん
今も私の横で 首をかしげてチョコンとお座りしています
(あ。。きっと ご飯の催促~)

ボンちゃんをほんとに可愛がってくださって
とても嬉しいです^^
マーちゃんも温かいご家族と出会えて
幸せでしたね~
今はお空でうちのまいちゃん チュンちゃんと
楽しく過ごしてくれていますね きっと^^
いつも見守ってくださって ありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 23:11 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメnさんへ

鼻水女王様~
私も鼻水魔王状態です^^;
釣り糸みたいに細いナイロンの紐に首が絡まっていたので
食い込んでしまって そこから蛆虫がわいていました。
そんな状態で半日以上って 私なら
きっと無理だったと思います。
なのに意識をしっかり持っていてくれて
一生懸命 呼んでくれたボンちゃん ほんとにほんとに
よく頑張ってくれました。 そして ありがとうって思います。
この赤い糸 もっとしっかりした糸になるように
これからもっともっと大事に大事にしていきますね^^

ブリ配達人カプ夫さんにもたまーーーに
甘えて あとはどっぷり私に甘えてね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 23:15 | edit

Re: タイトルなし 

noxさんへ

私もまいちゃんの前でチョコンとお座りしているボンちゃんを見たとき
そっか。。そっか。。って思いました
動かなくなったまいちゃんに ワンコのチュンちゃんとボンちゃんが
チューをしてくれて。
まいちゃんはずっとボンちゃんを気にかけてくれていたので
ボンちゃんはそれをちゃんと分かっていたのでしょうね

私もそう思います
この子たちって 全部理解しているんだろうなって。
まいちゃんが亡くなってしばらく チュンちゃんが
全く笑わなくなって。
この子たちにもちゃんと感情があるんですよね
嬉しいときはニッコリしますし
嫌な時は ぶっすぅ。。ってお顔も^^;
そうですか。。。
私も動物関係のそういう動画って絶対見れなくって。
動物たちが傷つくことが一番つらいです。
ありがとうございます。
これからも全力でボンちゃんを守って
大事に大事に育てていきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 23:20 | edit

Re: タイトルなし 

グリーンティさんへ

ありがとうございます^^

9月1日に保護した時の体重が500gくらいだったので
まだ生後1か月半くらいで 怖い経験をしてしまった子なので
これからは絶対に安心できる生活をさせてあげようって
ずっと思い続けています。
なのでついつい甘やかしてしまうんですけどね^^;
私もお腹見せて寝てくれているボンちゃん
そして お箸を持ってブリ食べているボンちゃんが大好きです
安心して そしておいしくご飯を食べてくれるって
とっても嬉しいことですものね^^
グリーンティさんの2にゃんちゃんたちも いっぱい愛されて
今はお空からニコニコと見守ってくれていますね~^^
ありがとうございます
ボンちゃんが元気に幸せに過ごせるように
大事に守っていきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/19 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/19 23:31 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日おめでとう(≧y≦*)

にゅうわんさん、おめでとう~~i-179

にゅうわんさんとかぷ夫さんに導かれて
可愛いもふっこちゃん達がやってきたんだね

ボンちゃんの命の力強さや、
まいちゃん、チュンちゃん、ボンちゃん、レオンちゃんへと繋がってる
命や縁をひしひし感じます

ボンちゃん、これからも いっぱいいっぱい愛してもらって
おいしいもん食べて 自由に楽しく過ごしてね

URL | もも天々 #9Urwv7EU | 2016/07/20 10:07 | edit

 

お誕生日おめでとう✨
読んでてウルっときました。
ボンちゃん幸せ者ですね。
それ以上ににゃうわんさん、カプ男さんはもっと幸せ者だね(*^^*)
まいちゃんもチュンちゃんも安心してお空から見てるね。

ボンちゃんが居なかったらウチにニャンコは居なかったかも。
ニャンコの可愛さがわからなかった頃ボンちゃん見て、猫も可愛いなぁなんて思いました。

これかもずっーーと可愛いボンちゃんでいてね。

URL | 里美 #- | 2016/07/20 13:06 | edit

おめでとう🎉 

ボンちゃん12歳のお誕生日おめでとう🎵
ずーっとボンちゃんのファンです!
れおん君も大好き❤
にゃうわんさんのブログはテレビで放映してもらいたいくらい素晴らしいものだといつも感動してます!
見る側がハッピーな気持ちになれます!
ユーモア溢れ人情味に溢れ、こんな風に生きれたら…と憧れます!
いつかいつか講演とかイベントとか行って頂きたいです!
お会いしたいでーーす!!
生命は永遠です、そして繋がってます。
間違いないです!

URL | むくむくムックりん #- | 2016/07/20 18:26 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメMさんへ

ありがとうございます^^
あっという間の12年だったので
これから もっともっと1日を大事にしていかなきゃ!と
改めて思っています^^
ブリもいっぱい食べて 楽しく過ごすでしゅ~

今でも毎日 まいちゃんチュンちゃんの名前が飛び交う我が家なので
ボンちゃんの記憶の中にもずっとずっと残っていくんだろうなと思います

暑くなりましたね~
今日も畑をしていて ムゥーーンとした熱気に
クラクラっとなりました
そうですね^^
涼しくなったら いっぱい教えていただきたいことがあります♪
楽しみ楽しみ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/20 19:50 | edit

Re: タイトルなし 

もも天々さんへ

ありがとうでしゅ~^^
そしてそして私まで ありがとうございます♪

まいちゃんと出会った時も
ワンちゃんを探しに行ったとかじゃないのに
突然目の前に現れて。
チュンちゃんの時も同じで
ボンちゃんなんて ますます !?!?!こんな感じで出会っちゃって。
そしたら次はれおんちゃん~
みぃんな 何かに引き寄せられて出会ってくれたんだろうな~って
思います

ご飯をおいしく食べられるって
とっても幸せなことですよね^^
これからもブリいっぱい食べて
ノビノビと過ごしてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/20 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

里美さんへ

ありがとうございます^^
ニャンコがこんなに可愛いだにゃんて
命がこんなに愛おしいなんて。。
うちのまいちゃんチュンちゃんボンちゃんが
そんなことを教えてくれました^^

里美さんと旦那様が猫ちゃんを保護されて
あっという間にどんどんネコちゃんが増えていって
ずーーっと大事にされていて
いつもその愛情深さに胸がいっぱいになっています
かんチャコ師匠のところの助さんも
里美さんファミリーが保護してくださった子ですものね^^
我が家も里美さんファミリーを見習って
もっともっとモフッコたちに愛情を注ぐぞ――と
心新たに思っています^^

ありがとうでしゅ~
ボンちゃん これからもキラッキラピッカピカの
ぷりんしゅボンちゃんでいつづけましゅよ~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/07/20 19:57 | edit

Re: おめでとう🎉 

むくむくムックりんさんへ

ありがとうございます^^
ほんとにほんとにありがとうございます
れおん君の事も大好きになってくださって
とっても嬉しいです♪
アハハ^^
なんだか褒められすぎちゃってテレテレ^^;
モフッコたちは いつも一生懸命生きてくれているのだから
ブログでは そんな子たちを 頑張れ というのではなく
可愛らしさをいっぱい発信して
モフッコに興味のない人たちにも 
あ・・もしかしたら 可愛いのかも?って
ちょっとでも興味を持っていただけたらなーーって
思っています^^
会いたーーい!!!って思い続けたら
ほんとに会える日がくると思っているので
その日を楽しみにしていますね^^
そうですね
命は永遠  常に新たな命に引き継がれて
輝き続けている と私も信じています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/20 20:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/24 10:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2240-d1bb0bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list