10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ジャンボししとうと だし醤油 

ベトナム旅行記アップしました 「積めるだけ」 コチラ
☆      ☆      ☆
anigif_201607201400045c9.gif
海沿いの花火大会に行ってきました 海面に映る花火と空に打ちあがる花火の競演♪

熊本阿蘇のトウモロコシ
cats_2016072014000101f.jpg
天然のインスリンと言われている菊芋  かぼちゃいろいろ育っています^^

IMG_0051.jpg
ちびっこれおんちゃん 夏仕様になりました^^

さて
IMG_8419 2016 7 (1429)

夏野菜 シシトウが採れ始めました

ししとう ピーマンといえば これ

anigif1_20160720140005137.gif
     スリスリィ~

と ボンちゃんうっとり シシトウでヘッドスパ気分 

IMG_8419 2016 7 (1431)

このししとうたち  from now on のkotoneさん

IMG_8419 2016 7 (1410)

こんなおいしそうなものを送ってくださったので 

IMG_8419 2016 7 (1417)

さっそく だし醤油を作って

IMG_8419 2016 7 (1418)

ししとうを ジューっと焼いていただきましょ~ 

この宗田鰹の香りがすばらしくて 未開封のビンから鰹の良い香りがプンプン

catsボンちゃん

フタを開けたら ご覧のとおり^^ 

ビンの中にお鼻をつっこむボンちゃん 

IMG_8419 2016 7 (1425)
       ボンちゃん あががーーーー

香りが良いからと言って ビンごと食べないでね~

お醤油を入れて2週間待ち(その後1年は繰り返し使えるそうです)ですが

次の日すでにおいしいお醤油 kotoneさん味覚っていつもブラボーー!!

IMG_8419 2016 7 (1426)

もっともっとおいしくなぁれ~~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/07/24 Sun. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

24

コメント

 

こんばんは
シシトウのヘッドスパにウットリな姿もかわいいですね(^_^)
シシトウのメニューがいまだに、思いつかないんですよ…
ちょうど このタイプの醤油があるので 作ってみます!!

URL | Bigサオリン #- | 2016/07/24 22:36 | edit

 

おはようございます。
いつも可愛いニャンコですよね。

でも、ししとうやピーマンでもじゃれるんですね。
はじめて知りました。

これからもブログ楽しみにしているので頑張ってくださいね。
では、今週も頑張っていきましょう。

私はこれから三泊四日で福島へ出張に行ってきます。
ではでは。。。

URL | bonsai0715 #adt.nawQ | 2016/07/25 07:56 | edit

ビンの中に 

ボンちゃん、ししとうヘッドスパ、気持ちよさそうですね!
つるっとした感じが好きなんですかね~(≧▽≦)

ビンの中に鰹節が入っているんですか~?
しょうゆを入れて使うんですね!!
おいしそうですね!!
ボンちゃんとてもいい香りに、またたび並みの反応ですね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/25 08:24 | edit

こんにちは 

花火 いいですね!
私も まじかで 見たいのですが
我が家からは 音しか聞こえてきません^^;

URL | kotone #- | 2016/07/25 08:43 | edit

 

いよいよ花火大会のシーズンですね〜♪
れおんちゃん、金魚柄の浴衣カワイイ〜♡
わっシシトウ!!美味しいですよね〜しかもデカいっ!!
ボンちゃん、載せネコ(お野菜編)の写真集が出来ますよね〜。(笑)

おっ!!ボンちゃんも思わず立ち上がってしまうほどの良い香り〜♡がしたんですね。
そんなお醤油をシシトウにちょろりと掛けて食べたら、ウマウマ間違いなしですよね〜。

URL | MomojiX #- | 2016/07/25 08:52 | edit

 

夏は花火ですよねー‼
ししとうまみれのボンちゃん、可愛らしかったです(#^.^#)
ボンちゃん、うっとり香りを楽しんでますね~♪♪♪

URL | アンジュまま #- | 2016/07/25 13:40 | edit

 

1年も繰り返し使えるんでしゅねぇ~~
菊芋、インスリンで興味沸きましたが、初めてここで知ったくらいなので、店頭では観たことにゃく・・・
こちらも小さい丈ながらとうもろこし実って来てます☆
えだまめもぼうぼう~~(笑
プランタ~ではブロッコリ~育ててたダンナっちだけど、種全部植えたから狭い中に全部芽が出て来ちゃって昨夜ようやと間引いてました・・・
植え過ぎ(笑
あっしのプランタ~、サニ~レタスちゃんは、今のはちょっと伸び悩み・・・
多分土の栄養にゃいのでしょう(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/07/25 14:13 | edit

 

こんにちは。
れおんくん、夏仕様
とても素敵ですね、

ボンちゃん
今年も豊作
猫神様ですね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/25 14:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/25 18:05 | edit

Re: タイトルなし 

Bigサオリンさんへ

こんばんは^^

去年 ピーマンでヘッドスパをしてあげたら
ボンちゃん うっとりしていたので
今年はシシトウのヘッドスパにしてみました
そしたら やっぱりうっとり~~♪
シシトウをジュっと焼いて
だし醤油をかけたら すごくおいしかったので
ぜひぜひ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/25 20:44 | edit

Re: タイトルなし 

bonsai0715さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます
ししとうとかピーマンのツルッツル加減がお気にいりみたいで
いつもご機嫌ですごしてくれています

福島 いいですね~
以前 三春ファームに行って
ハーブとかお花を満喫してきました
とても素敵なところですね
出張とのことですが 時間があれば
いっぱい楽しんでいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/25 20:47 | edit

Re: ビンの中に 

ぶちにゃんさんへ

やっぱりししとうのツルッツル加減がとってもいいみたいで
気持ちよさそうに目を細めていました♪

そうなんです
ビンの中に宗田鰹がいっぱい入っていて
ここにお醤油を入れると
美味しいだし醤油ができるんですって
次の日から すでにおいしいので
大活躍しています^^

ボンちゃんもカツオの香りにクラックラ♡

URL | にゃうわん #- | 2016/07/25 20:49 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

花火 いいですよね~
バン!って音が聞こえるだけで
ワクワクするのですが
見に行くと 気分スッキリ!!
だし醤油 ほんっとにおいしいですね~
2週間 がまんがまん なのですが
いい香りについついちょっとずつ使ってしまっています
次の日からすでにおいしい~
やっぱりkotoneさんの味覚って
すごいなあ~って大尊敬!
いつもおいしいものをありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/25 20:50 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

あっちこちで花火大会の嬉しい季節になりましたね~
モモジ君は花火の音は平気ですか?
うちに以前いた 女の子のワンコのまいちゃんは
音が苦手だったのですが
ボンちゃんもれおんちゃんも あまり気にならないみたいです^^
夏になると ボンちゃんにいろいろお野菜を乗せて楽しんでいます♪
頭にゴーヤとか(笑)
れおんちゃんも夏仕様になって
金魚柄のお洋服を可愛く着てくれています。

そうそうそうなんです
シシトウにちょろりとかけると 
まあ!!!!!
おいしい~~!!!!!
大活躍してくれそうな
だし醤油です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/25 20:53 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

ねーー
やっぱり夏は花火ですよね^^
アンジュちゃんに赤い浴衣を着せたら
ものすごーーく可愛いんだろうな~と
想像しています♪
ボンちゃん ししとうまみれになりながらも
慣れちゃっているのか このままくつろいでいました^^
このだし醤油の香りがとってもよくって
お鼻を突っ込んでスンスン!!

URL | にゃうわん #- | 2016/07/25 20:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

優秀ですよね^^
一年使ったら このカツオブシをほぐして
お料理に使えるんですって
最後の最後まで楽しめそうです♪
菊芋って スーパーでは私も見たことがないのですが
道の駅とかでは売っているとの情報をゲットしました♪
雑草にまけないくらい簡単に育つので
プランターでもきっと大丈夫ですよ~
プランターでブロッコリー!!!
やっぱりぽんさんの旦那様すごい!!
私 プランターだと雑草でも枯らす自信があります(-"-)
サニーレタスちゃん 伸び悩みでも
育っているだけですごいですーー
大尊敬!

URL | にゃうわん #- | 2016/07/25 20:57 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん 夏らしく金魚柄にしてみました^^
黒いからか 赤が似合って可愛い~

ボンちゃんのパワーはやっぱり偉大らしく
この子に乗せると
必ず その後のお野菜が大収穫になります
ボンちゃん これからもよろしくーー!

URL | にゃうわん #- | 2016/07/25 20:59 | edit

 

れおんちゃん、浴衣を着て、一緒に花火に行けたかな~?
やっぱりボンちゃんのお野菜盛りは、安定していますね(^-^)

URL | まり #- | 2016/07/25 21:43 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

れおんちゃん 花火に一緒に行こうと思ったんですけど
まいちゃんと花火大会に行った時に
ものすごく怖がって ずーっと後ろ向いて
花火が見えないようにしていたのをフと思い出し
人間だけで行きました^^;

ボンちゃんのお野菜盛り
お見事ですよね~
じーっとしていてくれるから
とっても盛りやすいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/25 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2243-178fe995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list